ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2009年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注意報

※なんと久しぶりにペン回し関連の話題があがります、ご注意ください※
何をだ、どうもbinです。

□楽しみとか言って完全に忘れてたJapEn5thを見てきました。で、珍しく出演者全員の感想でも書いてみたいと思います。ひいきはしません、思ったとおりの感想ですよん。素直すぎて馬鹿らしい。
んっん~続きからにしようか。長くなるかもだしネタバレになるかもだし。
[ 2009/12/27 05:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あぁ逃した

天皇陛下ばんざぁぁぁああああああああいという冒頭文で書こうと思ってたのですが忘れちゃいまして、もう24日です。前回の記事は22日の夜中に書いたので23日表記ですがそんな気持ちは全くありません、あれは22日の記事です。
そうんなことはどうでもいいんだよ、binです。

□すっかり忘れてて今更必死こいて年賀状書きに明け暮れています。友達の少ないbinでも去年より多いかも分からん。
ひー、一番迷うのがスピナーさん。何かいていいかわかんない。リアの友達だとなんでもいいけどスピナーさんはそうもいかんわけだ、さて困った。印刷でいいかなぁ。

とか書いてる場合じゃないんで終わり。じっくりかきてぇ、。
[ 2009/12/24 19:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

=ぷ

そろそろクリスマスですねぇ、小さな頃はクリスマスというだけでわくわくしたものです。ヒーターのきいた暖かいリビングでサンタさんへのお手紙を書きながら「サンタさんはなんでもくれるんでしょ?」とか言って本気で欲しいおもちゃを何個も書き出して親を困らせたっけなぁ。おい!オレにだってかわいい時期くらいあるわ!こんばんはbinです。なんかこんにちは根岸みたいだな
あ、良い子のみんな、サンタさんはいるぞー。

□今日からやっとbinさんも冬休みに入ったようです、うひー。冬休みの宿題は少ない上にほぼ終わらせてあるので遊び放題。…まぁ他のとこより短いんだけどね。しかしインフルでたとこよかマシかね、冬休み返上組頑張れ、代わりに思いっきりエンジョイしてやんよ。
冬休みの思い出といえば昼飯を食べた後リビングで宿題をしていると父がゲームをやり始めまして、これは結構毎年恒例の行事だったのでよかったんですが、その年はたまたまそれがバイオハザード2なんですわ。binちゃん当時小学校低学年、あらやだ。見てるだけで大分怖かったです、あのカラスが。バリーンて、カラスバリーンて。そんな子供のいるところでバイオハザードやる親って今思うとちょっとアレですよねっていう思い出話。きっと特別な存在なのだと感じました。
ちなみに去年の年末は姉とジョジョのゲームしてた気がします。あれ、おととしになるのかな?

□いやー、面白い日記ってのを書いて見たいなぁ。オレが書いてる文みて「こいつ、○○の日記に影響されてるな」とか思ってる人いたら多分その通りなので何も言わないでおいてあげてね。
面白い記事書く人は書き方もそうだけど日常が面白いと思うんだよね、そしてその日あったことをいかに面白く書くか。ネタを使おうか、ノリを変えてみようか、装飾してみりょうか、etc…。忘れっぽいから本当ならメモ帳を持ち歩きたい、何かあったら忘れないように書いておいてそれを元に日記を書く。でもちょっと変人になりかねんのでやっぱり無理なんだよねー、そこまでやってる人も中にはいるみたいだけど。

終わる、流石に眠い。
[ 2009/12/23 03:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぼばぁああ

こんばんはbinです、書けよと天のお告げがあったので書きます。

いやーすっかり冬になっちゃって、今日雪が降ってましたわ。そりゃさみぃわけだ。

書くこと無いんだって、参ったなぁ。

終わるか。そうか。

毎度ながら忘れてしまってこれはひどいなコメント返信コーナー。
Thunder bolt>
金があったらやりたいでござる!金がないでござるからPSとかの買うしかないでござる。当分出来ないなぁ。

終わり。これってもう(ry
[ 2009/12/16 23:01 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

Twitterでやれ。

ツイッター人気がうなぎ上りですね、オレが始めて知った時は日本語版なかった気がするし誰もやってなくて何ソレって感じだったのになぁ。何が流行るか分からんもんです。
というわけで今日のワケワッカーメは「ツイッターで言えばいいじゃねぇか」をお送りいたします。

グーグルの日本語入力良いらしいですね、候補が入れたい言葉のもしかしてがあるそうでいいですなぁ。

最近ニコニコまたに通うようになってきました、主に笑える動画を良く見てます。

jubeatだっけ、そんな音ゲーをやってみたい。ビーマニもやってみたいけどゆびーとやってみたい。

もうすぐクリスマスですなぁ、チキンープレゼントーケーキー!…今日もbinは平和です。


ツイッターが流行ってる今だからこそこういう一言だけを書いていくブログって物の存在意義を確かめたかったんだ。ワケワッカーメ大打撃。いや、ウソだけどね。

終わり。
[ 2009/12/11 01:25 ] 一言 | TB(0) | CM(1)

…!

