ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2009年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

んにっき

どうも、一人では満足に休日を過ごすことができないことを知り割とショックを受けたbinです。遊びたいよー。

□なんつーか書くこと無いんだけど無理やりかいちゃうというワケワッカーメスタイルを久しぶりにしてみよかなーとか。ちなみにネタはその辺のサイトからニュースもって来たりして書いてるんだ。ニュースサイトの利用はしていないがな。
というわけで早速気になったニュースに今頃触れてみる。知ってる人は知っている、ホンダの「U3-X」をご存知でしょうか。これは次世代型電動一輪車でして、人の体重移動で曲がったりとまったりするそうです。東京モーターショウにも出展予定だそうで、気になる方は是非。詳しくはここ。
転ぶことは無いみたいですが体重のかけ間違いや思うように操れないなどの心配はないのでしょうか。どの程度敏感なのかも気になりますよね、鈍すぎても駄目で鋭すぎてもだめですし。

□癒しが欲しいなーと思って早速Musicフォルダあさって自分が癒されると思う音楽を探したんですが意外と無いもんだね。基本的にノリの良い曲が好きなので優しいメロディがないわないわ、激しい曲は結構あるけど。
約600曲以上ある内15曲程度しか見つからないてキミ。わしゃ狂いそうだよ。

□うわぁああああ。聞き逃した。ちくしょう!バックナンバー的なものはないのかしら、過去のが聞けないのかぁああ。

やる気がうせた。…いつものことか。

終わり。
[ 2009/09/30 17:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どーもどーも

甘い物大好きなんだけどケーキ食べ過ぎるとちょっと気持ち悪くなるbinです。

箇条書きに挑戦するぜ!
・スーパーカップりんご味の匂いを嗅いだら昔手に入れた海外ペンの匂いがしてトリップしかけた
・最近の叫びたい言葉は「エンペラー!」
・連休うめぇええ
・東方好きなのは構わんが頼むからもう少し広い目を持ってくれ友人達よ
・MGS3でまさかのザ・ペインに負けるという失敗でオセロット戦前からやり直した、ミスって自滅とか…
・何でマテバのモデルガンが無いんだよ…頼むよ社長
・トルネード吉田のショーを生で見たい
・未だに暑い日があるよねぇ
・初対面の人間と仲良くなれるスキルが欲しい

終わり。一言更新でとりあえずあげとけばいいんだろと思って犯行に及んだ。
[ 2009/09/26 22:26 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

わにたまりたーんず

久々に日記書くかと思ってブログ立ち上げようとしたら重いの何の、fc2そこんとこ強化してくりゃれ!binです。

最近のことザーッと書けたら良いなと思いつつ書きます。飽きたらやめるがオレの(ry

1
しんちゃんの作者がお亡くなりに…!国民的な作品だったので非常に残念なことだと思います、死というのは本当に突然来る物だということを実感しました。事故で死んでたかも知れないびんちゃんはみんなも本当に気をつけて欲しいと思うよ。

2
9月22日といえば皆さん何を思い浮かべますか…?そう、横井庄一さんの命日ですね。
誰?とか思った人のために言いますと元日本兵で、太平洋戦争終戦後もグアム島で28年間隠れ続け地元の猟師に助けられた人です。詳しくはここらへんで。
いやぁ、なんつーかかっこいいよね、ロマンだよね。不謹慎かしら。誰だよっこいしょういちとかいった奴。

3
体育大会(球技大会)なる物がありまして、おいらはダブルスのバドミントンに出場したわけです。
bin「よっしゃー、元バド部の実力見せてやんよ」
友人M「おう、たのむわ」
bin「この!おら!てや!むきー!ごめん、あれ、ごめんまじで!マジやべぇ!
友人M「…負けたな。」
bin「あぁ、所詮2,3年も前でしかも半年たたずにやめた奴はこんなもんだ…」

4
MGS3三回目のプレイしてるのですが(2回はクリアしてるけど3周目ではない)なかなかむずかしいっす、未だになれねぇっす。
実際にあったCQC奮闘記。
1・へへぇ、後ろからCQCかけたるわ…でへぇへへへ(得意げ)。スティックを軽く倒してゆっくり近づいt…うわお!ばれた!なんで!
2・多分スティックを強く倒しちゃったんだな、幸運は二度も続かない(得意げ)!…あれ!ちょ!なんで!うわごめん!ごめんごめんごめんやめろ!
3・これで三度目だよ、まだ序盤なのになぁ。早く進みたいよ。ゆっくり近づいて…うわ!パンチパンチつかんでどーん!なんか違うけどばれなかったぞ…この調子で他の兵士も…うわえちょ!なんで!小島さんなんで!
翌日友人Mに相談する。
bin「なんかゆっくり近づいても絶対に兵士にばれるんだけど」
M「それはない、普通にゆっくりなら大丈夫」
bin「スティック軽く倒してさ…」
M「それが駄目なんだろ」
bin「え?なんで?」
M「十字キーで歩け、アレは無音だから」
bin「え、アレってそういう使い方するのか!」
M「説明書くらい読もうぜ」
んで試したらすんなり首絞められましたとさ、オレのゲーム下手も見事な物である。

5
ラブプラスってそんなにいいもんなんか。欲しいな、ちょっとね。ちょっとだけだよ?えぇ、ちょっと。オレがちょっとって言ったらオーストラリアの半分くらいなもんだよ。うん、まじでちょっと。

6
最近リアルで無性に下ネタ口走りそうになって止めるんだがなんかやばいな。うっかりなんかいっちまいそう。オレの友達で下ネタ通じる奴があんまりいないからなぁ。
え?姉にだけは普通に言いますよ。

また忘れたこめへん>
LoTus>
曲はあれはあれでいいもんだよ。譜面は知らんけどやばいんだろうなぁ。

終わり。久々の日記だー!お楽しめ。
[ 2009/09/25 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PARANOiA

そろそろ飽きたんでDDRシリーズはいったん終わらせます。


180 - PARANOiA

はい、えーというわけでDDR2ndMixの曲をお送りしてきましたがこの辺でいったんDDRはやめておこうかなと思いまして、ラストといえばやっぱりこの曲でしょう。
そう、パラノイアですね(これは1stの物ですが)。180と名乗っていますがこれはBPMからとったもので実際はNAOKIさんが作曲しております(NAOKIさんについてはWikipediaのなおきの記事を参照).
ちなみにパラノイアの意味は偏執病という意味です、なんとなく分かりますよね。
この曲今はどうか分かりませんがDDRのお決まりのボス曲でして、作品ごとにアレンジされたりしていろんなパターンがあるのです。
1 PARANOiA
2 PARANOiA MAX (DIRTY MIX)
3 PARANOiA KCET ~clean mix~
4 PARANOIA EVOLUTION
5 PARANOiA Rebirth
6 PARANOiA ETERNAL
7 PARANOIA survivor
8 PARANOIA survivor MAX
9 PARANOiA -Respect-
10 PARANOiA ~HADES~
ざーっとあげますとこのようになってます、YouTubeにて全部聴けますので興味を持ったら是非。ちなみに3、7、9、10はNAOKI氏による物ではありません。

どうでもいいけどこのロボットみたいな奴がいろんなパターンを見ているうちに格好良く見えてくるから困る。
[ 2009/09/25 00:11 ] 音楽 | TB(0) | CM(1)

とりまやるぜ

のりあきのところでみたんで暇やしやります。

■□ルール□■
見た人は全員やること。絶対やってください。
かかったなバーロー。


◎今のハンドルネームはなぜそれにしたの?
んーあー語る必要なし。

◎恋人は欲しい?いらない?その理由は?
ほしいね。夢は持っても良いじゃない…(´・ω・`)

◎惚れやすい?
意外と。優しくされると好きになるというレギュラーのあるある探検隊がやってたネタどおりです。

◎春夏秋冬。季節の中でどれが好き?
夏!っていいたいけど自分のこと考えると秋か冬か春先。小春日和がいいかなぁ。

◎何型?
陸戦型とか言ってた小学生でした。O型ですけどだから何よ!血液型では判断しないよ。

◎足のサイズはいくつ?
26.5cm。縦が高いので合う靴が少ないです。

◎身長は何センチ?
4月にやったアレのソレだと160なんぼか、だと思われる。

◎お酒飲める?
飲めるといってはまずいお年頃。のみたーい。

◎どこ出身?
東北。

◎面倒になってきた?
いやいや。チャットしてるんでなかなか進まないのですが感づいちゃいましたかねぇ?

◎成績どれ位?
良くは無いけどそこまで悪くは無いのが学校基準、いまのところ。
しかしこの前
先生「時速100kmの車が1時間走ると何km走る?」
生徒A「えぇ~、6000km?」
生徒B「10000km?」
とかいう会話がされていたようなとこです。オレがついていけないくらい馬鹿が多いとこです。

◎視力何?
えーわかんない。めがねが欲しい程度の視力。そんなに悪くはない…と思う…。

◎幸せ?
そんなでも。贅沢なたちなんで不満は結構多いかも。

◎好きな芸能人は?
タモリとか坂本龍一とか。

◎行ってみたい国は?
ヨーロッパ辺りのどっかかなぁ。別に外国には行きたいけど行きたいとこはない。

◎明日、地球が滅亡するとしたらどうする?
心残りのことを全部する。具体的には言わんぞ。

◎好きな色は?
青、緑、黒。ただ黒い物は筆箱くらいしかないです。

◎ちなみに今何してる?
PC。チャットとか?

◎本派?漫画派?
漫画派、とはいってもそんなに読まないです。限定しないときりが無くなりますので。金には汚いど!

◎異性を見るとき、まずドコを見る?
概観なら顔。普通に言うと中身を見ます。

◎持ってる資格などあったら教えて下さい
何も無いですよ。将来的に英検3級くらいはとるんじゃね。

◎恋人に求める条件は?
優しさかわいらしさ楽しさ。

◎もし自分が有名人だったら、出てみたい番組は?
笑っていいとも!かNHKの何かしらの番組。

◎今、一番近くに誰がいる?
嫁が姉が隣の部屋に。

◎今、どんな服装?
パジャマにしてるシャツとずぼん。寒いぜちきしょう。

◎今、何食べたい?
ラーメン。マジ最近くってねぇぞ。

◎今、何飲みたい?
なんかのジュース。うまけりゃ何でも良いです。

◎今、周りを見渡して、一番目についたものは?
なんか質問がこの前のとくりそつなんだがこんなんで大丈夫なんだろうか。
可愛らしい○○のアレ。秘密。

◎今、誰に会いたい?
尊敬する人。

◎その人に今伝えたい事は?
あなたのファンでマジラブいっす的な主を伝える。もちろん丁寧な言葉でな。

◎今は体調は?
まぁまぁ。目が痛いね。

◎今、エンターキー何指で押した?
薬指。小指は使わないので位置的に薬指になるんですよね。
ちなみに左手は人差し指しか使わず(ShiftやCtrlは親指)右手は人差し指と中指でキーを打ちエンターは薬指って感じです。

◎1時間前に何してましたか?
風呂か飯。

◎今何がしたいですか?
趣味に走りたい。多分DSを開きなにかぽちぽちと始めることでしょう。

◎毎月何冊ぐらい雑誌(本誌も含めて)を買ってる?
本誌も含めてってこれなんかの雑誌の質問か何かなのかぁ~?
買いません、一冊も。

◎一日で100万円使い切れって言われたら何に使う?
ハイスペックPCを買うか作るかして欲しいソフト(PCのね)買いまくりゲーム機も買ってゲームも買って楽器を買って周辺機器を買ってればいけると思う。逆に足りなかったりして(笑)

こんなもんか。ひょぉ。

終わり。ぉーん。
[ 2009/09/21 20:23 ] 質問 | TB(0) | CM(0)

SMOKE

おいお前ら知っていたか!もう連休に入ってるんだぜぇ~?!binです。


SMOKE - Mr.Ed Jumps the Gun

DDRはもうしばらく続きます。といっても2ndの曲ばかりですが。
今回はスモークです、これを聴くとあのメロディを思い出しますよね、「Smoke on the Water」のあのメロディ。というかタイトルからしてなんとなく分かるというか。
アーティストについては何も分からないのでなんともいえませんが原曲は有名なディープ・パープルさんの代表曲の1つとも言われる「Smoke on the Water」でしょう。ギターを始めた少年がおもむろに練習を始めるイントロですよ、ねぇ。
とってもノリがいいのでオススメです。

コメント返信
LoTus>
そうかそうか、やっていたのか。最近のはやったこと無いけどレベルは半端無くあがってそうだなぁ。
[ 2009/09/19 17:29 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

Boom Boom Dollar

二択問題を全部間違えた男、binです。


King Kong & D.Jungle Girls

今回はとっても有名なあの曲です。まともなフルがYouTubeに無かったのでショートバージョンでお聴きくだされ。
さてこの曲は音楽ジャンルの1つ、ユーロビートの代表格ともいえます。現代ではユーロビートといえばパラパラか頭文字Dくらいなものですが80年代~90年代辺りでディスコで流され流行したそうですよん。
CDは1つか2つかしか出てなかったと思うので見つけたら絶対買うといいです、微妙にレアです。
[ 2009/09/17 22:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(1)

Dub-I-Dub

曲名の表記があってるかわかんないけど伝わると思ってこのままで行ってみるぜ!


Me&My - Dub-I-Dub

DDRラッシュというわけで、Me&Myさんのあの曲ですよ!あのどぅびどぅびが耳に残った人も多いのでは?
この曲は1995年にヒットし、日本でも(邦題は「ドゥビ・ドゥビ」)150万枚を売り上げているのでなんとなく聴いたことがあるのではないでしょうか。ちなみに姉妹でして、名前はパーニル・ジョージィ(姉)とスザンヌ・ジョージィ(妹)といいデンマーク出身です。
PVはちょっと刺激的というか、独創的といいますか、苦手な人は苦手かも?
[ 2009/09/14 23:57 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

If you were here

暇なんでもう一回更新します。


Jennifer - If you were here

はい、「Barbie Girl」は埋め込み禁止設定だったので不貞腐れてDDR祭りですよーっと。いやオレ2ndしかやったこと無いんで2ndの曲中心になりますけどね。
Jenniferさんについては詳細が分かりません。このイントロとでもいうのでしょうか、このてんてんてんてけんの繰り返し(?)がたまらないのでお気に入りなのです。
夜のドライブによさそう(個人的意見)。

09/09/21 追記。
ジェニファーさんのアルバムが出ているそうです。
EURO DIVA JENNIFER TRACKS ~ORIGINAL EXTENNDED VERSION~EURO DIVA JENNIFER TRACKS ~ORIGINAL EXTENNDED VERSION~
(2001/11/21)
ジェニファー

商品詳細を見る

ただ、肝心のこの曲は収録されておらずCDで聴くにはどうやら
DANCEMANIA DELUX(4)DANCEMANIA DELUX(4)
(2000/05/10)
オムニバスジェニファー

商品詳細を見る

これを買うしかないようです。

あと楽曲についてですが作曲を「高瀬一矢」さんが(オレは全く知らなかったんですがI'veというサウンドクリエイターチームの代表取締役だそうです。鳥の詩とかここの曲だったのねー。)、作詞をあの「小室みつ子」(TMNの作詞などを手がけていた方です)さんが担当しています。歌詞はなかなか良いです、気になる方はこの辺を参照。
そしてジェニファーさんについてですがLA出身の女性シンガーだそうで、とある人のバックアップもあり当時カナダを中心に活動していたリミックスチームF.T.K.(後にI'veを立ち上げる)に参加したそうです。
はー、謎の詳細がわかってすっきりすっきり。
[ 2009/09/13 21:32 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

Butterfly

何もやる気がおきない、なんだこの脱力感は。binです。


SMiLE.dk - Butterfly

はい、ついに新しい曲ですよ皆さん。なんと1998年にブレイクした「Butterfly」を紹介します!←
SMiLE.dkはダンスダンスレボリューションファンにはおなじみではないでしょうか、「Butterfly」が採用され日本を中心にブレイクし常連アーティストとなっているユニットですね。DDRといえば大流行したリズムアクションゲームですよ、きっとやったこと無くても見たことが無いという人はいないと思います。
で、MiLE.dkさんなのですが、スウェーデン出身でデビューがデンマークらしくそこから「dk」をとったようです。もともとは「Smile」という名前でヴェロニカさんとニーナさんが結成したそうです。現在ではいろいろありメンバーがヴェロニカさんとハンナさんになっているらしいです。
彼女達は三味線の音を入れたキモノ・リミックスを発表したりプッチモニの曲をカバーしたりと日本を意識した曲も幾つかあるそうです。
[ 2009/09/13 15:37 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

Living On Video

更新しようと思う音楽がことごとく駄目になってまいっているbinです。あぁーなんでよー。


Trans X - Living On Video

PVが著作権侵害で殆ど消されていたのですが多分これで合ってると思います、、、。
80年代のヒット曲です、いい加減新しい曲を紹介したいですが何分知らないもので、お付き合いくだされ。
このユニットヒット曲はこの一曲だけなのですが、当時ディスコによく行っていた方なんかは一度は耳にしたことがあるであろう曲です。まだビデオなんて出始めの頃、PCなんて一般人には程遠かった頃、このバリバリなシンセミュージックは音楽という形で時代の最先端を伝えていたのかもしれませんね。
しかしかのWikipediaさんにも載っていないようなのでカナダ出身の2人組みということ以外の詳細は分からず。オレが思うに一件ボーカルに見える男性は殆ど歌ってないと思うんですよねぇ、女性の声が中心ですし。
ちなみにPakitという別な方がカバーしたのも売れたそうで、こちらのPVもかなりレベルとセンスが高いです。是非一度は見ておきたいPVの1つだと思いました。そのPVはこちら
[ 2009/09/12 21:29 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

神田川

なんでやねん、なんでやねん。binです。なんでもう金曜やねん。


かぐや姫 - 神田川

洋楽ばかりではアレなので心にしみる日本の名曲をお送りします。正直ぱっと見て「なんでこれなんだよw」と馬鹿にした人もいるかとは思いますが、binはいたって真面目に紹介しております。
かぐや姫はあまりにも有名なので多くは語るまい、とりあえず知っている方も多いかもしれないうんちくを言いますと、男なのにかぐや姫っていうのはインパクトがあって覚えられやすいんじゃないかってことでこのグループ名らしいですよ。
古き時代を思い描きつつこの曲を聴いてみてはいかがでしょう、若者でも不思議とトリップできるものです。
[ 2009/09/12 00:28 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

忘れるなら忘れる前に更新しちゃえばいいじゃない

うーす、びんちゃんだよーん。なんか拾ってきたからやるよー、シチュー食べたいね。んふ。
忘れる前に更新しちゃえー。

ゲームの質問

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 多分クラッシュバンディクー

Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 小学生だったかも怪しいくらいの時だったんで無理だったな。

Q3 一番最近したゲームは?
A3 東方

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 最初からは見ませんよ。オレは大体のゲームステージ2くらいで詰まるので常人よりは見るの早いです。

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 恋愛s(ry ○○ぶつの森みたいなまったり系が好きです、そんなゲームもっと開発してくれよ。

Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 基本一回クリアしたら達成感でもうやらないんだけどね、周回数覚えてるのはメトロイドフュージョンの4周か。

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 GBA版トゥームレイダー、リンクの冒険、ポケモン赤、R-TYPE、遊戯王7などあげたらきりが無いです、そろそろお分かりいただけるだろうか。うん、すっげーゲーム苦手なんだ。

Q8 持ってるゲーム機は?
A8 GBA、PSP、DS、PS2、Wii、GCかな。GBカラーは親父にあげた、んでどっかやりやがった。ちなみにオレ名義ではないですがFCもあります。地味にPS2もう一台あります。

Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えろと。数えてやりますとも、ええ。とりあえずハード混合ダブりこみで数えると57本ありました。昔はもう少しありましたよー。え、ダブりかい?あぁ、素で間違ってもう1つ買ったんだ。

Q10 今までやったゲーム数は?
A10 覚えてないですね。少なくとも70は超えてるんじゃないかなぁ。ゲームは小学校で卒業してます。

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっておきます、面倒なんで。売ったこともあります。

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 ゼル伝シリーズは神。クリアする楽しみというのがあるしいろんな要素や世界観とかたまらん。

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 MGS3といいたいところだがゼル伝ふしぎの木の実大地だね。何年越しかのクリアですよ。

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 スマブラDX。下手すると300時間くらいやってるかもね。ポケモンか!

