ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2008年09月

それから

諸事情によりしばらく更新を停止いたします。ですが必ず戻ってくるのでリンクしてくださってる方ははずさないで頂けると嬉しいです。

このブログは放置されっぱなしですしスカイプにもメッセにも顔は出せません。メールも見れません。

理由はまぁ聞かないのも親切のうち。

binって誰だっけってぐらいには戻りますよきっと。多分おそらく。まぁ忘れてもらってもかまいませんので。

終わり。
[ 2008/09/16 17:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2008/09/14

へいへーい。明日敬老じゃないっすか?

・・・なにもしないけどな。

今日は十五夜らしいっぽい感じがする気配です。この辺り今夜は月が綺麗にでてます。団子はたべたしすすきも周りに生えてるのでいい感じにお月見です。お月見なんです!
月にはうさぎがいると小さい頃信じかけましたが流石に無いだろと思いました。宇宙には酸素が無いくらいその時から知ってましたしなぁ。外国では蟹だとか女性の横顔だとか言われてますがうさぎだっていうのが一番好きです。ふるむーんろまんす。
ここでうどんげだー!とかいう時期は卒業してますよ。かぐや姫の話はやっぱり思い浮かぶけど。

今日本屋で見かけた本が面白かったんですよ。「コトバ/デザイン/アソビ」とかいう本です。デザイナーがなんかいろいろしてる本なので興味ない人はふーんで終わりそうですが。
見かけたら見てみればいいじゃないですか。

ぽりぷろぴれんびーむ!

毎日時間が過ぎていくのが早く感じます。起きたー出かけたー飯たべたー死んだーぐらいな感じですよ。こういうのって早く終わらないでくれと思えば思うほど早く過ぎそうですよね。
人によって流れる時間は違うという話がありますね。先が長く無い人で死にたくないと思う人ほど時間が早く過ぎ楽しんで生きている人ほどゆっくり流れるとかそういう話。
光の速さで暮らせるようになれば・・・!いやでもそこでの環境に慣れてしまえば意味の無い話か。

Rhapsodyのボーカルの声がいい。高めであんまきかない声なきがする。Guardiansの一番最後の叫びに近いとこが一番好き。
Spandau BalletはTrueでヒットしたようですがオレ的にはなんといってもGoldだね。まぁTrue聴いたこと無いんだけど。今度聴いてみようかな、家にCDあるし。
GoldはPVもなかなかいいぜ。

いつも余計なことまで書いちゃって時間が過ぎる。十五夜の話だけ書きにきたのになぁ・・・。
[ 2008/09/14 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まさし

タイトルは本文とは一切関係御座いません(挨拶)

あら、第567回「ポテトチップス、好きな味は?」ですって。結構トラックバックテーマというものを取り上げてるけど間違ってもそれで記事を書く事は無いな。
塩かこんそめが好き。

ココロさん
ペンスピナー界でココロさんをブログに住まわせている人を未だに見かけないのですがそんなだめですかね。ブログペットはまぁ面倒ですがココロさんのためならと思えば・・・ってそんなこともない?

「ペン回ししてる人」の動画
昨日動画を撮ろうと思った。納得の行くものが撮れなかった。今まででも納得できたのは1、2個しか撮れた事は無かったが昨日は余りにひどすぎた。
よく使うネオバックの名称を忘れる辺りもう終わりかけている気がする。いや頑張るけど。

どうでもいいこと
普段チャット等ではひどい言葉を連発し周囲にも悪影響を及ぼしている変態台風binですがこのワケワッカーメではそういった言葉は書かないと決めているんだ。糞はいうけど。ゲロもいったけど。

たまにみかけるHPのなんか
たまに閉じ忘れがある。代わりの文字を入れてないときがある。metaを入れてない。故に文字化けしてることがある。背景が動きすぎか濃すぎる色で目に良くない。よく意味を分からず使用している。切り替え効果を使いすぎ、環境によってはフリーズ。推奨環境は最低限でも書いておくべき。出来るだけ軽くなるように心がけるべき。メニュー等がどこにあるか分かりづらい。懲りすぎてよく分からなくなるのは避けてくれ。稀に来る人のことを考えているのだろうかという時がある。

にーっこにっこどぅんが(飽)
ニコニコ最近全く行ってないなぁ。登録したてのころは何時間もいれたのにな。いまじゃ10分もしないうちに飽きが来る。なんか最近何にしても飽きが来るのが早いので一線を越えたんじゃなかろかと心配なのである。

コンビニに行ってブツを出したら
コンビニで切手が買えしかもそこでは出してくれるというのを始めて知ったので某黄色いコンビニに行きました。
相変わらずこちらを見てくるひげ店員をシカトしつつ郵便物を出したいとパートのおばさん店員につげると重さを量りまくるおばさん。
パートのおばさん「90円ですね」
bin「なるほど、えーとはい」
パートおばさん「ぎりぎり1gオーバーで90円になりますが」
びん「はは、もう少しでしたね」
ぱーおばs「よろしいですか?」
びんどるさ「あぁはい」
次の日に戻ってきました。定形外なので50円たりないと郵便やのおじやがいってました。
あのやろうと一瞬思いましたがなんか優しそうなおばさんだったのであんま憎めませんでした。むしろ申し訳なかった。接客は非常に大事だと思う。某大手コンビニの深夜店員も見習って欲しい。

夕日と早くに暗ます月
最近夕日がとても綺麗です。別にオレの家は3丁目にあるわけではないですが夕日が綺麗に見えます。空がこうグラデーションにかかってぐにゃーんとくもがアレしてうにゅーんとなってるわけです。どうです?綺麗でしょ?
あとは月が早くに出て夜になった頃沈んでしまいます。数時間しか姿を見れない気がする。9月にはススキをむさぼり荒し丸いぐにゃぐにゃした白いものを大量生産し月を見守る準備をするアノイベントがありますが晴れるといいですね。つきっていいよねっ!

べいべーべいべー
外国語の曲は割りと聴くけど歌詞の内容が分かっているものは2割程度。なんとなく分かるものが1割り程度で後はすべて分かりません。
でもノリとかそんなんで結構判断して聴いてるなんてこと結構あるよね。ね?
関係ないけどライブハウスって和製英語なんだよね。

ひたすら回す変な人
中1年の頃、2年になるに従って分校することもあってか簡単なアルバムもどきを作成したんですよ。それの1つに1人1人へのメッセージを必ず書くというのがありまして、当然オレ宛にも皆書いてくれたわけですよ。きっと皆元気でねだとか、ずっと友達でいようだとかそういう心温まることを書いてるんだろうなと。
「どうれ、久しぶりにみんななんて書いてたかみるか。ほほぉなになに変な人でしたが面白かったです、シャフィーボできたらみせてくれ、不思議な人だったね、ペン回し頑張れ、ペン回しすごかった、ペン回(ry ・・・ん・・・・?」

変な人・不思議な人:ペン回しについてのこと
            4:6
「・・・・!?」
中学の友達なんて・・・友達なんて・・・・!

オレ天才じゃなかろかと思ったが変態じゃなかろか
つば付の帽子あるじゃないですか。アレをかぶりつばの部分にWebカメラを取り付けて撮影すると自分視点でしかも両手が使えるのです。両手を使用することもありそうなオレにとっては活気的な思い付きだと思いましたよ。
実際にためしたところ、なかなか上手くいったので思わずにやついてしまいました。はたから見れば変態以外の何者でもありません、気持ち悪い男が1人でカメラのついた帽子を室内でかぶりPCの画面をにやつきながらみているのですから。これから盗撮でもするんじゃなかろかという勢いです。
でも絶対思いついた人たくさんいるね。

お好きなゲイ芸人はいますか
この歳頃はやっぱり避けれない話題なんですよね、芸人。笑いの壷は人それぞれであり、人によっては今流行っているような芸人は面白みが感じられないだとか、一般にはつまらないとされる芸人が面白いと感じたりもします。自分の感じたことを人に押し付けすぎないということは大事ですね、その人が好きな芸人を嫌いでも否定したりしてはいけません。されたらその人はむっとしますから。これは芸人だけにいえることではありませんが。
オレが好きな芸人書き出す予定だったのになんか道徳的な内容になっちまった!悪い癖なのか。

あれ・・・長く書きすぎたか。いつの間にかこんな時間だし何もしてねえええええ。やること結構あるんだけど・・・。

もう終わる。
[ 2008/09/13 17:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ちょ!

