ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2011年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新

更新しようと思ってやらないでいたらツンデレが「更新しないと下半身触るぞ」と脅してくるので更新でござい。

って言っても寝たガバイン。なにこのミスタイプ、ネタがないんです。最近の話をしようか。
今日からテスト始まりました、1週間テスト攻めです。僕のところ午後からテストなんでして、すげー中途半端。生活リズム狂うわ。
今日はえー、理科とビジネス的なソレ。明日は国語と理科的なソレ。理科が2つってそりゃ君ジャンルで言ってるからだよ。

最近はまってる音楽は相変わらずcrankyです。言う必要ない情報だよー。あと、金閣はガチ。

んーなんだろ。オレのツイッターブーム去りかけ。まだ去ってないよ、去ってない。GBとかの赤LEDが暗い赤になってる感じ。いや、去ってないって。

ツイッターは皆見てるから変な事はいえるけど愚痴とか嫌味とか言えないのがちょっと辛い。腐ってるよ僕は。オレが言うのは言われる覚悟があるからだからいいんです。批判も受けるし。ただそれによって悲しませたり不快な思いをさせるのが嫌なんだよねー。言われる対象が不快な思いをするのはばりばりおっけーなんだけどね。
だからこのブログがあるのだよ。ね。

あと、たまにあること。

おすすめユーザー 再読み込み 全てを見る
画像 ○○○○ ○○○ フォローする
    @△△△とその他にフォローされています

この、△△△の部分を見て誰だかわかんないことがある。オレこんな人フォローしてたっけみたいな。大体殆どつぶやいてない人だと思うんだけど、誰コレってなる。

金くれ。タダでとは言わん、オレの秘蔵ペンコレクションをやろう。マッキーからサクラクレパスまで幅広く取り揃えておるぞよ。

というわけで金くれ、じゃない、今日の金くれ、じゃない、更新でした。金くれ。

金くれ、じゃない、終わりくれ、じゃない、終わり。
[ 2011/05/30 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

Friday Night Fantasy

日曜の夜にこんばんは、binでござい。


Pierre Porte - Friday Night Fantasy

今回は金曜ロードショーでお馴染みのあの曲です。この曲の作曲者は外国の方ですが、日本人のトランペット奏者数原晋氏が演奏しています。彼は必殺仕事人のトランペットでもお馴染みですね。
この曲は映像も相成って(フルなのでこの動画はスライドショーですけど)とても落ち着くような、いつものあの時間を思い出すような、ちょっとたそがれてしまうような、そんな印象を受けます。一人でしんみりとした時に聴くと効果大です。何の効果だよ。

軍人ことARMYTOM氏の曲紹介予定が、やっぱりYouTubeに目当ての曲の動画が無かったので今回はこの曲で。ニコニコにはあったので別な機会にそっちで貼り付けるとします。
[ 2011/05/15 22:58 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

探し物

憶えてますか。


onoken - 探し物

BMS強化月間とか勝手に思いついてやろうと思ったんですけどBMS四天王を言えないくらいオレは無知なので無理でした。
今回はonoken氏の探し物。「十六夜月」や「felys」等でお馴染みのonoken氏、最近では商業活動も活発で、某音ゲーにも楽曲提供してるとかしてないとか。
動画はBGAのみが見つからなかったのでプレイ動画で勘弁。この時期にぴったりですね、昔を思い出してみてください、そしてしんみりしちゃってください。
本当はオレの神曲認定を受ける「felys」を紹介しようと思いましたが、時期的にこっちがしっくりくるかなーと思ってこっちにしました。勿論神曲。

次回は軍人の予定だけど、BGAが無い可能性が高い。
[ 2011/05/13 18:27 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

J219

音楽カテゴリはオレがはまってる音楽を適当に紹介するカテゴリです。皆も一度でいいから聴いてみて欲しいね。


cranky - J219

オレが初めてcrankyを知った曲としてJ219をご紹介。crankyの曲でBMS知らなくても知ってる人が多い曲といえば「party 4u ''holy nite mix''」ですね。スピナーにはPSN2ndの曲「Forza Azzuri」と「Libera me」が有名でしょう。

このJ219はcranky氏の友人ぱんけーき氏の誕生日(氏の誕生日は2/21、公開は4/5)にと作った曲ですが、一部では友人の頭文字がJで誕生日が2/19だったことから付いたとも言われてます。詳細はオレには分かりません、cranky氏本人のテキストには前者が書いてあります。
映像(BGA)はXerenet氏と、キャラクターにAbe氏。両氏共現在存在確認が取れない気が。誰か知ってるかな?

