ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2009年10月

がんがんふぁいやー

今のオレにぶんぶんぶんと言っても蜂が飛ぶーとは歌わずれっつごーばっくとぅまいるーむと歌うに違いない、binです。ぽーるれかきす。

なんか今すげー気分が沈んでます。なんででしょうか、どうしてでしょうか。分からないのです。ひょえぇ

終わるかな、終わろうか、そうするか、うん。

終わり。なにこの無駄遣い、そのうちfc2から宣告書とか届いてブログを強制追放されそう!
[ 2009/10/20 22:30 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

Never Gonna Give You Up

最近更新できなんだ、音楽でお茶濁し。


Rick Astley - Never Gonna Give You Up

いつも思うのは紹介したい曲にPVが無いと紹介できなくて困るということだな、うん。曲だけ聴いてもあきるでしょ?パラノイアは短いからいいんだよ。
さて今回はきっと皆さんも曲は知っているであろうリック・アストリーです。そのさわやかな表立ちとは裏腹にソウルフルな歌声の持ち主で、おもわず聴き惚れてしまう一曲。口ずさみやすいメロディも印象的です。当時バブル真っ只中の日本でもヒットし、サイダーのCMにも出演したそうですよ。
[ 2009/10/19 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Give Me Up

外でライブでもしてるんやろか、なんかすごい曲ががんがん聞こえて来るんだが音量が並外れてやがる。


Michael Fortunati - Give Me Up

さて今回はマイケル・フォーチュナティの「Give Me Up」です。動画は夜のヒットスタジオDXより。
この曲は86年に出された彼のデビュー曲であり一番のヒット作で、当時バブル景気でディスコブームな日本で大ヒットしました。ひょっとしたら別な方のカバーで聴いたことがあるかもしれませんね、WikiさんによるとBaBe、W(ダブルユー)、BENI、Mi、メロン記念日、玉置成美なんかがカバーしたそうです。これらもYouTubeで聴けるので気になったらぜひ。
ちなみに出身はイタリアで1955年9月4日生まれです、当時既に約30歳というのも少し驚きですね。
キーボードは飾りかな
[ 2009/10/10 18:58 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

どるさは学校に行く

きゅ、休校ざまぁみやがれ!!どうもbinです。

○台風が通過したようです、風はまだ強く吹いておりますが雨はもうふらなそうで安心です。
まぁうん、県内の学校殆どが休校の中オレの学校休校はほぼありえないので普通どおり行ってきました。雨は殆どもう降っていなかったので休んで遊びたかったよ、でも冬休み行かされるよりはましかなぁ。
半袖で行こうとしたら流石に外は寒かった。

○「これ、XBOX?」という名言(迷言)を放った友人がだんだんと東方に興味を持ち始めているようです。体験版はそこそこやっているそうでハードがなんちゃらとか言ってたけどまぁ体験版やしと受け流した。
増えるのは嬉しいけどなんか複雑である。

○SASUKEの話についてこれる人間が周りにいないのです。
bin「この前のSASUKEで長野がファイナルを…」
友人M「誰だよ」
bin「いや、SASUKEオールスターズの長野だよ」
友人M「いやわかんないや」
bin「(´・ω・`)、山本が久々に…」
友人M「いやだから誰だって」
bin「SASUKE唯一の皆勤賞で長谷川サービスステーションのエリアマネージャーで…」
友人M「いや知らねえって」
bin「(´・ω・`)」

気づけばかきはじめて一時間が経ってた!SASUKEの記事をうぃきさんでよんでたばっかりに!

もう終わる。
[ 2009/10/08 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