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 初めて買うゲームだったら絵、ストーリー、要素等。下調べは絶対する。シリーズ物は好きだったら調べずに買うと思うけどね。

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 6~8時間くらいかなぁ、ぶっ続けだったもんなぁ。

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 最短。いや、どっちも嫌だよ?

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 無いです。ゲームしてる奴って握力強いよねー(笑)。いや馬鹿にしているわけじゃうわまてな(ry

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 一時期は。小学生にはゲームって高いよね。ハード買うと大体寂しくなる。

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 好きなのだけ。よほどじゃないと無理です、自分ゲーム苦手なんで。

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 変える。タイトルとかもじる。自分の名前にはせんよ。

Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ない。いらついてなげたことなら。

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 セル伝。メタルギア。

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 うん。

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 好きなのは好きでーす!

Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 わかんね!多分みんなすき!

終わり!でかける!
[ 2009/09/09 00:52 ] 質問 | TB(0) | CM(0)

Technologic

気付かぬ間に2日も立ってたんですなぁ、binです。


Daft Punk - Technologic

今回は前に日を置いてこのカテゴリであげなおすといっていたTechnopologicです、もうそろそろいい頃合かなーと思ったので。見て分かりますとおりリアルな人体ロボが苦手な方はあんまり見ない方が良いです。
ちなみに日本では「Technologic~先端論理」というタイトルになっており、実際歌詞を見てみると(歌詞はこの辺を参照するといいです)日本人でもなーんとなく先端論理の意味が分かって来るような感じです。
歌好きな皆さんに注意ですが、歌詞をよく覚えていないのにカラオケでこの曲を歌うのはやめた方が良いです。すごい疲れます(体験談)。
[ 2009/09/08 20:38 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

Rydeen

Kraftwerkの「We Are The Robots」のPVがYouTubeにあったのですが、投稿者が埋め込み出来ない設定にしており貼れないんです!おやじの心を持つbinです。


YMO - Rydeen

テクノの神様に代わってこちらを紹介しますかね、日本のテクノの神様といえばYMO(Yellow Magic Orchestra)が代表格でしょう。当時はまだまだ冷たい音楽と評されていたテクノですが、YMOの「Rydeen」が79年に大ヒットしてから日本にテクノブームが巻き起こりました。その当時若者間でブームになった髪型、「テクノカット」もYMOの影響ですね。海外でも著名なミュージシャンのようです。
ちなみにYMOのテクノミュージックは現在のジャンルではテクノポップに分類されるようですよ。
[ 2009/09/06 22:18 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

Gold

鼻が痛いよう。どうもbinです。あはっ


Spandau Ballet - Gold

はい、というわけでそろそろ有名な曲ではなく少しマイナーな良曲でも紹介してみようかなーと思い立ちお気に入りの「Gold」をYouTubeで見つけてきました。Spandau Balletは「True」がヒットし一時話題になり(といってもここを見ている方で知っている方はいないと思いますが)その後幾つかのヒットを放ち、当時のニューロマンティック系のアーティストに影響を与えました。その後は俳優なんかもやってたようですよ。ちなみに2009年に再結成したそうで、これからの活躍にも期待です。
[ 2009/09/06 00:52 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

X-Files

やりたいことが多くて気づくとすぐ時間が寝る時間。困るなぁ、binです。


DJ DADO - X-Files

さて久々の音楽更新ですよ。今回は90年代のヒット曲、「X-Files」です、言わずもがなあのちょっと怖い印象のアレですね。昔TVなんかで聴いた覚えがある方が多いのではないかと思われますが、フルで最後まで聴いた事のある方はなかなかいないのでは。
んでどのような方なのかなーと毎度のことWikiさんで調べたら出てこないの。あらまっ!とりあえずちょっと見落とされがちな実力者、みたいな感じのことがCD屋なんかではかかれておりました。いい音楽だなー。
[ 2009/09/04 22:10 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

学校辞めることにしたっぴ

踏んだ。ブログネタは積極的にやるbinです。mixiのはまぁ目を瞑ってくれ。

□■地雷バトン■□

※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
※見た人必ずやること 今すぐやること

【ルール】
・見た人は今すぐやる
・見た人は全員やる


◎フルネーム
bin

◎生年月日
19○○年4月27日生まれ。隠しても意味が無いって?ほっとけ!

