ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2008年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びんの戸惑い

昨日の記事が重い件。どうもbinです、早く流せるように記事書きます。

今日姉が戸惑買ってきたよ。例のハルヒゲーム。やらせてもらえる予定なんだけどもゲームの中でゲームを作るってことしかしらなんだ。どんな内容なんだろうか。
とりあえずオレはハルヒばっか見ることにします。

では。
[ 2008/01/31 18:05 ] 一言 | TB(0) | CM(3)

アニメイト

暇なんでアニメイト行ってきましたよ。平日に行ってるのはボクが生まれたておたくだからですよ。

物

↑買ってきたもの。ぶれてる?いやぶれてるのは人の軸でこの写真がぶれてるように見えるのは気のせいだと思うよっ
手前からピンのやつ、ハルヒのなんか薄っぺらいの、おたくじ、下敷き系物、ぴかぴかしてるふぁいる、普通のファイル、スティックポスター、やよい、ハルヒ(これはゲーセンで取った)

おたくじ

↑ハヤテのなんかやってておみくじ的物引いたらこれ。酒凶ですよ、ええ。

ぴん

↑ピン的物ソレ。どっちもハルヒなのはハルヒしか興味なかったから。

やよ

↑やよい。やよいです、ええ。ゆきぽが欲しかったんだけどやよいもよすなぁ。

げと

↑ゲーセンで300円くらいでとれた奇跡のハルヒ。え?手前のぼわっとしてるのは決して指とかいう物体ではなくこれはbinの喜びと部屋の温度、背景のテレビ台の気分など複雑に入り混じってできた謎の物ですよ。いや、本当ですって。うわーん
これの嬉しさでテンションがちょっと高いです。

飯食べてきます。
[ 2008/01/30 17:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なつかしい

昔流行ったフラッシュなど見てました、とても懐かしいです。今はフラッシュ職人も減ったのでしょうね。
どらえもんとかね、マイアヒとかね、ナイトメアシティとかね、田代とかね、他多数。

時代的にその年代なんで懐かしすぎて笑いとともになんか感動したっ

ではそんなところで。
[ 2008/01/27 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

ホームレス中学生

読んでみた。家族は大事よね。

(´暇ω暇`)<親不孝物binでした
[ 2008/01/25 20:03 ] 一言 | TB(0) | CM(4)

ブーログ

このブログを姉が見ているようなのであんま変なこと書けませんがいつもどおり書きます。

[ 2008/01/22 17:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ

ニコニコ見てるといろんな人がいますな。歌が上手かったり絵が上手かったり動画つくりが上手かったり曲つくりが上手かったりと。いやぁ面白い。

いや、それだけ。

カテゴリに「一言」追加してみた。思いついたことぱっと書く時に使います。

ちなみに自分の声にほしいのはジギルの声。
[ 2008/01/18 15:19 ] 一言 | TB(0) | CM(2)

ブログ

あちゃかのブログで知ったけどブログ飽きてきたとか書いてる人いたのかぁ。大丈夫オレはやめませんよ。←

さてあちゃかのブログみてあぁと思ったのですがペンコレクションについてかこうと思います。
確かに金さえかければ大体のペンって手に入るような気はするけどそういってしまえば全部そうなってしまうなぁと。まず考えなおすとすれば貴重なものだけがコレクションじゃないってことかな?いや聞き流してよ?オレ個人の意見だからね。
ペンはその辺で売ってたり海外のも今の時代はそれなりの額で手に入るからコレクションしやすいよね。そこがペンコレクションの良いとこでもあるのでは。もちろん高いペンはあるけれど。いうなればカードにはまってる人が持っていないカードほしがるのと同じ感覚かな、レアカードがF-3000でノーマルカードはぼるさとかでちょいレアが白コムサとかさ。
それでいてペンは改造が出来る。オリジナル作ったり有名なの作ったりで楽しめる。これも1つの楽しみ方だよね。評価されるのは難しいけど。
あれ、話がそれた。
で、ペンはコレクションしやすいってことで結論とさせていただきます。

