ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  未分類

就職活動録 序章

梅雨の中いかがおすごしだろうか。

先日ついに就職活動を終えたので、その活動工程全てを書いてみようと思う。隠し事はなるべく無しで赤裸々に語るつもりである、少しは更新のネタにもなるであろうし、少しは今後同様の状況におかれた者の僅かな励みになると信じて書いて行くつもりだ。
現状何章構成になるかは検討もつかないが、短く終わる気配が無かったので幾つかに分けて更新していくことになる。カテゴライズするかは考え中なので、とりあえず未分類としておく。

持つものを持ちつつも使うことをしてこなかった専門学生の活動記録、そのときにオレは何を見聞きし何を感じ何をしたのか。

多少の恥じらいは、ある。
[ 2015/07/04 01:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ストップモーションアニメ

どうも、今日は体調崩してしまい今もちょっと頭痛がするbinです。うぅ

bin3rdは何日か前から手付かずのまま放置。

さて今日はブログネタのためにストップモーションアニメというのをやってみました。


いつかfigmaでやろうと思ってたので、この機会にやってみました。2時間かけて15秒のアニメができましたよ!
ちなみに1秒間に約7枚の画像が流れてます。枚数にして93枚で、最後の1枚をちょっと長めに流しおわりの文字をいれました。車はがちゃがちゃの景品だったと思います。警視庁
この程度の時間だと楽しく作れます。ちまちま動かしている時は何も考えずてきとうに動かしていたのですが、ムビメカで編集しているときにプレビューしてみて動いてるところみるとテンション上がります。うっひょ結構綺麗に動いてるんじゃねこれひょおおおみたいなね。
オチに困ったのでとりあえず飛び跳ねてそのまま終わりみたいなてきとう加減。だがそれでいい。
クレイアニメーションとかもやってみたいのですが粘土はきついですね。
みんなもやってみるといいよっ!

終わり。
[ 2008/05/29 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
月別アーカイブ