ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2009年08月

(´・ω・`・ω・´)

女はある3年間だけ悪魔になると言った人は偉大だと思う、binです。そのとおりかもしれない。

□さてアニメロサマーライブとか超行きたかったんですが終わったようですね。まりおを見届けたかった。
ライブとかなぁー、こっちじゃやらないもんなぁ。東北に来るといえばみんな仙台に持ってかれちゃうし…。
この前麻生総理きたけどなんか違うよな。

あとYMOは地元でライブしてくれたんでやっぱり大好きです。

□机の上を大幅に整理しました。思い切って物を捨てたり奥に押しやったりしてスペースが大分広がりました。あと机の下も整理して足がぶつからないようになった!やっほー!
しかしやはりスピナーの定めかペンは嫌というほど出てきますな。自分は改造に使ったペンも殆どとっておいてるのですよ、なんかもったいないし何かに使えるかもーとかいう貧乏性エコロジカルな心で。今回は書けない物とインク漏れしていた物は捨てましたが、まだたくさんありますな。
まぁしばらくはこれでなんとかなるかなー?

□PS3の新型が出ますね。MGS4以外やりたいソフトがありませんがブルーレイが見れるので買って損はしないんですよね。値段が下がったのが一番の改善点だと思います、軽量化とか容量増やしたりなんかより大事ですよ。やはり値下げしろと某巨大会社に言われたからかなぁ?
しかし既に非対応化してますがオレとしてはPS2対応は残しておいて欲しかったなぁ、PS3置くにはPS2邪魔なんだよ。かといってPS2のソフトはまだやりたいのがあるし。
つくづく思うがソニーのやり口って未だに好きになれないなぁ。

□新型インフルエンザ、わが県にも侵入し猛威を振るい始めました。5月に400人程度だったのが今では約110000人、分かりやすく書くと約11万人にも及ぶそうです。びびるわぁ!
正直芸能人の薬物問題なんかよりこっちをもっと流すべきですよ。薬物問題は騒ぎすぎだと思います、困るのは本人や関係者とファンだけ、インフルエンザはそれ以上の被害を及ぼします。いや、及ぼしています。
しかしこんだけ書いても消毒液は使わないbinであった。なんとなく公共の場のはきたねぇ気がする。

で、気づいたら日付変わってたっていうね。だらしねぇな?

終わり。いそいそ。
[ 2009/08/26 00:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポップコーン作るのに普通のとうもろこし買っても駄目だと言っただろ

基本的にかまってちゃんなオレはメールが一通もない日は結構へこみます。binです。でもやり取りしてると面倒になってくるから不思議。要するに単純なんだな!

□蚊の侵入により起きることを余儀なくされた。仕留めるまで寝れません、耳元に来られるのがだいっっっきらいなもので。
そろそろ国を挙げて全世界に呼びかけ国際プロジェクトとして「蚊抹殺作戦」を決行すべきでしょう、知ってますかね?地球温暖化が進むと気温が上がりこの辺には生息しない品種の蚊も生きていけるようになり病気を運んだりするんですよ。確かそうなれば蚊にうつされる病気が6割くらい増える見込みだったような気がします。たぶんきっとおそらく。
蚊と人類の対決が始まりますよ。お、おらはまけねぇど!

□そういえばPicasa 3というのがちょっと便利そうです。なんと無償。
WMMのちょっとした代わり役程度にはなるかも?MPEGからWMVにした動画を見ましたが画質の劣化もほとんどなく動画のエンコードはなかなか綺麗に出来ます。しかしbinは使用したわけではないのであしからず。

尊敬している人間全員に会いたい!binでした。

終わり。そろそろ寝たいんだが…。
[ 2009/08/23 02:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

La Femme Chinoise

もう夢でだって「しんじゃえ~しんじゃえ~しんじゃえ~」といいながら踊り狂う姉と祖母の姿は見たくありません、binです。儀式的なものを感じた。

□なんかオレの友達がコミケ行ったそうなんですよ。カタログ無しに歩き回る姿はもう勇者そのものですよ、オレが姫ならはだしで逃げ出すね。結局カタログ買って目的地に着いたそうですが、うり☆きれだったそうですよ。こちとら別に予想済みだったんで結果聞いてもへーそう程度なんですがその反応が以外だったようでちょっと残念そうでした。残念なのはお前の(ry
しかしいい体験だったでしょう、オレも一度くらい行ってみたいものですな。時期が来れば友人Z辺りを誘っていけるかな。

