ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2008年11月

もーりもりもり

オレはそのとき9時の世界にいたんですよ、しかし気がつくとそこは既に11時の世界。ひょっとすると時間旅行を無意識のうちに行っていたのかもしれません。んまぁそんなわけもないが。

どうもbinです。いやぁますます寒くなってきますね、こちらでは久々に晴天で昼間はとても過ごしやすい気候となりほかほかほっかっかほかかーかでした。

桃源郷という曲を聴いております。テクノ?かな?ノリがいい曲好きなのでまぁまぁいい感じです、しかし明るめの曲なのでオレには少しあわないかも。まぁいい曲です、remixがいいですよ。

クリスマスというイベントが近づいてきましたね。サンタさんはプレゼントの用意に大いそがしで、子供たちは欲しいものを考えるのに忙しいのです。
こんな腐りきった肥溜人間なオレでもサンタさんを信じていた時期はもちろんありましたよ。寝て起きたらプレゼントが枕元にあってそりゃあテンション上がりますわ、冬場で唯一起きるのが楽しみな日でした。なんだろうと思って開けるんです(もちろん親に欲しいものは言ってあるのですが)、んでその通りだったらわーいわーいわーいわいってわけです。
たまにはずれな時がありまして、いつだったかサンタさんは欲しいものを何でもくれると信じていましたから、欲しいベイブレードをずらずらと手紙に書いて(なぜか1万円ぐらいまでという決まりがありましたが)親に渡したんです。んで翌日心躍らせ起きます、プレゼントが!わーいわーいわーいわいってわけです。
開けるとそこにはなんと・・・!アルティメットスタジアムとなんか電動なシューターが入ってました。?!!
親に言いました、そしたら親は「サンタさんも大変だったんだよ」とのこと。なるほど、それでは仕方あるまいってこらー!
まぁあたかもサンタさんはいない的な文を書きましたがサンタさんはきっといるよ!
ちょっとはやすぎる?クリスマス話でした。

終わり。本当は別なネタが・・・。
[ 2008/11/29 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

だんしんぐるーびっくす

ルービックキューブがあります。あのルービックさんが考案した世界的にも有名な立体的カラフル四角形です。
今年か去年か定かではないのですが購入したんですよ、面白そうだから。1面はそろえられるようになりました、なりました、が。6面は無理ぽ(´・ω・`)ってことでもうずっと放置してましたんですよ。
んで今朝起きてすぐ何気なく1面をそろえたら偶然上段すべてがそろったんですわ、こりゃいけるかも分からへんぞと思って解説書を取り出してきて1時間ぐらい奮闘しました。平日の朝っぱらから何してんのbinさんってのは置いといて。
まぁ結局無理だったわけですが。解説書の言うとおりにならないんです、ばーかばーかお前のおじいちゃん大金持ちー。解説をもってしてもそろえられないとは・・・・(´・ω・)

ダンシングおにぎりを久々にやりました。久々なので簡単な曲ばかりやっていて、SSばっかだったのでもしかして鈍ってないんじゃねと思っていた矢先1つAAAとか出しちゃって軽くショックでしたorz
やはりやってないと腕が鈍りますね、S出していた曲もAAAしか出なかったし。
暦は長いが腕はいまいちとはオレのこと。

ネタが無いんでこんなこと書いた、しかし全部事実。

終わり。
[ 2008/11/29 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

終点から始める

へーギャルゲがiPhoneで出来るのか。そんな時代になるとはなぁ、どうもbinです。

なんか風邪気味です。喉が嫌な感じして鼻水がでます。ずびずび

久々にEasyToonを使ったんですよ。バージョンも今年の4月に新しくなってたしびっくりしちゃったよ。新機能は大体理解したけど使いこなせるかといわれると・・・・。
一番嬉しいのは文字が入れられるようになったことかな、前はわざわざペイントで文字書いて貼り付けてたからね。地味に嬉しいのはペンでも色の濃さ(?)を変えられるようになったことだな。

まだJEB入れねぇ。ひょっとしてオレだけなのかこれは。連絡がとれないじゃないか。

んーオンラインゲームってそんな面白いのかな・・・?何年も前に一度経験しているのですがすぐやめちゃったのですわ、よくわかんなくて。ひょっとしてこれから面白くなるってとこだったのか?
最近CMやってるやつだな、なんだっけか。

雨が降ってると気分もなんとなく沈みます。まぁやまない雨はないのでたまに降るのはいいのですけども、なんとなくこう嫌な気分がね。

こう足を思いっきりドンと打ちつけて次につきだす!あーそこではねなきゃだめなんだ、うん。んで軽く動いてそう手をだすわけだ。そうそう、基本の6の動きを自分なりにくんでみてだな(ry

あーもう時間がアレだから終わる。相変わらずいみふ。
[ 2008/11/27 15:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

荻野

あー・・・もう乗り切れるかわからん。一週間をどう乗り切るかが課題になってきたbinです。うおー

今日は見たかった番組がみれませんでした。あたしゃ何のためにやったんだい。

JEB行けねえ、503ときたもんだ。このやろう。

寒いですね。雪がまたいつ降ってもおかしくありません。

久々にアレしたらソレできなくてうおおお。何がわるいんぢゃー

指が冷えるのでつらいですね。ヒーター解禁も近い(・_・)

終わり。
[ 2008/11/26 22:33 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

正直者(´・ω・`)ノシ

しょうじきもののし。思いついただけで本文とは全く関係ないですよ、どうもbinです。

久々にお金使いました。東方じゃないですよ、また別のものです。石橋を叩いて壊すオレとしてはまたやっちまったかな感がありますが後悔はしてません、自分の選択だもの。ただもう少し慎重になっても良いじゃないかオレよ。でもこれ以上なったらわたる前に帰っちゃいそうだけど;;

StoicとWindowsmagicをあわせるとかなりぴったりです。いい感じにすぽっとぴぽーが重なります。

我が部屋のCDプレイヤーが姉に奪われちゃいました!もとい長い間借りていたCDプレイヤーを返しました。PCやってない時は気軽に音楽を聴けなくなりました。部屋にあるCDがすべて無駄になる!ということでいつかCDプレイヤーを手に入れようそうしよう。
ちなみに最近まで聴いてたのはまりおのアレだ。

動画提出しちゃったけど考えてたネタ入れるの忘れたことに最近気付いた。まぁやりたい動きはまぁまぁ出来たからいいか、機会があればやるやる。

ここのブログって最近完全にスピナーのブログではなく1人間の生活感出愚痴書ブログと化している!まぁ昔から変わってない気もするが。どうでもいいことだけど海老ではペン回しの話題をなるべく書くようにしてるんだぜ。

明日送るといったのがもう何日も前で、未だに届かないんですけど絶対送ってないだろ。別に怒っちゃいないんだ、ただ無理だったなら無理だったと言ってくれ。そしていつごろ送れるかを正直に言って欲しい。

しばらく治まっていたと思っていたまぶたのぴくぴくする現象がまた最近起こるようになった。考え事のしすぎですか。前なってたのは2年の新学期の頃だからしばらくぶり、うれしくねぇ。

BLってみるとどうしてもアレだよね。ブラックリストよりもアレだよね。

WL(ホワイトリスト)のシステムが結構面倒。昔の話ですが販売をしていて取引終了後に私かくのであなたもお願いねってPMがきたんですよ。いや書いたけどなぜせがむ!あぁいうのって自然とたまるものでしょ、催促するような物じゃないと思うんだ。
販売する側なんだからこちらは書かなくてもいいのでは・・・いやなんでもない。買ってもらう側という解釈が大事だそうだそうだ。
某漫画の店長が店員がいなかったら困るから店員は客より偉いということを言っていたがそれではだめだな!

今日も愚痴ぜんかいのbinでした。最近このブログがこのあり方で良いのかと迷っている。終わり。
[ 2008/11/25 17:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はぁ・・・

なんか最近ため息をつくことが多いbinです。ため息をつくと運気が逃げるという話がありますが見事にオレには運が無いのです。

ローマってすごいんだね、テレビ見ながら感動してます。古代文明の遺跡は魅力を感じずにはいられません。

糞どうでもいいオレの嫌いなこと
お前って言われるとなんか見下されてる気がする。仲がよくなかったら絶対よばせねぇ。

^^←を使われると嫌味をいわれているような気がする。好意でも多用する人はあんま好きになれん。

「w」を仕方なく使う時がある。雰囲気を出す時とか、空気をよんだ時とかで普段はめったに使わん。多用する会話とか好きじゃない。

オレみたいな人間は嫌い。(失礼だけど)オレに性格が似ている人をみかけるとオレって奴はなんて嫌な奴なんだろうと再確認する。こんな人間にはなるなよ。

最近あんまかくことがねぇ!

