ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2008年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだか今日は暑いです。こんな日は家の中で扇風機でもつけてラムネでも飲みながらアイスをついばみだらだらすごしたいですね。
季節の変わり目ということで体調管理はしっかりしていきたいものですね。

さて特に書く事がないです、はい。動画でもはりたいところですがネタは無いですしこのブログ自体が重いのでこれ以上重くするわけにも行かず。

1つや2つネタは用意していたのですがまた昨日のように残念な結果になるのでしょう。

出かけるので終わります。
[ 2008/04/30 18:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ペン回しについて

久しぶりに少しまじめにペン回しの話を書こうと思う。

謎の話

暦が短いのに上手い人は練習量がそれだけ多いのでしょう(人によっては練習を殆どしなくても覚えられるのかもしれませんね)、反対に暦が長いのに下手な人は練習量が足りないか覚えるのが遅い人なのでしょう。大まかにいえばですが。
たとえばインフィFSなんかだとやってみた人とやっている人ではずいぶん差ができますよね。
オレみたいな微妙な暦の長さで微妙な腕前(下手に分類されるはず)なやつは微妙な練習しかしてないのだと思うのです。
やりたい技や真似したいコンボがあれば何度も動画を見ながら必死にやってみたりするのが一生懸命な人でしょう。
いつか覚えればいいかで済ますのがオレです。でもNeoSA233はPSHD時代から頑張ってましたが覚えたのは最近だったりします。
そもそもなんで練習するのでしょう。上手くなりたいから、暇だから、あいつを見返すぜへっへっへ、いろんな理由があるでしょうがみんな楽しんでやって欲しいですね。
自慢なんかされても困りますし、けなされると悲しいものです。それが励みになればいいですけど。

なんか脱線しすぎた、この話はやめようそうしよう。双子葉。

ネタの話

ペン回しでオレはよく糞みたいなネタをします。ネタみたいな糞といった方がいいかもしれませんが。
で、どうでもいい話が炸裂するのですがオレがどうやってネタに行き着くのか書いてみようと思います。ためになったりならなかったりすると思うので少しでも参考になるといいなと思ってます、なるわけ無いと思いますが。ってかまともに見る人いないべ??読むも読まないも自己責任。

まずオレが思うにネタは考えるのではなくひらめくものだと思います。たとえば何かを見て刺激を受けましょう、結構すぐ思いつくと思います。誰かのFSを見ると手っ取り早いかも。
おるうぇず2ndのオレの馬鹿っぷり全開のアレは、家にあった磁石内蔵のペンとホワイトボードを見て思いつきました。
おるうぇず2ndってなんぞや?という方はこれみるといいですよ。

あーそういえば磁石つきのペンあったな⇒これは上手く使えばネタできそうだな、よし頭に入れておこう⇒強力磁石あったな、こいつも利用しよう⇒お風呂でも入るか⇒かぽ~ん⇒オレのKTの軸ホワイトボードマーカーだったな⇒ありゃーん⇒ホワイトボードにねばすようなネタしようかな?⇒ホワイトボード捨てちまった^o^⇒おねーちゃんホワイトボード貸してくれー⇒うひひ、ホワイトボードすんなりと入手した、あとはこいつに紙でも貼り付けて文字書いておくか⇒良い子のペン回しセットにするか⇒すっごい回るよ!⇒うーんどうも上手くいかねえ⇒磁石にねばるなうざったいぜ⇒ありゃーん⇒磁石で回すか⇒このままだと指にぶつかるからセイラーゲルのキャップに叩き込もう⇒上手く使用は出来なかったけど出来たーわーい⇒ホワイトボードを返却

長いけどこんな感じです。ちなみになんで良い子のペン回しセットなのかというとあのように磁石で回すのにあたっては腕の運動だけで回ります。したがって初心者やペン回し知らない人、小さい子供でも出来るのです。そこで良い子のというわけです。セットについてはペン回し用の道具が磁石でボードにくっつくので持ち運びとか楽なのですよ。一種の筆箱のような役割ですのでセットという形にしてみました。
使用ペンの詳細はよく分かりませんが日本製なのは確かなようです。そのままでは回しにくかったのであまり物をくっつけて改造しました。
どうでもいいでしょ、読んで損してないかい。