□タイトルから分かるとおり今中国女にはまってるんですよ。っていうとなんかついに中国人のアイドルにはまった哀れな男に聞こえますがちがいますよ!オレが知ってる有名な中国人はブルース・リーだけ!
中国女(La Femme Chinoise)とはYMOの楽曲の1つである。78年11月25日にAlfaより発売されたアルバム「YELLOW MAGIC ORCHESTRA(後のU.S.REMIXにも収録されている)」に収録されており7曲目の楽曲。ちなみにタイトルの中国女とはゴダールの映画「中国女」から来ている(坂本がゴダールのファン)。
いい曲よ、きいてみれ。

□今日はずっと部屋に引きこもって作文書いてました。いやいや、オレは別に小説家目指してるわけじゃないっすよ~、参ったなぁ、勘違いされるといやだから言うけど宿題だよーん?え、文豪?やめろい。
作文の宿題といえば中1の頃に書いた読書感想文だなぁ。内容がすごいんだぜ?何を隠そう文を98%近く姉が考えたのだからな!いやいやそれほどでもないさ、HAHAHAHA!完成度は人生で7回感想文書きましたが一番の出来でしたよ。
今年は読書感想文ではないし最終兵器姉貴がいなかったので、ちょっと大変だったけどテーマが結構自由な分逆に気楽だったな。学校始まるなーそろそろ。早く卒業したいなぁ。

□そうそう、もう過ぎちゃったんですが21日はオレの嫁の誕生日だったんですねぇ~。いや20日もある人の誕生日だったんですがそれはまた別の話。
おめでとういのり!人前でいのりが嫁ですなんて言っても通じないからあんま言わないけど大好きだぜ!
ハルヒは2番目ですお。

□キリンの販売機にKIRINCOLAなる物があって気になってはいたんですがキリンレモンに負けてそちらは全く買わなかったんですよ、しかし大臣がコーラキャンディーのような味と言っていたのが参考になったので今度買ってみます。きっと甘いんだ、甘い物大好き。じゅるり。

□MGSやりたいんですがアレってディスクの入れ替えがあるのでちょっとためらってます。あんまりやってるとディスク傷だらけになりそうだしなぁ。うーむむ。傷だらけの青春はもうこりごりだ!
んで関係ないんだがfc2よ、赤い下線はいったいなんだぞよ。上のMGS~ます。の一文すべてに下線が入ったんだが(これは編集段階に出る物なので利用者にしかわからないかも)どういう意味だ!間抜けってか!馬鹿ってか!関係者ぶん殴ってやる!んで関係者が思い出さないか?このバトル!とか言い出しちゃって、お前は…まさか?!みたいな。オレに生きる実感をくれ。

↓書こうと思ってやめたネタをたまには消さずにさらしてみる。といってもやめた物なんで途中まで。
なぁに簡単なことだよ、アンダーソン君。binです。(冒頭の挨拶文、こっちはやめた)
□オレの最近の口癖は「金欲しい」なんですが
□このまえオレとしたことが神様
□焼肉で許せない行為が面白い。見事にあるあるって感じだ。


忘れる前に書いてやる!コメント返信のコーナー。
LoTus>
コンプレックスではなく個性と思えば!誰にも負けやしねぇ!
のりあき>
地味に傷つくな、じゃあその針山でお前の目をつぶしたろかくらい言っておくといいよ!

終わり。今日は久々に豪華☆ 本当はこんなことしてる場合じゃない!もっと暇を満喫しなければ!
[ 2009/08/22 01:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

わにたま

店員「この髪だとヘアースタイルは刈り上げくらいしかできないねー。」
bin「え?!」
どうもbinです。寒い世の中だとは思わんかね。

□ハハ…オレのブックマーク、ペン回しのフォルダに3件しか入ってないんだぜ?笑っちゃうだろ…?
見事に本当にただ回してる人に成り下がってしまったなぁと久々にJEBに行って思ったのさ。活動意欲がわかねぇ、周りのスピナーは消えたしスカイプも盛り上がらないしメッセにはいかんし。正直どうやってモチベあげりゃいいかわからん状況だ。あげたくもないが。
しかし逆に言えばこれ以上下がることは無い!かかってきやがれー!(?)
ちなみに3件とはJEBと資料室とステーションです。

□たまに足はこんでるHPが6周年と出ててありゃりゃ、もうそんなになるのかーとかおもったり。
オレなんて物心ついたときからネット漬けの漬物少年だったわけで、そりゃ年数もやってるわけで微妙に歴史を見てきたわけですよ。さしずめ僕は、けーねちゃん!ってわけだ。
考えてみるとただみてるだけでも長い付き合いだなーって思うHP結構あるんじゃないすかね?時には閉鎖したり、時にはいきなりなくなってたりとかさ。面白いじゃないか。

□ガゼルー!オレだー!ってわけでやっぱ彼女はよかったなぁ。かわいいなぁうまいなぁ。
なんつーか叩きとかないもんなぁ。

□地味にちょっとこのブログで自慢できるとこ探したんだがさ。下ネタ使ってない事ぐらいしかねぇ!
しかしリンク先のスピナーさん方も別に使ってるわけでもないしさ、もはやスピナー界一健全なブログで名を売るしかないんじゃねぇか?
bin「やぁごきげんよう諸君」
スピナー達「あ、あれは!最も健全な男、最健全大使bin様ではないか!」
最健全大使bin「ははは、若いの、ほどほどにしとけよ?」
スピナー達「そ、そんな!滅相もございません!」
最健全大使bin「どうれ、本当に何もしてないか私が見てやろう」
みたいな。ってこれただのセクハラ男が誕生しただけだ。下ネタぎりぎりのブログ、ワケワッカーメをこれからもどうぞ宜しくお願いします。

いつも忘れてしまうコメント返信。本当はコメント欄で返信したい!
のりあき>
しぐにゃん に一致する日本語のページ 約 30,600 件
だそうです。一番上に出るのはなんか同人とかやってるサイト「しぐにゃん」だったよ。一番最後は「ガスマス子×貴乃花 ((●◎●)ノスコイノスコイ」とかいうニコニコの動画だった。つまりアレか、オレにガスマスクの同人誌を作らせようという魂胆か!そうはいかんぜ!

終わり。ってか終われ。
[ 2009/08/19 01:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

めし

いや、違うんですよ。「あずにゃん」って検索してたのにはわけがあるんですよ!本当ですって!信じてくれ!binです。

□binの楽しき五十音の世界。あ~んまで順番に携帯の予測第一候補を見ていこうというちょっとセクシャルハラスメントな感じの大人の遊びのコーナーだ!
・あ
あば
・い
いい
・う
うほ
・え

・お

・か
から
・き
ギター
・く
くれよ
・け

・こ
高原
・さ
サブシスタンス
・し
写メ
・す
すまぬ
・せ

・そ
そうか
・た
たのむ
・ち
ちなみに
・つ

・て

・と
届い
・な

・に
日本語
・ぬ
布引
・ね

・の
のう
・は

・ひ
拾った
・ふ
部活
・へ
別に
・ほ

・ま
またこんど
・み

・む
無理
・め
メタルギア
・も

・や
やって
・ゆ

・よ
寄って
・わ
わお
・を

・ん

思ったよりもつまんねぇ。面白い予測にすればよかったかな、第一候補だと微妙。

終わり。ネタにすることがないんすよ。写真とか面倒だしな。
[ 2009/08/16 21:03 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

なめるなー!