もっといろいろ書きたいんだけど時間が足りない^^p下書き保存にしとけばいくらでもかけるけど長文読むのも面倒だよね。

では。
[ 2008/01/17 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ただいま

出かけてました、無事帰宅。

ただいまです。祖父と祖母に会ってきました。ルービックキューブ買ったよ。

とりあえずウェハースチョコ食べ過ぎた。

もうちょいいたかったけどもろもろがあるからしょうがなく帰宅。

ペンはシグノぐらいしか手に入らなかったよ。

では終わり。またかくかも。あ、あめんぼのブログリンクしました。
[ 2008/01/17 15:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

改造とか

みょんたんから届いたMonAmiAUDENA双頭にしてスパグリグリップ、シグノチップ、どくぐりグリップで改造してみました。スプレッドが良い感じです。
あちゃかからきたHGGはVPMXに使われましたとさ。タイスピナーシールはノマコムにでも貼り付けて2本目のタイコムサにするつもり。なんだけどシール貼りが上手くいくか不安でしょうがない(´・ω・`)誰かいい張り方教えてください。あとタイコムサV1持ってる人っているの??タイ人くらいしか思いつかん。

知っているがお前の態度が気に入らないとかAAで貼られたら泣いちゃいますよ(´・A・`)

最近スカイプがアレ色に染まってるのみてるとオレはそんなにヲタクでは無い気がしてしまうんですがこれは思い違いかしら?いやおたくだけど。
あと場に合わせて下ネタに走ったりしてましたがリアルで言いかけたりしてしまうので自重しますよっ。

ニュースサイトは面白いですね(・∀・)

終わります。
[ 2008/01/12 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

暇だったんだ

暇だったんでスカイプの窓きもくしてみた。
アレ

水色でらぶりーに仕上げたつもり☆いや幼女趣味は無いってばうわなにをするきゃああ
さて画像の娘の詳細分かる人はコメントお願いします。拾い物なんで全くわからない^^p

作り方は簡単、解像度あわせてその場所にきてほしいものを配置するだけ。ペイントでも作れますぜ。問題は幼女抽出かな。これなんでも作れるんじゃね頑張れば。

暇すぎたらまた作るかも。希望があればこの仕様に出来る画像うpるけれどいるのだろうか。
[ 2008/01/11 20:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

(´バトン`)

回ってきたというかなんというかですよ。暇なんでやりますとも。
女性向けのバトンかもしれない。
ちなみにオレは2次限定で答えますとも。
[ 2008/01/10 16:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

(´・ω・)

ちょっとアレなんで見ないほうがよいかなと思われます。
[ 2008/01/07 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

暇ですよ、暇な上に暇なんです。で、暇しながら暇しつつ暇するようにみせかけて暇してます。

暇なんです。←結論

宿題は一応やってますよ、一応。

マリオでもやりますよ、マリオ。
[ 2008/01/05 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハルヒ

拾ったキョンと同じの見つけたからハルヒ欲しさに手が出た。いけない手よね。
で、出たものが
はるひ

ハルヒたんだった。うは、てらうれしすってもんだ。携帯なので毎度画質がよろしくないね。
はるひうp

顔はやはり微妙かね。そこそこ。
はるひうpに

体すげえ。うはうは。
ペン持ちはるひ

持ってくれたぞ。わーい。
きょんてめぇ

キョンてめえええええええええ

そういうことでした。ハルヒはオレのよm(ry
[ 2008/01/04 18:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

オフ(?)れぽ(#^ω^)

今日はオフ会だったんで行ってきたよ。

まずは待ち合わせ。10:00~10:30の間までがソレ。10:00に到着したオレはいつものところでいつものように待っていた。
10:20ごろにぶるーすかいたんが登場。最初話しかけていいのか迷った。
とりあえず蝉達来てないんで待つことに。11:00まで待ったんだが誰も来ないんでオフスタート。え、2人だよ。

どこへ行くかという問題。そのまま近くのトイレに行ってアッーでも良かったんだが間違いなく嫌われるので近くの文具屋というか文具が売っている本屋へ。オレははぱじぇる黄色1本、ぶるーすかいさんははぱじぇる何本かとicゲルとか買ってたはず。
その後回す場所確保のためカラオケへ。

カラオケの前に近くの文具屋による。楽ボとかかっていた様子。オレは買うものないんで終わり。ここにはいつもお世話になってます。

カラオケに到着。やっぱ朝はすいてるねー。さて問題はここからだけろろん。
504号室に入りペンをヴァー。ぶるーさんは国内ペンが主体みたいでKTとかプレカラとか、海外はノーマルコムサだったよ。オレはとりあえず気合入れてたんでぶぉあああ。ちょっと驚いていた様子(引いていたのかもね)だった。国内ペンの量<海外ペンの量。
まぁ動画とかちゃっちゃととってしまった。動画は後で載せると思うよ多分。
初対面の2人を個室に置くとどうなるのかは大体想像がつくだろうか。話すことなさすぎる。歌わないって言うしあわわわ。ひたすら回す、回す回す。軽くトイレとかいったくらい。お昼の話を切り出したらぶるーさんはたこ焼きを注文、オレは何も食わず。
あ~あ~あ~あああ~あ。
カラオケの時間が終了したのでここでお開きということに。ぶるーすかいさんはせっかくのオフがこんな形で終わってしまったのでさぞかし残念だろうと思う。一応経験者なのに何も出来なかったオレを憎んでね。ごめにょ。
終了時刻1:30くらい。

おわり☆
[ 2008/01/03 16:57 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

(´暇ω暇`)

あまりにも暇なんで(´暇ω暇`)←こんなんです。ニコニコ見るにしてもランキングとマイリストちらほらですぐ終わってしまうしゲームやってもすぐ死ぬし。何かいい暇つぶしはないのかな。金がかからないようなやつさ。

まぁ引き続き暇してきます。懐かしいフラッシュでも見てみよっと。
[ 2008/01/02 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年、明ける

遅れましたが明けましておめでとうございます(ここで3回目だよ)今年もよろしくね。

さて暇なんで年末から元旦までのことかく。

19:00~20:00
だいこんとか熱湯メンバーとメッセでまったりチャットしてた。だいこんとの会話内容がだいこんの父親にみられた。

20:00~21:00
相変わらずチャット。微妙に祭りしようとして失敗したっぽいよ。

22:00~23:00
過疎ってくる。熱湯のチャットは抜けだした(話についていけなかったうぇっうぇ)リンとか入れるのに苦労しまくってた。

23:30
そば食べるため落ちる。例によってPCは終了系。ミ○ストップで注文したおそばをもぐもぐ。つけめんうまいうまい。サイダーうまいうまい。

23:40ごろ~
腹痛に見舞われる。超痛い。マジ痛い。腹痛ってレベルじゃねーぞ!う~トイレトイレ。

23:59~00:05
トイレにこもってたら年越してた^^p^ppp^^^にもかかわらず腹痛治らず。赤玉(薬)を飲む。

00:40~1:00
姉とJOJO三昧。第3部のゲームがキタンダヨー。普通のストーリーを進めていく。
マッハオラッ

1:00~2:00
JOJO。ポルポルとかレロレロとかいってはしゃいでた。自他共に認める馬鹿兄弟なんです。

2:00~3:00
JOJO。なかなか倒せない敵が出てきたりしていらいら。ワンパターン戦法でEランクとりまくりだが気にしない。
ちゅっぱちゃぷす(だっけ?)なめはじめる。

3:00~4:00
JOJO。途中で姉が日の出じゃねとかいって外見たが真っ暗。去年も経験したから分かるが6時過ぎても(この辺はかな)出てこなかったり。
binは飴をなめてしばらくすると噛んでしまうのでちゅっぱちゃぷす(だっけ?)終了のお知らせ。

4:00~5:00
JOJO、そろそろ終わりが見えてきたところ。あぶさん使いやすすぎ。念のため日の出確認したが見れず。

5:00~5:30
DIOに苦戦(特にポルポルで倒すとかきつい)、結局ワンパで勝利。多分DIOはbinを怒らせたから負けたんだと思う。

5:30~6:00
ストーリーモードをやめて対戦をした。勝ったり負けたり。
日の出見逃した^p^

6:00~7:00
とりあえず朝食を食らう。豚の角煮でーす。

7:00~8:00
7:30あたりに姉寝る。バイトがあるから寝とかないと大変らしいですわよ。
bin、部屋でボーっとしている。

8:30~11:30
bin睡眠中。

11:30~13:00
飯とか。あとトランスフォーマー見た。

13:00~4:00
トランスフォーマーとその他でこの時間からPC起動することに。

4:00~今
いつものように暇やりながらすごしてます。宿題はどうしたのか。


では終わる。
[ 2008/01/01 18:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ


