ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2011年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けんこば

ぶるるる。びんです。

部活にも属していないオレがこの前高校生活で初の賞状を貰った。簡単に言うと作文の発表会に参加したからという奨励賞なる参加賞だったが、そもそも選ばれるのが1年に一度1クラスから1人なので確率はかなり低い。オレは地味に2年の頃から狙っていたが、まさか選ばれるとは思わんかった。なぜ狙ってたかって?参加賞でも図書カードがもらえるからさ。使わないくせにな。
オレが絶対最優秀賞だと思ってたら、参加賞どまりだった。んなアホなと思ったら地震関連の話題は今回あえて入賞からはずされてしまったようだ。かみまくりで声が小さい奴が優秀賞になるのは公正な審議とは言えないと思うのだが、地震の話題を抜くとなると仕方ない。そもそも地震を外す時点で公正じゃないとは思うのだが。
あともらえる賞状は皆勤賞だろうな。3年間休まず行かないともらえないというのも厳しいのう。1年間で1枚くれればいいのに。いらないけど貰いたい、謎の欲に駆られるのが賞状ですな。あ、そうそう、オレ学校休んだことないんだよ。普通ですね、すいません。自慢にならなかった、残念。

今日から再来週まで休み突入。10日間休み。うひょー。

周りの奴らも進学やら就職やらで忙しくなってきたらしい。頑張れ高校生。オレは全ての受験、就職試験者を応援するぞ。毎年言ってる気もするが、高校生に限らずオレは受験生には優しいぞ。頑張れ超頑張れ。具体的には応援しかできないぞ。

あとなんかブログ頑張ろうって思った。スピナーとしても、1人間としても。放置はいかんな、うん。だからたまに覗いてみ?なんか書いてるかもよ。書いてなくてもそのうち書くから覗いてみ?
ペン回しサイトのリンクとか見ると殆ど機能してないの。ページなかったりずっと放置されてたり。「古いとこ」って君、今まで活動続けてりゃ「古いとこ」にはならんのよ。「昔からあるとこ」でしょ、そういうとこにしたい。ワケワッカーメ。旧ブログは滅んだがワケワッカーメは滅ばぬぞ。それであえて糞痛い過去記事も残してる。ブログ暦5年、ワケワッカーメ暦4年、まだまだ現役。

皆書けよ、ブログ。たまにみてやっからさ、なー?

終わり。眠いのに書いてしまう。
スポンサーサイト
[ 2011/09/24 01:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とろろこんぶ

binです。この上ないくらいオレです。

色々あって試験受けて今体育祭の真っ最中。2日間やるから明日もね。雨なのにね。オレの高校グラウンドないから関係ないけどねー。球技大会みたいなもんすわ、バドミントンとバスケに分かれてクラス対抗みたいな。オレらのクラスのバドは毎年ビリから三番目とかその辺をさまよう底辺チーム、オレは頑張ってるよ、オレは。今日は3試合出て2試合勝ってるよ、オレ達は。全体だと結果がよろしくないってそれだけの話です。
バスケは結構強いよ。去年は10位以内には入ってるしね。いや、オレやらんから知らんすけど。
学校にジャージ忘れた。明日行ってなくなってたらどうしようという悩みがオレの頭をめぐっている。ないわけないけどね、分かってるけど。

最近色々悩んでるよ。流石のbinさんもこの時期には悩むんだって。本当にこれでいいのかとか、将来どうなるのかとか。もっと楽して生きてもいいんじゃないかなんても思うわけだ。同世代の人とかこの経験をした人間には分かるんじゃないかね。もしかしたら未だに自分の進む道がハッキリしてない人もいるんじゃないかと思う。オレはこれから一緒に頑張れないかもしれない、蹴落とす勢いで走り続けなければならないかもしれない。よう自分でも分からんけど、一緒に笑ってくれ。オレは強くなれると思うんだよなぁ。諦めなんて選択は許されないんだよ、こうなった以上。

趣味は相変わらずフィギュア収集。金がもたねーよバカ。なんで毎月のようにオレが欲しそうなフィギュアを出すんだい。もうちょっと考えてもいいと思うぞ。大体これでオレがアニオタだったら完全に自己破産申告せなかん状況だったね。アニオタゲーマーだったらもう終わり、路上をさまよう家なき子binになってたに違いない。
ちょっと待てよキミキミ、んじゃら一体どんなフィギュアこうてるのん思うでしょ。可愛いと思ったら買う、そういうことです。作品なんて知ったこっちゃないがな。そんなん調べたりしてたら楽しめるもん楽しめなくなるやろがい。純粋そうな娘が調べたら腹黒だったなんて嫌でしょ?まぁある程度は把握してから買うからそういうことはほぼないけんども。買って後悔はせんよ、自分の決断やし。売ることもない。でもな、ぶっちゃけちょっとの苦悩はある。悩んだ末に買ってやっぱやめといた方が良かったかなー?なんてことがこの前あった。正直調子乗りすぎた思てます、先のことは考えましょ。

最近立体マウスパッドが欲しいと思う。引きたきゃ引けい。手首の痛みが緩和されてしかも可愛いって一石二鳥とはこのことを指さずして何を指すかってなもんで。オレの手首は蚊に刺されがすごい悪化したような感じで膨れとるんやけども、これがまぁお察しの通りパソコンのやりすぎ、もといマウス環境のせいなんですわ。そこだけ皮が厚くなってるんすわ。つねられても痛くなーい。ちょっと体勢も悪いな、うん。オレのパソコン環境は決していいものとはいえない。そのうち改善しようと思ってたらそういう状況でもなくなってもうた。半年くらいはこのままでいようと思うんだけど、そうなるとやはり彼女達の存在が必要になってくるわけです。しっかしあれ、どうなんですかね。硬かったら嫌だし、なにより使い勝手が悪そう。そもそも本当にマウスパッド目的で買う奴おるんか?という疑問が消えません。なんなんでしょ、男ってのは単純なんですな。これだから女の人に嫌がられるんすわね。ちょっと分かる気がします。いかがわしい使用法とかしてる人絶対いますよね。あーいやいや。俗物君。何の話でしたっけ?

