ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2008年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフレポかきたかった

昨日オフだったので書きたかったのですが昨日今日と暇がなく断念。遅いですが明日に書きます。

そういえばもう3月が終わりますね。短い春休みが終わりを向かえまた学校ですよね、あぁ。

そういえば我が家にミクがきましたよ。可愛らしいです、今後出てくるミク関連製品が楽しみです。

花粉症は恐ろしいらしいではだびずがづだいようでずね、ずびび。花粉症はかかったことないのですが辛さはなんとなく分かっちゃいますね。

乾燥のせいか目がしょぼしょぼして辛いです><; 喉が渇いてしまいますし寝るときは寒くて嫌です。はやく暖かくなって欲しいな。

ってか編集をはやく進めなくてはいけませんね。忙しい日々が続くのって辛いですね。

終わります。
[ 2008/03/31 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ココロさんとか

言語を日本語にしたらブログペットのココロを貼れました、みんな仲良くしてあげてくださいな。
ブログ妖精らしいです、森の妖精とか浮かんだ人はちょっと表へ出ようか。
ココロタンカワイイヨ!

bin2ndようやく手をつけ始めました、どうもbinです。
一応出演者のめぼしをつけ終わりOPの編集に手をかけた辺り。本当はもう本編にいけたんだけど諸事情でBGMを選びなおしOPも作り直すことにしたよ。
1stよりはうまく作りたいところだがどうなることやら。オレにも先は分かりませんぜ。
ソフトは多分相変わらずぱわでれかなと。OPはフラッシュやらなにやら。EDは画像の上にもじながしゃいいべとか考えた。田舎物です。らぐ☆ずだ

前回はbin1stとかいう立体文字を作りましたが今回はあんなもん作りませんよ、ええ。もうちょっと違うの作ります。ぶるすかは見たけどみんなにはないしょだよ。
今回はフリー素材は利用しないつもりではいるけどフリーフォントはしょうがないよね、うんしょうがない。

さて明日また頑張るか。
[ 2008/03/29 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Spandau Ballet とか

最近の気分転換が音楽。いつごろからなのだろう、この年頃になってくると皆音楽に興味を持ち始めたりするよね。というか小学校の高学年辺りからかな。


Spandau BalletのGold。
これに限ったわけではないのですが、正直耳にたこが出来ると思ったくらい聴いた記憶が。ニューロマンティックコレクション(だっけか)とかいうCDがありまして(元はレコードだったのを父がCDに焼いたらしいゾ)毎日聴かされてました。小学に入る前は母に送り迎えしてもらっていたので母の車で毎回流れるのですよ。乗るたびに同じCDでして、買い物行く時なんかもこれ。
ですがいつの間にか母はようやく違うものに手を出し始めいつしか聴くことはなくなったのです。
で、なんでまた聴き始めたかというと父が車で聴いてたのがきっかけです。
懐かしくなり聴きたくなったのでCDをほいほい。
全部いい曲なのですが特にすきなのが上にはったGoldなのです。
あの頃は自由でよかったなとか思っちゃいますよ、ええ。

あとはロック(でいいのかな)とか聴いてます。あとまりお系。

明日を越えれば休日です、ヤッター!
[ 2008/03/27 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あらら

さっきプラグイン追加できないって書いたけど出来ちゃった。
あはは。でもペットが設置できないってどうよ。
[ 2008/03/26 17:56 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

やばすやばすやばい

bin2nd手つけてないよ、やばいやばい。OP作り直しどころかBGM決めなおしじゃねこれ。まさかここまで参加者増えるなんて思って無かったよ。すいちゃんもよんじゃったのに申し訳ねえ。
今週いっぱいは編集できねー。やばいやばい。当初では4月1日公開だったのに無理よ。むりむりむりむりかたつむりよ。
どうしたものか。いやまぁ来週から頑張るしかないんだけどもさ。

とりあえずドコモダケに金送ってコムサも発送しなくては。やばいやばい。暇があるのかというね。
なんでこんなに追い詰められてるのよ~。

講習会でペン回しても注目されなかったぜ!

ってかさ、ミクをいったんはずしてちゃんとプラグイン追加して貼りつけようと思ったら追加できないの。なにこれぇ。スキンが対応してないわけでもないっぽいし。誰か教えてくれえ><
面倒だから戻さないってのもありかな・・・・重いしな・・・。

終わる
[ 2008/03/26 17:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

(つω;`)うぅ

今週一週間も鬱な毎日が続きそうです^^
[ 2008/03/24 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あぁ・・・

1chのことみてて微妙な気分になった。。。せっかく鬱から逃れたと思ったのに。
明日からは早起きの日々、考えただけで逃避したくなっちゃうなぁ。

正義の正しいあり方ってなんだろう。デスノとかアンパンガール思い出した。。なんだいこの気持ち?
目立ちもしなくかといって地味すぎない生き方をしたいもんだね。楽しいものじゃないってのは分かってるけどさ、辛さも楽しさもある。多く望む必要は無いと思うんだ。
なにいってんのオレ。自分でかいてて痛々しいわ。でも書き直さないよ。後で見て(今でもだが)痛々しいなぁ何やってたんだろとか思うのが楽しいものです。精神的なダメージが大きいですが。

お、書きたいことかいたらなんかすっきりしたかもしれん。mixiやspicaじゃこういったことが気軽に書けなくて困る。ブログ以外になんか無いのかな。

一言に分類したけど全然一言じゃないよね!言われる前に言っといてやる。一言に分類されることは大体愚痴とか思ったことそのまま書いてるはず。宣伝とかもあるけどさ。
チラシの裏にでも書いてなとかいわれたら反論できないような内容ばっか書いてるけど大丈夫なんだろうか。

人が見るってのは大事なことだよね。誰にも見せないなら日記帳でもつけてりゃいいし。
コメントが出来るってのも大事なことだと思う。

何語ってんのオレ頭大丈夫かい。なんか最近自虐的になってきたね。思われる前に本人もそう感じているってことを書くと自虐的になる。

なんかまた鬱ぎみになる前に終わってやる!
[ 2008/03/23 22:46 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

ぴーしゃるぶりょりりりぷるるる

前回は精神的にアレだったので変なこと書いちゃいましたが大丈夫です、生きてますよ。

G-1が近場では売り切れになってしまってさぁ大変、うなぎが出てきてやらないかって感じだったのですが思わぬところで発見。自転車で行くには遠すぎますが売ってる場所を見つけました。これで2件目なのですが1件目の在庫が切れそうだったのでちょうど良かったなと。
あとたタプリオレンジ貰ったのですがこれの使い用途とはいかに。

夢でペンズギアを手に入れた。なんかめちゃくちゃ光ってた。なんか全体的にホログラムだったもん、あれやばいって。そんでキャップは薄紫色でさ、なんかグリップがめちゃくちゃついてたんだよ。青とか黄色とか赤とか。すげーグリップ、めちゃくちゃグリップじゃんとか思ってたんだけどさわり心地がひどかったね。ホログラムだと思ってたのが金属光沢だったのかはわかんないけどすごいざらっざら。回し心地はなかなかのものだったけど重かった。
なんかゲーセンの景品でさ、300円程度でとれて「こんなもんか」とかオレいってたしね、気持ち悪いっての。
そもそも そ れ は ペ ン ズ ギ ア か ?
妙に印象深い夢だった。後に残るは不快感。実物を手にしたくなった。

G-1の話に戻りますがG-1の本体って何かに使えそうではないですかね?ちょっと細めながらも形は綺麗なんですよね。あ、ここでいってるのはグリップつきのG-1のことです。
上手くすればちょっと短めながらもいい非対称が出来るのではと思っているのですが、なかなかいい改造は思い浮かびません。なかなか難しいものです。
ちょびっとだけG-1に似たペンを改造したことはあるのですがこれはもう駄目駄目でしたね。ありあわせの素材で何とかしたのが間違いだったのかもしれません。

なんというか書く気力が消えたので終わります。
[ 2008/03/23 19:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やばすやばす

クッキーが使えん。ゲストに断られる。やる気がおきない。忙しい。なにこれどうしろと。

販売の件で危うく詐欺師、今も送ってないものが1つ、PMしてられない。なにこれどうしろと。

敬語抜きの初対面って難しい。どう対応したものか。

久しぶりに仲のよかった友達との会話。単純に何を話していいかわからない。ききたいことはあるのにね。

勉強すべき時期。勉強する気はまったく起きない。起こさねばならない、でもおきない。3年になるのにね。

いろんな人がいる。当たり前だけどなんか楽しいよね。どんな嫌な人でも嫌われてる人でも同じ態度をとる。これってなかなか難しい。避ければ楽だけどね。

精神的によろしくない。死ぬか。ごめん嘘。死ぬほど度胸ないわい、うるせえやーい。

あぁぁ・・・・オレの性格なんとかなんねえのかな。。。精神科か、精神科しかないのか。

オレ「頭がハイパーなんですが」
医者「どのような症状でしょうか」
オレ「頭が馬鹿なんです」
医者「他をあたってください」
オレ「紹介してください」
医者「●●がいいですね」
オレ「そこはいくらで買えますか」
医者「買うとかではなくてですね」
オレ「ちょっと宝くじ買ってきます」

