ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2011年07月

ほいほい

どるさです。

とりあえず更新は多いほうがいいだろうと思って書きます。何かを。何を。また愚痴とか嫌味批判だといい加減うんざりされるので、いや、もうされてるとは思うんだけど、今日は明るい記事を書こうかな、うん。

ペン売るとかいいながらもペンしまっちゃってさ、奥にやっちゃったよ。ラメVPと抱き合わせてやろうかな、うしし。ペンケも余ってるなーおい。
ラメVP、ペンケ大、その他コムサ等含め、お得なセットでなんと30000円ぽっきり!とかだったら買ってくれるかなー。どう考えても3000*fとかよりラメVPの方が希少だと思うんだけど。だって君たち考えてみてよ、よーく考えろよ?いいか、な、PVとか見るでしょ、はい、そこでラメVP見かけたことある人ー!はーいいないね。ね?貴重でしょ?
あのたくさんペンを載せているぽんこつさんの、リンクにある「ペンたちの集会所」行ってみな、のってないから。あのブログにないってそうとうでしょ。今一度考えてみて欲しいね。コレクター品としては最大級だよ。夏休みを期に販売出してみようかなぁと思うんだけど。もっと大事にしてくれる人というか、ペン回しに熱意があって、転売等をしない人に買って欲しいねー。もしここみてて欲しい人いたら声かけてみな。いねーけどな。
まぁ最近じぇぶま規約がしっかりしてて正直アレだよね、面倒だよね。いやいいんだけど。

なんつーの、ほら、暑いじゃん。アイス食いたいとかうおぉおお!地震だ。長いな。アイス食べたいわけ。アイスを愛す。

うん、終わる。愚痴とかかけないととたんに書くことがないのである!近々販売トピ多分立てるよ、多分。うん。そしたらみてみてね。オレとしてはPM交渉が一番良いな。オークションは価格が安定しなくて不安だし、オレが値段決めてしまうと多くの人が納得できないと思うし。

そぉい。
[ 2011/07/25 19:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんたるか

うす。オレだ。

今日は皆に問いたい。たまに見かける「食べてるけど太らない人」と、「食べてないのに太る人」だ。これまたツイッターで呟こうと思ったが多くの人が集まるところには漏れなくもやしやピザがいるであろうからあえてブログに書くことにした。オレはというと、やや肥満という測定結果が出てる程度だ。ようするに、小デブと言える。去年標準だったこともあってかそこまで目立つほどでもない中途半端さなので太ってる類のことは言われた事がない。勿論、言われたら容赦はしないが。

まず、「食べてないのに太る人」に問いたい。

君は本当に食べてないだろうか。ついつい間食してないだろうか、ヘルシーという言葉に踊らされているだけではないだろうか、誘惑に負けていないだろうか、1回だけと思いつい食べてしまっていないだろうか、仲間の付き合いで盛り上がり食べすぎたりしてないだろうか、何か努力はしてるだろうか、人と比べて食べる量が多くないだろうか、献立はどうだろうか。
何にも当てはまらないのに太る人は体質かもしれない、諦めてもいいと思う。哀れで仕方ない、君に幸あれという奴だ。ただし、簡単に痩せるのは勿論無理だ、誰もがわかってると思うが。食事より運動を心がける等生活を変えたほうがいい、やせたいという発言をするのは自由だが、あまり太ってないのに主張しすぎると「その体系でか」と引かれる場合もある、気をつけたほうがいい。

次に「食べてるのに太らない人」。

君は本当に食べてるだろうか。ちょっと多めのご飯を食べて食べた気持ちになっているだけではないだろうか、人より食べるのが遅くないだろうか、間食はしてるだろうか、寝る前に何か食べたりしてるだろうか、そもそも今よりもう少しでも太りたいと思っているだろうか、食べ物を残す事が多くないだろうか、油物が苦手ではないだろうか、肉が嫌いではないだろうか、洋食をあまり食べないのではないだろうか、食べてすぐ寝ることもないのではないだろうか。
当てはまらないのに太らない人は体質かもしれない、残念。哀れだが、痩せてる分幾らかマシであろう、不幸中の幸いと思おう。ただし、太る事を舐めるな、生活を変えないで太るのは無理だ、生半可に太りたいと思うなら痩せたい人間が多い世の中のことを考え、そういう趣旨の発言は控えろ。嫌味にしかとられないのがオチだ。

そういや今日は地デジ本格以降の日だったな。まぁオレには関係ないけどな。地デジ難民なるものもいるそうだが、せいぜいはやくテレビが見れるように頑張るといい。
念のため今確認したけどオレの部屋のアナログは映ってる。NHKの右上にアナログがないのはどういうことだろうか、その番組だけ表示されないとかだろうか?

