ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2009年06月

S3Project

出演しました。


せっかくなのでオレのブログにも貼りますね。

どうでもいいbinの本音感想。
編集はコンセプトどおりのシンプルさ。これはもう触れるとこはない。
自分はちょっと失敗しちゃったのを提出してすごい後悔している、しかしアレが一番よく撮れた。やりたいことはやったんでもう一息といったとこか。一般受け?考えてねぇよそんなの。
全体を見るとシンプルというテーマが簡単なようで難しいためかシンプルさはあまり無く感じられますな。せめてペンの色とか派手なのにしないとか奇抜さを抜いたパスとかしようぜ、これで希望者多かったら結構な数切られてたと思うんだオレ。
いや、だめだしばかりですが皆回しはお上手なんですわ。それはもう。

んでCV1つ勢いで参加希望したがこっちはちと提出無理っぽいな…。

まいったなー。

スーパーコメント返信砲発射。
ろーたす>
おk。

終わり。ステラかわいいんです?

[ 2009/06/29 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ハルヒのコスして新宿行きます

     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

ここでbinは突っ込みたいが「いや、誰でもわかるよね」。エロゲ買いましただとついにやっちまったか感が出るかなみたいな雰囲気。

■これは地雷バトンです。
 見ちゃった人はコメントを残して必ず直ぐ自分もする事。
 タイトルは「妹うpします」か「ハルヒのコスして新宿行きます」か「エロゲ買いました」
 にすること。
 足跡ついた瞬間「見た」と判断されます。

0、貴方の口癖は?
自分が思いつくのは「まぁ」「確かにな」「マジで?」「ちょ」あたり、他もうちょっとあると思う。

1、今の髪型は短い?長い?
短いけど短い中の長い方ぐらい。切りたい。
そういえば頭切ったとか言う人流石に見なくなってきたな。オレはそういうぼけた人結構好きなんですよ。そこに「頭切った??」とか言ってやると相手は「うん」って言うわけですよ、昔はいい時代だった…(遠い目)。

2、背は小さい?大きい?
多分結構小さい方。昔から背の順で並べば後ろに誰かしらいました、前にももちろんいましたが。
あ、小さい頃はよく大きいねって言われましたよ。背が高いのはいいですよねぇ…(遠い目)。

3、人に頼られる事は好き?苦手?
大好き。なんかいいじゃんか、そういうの。
昔宿泊学習の班長決めがありまして、誰も立候補しないから推薦式になったんです。んでオレまいったね、推薦されちゃってさ(ふざけてではなく真面目に)、あの時は地味にうれしかったね。でも班長になったらなったですげー面倒だった。
あとこれも昔の話なんだけどクラブの部長とか委員会の委員長とか地味にやってたよオレ、まじまじ。

4、性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
極度の恥ずかしがり屋。知らない人には誰にでも話しかけられますけどね。
ちと無理なのが家族の知り合いや友達、同い年くらいの人間、友達の友達等は勘弁。これは昔から変わらずで人見知りするタイプなんですよねぇ。
前確か東京行ったとき道に迷ったんでその辺のおばさんとかに声かけまくってました。

5、眼鏡派?コンタクト派?
ん、ど、どういう意味だ?萌え要素的な意味でか?しかしコンタクトは黙ってればわからんだろう、ふざけた質問じゃ!けしからん!
めがねをかけてるキャラクターというのは大体似たり寄ったりが多い気がしますがそれが基本だからでしょうか、型はいずれ破る物ですよめがねさん。めがねはむしろ嫌いな部類なんですが(どうでもいい)たまーにですよ、たまーに許せるめがねってのがいます。

6、デートの時はハイテンション?クール?
クールになれないと思う。ハイテンションでもないけどさ。
どうしても好きな女といたらそわそわしちゃうんではないでしょうか。いや、知らんけどさ。大体オレにデートする機会があるわけなかろうて!嫌味か!ふざけた質問じゃ!こやつめ!
あ、多分カラオケ行ったら地味に張り切ります。

7、デートするなら遊園地?ショッピング?
ショッピング。しかもいわゆるウィンドウショッピングと割り切っての。金ないです、無理です許して。男を財布と思うようじゃだめじゃ!ふざけた質問じゃ!であえであえ!
遊園地では周りの人間が邪魔すぎますし待ち時間とかありますからね、ショッピングしつついい感じの喫茶店とかでお茶するんですよ。そういうのが理想なんだけどなー。

8、自毛は天パー?ストレート?ねこっけ?
天然系。放っておくと大変なことになります。あと毛がカチカチなんでくしがすぐだめになります。
ねこっけってなんだべや??猫みたいな毛…?ふさふさ…?剛毛なのか…?体中毛だらけってか…?ゴリみたいな…?
いやまてよ…猫ひろしみたいなってことか…?