◎血液型
O型。これって本当は0型から来てるらしいっすよ。赤血球に含まれるA型の細胞かなんk(ry

◎名前の由来
家族に呼ばれてるとおりそのまんま。

◎身長は?
1○○.○○cm ごめん、あんま覚えてないんだ。170は無いような?

◎体重
100kg未満。多くは語るまい。

◎靴のサイズ
26.5cm 

◎今何処にいる?
自分の部屋。東北。

◎今一番近くにダレがいる?
距離的には父か姉。部屋がとなりんご。ハレ晴レユカイ大音量で流した時は仕方なかったんだ。

◎今どんな服?
パジャマ。ジャージみてぇなデザインの奴。

◎今何食べたい?
めーらん。とんこつので店舗名はまぁ伏せとくか。多分誰もわかんねぇよ…。

◎今周りを見回して何がある??
いろいろあるが一般人の家に無いような物言えばプーチキとか星霊ステラ、経典とか。経典はオレのバイブル。

◎今一番目についたもの
目の前のノートだね。

◎今一番会いたい人は?
有名人とか個人的に尊敬している人とか。ちょっとおたきと話したいとか未だに思ってたり。

◎今一番歌いたい曲は?
JAM Projectの曲。最近聴いてるからねっ!覚えた曲は歌いたくなるのがbin。

◎今頭の中で思い浮かんだ言葉、セリフは?
「追い込まれた狐はジャッカルより凶暴だ」
「俺達は政府や誰かの道具じゃない!戦うことでしか…自分を表現できなかったが…いつも自分の意思で戦ってきた」
今日プレイしたゲームより。何度も見返すほど好きな名シーン、最初泣きそうになった。

◎今の体調は?
頭痛い、眠い、寒い。常に万全な体調じゃないのよねぇ。最近はましだけどな。

◎今の気持ちは?
二つ上でかいたのシーンで彼のことを思うとしんみりと泣けてきます。(つω・`)

◎回す人
これを見た人…そうだろう?違うかい?

◎もし死ぬ前に一言言えるなら何を言いますか?
○○○~!(嫁の名前とか)

◎これだけは譲れないこだわりをひとつ
こだわりというかポリシーというか知っている人間にふざけてでも死ねとは絶対に言わない。ネット上でも勿論の事。

◎もし今願いがひとつ叶うとしたら何がしたい?
イケメンになるかかわいい女の子になってみたい。うふふ☆

◎再放送してほしいドラマはありますか?
ドラマというか特撮で宇宙刑事シリーズ、仮面ライダー1号~8号(スカイライダー)まで。ギャバンは当時としては最新技術を使いメタルヒーローという新たなヒーローn(ry

◎絵はどこから描きますか?
えぇ!?…言えという天の声が聞こえたんです…。昔狂ったようにカービィ描いてた頃は○から描いてた。

◎これから何しますか?
寝るかなにか。頭痛いのがだんだんとアレしてだな…。

◎依存しているものはありますか?
何この質問怖い!これで麻薬やってるとかうっかり書いちゃって逮捕されるという罠ですわな。…言えという天の声が聞こえたんです…。
コーラとか定期的に飲みたい。あとこんなこと書くと姉に叩かれまくるんですがお金持ちとか依存してるかもな。

◎何か…愛でも愚痴でも夢でもいいので叫んでくれますか?
マイケルジャクソンは不滅です!いのりマジ愛してる!!フォーックス!

◎あなたにとって愛はなんですか?
ためらわないことさ。くやまないことさ。

◎目の前でドラえもんが歩いています。何をしますか?
写真とってブログにUP。題して「ドラえもんに会った?!実録これが未来の超科学だ!」という企画をする。センスが昭和とか言うな!!

◎きれいなお姉さんは好きですか?
大好き。←

◎何フェチ?
おなか。太ももとか。変態か!…あぁ変態か。

はいやりましたよ。宇宙刑事シリーズはあつく望むぜ。

終わり。
[ 2009/09/01 00:01 ] 質問 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ


