ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  > 

開発

嘘をつくのも、嘘をつかないのも、全て先の道のため。
それでも優しい嘘をつくたびに、自分の汚さを感じてしまうのはなぜだ。嘘をつけないのと、つかないのは違う。分かってはいる。
それでも、疑問を感じるのは、常識が嘘をつくことを推奨しているからだ。しかもそれが道徳的に正しい側面がある。
つきたくない嘘をつかずにいられる世の中があるのなら、きっと争いが絶えない世界に違いない。
平和のための嘘は許されるのだ。
それでも。
[ 2017/09/18 23:08 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

別項雨

ようやく気付いたけど、ワケワッカーメの挨拶ってなくないすか?
ワケワッカーメといえば10年以上続いている、初心者から上級者まであらゆるスピナーご用達の人気ブログじゃないですか。今まで挨拶なかったってちょっと問題ですよ。
ということで考えてみましょう。君達も考えろ。

やっぱりキーになるのはワケワッカーメというタイトルと、筆者binの要素と、ペン回し要素ですかね。使い方としては、最初に「オッス!」くらいのノリで使いたいのです。

・「ワケワカ~~!」
というIKKO風はどうかと思ったんですが、微妙ですね。そもそもペン回し感もありません。ペン回し感を追加してみましょう。

・「せんてん~~!」
旋転という言葉でペンスピナーの肝に銘ずべき「生涯旋転」をキーにしたかったのですが、IKKOがグルメ番組に出て料理の点数付けしてるようにしか思えません。ワケワッカーメ感もありません。もっと両立させましょう。千点付けるIKKOの舌はガバガバです。

・「せんてカ~~!」
とりあえず合体させてみましたが、微妙ですね。ペン回しというより、ゼンディカーを彷彿とさせます。やはり、ワケワッカーメ感が足りません。IKKOが先手を取ったゼンディカーの宣伝カーのようです。

・「あいどぅの~~!」
ワケワッカーメはわけが分からない、意味が分からないという意味の言葉です。10年間恥ずかしげもなくこのタイトルです。「~が分からない」という意味で「I do not know」からとってみましたが、これでは回りくどいですね。IKKOの知能指数が落ちて、何を聞かれてもこれで返すようになってしまった悲劇が頭に浮かぶようです。しかも今度はペン回し感がなくなってしまいました、これではスピナーブログとしては致命的です。スピナーブログですから、スピナー感は必要です。なにせ、スピナーなので。ハンドスピナーじゃねぇよ!(HRSNBNHRN)

・「どんてカ~~!」
とりあえずどぅのっとを短縮形のどんとにして、過去の候補と合体させてみました。スピナー感、ワケワッカーメ感が結構でましたね。でもなんだかドンテカって字面が汚い印象です。IKKOとドン小西が合体してムキムキのテッカテカになった印象を受けます。あと忘れてましたけど、bin要素がありません!

・「どんいの~~!」
binさんの10年以上嫁してるいのり要素を入れてみましたが、ちょっとイノシシがドーン!感がありますね。まるで決闘者IKKOが猪突猛進を発動して相手モンスター属性を宣言、効果により破壊をしているようです。あと、いのりを使うのは個人的にちょっと気が引けるのでやっぱりやめます。嫁には迷惑はかけられないですから。

・「どんだけ~~!」
来ました、完璧です!binさんの好物であるきのこ要素を入れることにより、ワケワッカーメ要素、bin要素、ペン回し要素を全てクリアしました!まるでIKKOがもちネタを披露するかのごときマッチ具合です!


……これ、IKKOのネタじゃねーか!じゃねーかじゃねーかじゃねーか…(エコー)

IKKOのネタじゃねーか!そもそも何だよ知能指数落ちたIKKOとか決闘者IKKOって。IKKOが先手を取ったゼンディカーの宣伝カーとか語感だけじゃねぇか。そもそも最初からなんでIKKO推しなんだよ。


いやぁ、これでは挨拶なんて決まりそうにありません。一向にね!(ドヤァ)

終わり。何も言うな。そんな目をするのはやめろ!これでもワケワッカーメ史上かなり練られた方の記事なんだから!
あぁ、なぜか視界が歪んできたな…。
[ 2017/09/03 02:13 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

汽笛を背に受け都で歌う
[ 2017/08/29 22:29 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

何べん勘弁言っても分かんねぇ

スピナージョーク:ストーム編

トム「やぁマイク、元気そうだね」
マイク「やぁトム。どうしたんだい?」
トム「昨日君の家に行こうと思ったんだけど、とても強い風が吹いていたからやめたんだ」
マイク「風?ママは風邪をひいてるけどな」
トム「そうじゃないんだマイク、君の家辺りが丁度中心だったはずだぞ」
マイク「昨日はストームの練習に集中してたからなぁ、他のことはさっぱりさ」
トム「ストームの練習!?あんなことができるのかい!?」
マイク「見たのかい?(練習中のストームを)」
トム「もちろんさ!凄かったよ!(外のストームが)」
マイク「ハハ、照れるなぁ」
[ 2017/08/22 22:05 ] 一言 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