「猫ひろし 髪の毛 に一致する日本語のページ 約 88,600 件」

!?

9、異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?
近づきがたいとよく言われてます。まいっちゃうなーHAHAHA!もっときてもいいのよ。
実際は優しそうではないですが優しいですよオレは←

10、本当の自分は天使?悪魔?
天使でありたいけど悪魔です。痛いような話でまたアレですが人間は皆悪魔だと思います、マザーテレサ並の人を愛す心がない限り皆悪魔でしょうね。

11、他人から言われるのは「普通だね」「変わってるね?」
変わった人だとか不思議な人だといつも言われます。変な人間なんだ。
普通もいいですけどオレには変わってる方がいいです。その方が楽しい。

12、今の髪の色は?
厳密に言えば黒と白。ほとんど黒いですけどねん。

13、香水はつけてる?つけてない?
つけてない。匂いに敏感なんでよほどいい香りじゃない限り絶対つけないと思います。
将来体臭とか気になり出したらやるんじゃないですかね。そうはなりたくないのう…いやだのう…。

14、恋人に呼ばれるとしたらくん(ちゃん)?呼び捨て?
呼び捨て。好きな人に名前を呼ばれるのがこんなに嬉しいなんてってりかりんが。

15、どっちかっていうとオタク?ヤンキー?(見た目)
モロオタク。でももう割り切ってる、オレには気に入らない服装するなんて考えられん。いやハルヒとかがいえばどんな服でもきるよ←

16、自分のエロさは並?上?特上?なし?
男の子☆
いや、そこまでではないですきっと。

17、好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)?
2択とかマジないわとか言いそうになったけど言わないよ。
間が好ましいのですがどうしてもというならグラマーな人。でもただ大きいだけじゃだめなのよ。

18、好みのタイプは年上?年下?タメ?
全部OKOK。守備範囲は長野県ぐらい広いよ!ごめんわかんない!

19、好きな人と一緒に行くならファーストフード?高級店?
ファーストフード店に普段はよく行きポテトとか一緒に食べるんです。んでたまーに記念日なんかには高級店に行って祝うんですよ。サプライズですよ、サプライズ。
どうでもいいけどマジシャンセロのサプライズってすごいことおきるって分かってるからあんまりサプライズにならないような。
セロ「この飲んだ水が…」
客「戻るんやろ?な?違うか?ん?ん?」
セロ「…ハイ」

20、好きな人のルックスのタイプは美系?動物系?クト系?
クト系って何?ぐーぐる先生に聞いても分からないんだが。皆が分かるような言葉にしないとはふざけた質問じゃ!リストカットさせたろか!
うーん、そこで選ぶなら美系かなぁ?

ふー終わった終わった。やれ、すごい勢いでやれ。

終わり。
[ 2009/06/28 22:42 ] 質問 | TB(0) | CM(1)

びっぐまま

どうしてもBIGMAMAといえばミニーマウスが出てくるんだよなぁ。nanoさんのミッキー本音プレイは面白い、どうもbinです。

マイケルジャクソンが亡くなったのは本当に残念です。

MGSの話。
OPSうっかりというか勢い余ってというかなんとなくというかでクリアしてしまった。3はまだまだだというのに!きゃぁ!
ゼロ少佐使いまくりだった、CQCはだめだめだがレスキューと配達のスキルが揃ってるのがすばらしい。あとショットガンはお世話になった。ヌルとゼロには感謝。
しっかし対戦時にヘッドショットばかりされてひどい有様である、持ってる人に持ってない人はかなわないの原理である。

終わり。いや、どんなことでも書いておいた方がいいでしょってことでここはひとつ。
[ 2009/06/28 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

びっぐぼす

メタルギアにはまりきなbinです。面白い。ゲームはむずい。

そうなんです、今MGS3とMGSOPSを同時に進めてるんです。おせろっとりっぴー。
大体のストーリーは知っているんですがプレイすると3は難しい!おぷすはまぁ、昔OPS+をやったんでなんとか。
意味もなくPS3とPSPがほしくなるから困る。金がないから困る。誘惑に弱いから困る。明日が金曜なのが困る。

くらえ必殺コメ返し!
ろーたす>
ちょ、見間違えたらしい。まじのりあきすまねぇ。
んーと、事故はあれだ、交通事故ってやつだ。詳しくは語らない。

終わり。コメ返のために書いた。
[ 2009/06/25 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

アイヤーそれは800ルピーアル!

お久しぶりです、binです。とりあえず書きます。

1
MGS2クリアしました。ちょっとローズの声がスローっぽくなるあたりからが怖かった。発狂大佐と静けさに耐えられん。
あとストーリーはまぁ結局遺伝子云々なんだねってのと複雑でややこしいな。いや、面白かったけども。
やっぱスネークにはかなわんなぁ。

2
最近早速日常のマンネリ化が進み非常につまらないっす。バイトでもして生きるか。
bin「オレは、バイトの虫になるぜ!」
バイト「こっちくんな!」

3
のうぅあ!いまブログ書きながら画像探し回ってたら何時間か経過しててびびった!
多分オレがパソコンするときを狙ってディアボロさんがやってくるんじゃないかな、今誰かインターホン押したみたいだしきっとボスがオレを消すつもりでたずねてきたんだ。てらどっぴお。
お、恐ろしいぁ。

4
うん、じこった。

5
明日からまた一週間かーながいなー。カラオケとか行きたい。ふぉお

6
なんか面倒になってきた。

終わり。
[ 2009/06/21 18:15 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

Harder, Better, Faster, Stronger

一週間も放置してしまうとは情けない。どうもbinです。


Daft Punk - Harder, Better, Faster, Stronger

音楽で手抜き更新☆
とりあえず更新ということで今回はDaft Punkでのオレの一押し、Harder, Better, Faster, Strongerですぞ。多分二分あたりからのさびが良いです、印象的。
ちなみにPVのアニメは絵柄的にすぐ分かりますが松本さんが手がけています。
この曲はカニエ・ウェストのストロンガーにもサンプリングされグラミー賞も取っちゃったりしてたと思います、記憶が曖昧で断言できませんが。
さらにちなみにDaft Punkの2人はレコーディング中だかなんだかで機材の爆発事故によりサイボーグになってしまったんですって。あのヘルメットみたいなの欲しい。

終わり。愚痴かきてぇええ。
[ 2009/06/13 23:35 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

Fantasy

キャラメルを食べるとき歯に粘るので剥そうとして必要以上にあごを使うbinです。


Earth wind & Fire - Fantasy

今回もEarth wind&Fireですがこれはあまりにも有名なので知ってると思います。いい動画が無くて結局ライブ映像に。
日本人にとってEarth wind&Fireといえばこれ、Fantasy(日本でのタイトルは宇宙のファンタジー)ですよねー。この曲は最近でいいますとドラマ電車男やドラマラブシャッフルの挿入歌にも使われたそうですよ?
ちなみにアメリカなどではそんなに売れなかったそうですが感性の違いなんでしょうかねぇ。
もひとつちなみにボーカルの一人のモーリス・ホワイトさんがパーキンソン病にかかってしまったようで、現在はフィリップ・ベイリーさんがステージで統制を執っているようです。

いやーウィキペディア便利すぎる…。

終わり。
[ 2009/06/06 20:39 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

Let's Groove

まいぐれさんきゅーインできたぜー!これで発言し放題!

というわけで音楽というカテゴリを設けてみました、ここではYouTubeなんかでみつけたbinが好きな音楽のPVなんかを貼って行くというネタに困った時用のカテゴリです。


Earth wind & Fire - Let's Groove

まずは80年代だったかの洋楽です。このディスコナンバーは元WBC世界バンタム級王者薬師寺保栄が現役時代に入場曲として使用したそうですよ?
PVは時代を感じますしなんか面白いのでいいです。ちなみにタモリさんの空耳アワーでは最初のところが「な~まウ~ニ~な~また~まご」と聞こえるとかなんとかやってたと聞きましたけど放送は見てないのでなんとも言えんです。

終わり。一昨日のTechnologicも日を置いてこのカテゴリであげなおします。
[ 2009/06/03 17:33 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

Technologic

おいーっす、コッシーはどうやって動いてるのか気になるbinだ。

みんな、ネタがないからテクノロジックでも見ててくれ!

Daft Punk - Technologic

今日はこれで終わりだ!次回更新をお楽しみに!

終わり。
[ 2009/06/01 23:42 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

ぱねぇっす

初期のデペシュモードぱねぇっす。にゅうーらいふ!にゅうーらいふ!いつもながら分かる人が分かればいい、どうもbinです。

さて皆さん、今回も申し訳程度の更新の時間がやってまいりましたよ。実際ここ見てる人いんのかなんて思うんだが気にしないぞ。


オレことbinさんって意外とかわいいもの好きなんだよ。
最近はミスターハッピーかわいいな。しかしこれってスマイリーフェイスのぱくりではないのか。もしや存在がでかすぎて著作権なんてないのか。
あとふもふものモロボが気になってる。家にすももとおぽはいるんだけども。

って豆腐くうってさ!終わり!はやい!

終わり。
[ 2009/06/01 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