メタルギア届きました。
メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクションメタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション
(2007/07/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

写真無いんでこのざまで勘弁、これです。中古で買ったら原価より100円高かった。うん、MGS2を現在プレイしております。儀式の人みたいにはいかねぇ。

終わり。あぁ。
[ 2009/08/13 20:53 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

馬鹿話

mixiに書いたんですがせっかく書いたのでコピペとちょっとした付け足しで手を抜きつつ書くテスト。

最近一番驚いたこと。友人2人を部屋に招いたときの話。

bin「いらっしゃい」
友人A「いやーこの部屋来るのも久しぶりだよね」
友人B「オレは来るの二回目だな」
A「!もしや、これは!?」
B・bin「ん、どうした?」
A「(オレのPCを指差して)これってまさかXBOXだよね?!」
B「え?いやぁ多分違うだろ?え?違うよな?え?え?」
bin「えぇ?あぁうん(話聞いてなかった)」
B「まじか!え、でもこんな大きくなくね??」
A「うわーはじめてみた、かっけぇな」
bin「(ここで気付いた)え、ちょ、あーいやいやいや違う違うわ、これはパソコンだ」
A「なーんだ」
B「だよな、びびったー」
bin「どう見たってXBOXではないだろ」

※ちなみにA・B両方ともPCは家にあります。Aに至っては毎日のようにPC使用しています。
※ちなみにオレのPCは決して小型ではありませんしXBOXには全く似ていません。
※実話です、かさ増しは一切しておりません。

後日同じメンバーをオレの家に招いた時。ゲームで対戦中に。

B「いて!ひじぶつけたー(オレのもう一台のPCにぶつかった)」
A「えーちょ、お前それハードディスクじゃないの?」
B「え、まじで?(後ろにあるのでこの時点では何にぶつかったか分からない)」
A「あーあ、やばくないか、確かハードディスクって衝撃与えるとやばいんじゃ?」
B「まじか、(ここで振り向く)あれ、これハードディスクなのか??
A「だよなぁ?外付けのハードディスクだよなぁ?」
B「ハードディスクってアレだよな?パソコンの中に入ってる…」
A「そうそう」
bin「いやそれはパソコンだ」
A「えーそうだったんか」
B「もう一台かよ」
bin「どう見てもハードディスクではないだろ」

※ちなみにA・B両方ともPCは家にあります。Aに至っては毎日のようにPC使用しています。
※ちなみにオレのもう一台のPCも決して小型ではありませんし現在市販されている外付けHDDには全く似ていません。
※実話です、かさ増しは一切しておりません。

Bは友人Mなんだがこいつはパソコン殆どしないんで百歩譲って分かるんだがAはありえん!毎日触ってるのにおかしすぎる。外付けHDDは見たこと無くても仕方ないがXBOXてキミ。

終わり。しかしAはメタルギア上手すぎるのであんま変なこと言うと対戦でヘッドショットされまくる。
[ 2009/08/11 17:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うぽっぽ

自分IE使用してないんでやっぱり見づらいなーと思いMGS4のパーツ結局はずしました。サニーすまん!
Twitterまで見えなくなってさ、外したら戻ったから良かった良かった、どうもbinです。

□雷電になる夢見てこれは本格的にMGSにのめりこんできたなぁと思う今日この頃。
と、いうわけでメタルギア購入しました。オンラインショップでな。届くのが楽しみ。

終わり。最近書く事ないね。つまらん。
[ 2009/08/10 15:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

温暖化

最近ニコニコ内での再び歌ってみたカテゴリにはまり始めたbinです、一番は決められねぇ。

□と、いうわけで個人的にオススメな歌い手さんを紹介してほしいか、そうかそうか、ほしがりやめ。
といっても幅広く聞いているわけでもないので全部が有名どころか。敬称略、順はてきとう。
・Re:
アンインストールで有名っぽい四畳半の貴公子。独特の高音ボイスが人々を虜にします。
・ゼブラ
組曲での鳥の詩部やエアーマンの替え歌で有名っぽい方。澄んだ歌声と綺麗な裏声の持ち主でゼブラートと呼ばれるほど巧みなビブラートがすごい人。自演とか今更どうだっていいじゃないか。
・ジギル
ネタも歌もいい感じなロリコン。歌い手間の交流が広い。流星群は一度は聴くべき。
・社長
聴けば分かるがこの声がいやな人なんてそうそういない!いい歌声だ!
・やまだん
最近好きになった、あっつい。かげやまひろのぶを想像すると分かりやすいかな。
・湯気
最近好きになった、あっつい。とにかくあつい。あと身長が高い。
・三段峡
歌い手であり実況者であり吹き替え者。エンターティナー、ネタが面白い。
・ari
組曲の歌ってみた元祖。フリーダムの一発録り。最近は声優もこなしたそうな?
・ゴム(ゴムなのかしら?)
これはあまりにも有名だな。高音とちぎれんばかりのおたけびとかがなんかもう。
・タイツォン
かっぺいに声が似てる。ラップとかすごい。説明が億劫になってきた。
・おた
一人合唱。普通に上手いので聴く価値あり。
・メタ
歌う同人作家。超音波並の高音を発する男性。ビブラートもすごいよ。

とまぁこんなとこかな。引退した方は含めず。男しか見事にいない…。ってか解説とか正直いらないっしょ、気になったら聴いてみてくれ!

□メタルギアのプレイ動画見てたらやりたくなったが手元にはOPSしかない。うほぉ。
やりたいなー。

終わり。書いてたことを忘れうっかり日付がかわっちまうとこだったぜ!
[ 2009/08/09 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たちあがれ

TwitterやってるんですがTwitterからたまーに「あんたをフォローし始めた輩がおるんよ」っていう文字化けしまくりであんま読めないメールが来るんです。昨日帰宅後PC付けて久々にメールを確認したらTwitterからきてまして、どうせ外人やろなーと思ってみたら337さんでびびった。んで急いで確認したらいろんな方がフォローされていたのでそんな珍しくないのな、きっと。ちと残念、しかし有名なウマコテさんからフォローされて喜ばしいのはオレがまだスピナーだからなんだなと感じた。
挨拶が長くなりましたbinです、暑い暑い。

□と、いうわけで祖母の家から帰宅しました、昨日に。3日くらいのーんびりとスローライフを送りまして、非常にリフレッシュ!気分爽快でございます。そうかい。
出かける直前までおいらいろいろあってたてこんどりまして。ゆっくりできてマジうれしい、binちゃんかんげきーってところですわ。
殆ど寝てましたがね。


終わり、帰宅報告。
[ 2009/08/08 12:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あめふる

前回記事から何日かたちますが左肩未だに少し痛いです。原因はマンガ読んでたらうっかり横向きに寝ちまったって程度なんですがここまで続くと人体の神秘すら感じるよ、binです。

□長年座り続けている椅子、思い切って一段階下げてみました。思えば小学校の頃からこの高さなのに問題ないとかどうかしてるよ。変わったことといえばけつが痛くなりやすい、常に猫背になる、足乗せ板に足のせるとけつがやばいってところか。うん、メリットは無かった。
ズボンがこすれなくなったとこくらいかな…?

□少女の私生活モロ見え☆ブログパーツ(決して怪しい物ではなくMGS4のアレです)付けてるんですがサニーいつも一人なのかな。
よくよく考えるとこれとんでもなく危険なブログパーツですよね、いろいろと。サニーもうかうか居眠りこいたりできねぇぜおい、雷電いまこそ彼女を助けてやれ!
もしやこれは愛国者お手軽体験ブログパーツなんだろうか。

□DSiマジコン対策とか騒がれてますね。やっと動いたか任天堂よ。マジコン側が対策を練ってくるのは間違いないと思うんだがどうだろうか、これにはどこまでも戦っていただきたいものである。
マジコン反対派のオレとしてはこれで少しは減るといいんだがなーと思うけど、バージョンアップしないとかさ、古い機体使うぜーとかで結局だめなんだろなー。
別に使う人がいてしょうがないとも思ってるし悪口を言うつもりではないが逆ギレはどう考えてもおかしいだろう。

□今年は下手すると梅雨明けが来ないそうだ。まいったねぇ。
夜になると雨が降り出すのが腹立たしいんだ、しかもぱらぱらだったりざーざーだったり振ったりやんだりでオレを発狂さすきか!

RVB -RainVSbin- 脚本・監督:ポール・W.S.アンダーソン
ストーリー
 ボブが国際チームを結成し謎の熱源の調査を行った時、なんかやばげなぴらみっどが!調べているとあらららとじこめられちゃった。そこはなんと雨とbinが戦う戦場だったのじゃ!いってはならねぇ!
ボブは生きて帰れるのか?!又、雨とbin、勝利の行方は!?
キャストにはボブ役にランス・ヘンリクセンなど豪華スターが!暑い感動と緊張感が君を待つ!

終わり。目が痛い。
[ 2009/08/03 18:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