長文かくのは結構好きですが見づらい文になるのでもうなんかあれですよ、ヒッヒ。
ここまで読んだ人いないと思いますが有難うございます、きっと自転車の空気が抜けにくくなりますよ。

終わり
[ 2008/04/29 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

あらららら

なんかbinさんは今日誕生日らしいですよ。みんな今日のご飯は赤飯にしてbinさんを祝ってあげましょう。
どうでもいいよとかいう人はワリオあたりにでも噛まれてください。
プレカラ黒が欲しいらしいので持ってる人はすぐに送ってあげましょう、きっと喜ぶはずですよ。

早いものでこんなオレでも四捨五入すれば20歳ですよ。馬鹿やってたあの頃が懐かしく思えるような年頃に近づいてくるわけです。

早いといえばもうカエルが出始まってるのですね。今日はじめて鳴き声を聞き気付きました。田んぼには水が入り始めましたね、そろそろ稲作始まるのでしょうか?
このようなことを書いておりますといかにオレが田舎に住んでるかわかりますね。でもテレビもラジオもありますし車もなかなか走ってます。発展してる方といえばしてる方ですね。んだども東京さ行ったとぎゃあたまげだなぁい。

昨日書いたのでシリコンバンド付きのコーク買ってみました。じゃぱんはどのような柄なのでしょう?
今度つけたまま動画でも撮りますかね。いつになるやら。

では終わります。
[ 2008/04/27 20:27 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

なんでですか

まちに結構ブログを読まれていたことに少し感動。コメント無くてもよんでもらえてると分かるとそれだけで書いてる側は嬉しいものですね。
そういうオレはコメントあんまりしないですがリンクに入っているブログは一応よんでます。

どうでもいいこと書きます。てきとうに目を通したければ通すといいです、お金は要りませんよ。
こうみえて見やすいように気をつけはじめました。
[ 2008/04/26 20:24 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

なんだいこのへぼぺんは

ネタが無いので家にあるかぎりのオレのオリジナルペン(割と本気+てきとー)の改造方法でも書きますよ。
見たい人だけみればいいじゃない。文章ぐちゃぐちゃなのは割と気にしてるけど仕方ない。
[ 2008/04/23 20:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

申し訳ねえ

修学旅行のこと書こうと思ってたのに^p^
いろいろあって最近PC自体やってませんでした。いつかは書きたいですが忘れやすいので無理っぽいです、期待している人はいないはずなのですが念のため謝りますごめんなさい。

海老更新してるかなと思ったらされてなかったのね。
[ 2008/04/22 15:14 ] 一言 | TB(0) | CM(2)

帰ってきた

帰ってきましたよ。修学旅行でした。

時間無いので詳しいことは明日にでも。
[ 2008/04/19 22:54 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

あぅあうああう

タイトルとか考えてられないですね、どうもbinです。

マンスイーパ12秒だった

マンスイーパやってたら運良く12秒だったのでなんとなく撮ってみた。はやい人は5秒くらいでやっちゃうんだろうな。

さて明日からいよいよ修学旅行です。なんだかんだいってブログに何回も書いてる辺りちょっぴり楽しみなのかもしれませんね。不安の方が大きいですが。
なので明日~土曜までいません。何かあればPMかメールで。
ディズニーランドにまだあのペンあるのかしら?なんかいいペンを見つけられたら買ってこようそうしよう。

ネタないんで動画でも~と思いましたがはるような動画もないのでやめました。なら書くなよ。

ものすごい暑いです。きっと暑さでオレをもっと馬鹿にする気でしょう。あぁおそろしい。
でも明日から雨っぽいですね。そんな日に限ってこのやろう。

おわり。
[ 2008/04/16 16:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そうか、そうか

毎日更新できないと思ったけど記事の予約機能があったんだよね、使ったこと無いんだけどどうなんだろう。
でも予約じゃその日書いたことにはならないよね。うーん、どうせ既に出来てないのだから書かないでおくか。

ものすごい部屋が暑いです。しぬー。

昨日気付いたのですがトラックバックテーマとか出てるんですね。なになに第477回「あなたのカラオケ十八番はなんですか?」とな、ほほう。トラックバックとかオレよくわからないんですが別に困らないのでそのまんま。
カラオケって楽しいですよね、行きたくてしょうがないです。

この時期にWii買うのってどうかな。
[ 2008/04/15 19:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぬふ

FC2ブログで記事を書いている時、左上に必ずおすすめサイトってのが出るんですね。アレってもうすこし面白くならないのかな?どーもbinです。

ネタが無いのに書き始めるのがbinくおりちー。そして例のごとく短かくて意味の無い文が出来上がるわけですな。

お金の上手な使い方がいまいちわからないんだよな。昔は物欲がなくてお金ためまくりだったんだけどね、今では物欲がありすぎて衝動買いやら纏め買いやらですぐお金が消える。といっても貧乏なんでなかなかお金がたまらないけど。
お金が楽にたまる方法ないかなっ(汚い

明々後日から土曜日まで修学旅行でいないです。毎日更新などはなから無理でしたねっ!気付くの遅いんだよ馬鹿めっ!オレが。

なんかやはり風邪気味のようです。姉が本格的に風邪ひいたようなのでうつらないように気をつけねば。もう手遅れ?

んー終わる
[ 2008/04/14 20:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

続Alwaysが公開されたようです。今日はもう書いたのにまた書くことになるとは。
ここからどうぞー

おっとみょんくんに怒られちゃいました、てへ。ごめんね。
来週には送れると思う>みょんくん

あー今日はこの辺り寒いです。風邪ひいたかも(´・ω・`)
[ 2008/04/13 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あぅぅぅ

今日はお花見に行ってきました。屋台などがたくさんありましたよー。
[ 2008/04/13 18:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

んっふっふ

蛍光灯が切れて若干部屋が暗いです。この明るさでずっと生活していたら絶対目に良くないと思いました。まる。

bin2ndの編集が終わりほっとしております。また暇人生活に戻れる気がします。しかし戻ってはいけない気もします。

久しぶりにダンシングおにぎりのソースをいじりました。いろんなことを忘れてて結構苦戦ですよ。
だって最後にいじったの小学校のころだもん、小学校。フレームの伸ばし方も忘れてたよ^p^
だんおにに動画を入れるのは楽なのですが、読み込みの時間が長すぎますね。うんざりした。

最近ペン回しをしてはいるのですが新しい技を練習とかは全くしてないですね。こんなんだからいつまでも上達しないんですね。

書くこと無いです終わります。
[ 2008/04/12 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ぷちだもえお

タイトルの通り(?)やっと買うことが出来ましたよ。貧乏人は辛いです^p^

ぷちもえめいど

メイド。ツンデレは売り切れてたんだ(´・ω・) 妹<幼馴染<メイド<ツンデレ ←bin的好み
周りにメイド好きがいないから困る

早速ぷちぷちしたらなんかたのしすなぁこれ。押し心地知ってたら萌えじゃ無くても買ってたかも。
初めて言われた言葉は「御主人様」でした。声はすべて釘宮さんが担当しているのですが、なかなよいですね。
皆様も是非購入あれ。

来週はいよいよ修学旅行のようです、とても楽しい気分になりません^o^
[ 2008/04/11 17:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

bin2ndについて

Meteorさんがミスをみつけてくれました、修正したものも無事に公開しましたよ。
保存してしまった方は修正版をまた保存してください、ごめんなさい。

編集後記(?)みたいなかんじの気がするものを書こうと思います、多分長くなるので続きから。
[ 2008/04/10 17:02 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

bin 2nd

完成したよ^o^

http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=52&t=2332

めぢあふぁいあにうpれないんだがどうしよう。

なんかみんなやってて楽しそうなのでコメントなどをしてみようと思います。明日にな。

お疲れ様でした。
[ 2008/04/09 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うわああ(´・ω・)

昨日記事書き忘れたようですね、軽くショックです^p^
毎日更新失敗っ!

CV用のFS撮ったらいよいよ編集の方に力が入れられそうです。待っててください皆様、期待はせずに。
流石に今月末前には終わらせたいのですがねぇ・・・・。
ってか納得のいくOP製作技術とソレを実現させられるソフトが欲しいです^p^

ボフィーボ楽しいかも。剛腕みたいに100回とかはいかないけどね。


ん・・・?この辺では6時に音楽が流れるのですがそれで気付いた、大変だ!オレの部屋の時計が5分ずれてたぞ!
んで新しい時計が欲しいなって話。掛け時計がほしいなぁ、置時計は場所が無いのと見づらいからなんかいやだ。
別に困ってるわけではないけどさ、結構前から欲しがってはいるんだけどお金がまわらねえええ。ペンは回るのになっ(うまいこといったつもり)

飯なので終わり。
[ 2008/04/08 18:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

んにゅうにゅ

予告どおり白3rd用に撮ったけど没にした動画を載せます。



これ。
これはひどいですね、出さなくて良かった。出だしはこっちの方がいいのですがね。
画質はムビメカ通したためかなり悪いですが没なんでどうでもいいです。何にもつかわないですし。

なんか駅前また行ってきました。最近頻繁に行ってますね、ううー。例のゲーセンでまたフィギュア取れちゃった。あそこのはなんか3回やると取れるわ。

さて話変わりますが姉と協力(?)して集めてみました。
長門達

まずは長門。ちなみにオレの部屋に長門はいません、全部姉のですよ・・これ・・・。

はるひ達

ハルヒですお。オレの+姉の。ケースに入ってるのは例のゲーセンで取れたもの。

古泉達1

ガチホモの集団。キョンは相手しきれませんねちなみにオレは古泉1体しか持ってませんので、他全部が・・・分かりますよね。

あとはおまけのXPたん。
帽子XPたん

キョンの帽子かぶせたら可愛かったのを姉が撮影、送ってもらいました。

今日はネタが結構ありましたな、ふぉっふぉ。
[ 2008/04/06 20:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

びろーん

4月馬鹿の答えいって無かったですね、オレの馬鹿。
答えは嘘があるってのが嘘でした。あぁ~怒らないでーごめんなさいぃ。

でも書いてて思ったのですが「どこかに嘘を盛り込んでおきました、どこでしょう?」というのは成立するのでしょうかねぇ。
複雑なんで触れませんが。

ネタ無いんで明日には白3rd没動画でも載せますかね。

では。
[ 2008/04/05 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あうー

現実と戦わねばいけなくなってきましたbinです。というか既に戦わねばならない時期ですね。

なんだか今日はアラウンドの調子が良いです。良いといっても他の人から見れば普通なのかもしれないですが。

なんか書くこと無いぞ。

がちゃがちゃやったら古泉樹一が出ました。

えーとえーと、みょんお帰り。

えーとおたき頑張れ。

えーとえーとえーとぶるすか中2になるけど間違ってもオレの様になっては駄目だよ。

えーっとえーとえとえと・・・

んもういいですっ

終わる。
[ 2008/04/04 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

(#´・ω・`)

最近しょっちゅうデスクトップが満杯になるbinです、こんばんは。

今日はカラオケ行ってきました。2時間は短いだろ。。。

そういえばいろんなところでねんどろいど初音ミクが載ってますね。オレも取り上げればよかったかな?

なんかアレです、最近眠いです。昼ねしてないからかしら?
夜更かしっていっても2時~3時ですしねぇ。

あぁ眠い。。

毎日更新目指すかなぁ。忙しさが落ち着いてきたし。
[ 2008/04/03 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オフレポ

福島オフ4th、長いので続きに書きます。
[ 2008/04/02 20:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

飽きた

ペン回し引退します。なんかいくら練習しても技術の向上が見えませんし。
CVは完成させようとおもいますがね。
[ 2008/04/01 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
月別アーカイブ