ねっこの期限とっくに過ぎてんじゃねーか!なんのために動画撮ったのか。

(´・ω・`)

しばらくCV参加希望は控えよう。。。

追記:
「LHC」が始動したね。どうなるんだろうか、結果が待ち遠しいですな。

明日は東方カーニバルですな。いけないけど。

どうでもいいけど記事番号が300です。記念すべきでもない300です。300祭り(´3ω00`)
こんな記事が300ってどうよ。

ともあれしょうもないこんな糞以下のゴミ人間がお送りするゲロカスブログに来てくださる方有難う御座います。これからもなまあたたかく見守ってくださると幸いです。
内容は相変わらずワケワッカーメなこのブログ、この先もワケワッカーメがきっと続きます。

終わり。
[ 2008/09/12 15:27 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

FC2に行くために通りかかったので書いてみる

お気に入り登録してないからわざわざブログから行かねばならん。今度しとこう。

昨日からCraig Davidの6 of 1 Thingばっかり聴いてる。深夜のダンス番組が原因。深夜番組は面白いのが多くていいね。通販もみてると面白いぜ!
しかし夜更かししても2時3時までしか起きていることがなくなったな・・・。

最近忙しいからやばすやばす。あるさとにはやく送りたい。

この前とある施設にいったんだが基本引きこもりなbinさんには自転車で4kmも辛いぜ!そのときは足パンパンだったけど意外と筋肉痛にはならなかった。足の裏がなったけどそれはまた違う運動のせい。
帰りは楽だったなぁ。

まぁ生きてるってことだけ。忙しいからあんま行動できなす。

終わり。
[ 2008/09/11 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ばっとーん↓↑→→

バトンやります。あるさとのとこからまたもや。
ネタが無いだけなんだけどなっ!何バトンなのかねぇ?

バトン
●回された人は三日以内に返答すること。
● 嘘偽りなく答えること。
● アンカー禁止。
● 回した人は回された人がルールを守ってるか確認にまわること。
● 守ってない場合罰ゲームを考えてやらせること。

■回す5人
興味を持った人、バトンマニアの方、全国バトン選手権に参加する方、やりたい人、ネタが無くて死にそうなオレみたいな人

■貴方の名前は?
bin

■歳はいくつ?
ボーイに歳を聞くなんて失礼なっ・・!人生を15年程度経験してます。

■好きなものは?
迷うな・・・ゲーム?漫画?遊びは基本的に好き。

■恋人はいる?
画面内か紙の上にはいるけどもしかして片思いって奴かこれ

■好きなタイプは?
可愛くて性格が良ければ基本何もいいません。

■嫌いなタイプは?
中途半端に飾る人。こっそりやるくらいなら堂々と胸はれ。
中途半端な人は別に嫌いじゃないです。

■好きな漫画は?
「爆球連発!!スーパービーダマン」はお勧めです。あとは手塚先生の作品ならある程度なんでも。

■好きな食べ物は?
1つに決めることは難しいな。大雑把に分類されているとこだと果物、肉類。

■好きなブランドは?
ブラン・・・ド・・?しゃねるとかえるめすとかそういうのか・・・??私はそんなものに興味ないざます!

■回す人はどんな人?
見たこと無いんで分かりませんな。多分バットンとかいうくだらない怪獣が暴れてるところを想像したことがあると思います。

■回す人のイメージカラーは?
赤?青?

うわーこのバトン自体がまぁ、うん、アレだけどオレの解答も普通すぎる。ちなみに回っても確認にいけないし多分ここで終わるであろう。
なんかもうちんあなご。そういう生物いるんだって、いやまじまじ。

んっふ、終わり。
[ 2008/09/07 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

んー

今日はもうひどい日だった。まだ今日は終わってないけどこれから先にいいことあるんだろうか。まぁひとついいことあったけどな。

なんかアプリケーションとかついたのね。元からあった?

夜寝付けなくて困る、つまり寝つきが悪い。原因がわからん。寝れそうだったと思ったら蚊が邪魔してくるし。
うーむ。

終わり。ただかいただけ。
[ 2008/09/06 20:57 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

ほほぉ

しばらく放置といったけどなんか面白そうなのみつけたんで。

なんか撮影とか出来るやつ
ほほぉ、これは面白そう。でもこれ買うんだったらもう少し頑張って安いデジカメ買ったほうがいいかも?なんて思ってしまったり。

さてオレがよくお世話になっていてこのブログにも名前がちょくちょくあがるすばらしい優しさの持ち主で現在中学3年生、クラスの女子にけられたりするらしいあのあるさとがやっているブログから引っ張ってきたバトンやります。バトンのいいとこはネタが無い時に便利、やってて楽しい。
そのうちバトンってカテゴリ作ろうかね。そ の う ち

オタクバトン
★好きな女キャラを5人
しょっぱなからこのような質問を浴びせるとは。なかなか難しいなぁ。
陵いのり、涼宮ハルヒ、コトナ・エレガンス、博麗 霊夢、XPたん
散々迷って搾り出したのがこの5人ってなんかなぁ・・・。あえて別作品から抜き出した。

★その中で一番好きなのは?
いのり

★どんなところが好き?
すべてといいたいけど挙げるとすれば性格。

★好きな男キャラを5人
谷口、シン、リンク、るるーしゅ、スネーク
るるはよくわかんないので外見だけってことで。谷口は完全に面白さだけだな。リンクは全作品好きよ。

★その中で一番好きなのは?
リンク

★どんな所が好き?
勇敢なとことか、作品別の設定にもよるけど全作品共通でいい奴でしょ、彼は。

★好きな声優を3人
声優は全くわかんないけどとりあえず大塚明夫。小林 沙苗って幅広すぎてびびった。あとはうーんかっぺいとか?子安?

★コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?
しないです。してみたいのもないですが挙げろというならりんのすけさん。

★アニメ、漫画、ゲームの中で憧れるもの
現実にありそうでない世界を生きれること、大体の人が可愛い&かっこいいとこ。ただぺちゃんこはごめんだぜ。

★一番萌えを感じるのは?
笑顔とか

★このバトンを回す人5人
なんで限定するのか分かりませんがとりあえずやりたい人どうぞ。ルール無視っていいのか・・・・?

バトンおもしれぇ。でもこのバトンかなり迷うからきつい。

終わり。
[ 2008/09/05 16:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最低人

最悪人とでもいおうか、それくらいひどいことをしていると思う。まぁそれはいいとして。
なんかブーイングがあったので久しぶりに書く。成分は愚痴気味、苦手な方はすぐに戻りなさい。

そろそろ本気でペン回しから離れてきてしまっている。毎日回してはいる、いるけどただそれだけなのである。だんだんと「スピナー」から「ペン回している人」なってきている。
CVも動画は撮ったが提出せず。あれではどうせ落ちただろうが、昔なら落ちそうだからなんて理由で無提出なんてことはしなかった。
なんか、意欲的になれる何かが欲しい。昔からよほどの物じゃないとCVみても意欲が沸くことは無かったが最近は特にそうじゃないだろうか。
人との係わり合いが無いというのも少し問題。スピナー同士の馴れ合いも大切だなと思う、学校の友達と感覚が似ている気がする。
まぁ、引退はしないんだけどね。また活発になることはあるのだろうか。タッグ動画も半分程度しか撮れてないし。
誰か刺激がもらえる何かを教えてくれはしないだろうか。

さて馬鹿な話はそこまでにしておいて普通にかきまぐろ。

最近って始まり方好きだなオレ。まぁいい、最近なんも楽しみがなくだらだらすごしている半ニートなオレなんだがみんなは何か少しでも楽しいことがあるのだろうか。いやニートにだって楽しみはあるか。もしも明日が世界の終わりなら今日を楽しまなきゃなんて思ってる人いるのだろうか。
小、中学校は親の義務であるがその中で楽しめて勉強も出来て~なんて思ってる人いるのだろうか。
短い人生だけど一番楽しかったのは間違いなく小学校。先のことは分からないけど高校では少しでも楽しみを感じれると嬉しいのだがなぁ。
生きているだけで幸せって考え方で生きていくしかないのかっ!日本人にはきついぜ。

ブログ書くのは趣味であって義務ではない、しかし見てもらう側なのだからその辺りも考慮しなくては、と思ってはいるんだが・・・。
なかなか実行は難しいね。少なくとも見る層はスピナーだと思うからそういう話題はちょこちょこ入れた方がいいのかな。
ブログネタ、なにかないかしら。しかしニュースを追うだけのブログはいやだぜ。

終わり。また多分しばらく放置。
[ 2008/09/04 19:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
月別アーカイブ