ちなみにcranky氏本人はあまり気に入ってない様子(本人ツイッターより)。2000年公開曲なんですけど、古き良さがあってオレは大好きなんだけどなぁ。当時まだ小学生だったオレには価値なんて知る由も無かったね、今思えば3年生くらいの時にBMSまだ置いてあったと思うんだけど、保存しとくんだったなぁ。J219しか保存してなくて、それしか残ってないんだよ……。

それと、この曲には「J219 ''Ura-Rokkou Mix''」という本人によるミックスがあり、そちらもオススメでござい。
[ 2011/05/12 20:05 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

GET WILD '89

オレですbinです。今日は雨が降ってて嫌ね。


TM Network - GET WILD '89(Live)

横浜アリーナ。久々の音楽カテゴリ、前から聴いてたのにも関わらず扱ってなかったことにビックリしてしまった。最近オレがはまってるTM Networkです。かっこよすぎる、感じてくだされ。
B'zの松本さんがいるのは有名ですね、この頃はサポートメンバーだったかな。
なんとも、時代を感じますなぁ。いい時代である。
[ 2011/05/11 17:53 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

にぎれ

更新!ぶいすりゃー。
未だに「一件楽太郎ですな」以上のマイフェイバリットワードがなくて焦っているbinだよ。なにに焦るんだい。

現実、それは儚くも素晴らしい物である。理想とのギャップを感じさせ冷静さを取り戻させてくれる最高の場所、まで書いたんだけどこの話は長くなりそうなのでまた別の機会にでも。女は大事にって話です。

あーんー思い付きで何か書こうと思ったら下ネタしか思いつかなくて残念さが頂点に達しつつあるなぁ。このブログはなんでもありだけど下ネタは書かない方針なんだ、そっちの話が好きな人は我慢するがいい。んー。
書くことないな。あーそうだ

桜見にいけなかったね今年は。今かろうじて葉が9割、花びら1割くらいの桜がある程度。でももう時間の問題だね、明日にはないかもしれない。地震的にしゃーないけどなんかパッとしない春である。田んぼが多いオレの家付近ではもうカエルが鳴き始まってるしーてもうあーうーん0.変換糞だよ今日。各期無くすよね。ほら、各期だって。もーう!
…で、いずみもとやがもとやチョップで北海道を2分したって話に戻りますけど、いやー奴の破壊力はやばいね。原発問題も奴が起こしたんじゃないかって話もあるんだよ、何がやばいかって言うとあれ一発に見えて目に見えない速さ、蛍光灯やテレビのちかちかと同じような原理で何十発もきめこんでるらしい。それで破壊力があるように見えるってそろそろ突っ込んでもらえないかしら。悲しくなるわ。
で、本当の話に戻るけど、カエルが鳴き始まって夏の訪れを感じます。もうゲロゲーロゲーロロ、そろそろ蚊という宿敵が現れるんではないかと半ばおびえてます。蚊とは幾度も戦いを繰り返し、未だにらみ合いの仲が続いてますからね。いい加減滅ばないかな。食物連鎖に必要ないと思うよ、蚊の博士には悪いけど滅びちゃったらごめん。

金玉均ってワードをツイッターで流しまくったらどういう反応されるだろうって思ったんだけど流石にダメやった。やる勇気が無い。え、いや、下ネタだろとか思ったなら金玉均に失礼だぞ!こらー!

