ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2009年07月

まいらがなさら

MGS4のブログパーツ付けてみたよ!うまく焼けたときいいことがあるそうなんですが何回かやって全部うまく焼けてしまったんでオレフォーチュン並みじゃねぇべか?とかくだらんことを考えててごめんなさい、binです。左肩痛いです。

□MGS4やりたいのよーん、PS3の20GBと60GBは生産終了とか知らなかったのよーん。
じゃあ今手に入るんかなーと思って価格.comでしらべーのむすとらっちぇ。

\118,000

え、ちょ、レア度はんぱねぇ!うまい棒11800本買えんじゃねぇか!
なんつーか、PS3流石ですね、僕には手が届きそうにないや。

※ちなみに同サイトで80GBモデルを検索すると\35,900なので3台分買える計算です。

□先日久々にカラオケ行ってまいりました、夏休みだったので人生初のヒトカラはかなわず。
オレが歌う曲は80年代、アニメソング、東方で分類するとほぼまとまります。最近での比率は8:1:1くらいです多分。
あんまり関係の無い話なんですが「雪、無音、窓辺にて。」を聞いていると一番最後のサビ部分の「存在が変わるほどの~」辺りで急にジーンとき始めます→んで最後のセリフが入る部分を聞いているとあぁぁ…となります→そして終わったところで涙腺が微妙に緩みます。カラオケでもくるんだね、仕方ないね。
ふぉーーーーっくす!

終わり。かくことがないや。
[ 2009/07/30 18:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あそう

いつまでもあんな記事上にしとくわけにはいくめぇ。あめうぜぇえええ。

□熱斗君、プラグインだ!
ネット環境を整えてPSPやDSをネットにつなげられるようにしました。フライヤー感謝。
オンライン対戦は怖いんで気が向かない限りやらんと思いますけどね(チキン野郎)

□雨がすごいうざい。くそやろう!このやろう!
いえいえなんでもありません。

終わり。キバヤシー!
[ 2009/07/28 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

結構マジに今日一日を軍事関係の資料あさりに使っていたことに気づき自分が将来ミリタリー好きのオタクになり映画とか見てる友達の脇でぶつくさいいながら邪魔する運命を見た、どうもbinです。オレもう終わった。これからはミリタリービンと読んでくれ、かっこいいだろ…?へへ…。


□はじめてしたらばという物を見たんだがあえて触れないことにしようかと悩んだ末書くか。そうか。
1つだけしか見てないんだけどもなんかうざい奴を書いていこうてきな内容だったんだ。オレいなかったのはまぁ知名度が無いせいなんだろうがこんな感じで叩かれてんのかなーと思ったら気分がどんどん沈んでスピナーやめようかなーとか思いはじめてね…なーんてことは全くないけどな!(この辺りがうざい所である)
あれだな、ブログでしたらばについてかいても叩かれんのかなーとか思ったけど見てないと思うしオレ見ないんで気にならない!不思議!
確かに目を向けるのは大事だとは思うんだがな。自分で気づけた方がいいかもね。

□んでいつも書くことが無くて困るんだ。1つしか書きたいことがない。ひどいとひとつも無い。しかし広告表示は避けたい。
もういいか。

終わり。ねたをねたと(ry
[ 2009/07/24 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あへー

月が太陽に重なるときはハラキリ岩の上で音叉が生まばたきするといいらしいぞ。要ハサミだ。61!

□ちくしょー!日食見忘れたぜー!ちくしょおお。あと26年後っていったらおやじじゃないか。おやじながらに日食楽しみにしろってか。
これはあれだ、今回見逃した子供たちが将来こぞって日食を見るために見晴らしのいい所に移動するという「おやじ達の大移動」が26年後に行われるということだな。中高年のおやじに遮光板がばかうけ!なうでやんぐなおやじ世代に売れる秘訣とは!?みたいな番組が放送されておやじ達の大移動の様子も写されるであろう。ぼろもうけ!大金持ち!プロデューサーもおやじ世代!おやじが流行る!
おやじ萌えの時代が訪れるであろう。。。

書いてから冷静に日食の話がおやじのはなしになるとは…と改めて考えるとorz

□夏真っ盛りですなーあー暑い。しっかし梅雨明けおせーのなんの。毎日雨降られたんではたまったものじゃないよね、梅雨め。あれですよ、ゲリラ豪雨的な奴でしょきっと、友人の家にチャリで行くとこれが困るんだよな。
VARIETY LEVEL 13 「ゲリラの逆襲」チャリを助けろ!的な。分かる奴だけ分かればいい。

□よーく考えるとオレの友達は東方好きじゃない人間が少ないな。泣けてきた。広めたのが自分なんでなんともいえないけども。
んで一人の友人の家行くとだんだん人数が集まってきて最大7人くらいの東方好きがひしめきあう魔の空間に成り果てる時があったり。殆どプレイしないオレ涙目。ふうじんろくあたりからキャラわからないオレ血涙。野郎の集まりで暑くてオレ滝汗。終いには着いていけなくなってオレ帰宅。
いや、好きなことを語り合えるというのはいいもんだよ。だからみんなメタルギアとかYMO聴いたりしろやこら!