残念ながらオレはその日になっても慌てたりはしないだろう。どうせテレビなんてゲームにしか使わないからね。ただ、今まで続けてきたものが終わるのは寂しさと悲しさと愛しさと切なさと心強さがってこれはどこぞの歌やないかい。寂しいね、やっぱり。

はい。そんな感じで。最初の問いいらなかったかな、うん。とっちまうか?いや、あったほうがいいか?ん?ん?そうか、残しとくか。そのほうがらしいもんな。

夏休み始まってるわ。そういや、忘れてたわ、悪い。何も予定ないんで感覚狂うわ。まぁ大きな予定がないだけで、小さな用事で毎日出かけさせてもろてます。家でじっとしてられないたちなもんで。引きこもって何が楽しいのさ。あ、これは言わない方が良かったかもしれないな。もし気に障ったらすまないな、でも言っちゃったもの、次は気をつけような。出かけるのが面倒なんだよな、きっと。オレもそう思うよ、なんだかんだ疲れるもの。実際オレ眠くてしょうがないし。

はい。終わり。久々に長文書いたわ~、マジ疲れたわ~。

そういやわん☆ふぇすも今日だったな。コミケとかよりこっちのが行きたいっての。色々な場所で情報を仕入れたけど、今回の有益情報は1つか2つ。最近のアニメとか知らなくて本当に良かったと思った。見てたら追いつかないもの、金が。
早く新作予約開始しないか…あーいいわ、やっぱいいわ。出来れば年明けぐらいに頼む。予約でいっぱいなんだよオレ。働いてないし、きついって。
今年は親父参加しなかったけどそのうちまたするんかなー。見る側じゃなくて見られる側ってどんな気持ちなんだろ。やっぱり嬉しいんかねぇ…信じられん。

いや、終われっての。

終わり。
[ 2011/07/24 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

君たち

書くことないんです。

つまり、左のココロさんとむーちゃんで遊んでればいいじゃない。ほらほら、ココに来る理由が出来たね。

ほらほら。
[ 2011/07/21 15:50 ] 一言 | TB(0) | CM(2)

うほ

オレだ。

ツイッターで呟こうと思ってやめた外人会話シリーズ、もったいないのでここに載せておこう。

微妙な外人会話シリーズ
ジョン「マイク、君の新しいママはとても美人だそうだね」
マイク「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」
ジョン「ヒュー!やるねぇ!」

ジョン「マイク、君の隣に越してきた彼女、かなりイケてるんじゃないか?」
マイク「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」
ジョン「ヒュー!相変わらずやるねぇ!」

ジョン「君のおばあさんの具合が悪いって聞いたぞ、大丈夫か?」
マイク「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」
ジョン「ヒュー!幅広いねぇ!」

ジョン「今朝来た転校生可愛いな、アレも狙いにいくのかい?」
マイク「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」
ジョン「ヒュー!だんだんムカついてきたねぇ!」

ジョン「先生が最近怒りっぽくないか?」
マイク「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」
ジョン「ヒュー!だんだん君という存在が信じられなくなってきたねぇ!」

ジョン「マイク、そろそろ他の言葉をしゃべったらどうだい?」
マイク「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」
ジョン「ヒュー!相変わらずのコピペで安心だねぇ!」

ジョン「新しいペットを買ったんだって?」
マイク「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」
ジョン「ヒュー!あの雄犬がかい?流石だねぇ!」

ジョン「君と会話の成立が難しく感じてきたよ」
マイク「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」
ジョン「ヒュー!もう手遅れだねぇ!」

ジョン「そろそろ教えてくれよ、君の女はいったい何人いるんだい?」
マイク「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」
ジョン「ヒュー!多分0だねぇ!」

ジョン「聞いてくれトム、マイクがおかしいんだ」
トム「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」
ジョン「ヒュー!ビックリだねぇ!」
マイク「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」
ジョン「ヒュー!お前は黙ってて欲しいねぇ!」

ジョン「なぁ、ききみみ何みもなんか俺のおんきみみもおかしくなって女さ」
トム「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」
マイク「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」
ジョン「ヒュー!何言って君もおかかっかあかなって俺きて女さるるる」

ジョン「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」
マイク「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」
トム「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」
ジョン「何言ってるんだジョン、あれは俺の女さ!」

BAD END
[ 2011/07/19 00:41 ] 一言 | TB(0) | CM(2)

おうふ

キャン☆タマ

すまねぇ一ヶ月ちょうど経っちまったようで、広告の大王が降りてきたようだ。オレです、binです。びんちゃんとよんでくれ。

最近スカイプにもメッセにもツイッターにもブログにもいないけど、オレは別に忙しいってんでもないんだよなこれが。なんかやる気しないだけ、皆にオレの糞面白いツイート見せられなくて申し訳ないな!すまん!許せ!
ここんとこなにがあったか書こうか?えー?

学校見学行った
部屋がびしゃびしゃになった

こんなもんか。そういう時期になってきたな、皆はどうするんだい?え?進学?そうかい。君は就職?ほーご立派だ。
僕は進学予定。今のところもう進路は絞ってある、あとは見学して決める。この前見学したとこは行かない、予想以上にしょぼかったの。

部屋がびしゃびしゃになったってのは朝の悲しい出来事録第13章12ページに書いてあるんだけど、雨降る予報なんてなかったから安心しきって窓開けて寝たらゲリラ豪雨のような激しい雨に襲われてもうアーメン。カーペット1日では乾かないよバカヤロコノヤロ。ダンカンコノヤロ。

1年もしないうちに卒業するなんて嫌やのう。
[ 2011/07/05 23:45 ] 一言 | TB(0) | CM(2)
月別アーカイブ