まぁ終わるか。人間の限界なんてこんなものだーじょじょー。
[ 2011/05/07 01:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

はい

オレでござる。binでござる。働きたくないでござる。そもそも働いてないでござる。

テロリストのロリの部分に反応してしまったbinお兄ちゃんだよ。不謹慎値230。ちなみにロリもいけるだけであってロリコンではないぞ。ネタじゃなくて。歳とらんと良さは理解できないだろう。
今日はGW最終日なのに酷い日だった。まず、起床が14時。朝方まで起きてたけど一昨日と昨日は同条件下で10時くらいには起きれてたのに、今日は目覚まし止めて寝てたらしい。寝ないと疲れは取れないんでそれがここに来たのかもしれない、若いからって無意味に夜更かしはやめような!みんな!
真面目な話だけど中~大学生くらいの年頃で昼夜逆転した生活を送っていると鬱になりやすい。暗い人間になりやすくなる上に、パソコンなんかしてるとコミュニケーションも下手になって余計暗い人になるので気弱な人はなるべく控えた方がいい。オレは悪いけど平日は12時前には寝てるんで無問題、むしろそのおかげですこぶる元気元気。

で、ずっとパソコンしてた。何をやるでもなくネットサーフィンだけ。こんなのは無意味な時間極まりないな。おっと、地震がきてるぞ今。なんか長いな。
なんか新たな趣味が欲しいわな。今の趣味と言えばペン回ししかないし。音楽は好きだけど聴いてるだけだし。漫画買う金もないし、DVD借りる金も無い。金が無いと何も出来ないとは言わないけど、金の配分はでかいよね。ゲームでもしようかなぁ。最近学校以外でゲームしてないんだよね、マルチプレイできないとやる気がおちまくるというか。
あーそうだ、誰かPSO2一緒にやってくれませんかね。ファンタシースターオンライン2。やる人がいればオンラインゲームやし楽しめそうやないけ。えぇー君。発売された暁には是非。

えぇ!脳波で動く猫耳とな?そりゃすごい。すごいけど、僕は別に獣耳は好きじゃないです、残念でした。
http://www.youtube.com/watch?v=w06zvM2x_lw&feature=player_embedded
兎耳はちょっと好きだけど、別に動かなくたっていいんだよ。まぁ、無いんだけどな。ってかこめかみの動きで判断してるオチとかじゃないだろうな。

まぁ風呂と飯はさんだら書く事なんもない気がしたんで終わる。腹苦しい。

終わり。
[ 2011/05/05 19:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ツイートツイーティングツイーター

僕だよbinだよ。オレ眼鏡ないんでデリカット風は無理です。

今日は一日中ツイートしてました。普段多くても10ツイートくらいしかしないんですが、今日は100越しました。多分130か40くらい。頑張る事でもないけど、頑張った。
1000ツイート達成しました、無理だと思ってましたけどいけるもんだね。つんでれが「言ったんならやれよおう早くしろよ」と脅迫してきたのでやりましたとも。
明日以降はいつもどおり、つぶやくかつぶやかないかの狭間を行き来します。

んあー書くことねぇな。あ、そうだ。
もしドラ見ようと思ってて時間を勘違いして第一回を見逃したんで見るのをやめました。ふてくされました、もう見ねぇよ。何がもしなんとかがマネージャーのうーんえっとドラッカーがうんたらしたらだ(言えてない)!
こうしてノーアニメライフが今年も幕を開けるのだった。ダークファンタジーの幕開けである。
色々あってあの本が発売するという情報が出た日から発売した日、書店に並ぶまでをずっと見てきてるんだけど、正直そんなに売れるとは思わなかったね。何が売れるかなんて分からんもんだなぁ。え、内容は全く知りませんけど?

アニメといや窓魔木とかいうなんか良く分からん魔法少女なアニメが凄い人気らしいね。まどマギなのかマドまぎなのかあやふやになる時があるんだけどまどかマギカだからまどマギであってるんだよ…な?
タイトルと絵的に興味なかったんだけど、こんなに人気なら見る気も……なんて言うと思ったか!オレやぞ。今興味あるのは秋から放送予定のバクマン。の続きだけやがな。
まぁなんか凄いらしいからお祝いしときます、おめでとした。おたく文化の発展に繋がってくりゃそれでいい。でも、ビーチクイーンズのアレは無いだろ…顔だけ被り物みたいだよ…。そこだけは同情します、ええ。

書き方を自然体にしたらすげー口汚いわ。そりゃしゃあないて君。なんか偉そう。発言の自由ってことで。

ってかね、思いついたことブログに書いてるとミクみたいな妹が欲しいとかそんなんしか思いつかなくて皆の視線が痛いから微妙にためらっているところがあるわね。でもオレ決めたんだ…ここは本当に好きに使うってさ。
というわけで言うんですけども、おとまにあの友人は訴訟。初っ端からひどいこと言ってアレなんですけど、ミクにねぎの印象植え付けたとか重罪である。オレとしてはそんなイメージ全くいらんし、実際のミクは多分ねぎなんて要らないと思いますよ。…と、キモオタが申しております。あーだめだ、かばおうとしちまう。これがためらい、な、いけないことだね。かばお君。
最近ミクミク言ってますけどマイブームなだけなんです。たまに来てオレにお金を使わせて帰っていくひどいマイブームです。どうでもいいけどペン落としまくってます、今。なう。
そんなオレだけどボカロ曲は全く聴かないんだよね、意外と。bin君のことだから毎日ボカロ曲聴いて通学したりボカロ曲おかずに飯食ったりボカロ曲聴いてヘラヘラしてると思ったら大間違いです。歌聴くんなら普通に歌手の歌聴きますわいそりゃ、ボカロは人間越えるのは無理。言い切りましたよ、皆さん。
ってかなんでオレボカロの話してるんかね。もういいでしょ?見たくも無かったでしょうに。えぇすんません。
あ、最後に言わせて貰うけどミク以外のボカロはそんなに好きではない。ルカは可愛いけど。

糞みたいなもの見せちゃったお詫びとして皆に豆知識をプレゼントしてあげるよ。
革靴が汚い、でも磨くアレがない!そんな時はバナナの皮を使いましょ。内側の白いとこを使って磨くだけで綺麗になります。ティッシュでふき取れば匂いも残りません。さぁ、貴方も今からバナナを買っておきましょう。

なんだこれ。これからは毎回こんなノリになると思います。いや、嘘つきました、気分で変わります。
終わり。
[ 2011/05/05 00:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ppp

PSNって言われるとプレイステーションよりペン回しを思い浮かべるよね。binです。

撮影のお話。今日、最近ちょこちょこペン回しに触れる機会があったためか、ちょっと撮影してみようと思った。
いつも回してるけど、いざカメラの前で回そうと思うとペンが落ちる、落ちる、落ちる。変に気張ってしまうのかは分からないけど、これって結構あるあるじゃないかね。
そこで思い出したんだけど、提出動画を撮影する時って結構な時間かけて撮影してたんだよね。かのぼんぼんも一日かけて撮影してるって言ってたし、撮影って気軽にやってみる物ではないのかもしれない。特に、オレのように微妙な人間。いい物の定義がどうかは知らないけど、せめて自分が納得するFSを撮りたいと思ったら一日で足りればいい方なのかもしれないね。
結局時間の無駄になってしまいそうだったから撮影は断念。公開の場もこれといってないし。CV一本くらいは出たい物だな、ってもはや毎年言ってるような。参加したいCVなさそうだし、何よりレベル的に出れなさそう。

ペン回しのあるあるであろうネタ。共感を得れたら勝ちってことで。なににだ。
・ペンがぶっ飛んでどこかに転がってってしまう
・チップが痛い
・床が傷だらけだ
・と思ったら机の方が酷い
・つい授業中に回してしまう
・人の注意を引いていても気付かないフリして心の中でどや顔をする
・と思ったら関係ない話題だった
・ハーモニックに驚かれる
・小指を使うとウケが良い
・渾身の技のウケがいまいちだった
・何気なくやったリバースの方がウケが良くてがっかりした
・チップで流血
・回しやすそうなペンを買ったはいいものの、使い道が無かった
・仕方ないのでオリジナルペンを作るも、いまいちな回しやすさなので放置している
・「やって」って言われて回し始めて途中で落とすとなんか気まずい
・〆で落とす
・変な技名を付けられそうになる
・と思ったら○○スペシャルとか早速変な名前を付けられた
・正式名称をなかなか覚えてもらえない
・改造ペンの「改造」という単語でペン自体に細工して回しやすくする物だと勘違いされる
・案の定「なにそれ」って言われた
・インサートかアウトサートにアニメキャラを使おうと思ったことがある
・いざやろうと思ったら面積が狭くて殆ど何か分からなくなるので諦めた
・背景が汚い
・生活観丸出しでせっかくの回しが台無し
・動画に音が入ってしまった
・自分の顔がうつってしまった
・それを気付かなくて後で見たら残念な気持ちになった
・綺麗に決まったFSが画面外にはみ出てしまっている
・でももったいないしちょっとくらいならいいだろと思って妥協した
・そしたらやっぱりその事言われた
・記録に挑んでみたことがある
・まぁまぁな結果で諦めた
・上には上がいるのは当たり前だと自分に言い聞かせる
・韓国人に憧れてコリアンスタイルを目指した事がある
・やっぱりダメだった
・ウマコテとお近づきになりたくてMSNメッセやスカイプで話しかけまくった事がある
・冷たくあしらわれたことがある
・凄い回しをするなーと思って絡んだら結構嫌な奴でガッカリした
・それをきっかけにファンをやめた
・JapEnに出たいと思っていた時期もあった
・才能の限界はまだ先と思っていた
・ちょっと得意な技がコンティニュアス何回も出来ると数を数えるようになる
・100越えたあたりで調子に乗る
・ちょっと自慢してみたら叩かれた
・自作インサートの出来が酷い
・暦が自分より短い人に置いてかれている気がする
・「KTで練習していた時代もあったな」などと中級者以上であるかのような振る舞いをする
・海外ペンが欲しかった時期がある
・コムサとVP手に入れた時の満足感
・一丁前にVP使いになろうと思い始める
・断念して結局愛ペンに戻った
・難しい技が出来た事を人にわざわざ報告してしまう
・空の「すごいね」という返事が来た
・ペン回し界は上手さで上下関係があるように思う
・古参の待遇が妙に良いと感じる
・私のペン回しの歴史をブクマしていない
・ペン回しでTV出演した人の様子をYouTubeで確認する
・どんな顔なのか気になってた人がイケメンでビックリした
・と思ったらアップではそうでもなかった
・顔晒しを見るのが好きだ
・結構な不細工だと安心感を覚える
・そんな自分が一番不細工だ
・エアスピを得意げに披露したことがある
・トルネードは横型しか出来ない
・なんでスピナーにはオタクが多いのかと疑問を持った事がある
・でも、簡単な答えだと気付いた
・マルチプルは人差し指の上で回す
・いいや、俺は親指の上だ
・FSで指を無駄にくねくねさせて上手い雰囲気をかもし出す
・一個一個の技は上手いのにFSになると途端に残念だ
・アラウンドやスプレッドに憧れる
・軽ペン派なはずがいつの間にか重ペン派になっていた(逆もあり)
・未だに旧JEBを見てしまう
・おっかーさんの行方が気になる
・カメラばかりいい物を使っている気がする
・カメラを落とす
・シャフィーボ覚えたての頃そればかり〆に使っていた


キリがねぇわ!「ブログに時間をかけてしまう」ってのがオレの一番のあるあるだと思うの。
みんなもみつけてみてくれ。

終わり。
[ 2011/05/03 20:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

BND

リンクにInvention#13のブログ追加したよー。実を言うと一発でつんでれだと分からなくてブログコメで知ったんだ、申し訳ない。ともあれこれからもまたよろしくね。

昨日のJEB記事反応もらえた。良かった良かった。しかしまぁツイッターでも見たけど殆ど忘れてる人とか知らない人が多そうですな。
もはや伝説と化しとる感が否めませんな。ペン販売するかは未だに悩み中。思い出としてとっておきたい気もするのよね。

そういえば今更ワルトナの動画見た。外人のツイートが偶然あって見たんだけど、やばくね。申し訳ないけど日本人対抗しうる奴いるのかね。オレは現状にはもう詳しくないからきっと凄い人が日本にもいるんだろうな!うん!そう思いたい。
久々にs777見たけど相変わらずだったなー。それより知らない外人いっぱいで皆上手くて死ねるかと思った。ああいう回しこそが世界レベル…ゴクリ…。感動的。

学校で大会に出たらとか言われるけどそんなんとんでもないよなぁ。確かに学校一上手いと自負してるけど県内ですら上がいまくりだもんなぁ。こういう刺激があるとやる気につながるんだろうなー。頑張れ若い世代。

暫く放置気味だったワケワッカーメ、気分が乗ったときにぼちぼち更新して行きたいと思うよ。でもね、ネタが何もないんだよ。皆が好きなアニメの話題をしようにも何も見てないんだよ。ギャルゲもしてないんだよ。本も読まないし。

そんなオレはPSP三昧です。ありがとうございます(?)。あと、ネットサーフィン。

今日壁にイラストボードを設置した。そに子の。もろ水着で非常にアレなんだけども、気にする奴は友達じゃねぇ。なぁ、そうだろ。
おかげでフィギュアまみれです。ありがとうございます(?)。
最近はミクがアツイ。勝手に。ってか今気付いたんだけどミクの水着フィギュアって意外と無いよね。クリプトンの許可が下りないのかな。純粋なイメージが~みたいな。公式でパンチラとかしてないし。ってかミクは白に決まってんだろ、誰だ縞々普及させたのは。馬鹿か。そしてお前は馬鹿か。


そういえば昨日やってた部屋の片付けは無事終了。本棚の一部を整理しただけやし。そもそもネットに逃げなけりゃ3時間くらいで終わってたわい。
ベイブレード捨てまくった。人

ワケワッカーメも表現の幅を広げて行きたいと思う。オレももういい年だし。がんがん趣味の話とかしていきたい。いや、してたんだけど、どこか濁してたというか。もう隠し事は無しだ。
でも、愚痴は今までどおりたまに言わせて欲しい。誰かに対してとかの愚痴はもう書くつもりは無いけどね。オレ結構わがままだから気がすむように事が運ばないとイライラしちゃって結構皆に迷惑かけた気がするんだ。
一応また書くけど、オレはネット友達に嫌いな人はいないよ、オレは。そっちがどうかは分からない。確かに合う合わないはあるかもしれないけどさ。

明日は学校だー。うがー。にゃおー。んごー。仕方ないねという許容の心。1時間だけやし。
んー、考えたらもう3年。卒業したくないなー。うーむむ。そんなこと思う日が来るなんて微塵も思わなかったけど、結構楽しいんだよな。嫌な事は勿論いっぱいあるけど、楽天的に考えるとそこまでは気にならないというか。オレのクラスが良い感じなだけだと思うけど。他のクラスはダメだね。殆どダメだね。何がダメってーと男子がダメだありゃ。
そういやオレの高校って女子がクラスの2/3をしめてるんだけど他の高校ってどうなんだろ。友達に合っても学校の話なんてあんまりしないから分かんないや。僕がイケメンだったらモテモテだったのになー、惜しかったな女の子達。
イケメンといやオレのクラスの男子がイケメンで性格も良くて背も高くてスポーツ万能で優しくて細身ながら筋肉ついててバイトもしてておしゃれですごい完璧に近い奴がいるんだよな。ありゃ下手すると男でも惚れるね。ただ、馬鹿なんだよな。頭が悪い。常識はあるし空気も読めるし性格面はいいんだけど、勉強面で馬鹿なんだよな。もし神が勉強の才能も与えていたらと思うと恐ろしい。あんなイケメン今まで顔がイケメンとかはいたけどあったことないっす。マジで。

調子こいて長く書きすぎた。気分を一新してお送りするNEWワケワッカーメを宜しく。なにが変わったかはオレにしか分からんけどな。気分の問題だし。

終わり。
[ 2011/05/01 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
月別アーカイブ