あーこの場で言ってもしゃーない話なんだけどもツイッターフォローサンクスです。オレは静かに暮らしたいんだけどもフォローされるたびにツイッターに顔だしてます。最近ちょこっと出してたのはそのため。フォロー返しのためにされるたびにインしてた。ありがとう、どうせオレ殆どつぶやかんよ?もう自分の中のツイッターブームは去ってます、インしても有力な情報があるわけやないし。なに、利益主義でもないけど、面白いツイートもないし。若干見るのを楽しんでるとこありましてな。なんつーかそもそも面白さを求めるのが間違い思うんけど、それでも求めるのが贅沢な人間という生き物でして。全く愚かなモンです。んで顔だしとりません。どうもガキ臭い言ったら自分が一番そうなんですけど、ノリについていけんとこもありましてなー、親父には辛いすわ。ナウいツールにはついてけません。実際この前初めてハッシュタグとかいう謎の機能を使ってみたくらいです。日本語ハッシュタグはおおぎりみたいで面白くないですわ。いや、たまーに、くすっとくる物はありますけどな。大体そういうこと言ってる人は決まって自分に近しい人です。頭悪い人って言い方は失礼だな、うん、まぁそんな近い人の言う事は自分に合うんでしょうな、くすりとさせてもらってます。頭いい人、コレはあえて勉強が出来る人と表現しましょうか、そういう人のは全然面白くないです。まぁそういう批判的内容は避けましょうか。今回はそういう記事目的じゃないんで。目に余るというのもありますな、気軽なツールで気にするのも嫌やしリムーブだっけ、おっさんよう分からんけどフォロー外し、そういうのもちょっと考えとります。しかしオレのフォローしてる人に限らず馬鹿が公に発信しやすい環境というのは困ったモンですな。芸能人のスキャンダルなんかをバカがツイッターで発信なんてようありますもんな、最近。別に誰と何しようが勝手じゃないですか。ダメな場合もあるけどな、まぁ。明らかにかわいそうというときありません?HTML知識を持たなくても気軽に情報発信が出来るこのインスタントの波がいよいよいよいよ押し寄せる現代、我々バカがどれ程力を持っていいものか、考えてかなければなりませんなぁ。いかん、どうも説教くさいというか、道徳めいた話になるなぁ。このクセ中学時代から直らんわねぇ。

キモ。何キミこれ。聞かれても知らんて?そらそうだわな。オレも書きすぎたな今日は。久々だと思って思うこと色々詰め込みすぎた。ブログってやっぱ面白いですわー。気軽にやれるのがワケワッカーメでな、こんなブログあんま無いんじゃないかね。知らんけど。
まーいいわ、今回はスッキリしたんでこれにて襲撃。終劇て変換しようと思ったら変換できひんのね。オレが間違ってて劇終だったのかなと思って変換したら激臭とかでるし。激臭による襲撃により劇終。まとまったか、ん?ん?

終わり。
[ 2011/09/21 00:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

らったらら

販売トピック立ててからおかげ様でたくさんの方から注文いただき感謝の限りです。持っていてもどうせ腐らせてしまうので欲する方に渡ったほうがいくらかペンも喜ぶ事でしょう。

利用者マナーも昔より大分よくなってると思います。やっぱり注意事項まで読んでくださる方は少ないですが、非常識な方は今のところいませんし、むしろ優しくしていただいて頭が上がりません。こちらのミスにも柔軟に対応してくださったり、在庫がなくても文句を言うような方はおりません。
利用者の質が上がったとはいいませんが、管理がしっかり行き届いている結果だと思います。

ここからいつもどおりの文。

学校ではテスト始まるようで。君たちの多くはテストがこの時期にあるなんてないだろう。せいぜい夏休み明けテストあったかくらいなもんで。
まぁとにかく面倒。午後からというのがなんとも面倒。月曜から1週間、しかも今回はテスト数がいつもの倍といえるくらいの量で、たまったもんじゃないっすよ。

あーそうだ、31日はミクの誕生日でした。お祝いしたかい。オレはしたよ、心の中で。フィギュアに話しかけるとか流石にそこまではいってないよ。まだ大丈夫な領域、ぎりぎり。
アンチミクの人とかいるだろうな。オレが流行り物好きな時点で奇跡なんだけど、そもそもボカロといえばDTMを知らない一般オタクや元々DTMが好きな多くの作家もとっつきやすいヴィジュアルや値段からその世界に入ることが容易である点から始まり、そのユーザーの多さから生み出されるのが容易であるヒット曲から広まる二次設定、公式の許容範囲の広さなどからユーザーによる発展が大きくその変化と多様性から今尚愛され続ける一大ジャンルへとって書いたけどやめる。

そういえば台風きてますな、台風。東北人の僕はそんなに被害を受けてないけど西のほうの人は大変らしい。津波の被害とかテレビで見てその威力をよく覚えてるから被害にあった人がかわいそうというか。かわいそうって言葉で表現しちゃいけないかもしれないけど。とにかく頑張ろう。大袈裟?いやいや。

あ、外で白い大きな虫が飛んでる→自分の白コムサが窓に反射

あ、蚊が部屋に侵入か?→飛蚊症

あ、この娘可愛い→男だった

さりげなくボケる→気付かれない

僕は元気です

終わり。
[ 2011/09/03 21:35 ] 一言 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。