終わる。
[ 2009/07/23 14:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

このままではやばいか

一人っきりの時マイクに向かってものまねして自分ではそこそこかなーと思ってたら全く似てなくて一人っきりなのにすげぇ恥ずかしくなって穴があったら入りたくなったことが何度かあるbinです。こんばんは。

□ヴァ、ヴァンプしつけぇ!MGS4がやりたくてしょーがない、シリーズ大体やったせいだ。ソニーさん頼むからもっと本体の値段下げておくれ、この際ネットワークとかいらんから。
多分4やると皆雷電の株がうなぎのぼりになる。んでおじいちゃんになったから外見的にスネークの株がちょっとだけ下がる。んでリキッドに完全に乗っ取られたんでオセロット好きな人はちょっと戸惑う。ジョニー佐々木好きな人は未だに戦闘慣れしない彼に哀れむ。してゲッコーみてまんまみーあって流れだろう。
別にミリタリー的なものを好む人間ではないが銃器とかも多いので少し気になる。

□この前個人的なつり目四天王(いいつり目の女の子を描くイラストレーターや漫画家4人)を割と本気で考えていたんですが(←馬鹿)どうも世界を知らなすぎるようです。ギャルゲとかあんまやらんから決めかねる。
とりあえず松尾さんのつり目はなかなかいいかなーと思ったがどうかしらねぇ、もう少しいい人がいるかも。ハルヒ考えたのいぢはすごいとは思うが個人的に好きになれないので論外で。

□いつも親父だろとか歳ごまかしてるだろとか言われてるオレですがもう言わせません、ちょっと新しめの曲に目を付け始めてます。
そう、「OMY」だ!メジャーデビューが1996年で2001年まで活動していたんだぞ!
これでオレも若者に…って全然知らないって?だったらこいつに聞けい!
RYZEENふぉおお。

今回はしっかりとコメント返すぜのコーナー
kashiwamoch>
し、しずかちゃん…だと…?しずかちゃんはうーんと、ごめんわからないかなっ!

終わり。うーん、机の上でものせようかなぁ。
[ 2009/07/19 20:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

すーぱー

本当は書いてるどころじゃないんですがかきはじめちったんで書きますどうもbinです。

□最近まりおのファンでいることに限界を感じ始めました。もうあれですよ、ライブばっか。あとボーカル曲の比率の高さ。
オレが好きになった頃はレザマリくらいしかボーカル曲なかったのになぁ。人気出ちゃうとあぁいうもんなのかなーって感じでだんだんどうでもよくなってくる。
否定してるわけではないのですよ、すばらしいと思いますしライブオレだって行きたいですし僕らのお○○○のCD持ってるくらいですし(?)。
せめてもうちょっと普通の曲増やしてくれーと切に願う一人なのです。

□朝倉さんってかわいいよね。

□服部ってかっこいいのかもしや。かずはだっけ、地味だけどコナン一番の萌え要素だと思っている。

□バスの中でMPOやってたら気持ち悪くなった、みんなやらないほうがいいぞ!

□らりるれろ!らりるれろ!らりるれろ!

□MGS4やりたいんですよまじで、誰かPS3かってくれねーかなぁ。高すぎる!雷電みたいしなぁ、ナオミうっかり見逃した。

□RAXA戦はジーンで行くんだ。

急いでたもんで忘れていたコメント返信のこーなー。
ぶるすか>
あぁ、それオレも思った。

kashiwamoch>
ん、あのフラッシュで兄貴になってたからそのことかしら?だったらMaわレMEら輪な居ことサァ?だ!

終わり。思いついたこと書きまくってやった、反省はしてない。はるひですお。
[ 2009/07/16 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

うおぉお

第773回のトラックバックテーマが「愛ってなんだ?」というものなんですが「ためらわないことさ」と思った人が何人いるのか気になるbinです。有名フラッシュのおかげか若い世代でも知っている人が多いそうでしょ、あの刑事は。

□メタルギアの話。MPO+やってたら運が半端無くいい感じでハードクリアできちまった。雷電に出会えた系、しかしユニークキャラクターの能力値が低いこと低いこと。MPOやってからだと違和感ががが。
ゼロ少佐使いまくってたのに+だとほとんどつかわねぇ。
MGS3はなんかクリアしちゃいました。ザ・ボス流石だ、流石すぎる!流石びっぐぼすのおししょうさま。2よりはいい話でした。

□追記、ちょ、ココロさんむーちゃんって誰ですか。かわいいじゃないっすか。ココスちゃんには悪いっすけどむーちゃんかわいいじゃないっすか。きいてないっすよ。まじぱねぇっす。
あれだ、はやくブログ妖精管理者はキャラクターの項目を増やす仕事に就くんだ!

コメントが返されるところ
のりあき>
えぇぇそうなんだ。しかしマイケルがやるまで広まらなかったというわけだから微妙だよね、カラオケの考案者みたいな感じか。

終わり。ぽぉおう
[ 2009/07/12 21:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

七夕ですわな

ですわな、七夕ですよ皆さん。願うとしたら「大金をくれ」、どうもbinです。

□せっかく買ったのでPSPの話でもかきましょうかね。巷でもっぱらうわさの改造なんてのがあるらしいですがオレのPSPは2000の後期型でできませぬ、もちろん承知の上で購入ですが。
友人「えぇ、PSP2000のしかも後期型買ったの?改造できないじゃん、返品とか出来ないの?」
bin「あぁ、改造とか興味ないから」
友人「楽しいのに…」
bin「いやぁ、別にいらんしなぁ」
友人「そう…」
流石bin、友達にもすんなりと興味ないと冷たく言えるのである。
んでPSP今更かよって感じですがまぁこれからなんか入れたりしたいですなぁ。

□どうでもいいしょーもないbinのMGS3プレイ状況。これからやる人は読むな。
今日はザ・フィアーだか何とかいう爬虫類系人間とジ・エンドという名前からしてやばげなじじぃを倒しました。さてこのシンプルシリーズコブラ部隊とかなんとかいう人たちはあと何人いるのか。
あとどうでもいいけどシギントが後のダーパだと思うと微妙な気持ち。あとオセロットがボスの息子だとは思わんかった、それで十代にして少佐なのか。
この次は山頂を目指すよ。オレはエルードしてくるぜ。

どうも記事で返信だと忘れがちになりますが思い出せばやるんで生暖かくみまもってくれはりますか?なコメント返信。
のりあき>
あぁ、そうだな、考案者は伊達じゃないってところか。マイケルのキレのあるダンス好きだなー。
確かにそれは良く分かる。あまりにもすごすぎて感想がすごいしかいえない感覚。

終わり。七夕の夜にそばとはこれいかに。
[ 2009/07/07 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

すーぱーまりお

ずいぶん前からですがmuzieのジャンルに「ボーカロイド」なる物が増えていたのを見て「ついにここまで来たか…」と思ったbinです。ちなみにこのbinボーカロイドではミクちゃんが一番好きですよ。

□ボーカロイドといえばPSPでミクちゃんのゲームが出ましたね、んでなんか丁度そのあたりの時期にbinさん勢いに任せてPSP買っちゃいまして。んでソフトが無いのもアレだなーと思いますわな。なんとなくミクちゃんとの運命を感じちゃうなぁふひひ状態ですよ(?)。
ソフトしっかり買いましたとも。

あきお


あらミクちゃんちょっと見ない間に随分お髭が濃くて渋くなったねぇ。ってこれは初音ミクではなくネイキッド・スネークさんですよ皆さん。
そう、MPOのDXパック買いましたとさ。流石bin、流行には乗らないのである。
ルカの次は大塚明夫あたりがいいなと思う心。音域ビミョス。

□またもニコニコに行ったらうっかりマイケルの動画を見て泣いちまったぜ。
binさんはマイケルのファンでして、彼が亡くなる前からファンでいれて本当に良かったと今では思います。最初はオレだって整形しまくりでなんか問題起こした有名人くらいにしか思ってませんでしたが、ちゃんと調べるといかに彼がすごいスーパースターだったかが分かりました。テレビの力は怖いところがありますね。
わずかですが彼と同じ時間を生きれて良かったとさえ思います、ご冥福を祈ります。タグの「50年間地上にいる事を許された天使」とか「天国へコンサートしに行った男」とかすばらしい。。。

コメントを返すところ。
のりあき>
へぇー。そういうことか、つまりあれだな、うん、オレの髪の毛だなそれは。


終わる。演説聴いてたつもりがいつの間にかWE ARE THE WORLD聴いてたんだよなぁ、、、。
[ 2009/07/06 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
月別アーカイブ