ペンスピナー界でトップを争えるほど痛いブログをしていたわけですがペンスピナー界とは無縁な気がしてきたbinです。そんな痛いブログワケワッカーメ。

□なんだ、今は東方の元ネタになった地にまで痛絵馬があるのか、うーん…なんとも住みにくい世の中になったもんだ。昔から東方ゆかりの地には行ってみたいと思っているがそういうのはどうなんだろなーと思うのう。くだらないオレの意見でも書きますかね。
まず東方ファン視点から言えばいわば「聖地巡礼」の楽しみの1つでもあるかもしれません、いろんな人が描く東方のキャラ達、知っているアノ人の絵があったらさぞ感動することでしょう。場所と共に拝めて二度おいしいわけです、そして自分も何かしらソレにちなんだこと書いてみちゃったりして来た記念になるわけですな。今想像しながら文書いててさぞ楽しそうだと思うわ!
一方一般人並びにその地の管理者からすればなんだかアニメだか漫画だか知らないが女の子がいっぱい描いてあるーと思いますわな、で、純粋にその場所(建物)が好きな人間からすれば少し異質な物とみなし嫌悪するかもしれません。絵馬に絵があるのはおかしいことかといえばもちろんそんなことありませんが、ただ絵を描くのとは量、質共に少し次元が違うと思うのです。
最近になっていわゆる「萌え」で町おこしなんかもだんだん浸透してきていますがアニメや漫画といった公に公表されている誰でも触れることの出来る作品では無いため(漫画はあるしショップでも買えるけど一般の人が興味を持つ機会は限りなく低いはず)東方はまだまだそういう世界には遠いと思うんですよねぇ。
最近ニコニコで全く関係ない動画にまで東方の話題が出てきたりするのをよく見かけますしこれは聖地巡礼だけにいえる事ではありませんが、好きならマナーを守って行動しファンであることに誇りを持つというのが大事ではないでしょうか。ちと大げさだけどそんなもんだろう。
なるべく否定的に書いてないつもりなんだけどどうだろうか、オレも聖地巡礼したいので否定できぬ、ぬぬぬ。こんなくだらないことでここまで書ける奴は自分しかいないと自負しているぞオレは。

友人「東方に関連しているお寺とかに諏訪子の像作るとかすればいいのに、そうすれば客が増えるんじゃないか?」
一同「いや、それはちょっとないわ」

□最近ボルトアクションエアーライフルが欲しくて仕方ない。一番欲しいのは東京マルイさんの「L96 AWS ブラックストック」がたまらなく欲しい。懐がむずがゆいとはこういうことか!(※そんな言葉はありません)
L96AWS ブラックストック ボルトアクションエアーライフルL96AWS ブラックストック ボルトアクションエアーライフル
(2009/08/26)
東京マルイ

商品詳細を見る

これのことですわ、何気にアマゾンのこの機能便利よねぇ。別にこだわりは無いのでオプションはスコープさえあればもういいんだけどな。
同社の「VSR-10 GSPEC.」でも悪くないとは思うのですが、こういうのは丸いフォルムより角ばったごっついのが好みなんですよね。スナイパー的にこれまたマルイの「PSG-1」はデザインはなかなか良いけどいらん機能あるし高すぎるのでムリムリムリムリ、「G3SG-1」はデザインがあんまり好きじゃない、「M16 ゴルゴ13カスタム」は言わずもがな。
マルゼンさんの精密射撃シリーズの「APS Typ96」や「APS SR-2」もなかなかいいとは思っても値段や入手のしにくさで断念。スナイパーライフルはどうも丸い形状が多いので結果東京マルイのそれなわけ、ちょっと妥協してるよ!どうだい、安易な考えだろう?

あっーやべぇおわります。

終わり。
[ 2009/12/06 04:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ


