ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2008年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブーログ

地味にリンクが増え続けていてそろそろ整理した方がいいのだろうか。一応自分では分かるように整理してあるんだけどね。
上の方がウマコテの方、次がチームのメンバー、最後がスカイプやら何やらで仲のいい人だったりその他の方ってしているつもり。ぐちゃぐちゃかもしれないけど記事書きながら確認は面倒なのでしません。
あといろいろいじくりたいんだけど面倒というかなんというかでやってないなぁ。まぁいいか。

ペンズゲイとかペンズゲロというと一部にしか伝わりませんがPENZ'GER(だっけか??自信ないっ)をいまだに見かけないのですがおもちゃ屋などにきっとあるんだろうな。引きこもりなので見かけないのは当たり前といえば当たり前です。買うとしたらなんとかキューブとかいう柄かな。回しづらいとか回しやすいとかいろいろいわれてるんでよく分かりませんが1本ぐらい買ってみようかなと。
体験する前に否定するより、情報よりも自分で体験する方がどれほど自分とあうか分かると思うのです。誰かが持っているのを借りるのが一番いいのですが持っている人が回りに0なもんでまいったなぁ。

今日は出かけたので珍しく時間がねぇえ。

終わる
[ 2008/02/29 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

うううー

so-netブログが仕様変更したそうですね、激しくどうでもいいですせめてオレがそっちで書いてる頃に変更しとけよなにやってんだそーねっとこのやろう。皆さん元気ですか、世間ではひな祭りの準備で浮かれてるようです。どーも、ホワイトデーもひな祭りも全く関係ない引きこもり男binです。

最近書くことがないくらい何もしてないな。

ペン回しの話ばっかりだと見る人が飽きる場合があるっぽいのでなんとかしなくては。
うーーん書くことないなやっぱ。

はは、なんのために書き始めたんだか^p^

まぁいいや、終わります(´・_⊃・)
[ 2008/02/28 20:01 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ううー

タイトル入れれば記事投稿できるってなにこれ。間違って投稿しちまったじゃないか、消したけど。
さて自分でもたまにいらっとくる重さのこのブログですが∞プチプチの時計は発売したら消す予定なのであと10日程度の辛抱だよっ
ミク時計をその位置にもってきてnyanoはけすかなぁ。あと昨日の動画やっぱ重さと関係してそうなのではやく流れるように記事毎日書かなくては。あとFC2自体重いんだよな結構。

最近思ったこと。

・まりおは天才だな
・復刻堂ソーダ水は体に良くないと思う
・回さないペンが増えてきたな
・指輪に手つけてない日が増えたな
・相手側から話してこない人との会話は大変だな
・PCを毎日つけっぱなしの人が理解できない
・ベネッセ始まったな
・サンバーストのお金が届かないんだけどいまだに送ってないなきっと
・カラオケ行きたいけどお金ねぇなちくしょう
・はるかわいそす
・いつまでも友達におたくを隠し通すのが難しくなってきたな
・風強すぎるだろ常識的に考えて
・はやく暖かくならないかしら
・他人の口癖見つけるのは楽しいね
・FSの〆に11222spとかやりたいな
・ペンケ売ったらいくらになるんだろうか

頭の中で考えたことそのまんま書いた。郵便局いかねばならないのにむうん。

サンバ代こねえ。。

終わる
[ 2008/02/27 17:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

動画とか

鈴音さんがどうもアレなので仕方なしに取り外し。可愛いので置いておきたかったんだけどなぁ。

さて動画をのせようかと思います。元から重いこのブログが更に重くなることを回避したいしかったるいので(主にこっちが原因)今までそんなやったこと無かったのですがはります。



GO_ONRONE 1st 提出FS。
ちょっとぼやけ気味なのに気付いたのは提出後。ごね曰く音楽に合う人が通ったっぽいのでオレは腕よりそっちで受かった系に違いない。
どうでもいいけどダンボールおいてるのは自分が画面から外れないためですよん。ダンボールの上で回していれば真ん中に写らなくとも外れはしないんよ。
シャドウの後が考えていたのと違う構成になってしまったのよ。
ラダーとインフィは非対称の方が見栄えするね。

おわり
[ 2008/02/26 20:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

んー

昨日CVを思い返したりして結構楽しかった。ということで今日は使用したペンの道書こうかな。長くなったらごめんなさい。

・α-Gel
初めて練習に使用したもの。ソニックを覚えるためにテレビ見ながらこれをくるくるしてたのはいい思い出。ちなみに家での練習専用で学校での練習は次にかくドクグリでやってた。

・Dr.GRIP Gスペック
ドクグリがいいとのことで使い始めた系。でも旧型は持ち合わせていなかったのでこれを使うことに。ちなみに中の金属は抜かずに使用していた。これでノーマルとか習得したんよ。今でも現役筆記用ペンです。先がつぶれてるけど芯が出る。

・なんかよく分からんボールペンをてきとうなグリップでつなげた物
緑のあいつの次にお世話になったペン。糞長かった。こいつのおかげでハーモニカルドラマーとかも習得すぐ出来たしシングルアクセルで精一杯だったのがトリプルまで伸びた。ただインク漏れが激しく毎日手が真っ赤になって困り物だった。

・ボールサインmod
緑のあいつ。こいつがいなかったら初心者CVとか出れなかったね。本当にお世話になってます、ありがとう。軸は旧ボルサでグリップはつるつるしたさわり心地のドクグリグリップ。現在はチップをシリコングリップ(ボールペン)にして使用中。
どうでもいいけど初心者CVでの〆がリシャーボってのは当時出来る一番の大技がソレしかなかったんだけどアレすぎたね。ちなみにあの時きていたパジャマは今でも着てます。剛腕と地味に共演してるよ。

・楽ボJELL
今は無き赤と現在使用純度の高い黒を作った。赤はMMXに変身したけど黒は緑のあいつとほぼ同じ年数たってるなぁ。当時は魅力に気付けなくて申し訳ない気持ちである。

・ドンガコムサ
初めてのオフ会で蝉丸たちが持っているのを見て、海外ペンほしさに蝉丸と交渉し手に入れた。たしか800円か600円で買ったかな。ひゃぁあうまいぃ。今でも持ってますがキャップがない状態です。

・VP FINE
青。JEBまで購入。今はペン先がばきばきになってますが問題なく使用できます。ただ昔も今も殆ど使ってません。

・Dr.KT
こいつは先輩にぱくられた物。今は手元に無いけど先輩は捨てたのだろうか。配色は黄緑と水色で目立たない配色。本体には銀色のテープ巻いててぴっかり。こいつで撮った動画がソニックひねりしか残っていないという悲しさ^p^写真はのこってるけどね。

・青KT
カラーツインをお取り寄せしたついでに作ってみたところなかなか。KTは回せる部分、つまり軸部分が短いのに悩んでいたのでこいつの軸の長さはなかなか良かったです。でも前回書いたとおりDr.でもKTでもないです。

・赤KT
青KTの次に作成。本体の色よりキャップの色がちと薄い。これは殆ど使用しなかったなぁ。

・黒KT
一部のセラゲルを除き全部真っ黒。グリップも真っ黒。使用したグリップはダイソーのシャーペンとボールペンが一緒になっているアレ。こいつも赤KTと同じ運命をたどった。

・なんかよくわかんないけど慶弔にセラゲルキャップにシグノにドクグリグリップつけたもの
PSHD内でのみ公開したペン。KTより重く(多分25g以上か以下か)遠心力がつきやすかったため愛ペンとまではいかなかったものの頻繁に使用していた。おたき2ndこれで出ようかと思ったけど没にした。

とはいっても殆ど青KTと緑のペンですごしてました。RYOさんがKTばかりだと思い込んでいたのに白コムサ回していたのを見て軽ペン使用を考え始める。RYOさんに聞いたけどそんなに難しいことではないっていってたしやってみっかな程度の考えで。

・謎の非対称1
軽ペン使用に慣れるため製作。両端と軸の重さが殆ど一緒で回し心地はそんないいものではなかった。ただ、デザインは結構がんばったつもり。でもはっきりいってださい。

・白コムサ
蝉丸から購入。印字は自分で消した系。ここからしばらく白コムサ。

・筆ペンmod
熱湯とかあちゃか1stで使用したそれ。軸が長めなので気に入ってます。

・謎の非対称2
フレキシブルの材料不足で仕方なしに似たものを製作したつもりがこれ。FAコラボとかで使用した。重心が真ん中で重さはチップ付きこむさよりちょっぴり重いかな?

・AUDENAmod
昨日書いたとおり。軸が細めなんでピボットはアレかな。

かな。緑のは今でも使用中。青KT使用時期は離れてましたが。

なんか暇つぶしすぎました終わります。
[ 2008/02/25 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ごね1stとか

はっきりいってつけた本人もちょっと邪魔に感じる鈴音さんですがまだはずしません。様子見中です。

さてあb、、、いやGO_ONRONE1st出来ましたね。オレ出れて良かったです、編集のごねも出演者様もおつであります。ごねのにあのFS出しといてよかったと思えたので満足。

今まで出演したCV思い出せる限り書き出してみようそうしよう。
※公開順は覚えてないのでばらばらですがあしからず。
[ 2008/02/24 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ばっとっん

なんでバトンというカテゴリ作ってないんだろう馬鹿だね昔のオレ。
ルール無視してますがやります。長くなるんで続きから。

[ 2008/02/22 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

何これ

箱

なんか届いた。なんぞこれー。

中身

なぁあんんぞおお

というわけでPDSから荷物が届きました。こんな人間でも買える時代です、すごいです。
みょん君と共同で買ったのですがみょん結構買ったのね。

お金なくてあまり買えなかった(´「・ω・`)「

結構量がアレなのでもしかしたら送料払ってもらうことになるやもしれん>みょん

とりあえずJEBに販売トピたてっかな?
[ 2008/02/22 18:45 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

まち3rdについて

どうもbinです、この辺はまだまだ春の気配を感じません。早く暖かくなることを願うばかりです。

さてまちのブログ久しぶりに覗いてみたのですがまち3rdのこといってたみたいで。
というわけでちょっと言い訳をします。

カメラについては画質は変わっておりません、むしろ昔より向上してます。固定はいくらか方法を考えましたが不可能でしたので結局手持ちという結果に。ちなみに最近撮影環境を昔(ここでいう昔はtakan2ndやAlwaysCV時の撮影環境です)に近づけましたのでしっかり固定しております。

構成が○だったのには驚きましたが特に目立ったことをしておりませんね。必ず1つ毎回(自分の中では)新しい動きを出来るだけ取り入れているのですが、今回は目立った動きでは無かったため引き立たなかった感があります。どこの動きかはあえていいませんが。
〆が弱かったのには自分でもよく分かっております。アドリブ人間なのであの流れを壊したくなかったというのと、〆を失敗して撮り直しの恐れを回避したかったためです。心の持ちようはもっと強くあるべきだなと我ながら思います。

最後にあのようなすばらしいCVにさせていただきありがとうございます。出演した方も落ちてしまった方もお疲れ様でした。

まち3rdのこととか今更かよっとかいわんといて。

終わる。
[ 2008/02/21 17:00 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ひょ

つっついーさんとテンプレが同じでびびったbinです、どうも皆さんいかがおすごしでしょうか。

・お金のこと
お金がどんどん消えます助けてください誰かー。趣味に消えるんだから仕方ないといえば仕方ないわけですが。あちゃかみたいに楽しい人生をすごしたいものです。

・雑誌買ってみた
生まれて初めてアニメ系の雑誌買ったよ、昨日。おまけ目当てでな!1
中身一応全部見ましたがもう買うことはないと思いました。買う意味がなかった^p^知らないアニメばっかり。昨日書いたとおりアニメ見ないのでなんのことかサパーリわからんとです。
またおまけが欲しければ買うかもしれませんがね。お察しのとおりおたくです、そうよんだ方がいいでしょう。

・〆考えた
うざい〆考えた。
コントシャドウ⇒コントル⇒こんとしんぐるあくせる⇒こんとのま⇒112sp
コント系の回数を増やせば増やすほどうざくなります、楽しいです。オレは間違っても使わないので誰か使ってみてはいかが。オレは責任取りません。

・きもい人
あちゃかがラダリバやってたきめえ。4軸だけなら一応出来るけどFSには組み込めん。

・お菓子の話
カリカリダブルチーズおいしいです。まちのお菓子屋さんシリーズのアレ。チーズ系苦手な人は買わない方が身のためです、大変なことになりますよ。
お菓子といえばbinはグミが好物らしいです。今カリカリダブr(ryぶちまけましたが気にせず書いてきます。
個人的に神グミがぷるるんで次がピュレグミ。昨日食べておいしかったのがGRAPE+ってやつ。間違ってたらごめんなさい。シゲキックスも地味に好きです。
他にこんなおいしいグミあるよって人教えてください、全力で食します。袋も食らう勢いです。
好物のお菓子といえばポテトチップスも大好きです。
そんな詳しくないですが最近は厚めのぽてちとか好きかな。これまたお勧めあれば粉までなめる勢いで食しますので誰か書いてくださるとよろこんぶです。くだらないのはデフォです。

友人きたのでおわり。
[ 2008/02/19 16:19 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

アニメ

どうも、今更チーターマンの曲にはまったいろんな意味で遅れている男binです。
このブログがミク厨くさいのは仕様です。実はそんなにミクの曲知りません、本当にありがとうございます。メルトはガゼルの方が好きですなんかごめんなさい。

アニメについて。

なんかシャナが見てみたい。あとはみなみけとコードギアス、新しいハルヒ、ゾイド、それとハヤテ。みなみけは1期だけみれればいいのです。ゾイドはまぁ、その。
ただ今から見始まるとなると探すのが面倒で時間も過ぎていきます。暇なんだからいいじゃないとかいわないのっ。DVD買うには金がないのです。うーん、こまった。うーんこまった。

そういえばアニメといえばらき☆すたとながされて藍蘭島みてましたよ。5、6話あたりまで。途中で飽きましたとも、ええ。らき☆すたは最後まで見たかったんだけどなぁ。

あとバンブーブレード見ようと思ってた。てた、けどみてない^p^ なんなのオレ。
興味持ったり知ってる作品だったら見ようと思うんだよ。思うだけで多分見れないのが目に見えてて我ながら悲しい。

そもそもなぜ見れないのか。
自分が思うに多分集中できないのと時間のもったいなさなんだよね。時間にうるさいのは父ゆずりだろうかうわぁ。
アニメ見てる間って何も出来ないんだよね。音楽も聴けないし動画も見れないしサイトめぐりとかもできない。ペンは回せるかな?この辺りの考え方が父と同じで泣けてくる。
暇人だからいいじゃんかと思うかもしれないけどオレの場合集中してられないという問題点があるんですなこれが。きっと他のことしたくなるに違いないんですわ。
OSたんと東方がアニメ化したら絶対見る。うんごめんなざい。

アニオタにはなれない僕だから。元ネタとかわからんだろうなぁ。そんな小ネタが好きなbinでした。

あ、言い忘れたけどみなみけとしゃな1話目だけなら見たことあるんだぜ。進めてくれた人に申し訳ないなぁ。

では終わり。
[ 2008/02/18 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リングまっする

沙耶かわいそうだようわあ。地味にアレのブログ読んでますが何か。

書くことは無いんです、ですがブログは書いてるだけで楽しいです^p^

マッスルパス始めました。きっと挫折しますありがとう。

りんぐまに(にゅ?)ぴれーしょん始めました。そのうち飽きるかもしれませんごめんなさい。

このブログ姉が見ているようなんですが気にしません、親もたまに見てますが気にしません、いつもどおりで書いてます。これからも。

指輪は多分おしゃれでつけたりすることはないなこりゃ、つけごこちわりい。リストバンドとかラバーバンドとかもそうだけど邪魔じゃね?リストバンドは汗を止めたり汗を拭くためにつけるものっぽいですがラバーバンドはおっさーれ↓以外の用途はあるのかしらね。

ではおわし
[ 2008/02/15 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ごめんなさい

暇暇いう割にはブログはいかいなどが出来ていないbinです。リンクしてる方申し訳ないです。
あちゃかのブログとかみょんのぶろぐとかコメントしたいんだけど何かいていいかわかんなすなんです。
何かくか迷った時は書いてないですごめんなさいー。

なんか某白い変人が絵とか描き始めててびびった。他人の絵を見るのが好きな変わった男でごめんなさい。

最近動画とってもカメラアレなんでかくかくです。カクカク動画(RC2)なんです。隼1stとか提出できてないですごめんなさい。こんなことでごねCVやおぐねくCV大丈夫なんだろうか?提出しても落ちそうだけどね。

ましんどっぐ3rd、白3rdともに出てごめんなさい。オレより上手い人落ちてるじゃないですか。どうも仲良かったから受かったとしか思えないんですがどうなんでしょ?>白、まち

あとうざくてごめんなさい。チャットで発言してシカトされるのしょっちゅうで嫌われてる存在なのだと感じました。いまでは私がおじいさん。孫にあげるのはもt(ry
こんなんだからだめなんかな。これはなおる気配がないんであきらめてますがね。

最近の謝ることでした(´・ω・)
[ 2008/02/14 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

青空をみた

blueskyテレビ出演みました。つべにあげようかと思ったんですが諸事情により不可能に。
友人スピナーと一緒に見てました。PDSペンケオフのとき無かったと思うんで買ったのかな?

オフの時よりうまくなってないか・・・・?(;´・ω・)
あとめがねなかったな。


見てない人(多くはここにあたるね)にはちょっと分からない内容ですね、うん。

さて普通の人にも読める話題をかかねば。

今日はラーメン食べてきました。楽って店、知ってるかな?おいしいしサービスもなかなかで替え玉があるんですよ←重要
ギョーザとかサイドメニュー(っていうのかな?)の味もうますうます。
あ、ちなみにとんこつラーメンです。
見っけたら入ってみてね。微妙でも苦情は受け付けないよっ

では終わる。
[ 2008/02/13 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

追い込まれたbinはハムスターより強暴だ

いや追い込まれてはいないんです、どうも。

今更世界大会全部みた。s777やばいのは誰もが思うよな。逆に最初からアレで大丈夫なのかね。

XPたん椅子からすぐ落ちるんだけどそれほど食べるのに夢中なのかな・・。
[ 2008/02/12 20:52 ] 一言 | TB(0) | CM(2)

白鳥と鴨とフィギュアとオレと。

今日はせっかくの休みで天気もいいので引きこもってばかりいるオレですが近いようでちょこっと遠い川まではくちょうを見に行ってまいりました。

到着してまず驚くのは人の多さ、それ以上の数のかもの多さ。はくちょう少ない(´・ω・)

かも2

かもばかり。どこをみてもかもかもかもでした。あ、写っている人は知らない人です。
かも

かもにはこういうとこに口つけて汚いという意識はないんだろうな。そこにえさがあるのです。

デジカメ持ってきてなかったので遠くにいるはくちょうは撮影できず。目的が達成されてない、うわーん。

さて話の方向がぐるんと変わります。ぎゅるるるるるるるるるる(方向が変わる音

白鳥みに行く前にちくりと某リサイクルショップのような店によってきました。
買ったものは
戦利品

めいどさん

これくらい。あ、ハルヒとみくるは違うんだな。
OSたんは本についてたやつ。知ってる人は知っているアレ。この辺じゃ売ってなかったから助かるなぁ。そこ、今更かよとか言わないのっ。
右からXPたん、Meたん、95たんです。最近になってえむいーの可愛さがわかってきた。ってか2k入れるスペースが一緒にあるんですがそこまでするなら入れてほしかったなぁとかなわぬ願い。まだ買えるなら買いたいんだけどメールとかでお問い合わせの文かくのが難しい^p^実は昔みかけてたのですがその時買ってればよかったなと後悔。

2枚目について多くは語るまい。メイドが好きなんですとでもいっておこう。

みんな

↑オレの机の上の人たち。すごくにぎやかで楽しいです^p^
一応分からない人のために、左上から腕がゆるいルルーシュ(ぶら下げてるのはタカトシのライオン)、顔が似てないC.C.(しーつー)、メイドさん、中央列左から牛丼食べてるXPたん、ハルヒ、傘もってる95たん、キョン、ねぎ持ってるMeたん、手前列左からやよい、みくる、ハルヒ。
お察しのとおりおたくです、そう呼んだ方がいいでしょう。うっほーほ↑(まっがーれに変わるいいのが思いつかなかったやっつけ)
ハルヒがすぐ倒れたりペンがあたったりルルーシュが時計かくしたりしてちょっと大変です。
ちなみに姉の方がオレより買ったものがすさまじいと思うんですが本人はオレのこと駄目だこいつとか思ってそうです。

ではこの辺で。
[ 2008/02/11 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ぷちぷち

や ら な い か 

なんか貼りました。葉っぱがうまく散りません、どうしてでしょう。

初音ミクnanoは消しました。誰かアレで遊んだかな?

パーツは上に持ってきた。タイトルがアレなのは面倒だから。

☆終わりんご☆

あ、ツンデレは好きですよ。
[ 2008/02/10 20:38 ] 一言 | TB(0) | CM(3)

腕がない。いや、スピナーとしてのだよ。

ただ腕が無いのはそんな練習していないからだろう。

がんばろう。

うまい人の動画は参考になるものが多いね。海外とか特に。

だみっちぐらいの発想が欲しいわ。

終わる。
[ 2008/02/08 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

バルサミコ酢やっぱいらへんで

タイトルと内容は関係ありません、期待した人はまぁ、その。

昨日調子が悪くて今日病院行ったらノロウイルスでしたがなおりました。お騒がせしてすいません>一部の方
ゲロ吐きまくってすいません>トイレ

楽ボJELLはまった。いいねあの重さとバランスが。

今度スクエアで〆しようかなぁ・・・・?



以下適当に思ったこと書き散らし。また読みにくい&意味不明な文なので読む時はご注意を。
[ 2008/02/07 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

(´・ω・`)

あれ今日更新したっけ。してないよね。どうもbinです。

たまにFSの話でもしてみようかな?一応スピナーなわけだし。
[ 2008/02/05 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ひゃあまずい

ビニコンで買ってきたコードギアスのアレでC.C.がでてひゃっほいと思ったら顔が似てなさ過ぎて(´・ω・)になったbinです。

珍しくオーダー組んでみた。FS構成考えるのはあちゃか1st以来か。ちなみにFS考えたのって今までで2つくらいじゃね。アドリブ人間乙としかいい用がないなぁ(´・ω・`)
どこかで使おうっと。

サンバ黄色ただで手に入った。うーん、黄色いなこいつ。

では終わり。
[ 2008/02/04 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

重い

なんかここ低スペックによろしくないですね。すごく重いです。

あまり物で非対称作ったら馬鹿になった。

飯食べてきます。
[ 2008/02/03 18:17 ] 一言 | TB(0) | CM(2)
月別アーカイブ