きっと↑みたいになる。なんないけどさ、なるわけねーじゃん。なにいってんの。

こんなんだから手遅れなんだよな。もういいや、時間危ないし終わる。痛いのは開設当初から変わらない味。このブログはまだ1年たたないけど向こうはもう2年だよ、なにやってんのオレ。

終わろうと思ってんのに終われないっていうね。ストレスの発散って何でやったらいいと思う?運動は出来ないから逆効果だし食べるのは嫌だしなんか殴ればいいのか。あまりのストレスで玄関の階段に頭ぶつけまくったことあるけどそんな発散になんなかった。

って何やってんのオレ。終わるっていってんじゃん。このおばか。

終わる。
[ 2008/03/21 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

(´むωう`)

もう3年生になります。頭の中は小学校レベルですがそんなことは関係なく体は成長しますし当然進級していきます。3年になると修学旅行が終わればまた普通の学校生活がやってきます。やってきちゃいます。
受験・・・・・^o^

ある男はいつも暇でした。その男はいきなり多忙生活を送らねばならない状況に落ちました。いつも暇だった人間がいきなりそんな状況下に落ちるとどうなるのでしょう?

そういうことです。どうもbinですよん。

さて前回募集したのですが風景画ってなんぞーっ!かけないよぅ。。。
自画像ってなんぞーっ!かけない(ry
なんてリクエストを・・・。ごめんあさい!かけまえん!

みずむさんのブログ見てると絵が描きたくなってくる。なんでだろなっ!最近見てないけど!見たの何ヶ月も前だしな!

えでもはじめるか・・・。  え~!?←うざい
とでもいうと思ったかっ!かかねーお!

インターネットできなくなるやもしれないようです。規制とかじゃないです、サーバーの判断次第なんです。もしそうなったら小さい頃からPCが趣味なオタクbinはどうなってしまうのでしょう。あぁ・・・・

Ognek1stみてOP変えようと思った。作ってあったんだけどどうしよう。

なんかもう全部に頭回らん(間違いなく馬鹿なせいです)
[ 2008/03/20 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

(´・ω・`)・・・・むう

おぐねく1stが完成していると聞いて見る⇒レベル高くね?⇒何こいつだけ下手じゃね?って分かってたけどオレかよ⇒はさみさんうめえ⇒( ゚д゚ )
受かってました。編集もよすよす。おぐねくさんには驚かされっぱなしで困る。実力と暦があそこまでつりあわない人っているんだろうか(もちろんほめ言葉の方向で)
有難うございます。。。とはいったもののオレなんか受かってしまって良かったのでしょうか、もっと上手い人いたのではないかと不安です。審査制のCV受かるたびに思ってしまうこれは間違いなく悪い癖。

最近ニコニコに居座る時間が増えてきた気がする。今日も気付けば1時間以上いたし。それだけ暇な時間が増えたということかな。あぁ暇人よどこへ行く。

さて前回の日記でコメントしてくださった方有難うございます、今回のみここでコメント返信します。

舞呉院>
ごめん持ってないんだよ。お金かかるから買うことも出来ないしなぁ。

しろいてぃーん>
白い変人だ!ホワイト変人だ!マルチプチを極めるはにわだ!
うーむ、絵の指定が無いから何かけばいいのかなぁ。

MI_HINRONEGO_ONRONE>
子供じみたことは禁止なのぉー。無茶をいっちゃあかんよ。bin3rdの主催になってやんよっ

March>
3月だ!ドコモダケだ!
ネタの無さに素性さらしは避けたい。考え方って違うものよ。まちの6軸がうpされたらいってくれい。

bluesky>
アレは辛いし恥ずかしいお・・・。当初ではグルメレースのさびやるわけだったのに何であんなことになったんだろうか。。

一番出来そうなのが白いホワイトを極めるマルチプチ男ほわいてぃーんなのだけどどうしよう。
コメントでかいてほしいものいってくれればかくよっ!(かける範囲でな)

白の意見優先系。

お願いしますー。
[ 2008/03/17 20:56 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