おわり。
[ 2008/11/24 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まだ10時か、余裕だな。→あれもう11時?!

やばいやばい。何がやばいかっていうと来週がやばい。どれくらいやばいかっていうとPCをつけたらいきなり変な顔が出てきたからびっくりして叫び声をあげちゃって近所の人から苦情が来るんだけどもなんだかんだで近所の人と上手くいっちゃって今では楽しくやってますってくらいやばい。
まぁそれはいい。

最近気付いたんだけども「うるかす(水につけるという意味)」って方言だったんだね。家族内で普通に使用されているものだから気付かんかった。思えば結構なまってるもんなんだなぁ、方言は大切にしたいけどこの年頃にはちょいきつい。
普段話してる言葉どおりにブログ書いてみるか(実際はもうちょっとましだけどね)

最近emyって曲きいてるんだよな。この曲はオレが普通あんまきかねぇようなジャンルの曲でさぁ、大人っぽい感じなんだっけ。んでこの曲しったのはダンシングおにぎりがきっかけで、この前なんか英語の曲ききてぇなと思ったからわざわざとってきたんだよね。これonokenさんとこでダウンロード出来るから一度聴いてみっといいべよ。んでも好みは分かれっかな。
しかし外国の曲といえばSpandau BalletのGoldはいいな。あの人たちは割りと明るめの曲とかも歌ってるんだけどもやっぱりこういう曲の方がいいなぁと思うんだよな。emyとは全然別なジャンルでニューロマンティックっていうのに分類されるんだけどもさ。でもニューロマンティックというジャンルは音楽ジャンルだけど曲調にはこれといった特徴は無くて、派手な衣装だったり化粧だったりで分類されてるんだよね、基本的にはスーツなどを着ていることが多いらしい。ちなみに発祥はアダム&ジ・アンツ等で、この人たちはあのマイケル・ジャクソンとかヴィジュアル系にも影響をあたえたらしい。
ちなみに最近話題になってるべ、あの小室容疑者がメンバーだったTMNもニューロマンティックに大きく影響されてるんだぜ。TMNだけじゃなく多くのアーティストに影響を与えたみたいなんだよね。
オレん父さんと母さんもデュラン・デュラン(ロックバンドでニューロマンティックやMTVの人気の火付け役。)好きみたいで家族でカラオケ行ったりした時には母さんが父さんによく歌わせてるんだよね。
んまぁだいぶ話がそれたけどよ、音楽はいいねって話だわな。

普段の話し方終わり。だよねを結構使うことが判明した!結構なまる!文にするとかなり汚い!田舎物!無駄に時間かかった!ちなみに書いてることは一応本当だ!

時間使いすぎたんでもうおわりんご。もうちょっとなにかかきたかった(´・ω・`)
[ 2008/11/23 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うめぼし

どうもわっしょいbinですわっしょい。最近は寒いですね、こちらでは雪が降りましたよ。

さて書く事無いので(でも書きたいのよ)家にある電化製品の数でも数えてみようかなと。どうしてよとは誰も聞いてくれないので勝手にいいますと
A「家にパソコン何台ある?」
B「うちは2台かなー」
C「おれんちは3台だぜ」
bin「オレんちは8台くらいあるよ」
ABC「多いな」
↑こういう会話がたまにあるんですよ、んじゃ他のはどうなのかと自分でもきになったのでな。

☆電化製品の数☆
備考:一軒家に5人暮らし。祖母、父、binさん、姉、母の5人。

テレビ・・・6台
ヒーター・・・5台
電子レンジ・・・1台
冷蔵庫・・・小さいもの含め2台
電気ポット・・・1台
パソコン・・・ノート2台(もうすぐ3台になるようです)、デスク6台で計8台(うち5台が父の物)
プリンター・・・3台
テレビゲーム機・・・5台(うち4台はオレの物)
携帯ゲーム機・・・5台

あ・・・なんか思いつかないもんだな。意外と少ないのか電化製品は。でもこうして書くとやたら数が多くてちょっと金持ち気分だぜ。実際貧乏なんで辛いけど。

あぁ終わり。
[ 2008/11/21 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あんま書く事ないのに書く

てってっててーれ、てってっててーれ、ずんずんずんずん。どうもbinです。

いやぁ動画とかブログにのせたいのですがあれ面倒なんだよね。FLVメーカーだっけか。
いろいろネタはあるんだ。

なんか最近気付くと11時半。あぁん

今日は書く事あんまないな。ここ2日で思いっきりかけて楽しかった。

もう終わり。
[ 2008/11/20 23:42 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

KS-BKOK

まただよこいつ!またかくきだよこいつ!ブログ書くのは好きなことなんで許して!さっきかいたばっか!

なんかさっき書いたCVの話ですがオレはそんな重要でもないようです。人数の足しのようで、浮かれた自分が急に恥ずかしい(・_・)
使うように使ってください、アドリブだけど手は抜いてないですよ。

どうでもいい話達(こういうのを書くのが好きなんだまた。悪趣味だぜ!)

その1
痛い時期は誰にでも来ると思うのよ。気にすることでもないし気にしても利益は無し。嫌な思いするほうが嫌だろう、考えるな。
じゃなかったらオレみたいに常に痛い人間になろうぜ!

その2
悪いけどオレはbinなんだ、そいつはオレじゃねぇ。たまにはオレを見て欲しいなんて思ったりするのです。いろんな意味でキモイ話だ。

その3
だいぶ前に買ってだいぶ前にゼルダの伝説 夢幻の砂時計をクリアしました。はっきりいって攻略無しでクリアできたのは初めてだぜ!
ダンジョンが少ないのと仕掛けが単純なので助かった。でもあの神殿の長い道のりだけは結構辛かった。
シエラー!

その4
うぜぇ、何はしゃいでやがる。周りに目が向かないのかこのやろう。だからまだ子供なんだ、オレがいえたことじゃないけど。

その5
やめぇろろぉおおお悲しくなる。いや自分で聴き始めた曲なんだが。その場面場面を思い出して悲しくなる。
そういや久々にFOXの雪無音を聴いたらちょっとなきかけてやんのこいつ。

その6
いや別に好きじゃないよ。ごめん嘘だ、結構好きなんだろうきっと。

その7
ちょっと精神的に不安定。普段へらへらしてるけど考える時は考えてます、それも毎日だ。
なんかこう何でも話せる友達が欲しいね。たすけてりかりん。

その8
Z「これオレどうやったんだろ」
b「うぃーん」
Z「はははwすげぇww」
b「なんかうぃーんするとかわせるw」
Z「うぃーんでたw」
b「ぎぃやぁあ」
Z「死んだな」
b「ああ」

その9
今考えると過去の自分はなんて怒りやすかったんだろう。今もだいぶ怒りやすいけど昔ほどじゃないつもりだ。
ごめんよ。

はらへったんで終わる。愚痴しかかいてねぇ!見事だオレ!
[ 2008/11/20 00:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

SHCU

販売とか久々なんで正直不安なbinです。毎回なんかしらトラブルに見舞われるので今回は避けたい。

なんか久々にCVにおよばれしました。一応ここでは何のCVなのかはいいませんが、審査制のCVのようです(?)。出てね~的な誘いではなく正式なお誘いはこれが3度めくらいという非常に貴重なことなのです。本当にオレなんかでいいのですか。
なんか確認にいったところ期限が明日っぽいのでこの後急いで撮影します。久々過ぎて上手くいくかどうか。トピックを見ると滑らかかを見るとの事なのですがオレは滑らかとはかけ離れているのでどうしようかと思考中。
最近VP苦手という話をスカイプでしたのでVP(もちろん売り物じゃないよ)ででようかな?もしくは白コムサ。いつものペン使ってたらこいつダメだったんだなと思ってくれ。オレは弱い人間だ。
〆が思いつかない。また122とかだったら笑ってくれ。オレは弱い人間だ。

岩手行きたいです。姉と岩手の話しになって河童(芥川龍之介のあれ)の舞台だったような気がするとごまかしましたが本当は三陸鉄道にのりたいんです。まぁのらなくても良いから駅に行ってみたいね。
別に鉄道好きではないです、好きなものの元になったところは行ってみたくなるじゃないですか。
オレのとこも採用してくれよ!
いやまぁ河童的な意味でも非常に行きたいところではあります。

ブリーフケースが使用できなくなりますね。ちょっとした物を置いておくのに便利なんですけどまぁ仕方ないね。

最近引きこもりぎみなので出かけたいです。仕事の都合と金銭的に無理です。うおー

mixiにも書きましたが友達と東方やってます。プレイするのは実に2、3年ぶりですわ。
一人ではやんないですけどまぁ面白いですね。でも動画見たりして勉強する友人がどうもしっくりきません、自分で攻略を見つけたほうが楽しいと思うのですがね。楽しみ方はそれぞれですから否定する気はありませんけど。
でも製品買わずアレなダウンロードした東方をプレイしながら東方好きとか言うのはやめてほしいなぁ。まぁそこはオレがどうこういうことじゃないね。
ゲームパッドに慣れるとキーボードがやりにくいかも。

終わり。
[ 2008/11/19 20:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

18T-02

やべぇ、ぶろぐかきてぇ、ちょうかきてぇ・・・・。この勢いだと1日に5回ぐらい書きそう。一言日記みたいなサービスなんか始めてみようかな・・・?

そんなことよりこいつを見てくれ。重くてもゆるして。

・・・やばくない?すげええ。考えるものですねぇ。

そういえば割と最近母がデジタルカメラ、いわゆるデジカメを購入しましてな。今までは父に借りなきゃいけない不便な生活がぐんと楽になりました。一家に2,3台はほしいね!
というわけでためし撮り。まぁもう何回も使ってるけど。
むすめ達
家にいる娘たち。よく考えたら4人しかいなかったという衝撃。もっと増やしたいですな
ってか画質いいなこのカメラ。土台のホコリから背景のホコリまでくっきり!汚い部屋なのがばれてしまう!
プライズハルヒ
このクオリティでプライズ品という「いい時代になったものだな」。東京のゲーセンでこれ取れなくて悔しかった。珍しくゲーセンで大損したんだぜ!
相変わらずホコリやばす。特別快速もこのくらいクオリティがよければよかったのに
チッチー・エレガンス
こ、この方は?!ぎんじ・えれがんす

写真載せてみて分かったけどこのブログにリア友が万一きた場合速攻でおたくがばれる!わーい!

PSP欲しかったんだけどあきらめよう。将来バイトして買おう。

[ 2008/11/18 15:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PDKH

むはー。どうもbinです。

昨日販売トピ立てたんでよろしければJEBでみてやってくだされ。ごめんURL忘れた。

祖父が高熱を出しました。最近調子の悪い日が続いていたので検査しに行った方がいいのではないかと皆に言われていたのですが、結局行かなかったようで今日病院に行ったのです。
普通に心配です、いろいろお世話になってるので。大丈夫かしら・・・。

ごねちゃんから招待を受けたCV、「挑戦」にでました。だいぶ前に公開されていたようですが、昨日拝見いたしました。動画提出はオレが最速だったと思うよ!
なんかbinさんは最後を狙っていたようなので、最後にしていただけたようでありがたいものです。MINTIAパワー!
ごねちゃんの編集技術が上がりまくり。皆の回しがうますぎ。殆ど面識の無い方達でしたがあのメンバーにオレをよぶのはいけなかったんじゃないかな!オレがういちゃったよ!いやいろんな意味で既に浮いてるけど。
ともあれよんでいただき有難う御座いました。久々にCVでておなかいっぱい。ビチュ

・・・・・・・!?
このカラーVP偽者じゃないか!本体が国内製のピンクじゃねえか!今更気がついたじゃねえか!馬鹿みたいじゃねえか!キャップは本物じゃねえか!中途半端すぎるじゃねえか!
まぁ、別にどうでもいいんだけど。

ありすちゃんかわいすぎ。いやごほんごほんこっちの話こっちの話。

[ 2008/11/18 10:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

UR-101

お久しぶりです、binです。ほんの少し復活しました、完全に戻るのはまだ無理っぽいですが。
実に2ヶ月ぐらいここに顔を出してなかったのですね。このブログ始まって広告が出たのはこれが初めてでしょう。

んで、なんで戻ってきたかといいますと決着をつけるためにあの世からとかではなくちょっとペンを売りたいのデスヨ。ですお
コレクターとしてももう限界だし使わないのにホコリをかぶせておく(実際にはかぶらないように保管してますが)わけにはいかないのです。それにちょっとお金も無いし。ペン達が可愛そうですしこの前DSソフトとか限定版のアレ買っちゃったりでお金がないですし誰か使ってくださる人や欲しい人に売った方がいいのではないかとおもうのです。財布もさみしいですし、なによりお金がないのです!なんにもなしのきさるすべりでござる!

JEBかなんかで相場をお勉強して販売準備に取り掛かりたいと思います。何人の方がここを見ているか分かりませんがなんか欲しいなって人はオレにいってみるといいよ!というかかってくれ!(≧へ≦)
[ 2008/11/17 15:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