ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  音楽


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乾いた叫び

誰にも出せない答えが夢の中にある。binです。
実はカテゴリが月別アーカイブの下にあったんです。このブログすぐに死ぬかと思いきやどっこい息が長いので、凄く下に追いやられてしまったんです。スクロールが長くて自分でも困るので右カラムに移しておきます。というか月別アーカイブも短くするのを検討しますかねぇ。


FIELD OF VIEW - 乾いた叫び

さて今回は久々の音楽カテゴリでの更新。紹介しようと思った音楽であまり良い映像がなかったのでPV付きのこちらになりました、FIELD OF VIEWの「乾いた叫び」です。
FIELD OF VIEWは94年結成、02年解散。オレにとっては東映版遊戯王のOPで知ったグループですが、「突然」「DAN DAN 心魅かれてく」等ヒット曲を飛ばしての「乾いた叫び」なので、これで売れたという訳ではありません。以降もタイアップ曲を結構出しているので気になった方はWikiをどうぞ。
Wikiには乗っていない豆知識というか、どうでもいいっちゃいいことなんですが、遊戯王のOPで使用されているバージョンとCD音源はちょっと異なっていたりします。それはTVサイズだから当たり前だろハゲとかそういうのじゃなくて、歌い方とか歌いだしが若干異なっているんですよ。あと最初の数話分だけ更に違う。最初の「このまま」の部分を聴けばすぐ分かるはず。
今となっては初代遊戯王は激レアなのでなかなか見れないのですが、特殊な方法で視聴はできるようなので気になった方は聴き比べてみてね。
因みにEDのWANDSによる「明日もし君が壊れても」も最高なので合わせて聴いてみてください。というか聴かないと多分後悔する。

やはり初代遊☆戯☆王は最高やで。こんな、変態キャベツとゲーム遊びしないか。ああ~~早く闇のゲームまみれになろうぜ。
終わり。
[ 2016/11/06 06:28 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

哀believe


男と生まれたからには

誰もが一生のうち一度は夢見る

「地上最強の男」

「グラップラー」とは

「地上最強の男」をめざす

格闘士のことである!



青柳涼子 - 哀believe

今回はバキでお馴染みのこの曲をご紹介。神イントロと言われるだけあって、イントロは本当にかっこいいです。歌とサビがちょっとなーという感じですが、聴けば聴くほどじわじわ味の出るスルメ曲ではないでしょうか。
ちょっといい動画が無かったので静止画になっちゃいました。静止画だけでは聴くのが大変だと思いますが、イントロだけでも聴いてみてください。

白いブログにはたまに黒い記事もいいもんでしょう。でも書き始めが面倒だからたまにしかやりたくない。

[ 2012/11/27 22:20 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

J2U&J2U crazy remix

思ったより書く時間あるかもしれん。まぁ書ける時に出来るだけ書こうと思います。binでござる!


しろ - J2U&J2U crazy remix

今回もBMS関連で行ってみよう。丁度いいのなかったので2本まとまった動画をご紹介。とはいってもリミックスもかなり良い出来なので是非聴いて頂きたい、そんなに時間かからないし。
今回はしろ氏のJ2Uをご紹介。懐かしかろう、懐かしかろう。しろさんの代表曲であり、その名を知らしめた作品でもあります。動画を見ていただくと分かるとおり、めっちゃノれるユーロにめっちゃ叩いてて楽しい譜面ですね。BGA作者はtechnical-MARILという別な方ですが、これが初作品という良仕事ぶり。双方が合わさり完成度の高い作品となってます。
しろさんは現在も活動なさっており(新作はないけどね)、BMSデータやMIDIデータは現在でもDL可能となっております。HPも当時の雰囲気を色濃く残した作りで、なんだかトリップできそう。
個人的にはリミックスのMIDIも欲しいんだけど……公開されてません。残念。

本当はう〇〇そんぐでも紹介したるかと思ったけど、このブログはクッソ綺麗な上品ブログなので下品なのはやめた。

終わり。しろさんはボカロとかも聴いてるらしい。
[ 2012/04/17 23:05 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

U.L.S.I.

で、出ますよ(涙)


cranky - U.L.S.I.

過去の音楽カテゴリの動画結構消えてますけど気にせずいきましょう。
今回はお馴染みcranky氏の曲です、YouTubeにBGAあるのとないのがあるので曲選びが難しい!出来るだけ当時の思い出とかも振り返ってほしいのでBGA付きの動画を探してます。
今回はオレの青春、L.S.I.シリーズからU.L.S.I.をチョイスしてみましたよ。
前身となるL.S.I.という曲があるんですが、それは見つからなかったです。L.S.I.のデモバージョンの音源を持ってるんですが、どこで入手したか覚えてない。crankyのサイトかもしれないけど、現在は確認できず。んで調べたら、BMSは限定物だったらしく、ほぼ出回ってないらしい。サンプルだけ聴けたらしく、多分オレが持ってるのはそのサンプル。

まぁそれはさておき、今回はU.L.S.I.ということで、なんかそれっぽいこと言っておきます。お目見えは2002年、10年前ですわな、アーマードコアというロボゲーをイメージして作ったらしい。
ちなみにVLSIのリミックスで、VLSIの方が先。でも現在も聴けるのはVLSI。「Feline Groove」というCDにフルが収録されているので必聴。というかオレも聴きたい。
LSIとULSIはBMSで、VLSIはBMSではないって覚えるといいかも?ちなみにBGAはtats氏。

かっこよすぎぃ!最初に聴いた時すごいはまってしまった。ダンおにでかなりやったのを覚えている。自分のことながら、小学生が、ノリノリで、キーボード叩きまくってる、そんな光景、オレは見たくない!

終わり。音楽カテゴリも楽じゃないぜ!
[ 2012/04/15 17:47 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

(Can't Get My) Head Around You

久々にこのカテで更新しようかね。


The Offspring - (Can't Get My) Head Around You

この曲は2004年リリースだったかなと思いますけど、どうだったっけ。オレにとって(というか多分多くの人は)オフスプリングと言えばドラえもんと叫ぶ某フラッシュでお馴染みの「All I Want」を想像すると思いますが、こういう有名な曲を実は歌ってるんだよというアピールも兼ねてコレを選んでみました。

いつだったか車のCMに使われていたので聞き覚えがあるでしょう。Get Upを4回繰り返すとことその前の流れが最高に好きですわ。ノれる。

オフスプリングはまさにアメリカンな感じのノリが最高にイカすメロディック・ハードコアバンド。思ったよりは古くから活躍してたりする。グリーン・デイと同期らしい。
[ 2012/03/15 23:23 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
月別アーカイブ