うーんむむ

タイトルが同じようなのばっかりなのは仕様だよ、どうもbinです。

いやー暇なのに書くこと無いなぁ。暇だからないのか。
ネタ見つけるべきかな。

皆様にコメントで投票してもらうか。

1・ルービックキューブ(1面)に挑戦
2・なんかレビューする
3・なんかかけばいいじゃん(この場合は何かいて欲しいかリクエストあるとありがたい)
4・なんかペン作れよ
5・指人形で遊べよ
6・ちんち(ryだ!
7・その他(指定があるといいな。だからって子供じみたこといわないでね。)

どれがいいかな!11 
注意書きとしてお金がかかるものはできないよ、どんな結果になっても文句いっちゃだめよってことかいておく。

コメントお願いしますー。
[ 2008/03/14 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

むぅう

以前発売したらはずすといいましたがメイドさんがかわいそうなのでもうちょっとつけることにします。

最近のこと。
販売とかもうどうでもいいや、飽きた。bin2ndも人集まらないしなんかもう気分がいい日ないです。
なんか日本大会(なのかな?)とか一度も見てないのですが見た方がいいのでしょうか。正直興味無かったのですがみんな面白そうだし。何より話についていけないというね。
お金無いし(これはいつもだけどな)ペンズギア見かけないし足痛いし。んもうっ

いいことを見つけるか。なんかあったかな。・・・・^p^

分かってはいたけども、うん、ねぇ、まぁ、その。
あ、なくしたと思ったベルマーク1点分が見つかったことかな。あぁ、もうorz

終わる。
[ 2008/03/11 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

むむ(`・ω・`)

昨日発売(だったよね?ね?)の∞プチプチ萌えを駅前で確認しました。本当は1,2個欲しかったのですがお金ないし買ってもらうことも出来ず。アニメイトやおもちゃ屋、ヨドバシカメラとかでも販売してましたよ。一番安かったのはヨドバシ。

あああーお金さえあればorz
[ 2008/03/09 17:02 ] 一言 | TB(0) | CM(2)

ううううー

目玉が売れないってどうよ。値段設定をアレしたのは分かってるんだけどな。

さてぎりぎりまで待つかと思っていましたがCVなんか始めちゃおうとなると提出する時間がなくなっちゃうので審査制のCV、Ognek1st、uho1st提出してきました。他の参加者確認などしていないので倍率とかは全く分からない状態。どうなってんのん?
あとはOtakky4th提出しなきゃな。今日にでもおたきがインしたら渡すとします。
動画は参加希望してすぐに撮影して放置。いっつもこんなんですよ、ええ。うほのは昨日撮ったやつですがね。

一応受かったらFSのコンセプトっていうとアレだけどなんかソレします。

あとしばらくは多分CV参加しないかなぁ。落ち着けるまで、ね。

日本大会とかあんの?予選?動画?
よく分からんね。

終わる。
[ 2008/03/08 18:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

宣伝

bin 2nd募集中だよー^p^
募集開始。参加よろしくお願いいたしますm(_ _)m

販売も地味に続いてます^p^
販売も商品地味に追加とか。持っててもしょうがないんでHGG白とかも出しちまった。

よろしくお願いしますー。
[ 2008/03/07 18:13 ] 一言 | TB(0) | CM(2)

ずどどどど

ずどどどーんずどーんばばばばーんぼぼーんぴゅっぴゅー
ぼぼぼばーんぼぼぼずっどっどーん

ずどどーんばばばーんぴょっぴょっぴょっぷーだだだだ
だだだだだだだだだずどおどーん

ばばーんずきゅーんどどどおどーん
ぼむむずだーん!

びびびばばばばぼわああああずだぁーん
[ 2008/03/06 16:44 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

gthm

昨日は割りとまともに書いたつもりなんだけどどうかな。仮面ライダーの話題をしたせいでなんかアレだけどな。

さてネタが無いので画像。
がち

がちほもかごのゲイ鎖空間。姉のスウィングにキョンが加わったようなのでやっていただいた。

他に書くことはない。

終わる。
[ 2008/03/05 23:07 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

お部屋

今日は暇だったので部屋の片づけをしました。部屋といってもクローゼットの中とベッドの下だけですが。

まずは要らないおもちゃをどんどん捨てます。懐かしい物が出てくるとついつい時間がかかってしまいがちで、手伝ってくれている姉にいろいろ言われてしまいました。
昔よく遊んでいたおもちゃや流行っていたおもちゃ、大事にしていたぬいぐるみなど愛着のある物を捨てるのにはなかなか勇気がいりますね。そんな時はどうせ使わないのだからと自分に言い聞かせ捨てるようにしてました。
中にはなんでこんなものをとっておいたのだろうと疑問に思う物もちらほら、昔の自分はいったい何を考えていたのやら。
捨てるものは全部で大きなゴミ袋が5つ程度、ここまで大量に捨てるのは何年ぶりでしょうか。貧乏性なので何も捨てずに生活していたらそのうち部屋が足の踏み場もなくなってしまうでしょうね。

その後はたまっていたほこり等の掃除。床掃除用の道具でふきふき、今思い返すとこれはこれでなかなか重労働だったかもしれません。とはいってもこの辺の作業は姉に殆どがまかせっきりだったりします、ごめんなさい。
両面使えるシートが5枚程度消費したと思われます。これだけ使えば汚かったベッドの下やクローゼット内が見違えるとは行かなくとも、ずいぶん綺麗になったように思います。

ついでに本棚の上に乗っていた昔好きだったロボットやらヒーローやらの人形もお片づけ。いくつかの箱にまとめて入れて、スペースの出来たクローゼット内に収納。捨てたものは少しだけ。
余談ですが仮面ライダーシリーズでは1号~スカイライダーまでが好きだったりします(アマゾンは諸事情で見ておりません)。最近の物はさっぱり分かりません、スカイライダーの後からは全部見たことないのです。ちなみに「X」は影が薄いかもしれませんが個人的に一番好きな仮面ライダーです。

ちょっと恥ずかしいので画像は載せられませんが思ったよりは短時間で(開始時は明日までかかると思っておりました)終わり、予想外のスペースが出来たのでやろうと思いたった時にやり始めてよかったなと思っております。これは姉の協力が大きいので姉に感謝しなくては。

そのうち机の上のフィギュアもどうにか片付けたいものですね;;
[ 2008/03/04 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

んぉ

書くこと無いけど暇なので書いちゃおうという勢いです。

郵便物がたまってしまった。お金きたらまとめて送ろうと思っていたのに届かないのでなかなか送れずにいたらこんなありさま。うわーんTT

あぁ時間が消えてゆく。
[ 2008/03/03 23:47 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

いろいろ

販売板立てたよー^o^
たててみた。全部上手く売れれば1万はいくはずなんだけどそう上手くいくはずは無い。
みんな買ってねー。←宣伝

はてなぽっど

iPod風はてなようせい。?fairyってのは書くことが思いつかなかったためのやっつけ。
うんちすぎるうぇっうぇ。希望があれば横顔も作らないことはない、非常に面倒だけどね。

さていくら稼げるのやら・・・
[ 2008/03/02 17:25 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

T_T

ゲイ売り切れ。。。

普段は引きこもっているオレですがおもちゃ屋に行ってもらいました。行ってもらったのですよ、ええ。
まぁ、うん、その、なんだ、あれだ、売り切れてました。PEN'Zなんとか。2軒ほど回って最初のとこでは売り切れ、もう一軒では「まだおいてねーよカスが出直せ糞以下の分際が」とか言われませんでしたが置いてませんとのこと。
最初の店でむしゃくしゃして買ってきたもの↓


なにこれ(・´ω`・)??PENMAWASHI(間違ってるかも☆)・・・・?発売という話は聞いたこと無かったなぁ。うらみてびっくり、唯一神HIDEAKI監修だとさ。神には悪いのですが回しにくかいです(´「・ω・`)「

□ポイント□
・重心が真ん中じゃない
・一応書ける(黒インク、ただしインク交換は不可能)
・回すと光りだす(スイッチついてる、色は赤と緑)
・太すぎる(慶弔軸の3周りくらい太いかな)
・重い(重ペンユーザーは気にならないかも)
・デザインが微妙(個人的意見、ぺんずげろよりアレかな。特にゴムの部分)
・値段が700円程度なので割りと高め

こんな感じ。批判ばっかり書いていますがオレ個人の意見ですので真相は回してみないと、ね?
ちなみに会社はメガハウス。

あ~何してんのオレ。

orz
[ 2008/03/01 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

いつの間にか

なんかあばばばしている間にもう3月ですって。そろそろ暖かくなるといいのですがまだ寒い日は続くようです、いい加減しつこいよな。

なんか記事書いている時に左上の広告がむかつくのはオレだけかな。あのアヒルっぽいのと犬っぽいのがなんかやってるやつ。はやく変わらないのかね。

なんか今日中華料理食らいにいくそうです。今からお腹すかせなくてはいけないのにお昼ご飯のせいでまだ満腹なのに困ったな。

またかくかもしれないけどここで終了しておく。
[ 2008/03/01 15:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ


