ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2012年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とぅるとぅる

時間の感覚がおかしいな、binです。

さみーなおい。どゆこと。

机の掃除したよ。すげーすっきりさせたよ。フィギュアスペース確保が目的だったんだけど、そのためとはいえ結構な量のペンを捨てたね。どうせ使わないし売れるもんでもないからしゃーないわな。
昔と比べてペンスピナーとしては活動の幅が大分狭いから、改造用のパーツとかも大幅に減らした。一応使える物はとってあるけど、ジャンク品とか使えなさそうな物は捨てた。
というか改造ペンなんて数本あれば十分。オレの場合は白コムサ1本と愛ペン1本、そのカラバリ1本の3本。たまに違うの使ったりで大体5本くらいなんよね。そんなもんだよ。
外国のペンは大方売っちゃったし、ペン関係はかなり減ったかな。小物類が多いんだよね、ガチャトイとか食玩とか。
まぁでもこれで机に寝たりパルテノン神殿建設したりできるんだね。東京ドームもすっぽり入るからね(大嘘)

ツイッターよりオレにはブログがやっぱ向いてんだよなぁ。すげーぐちゃぐちゃな文だな。綺麗にしよう、オレにはやっぱツイッターよりブログが向いてんだよなぁ。よし。
向き不向きってやつだな。オレ結構おしゃべりだから短い話より長い話がしたい。160字だっけ、結構足りないよね。204文字だっけ、んなわけないか。
っていうか使いこなせないのもあるな。今は別に大体分かるけどかといって使うかといわれると使わんし。必要な機能ってRTとハッシュタグくらいじゃないか。オレはどっちも使ってないけど、使う価値はあるんじゃないか。おおぎりみたいな日本語ハッシュタグはいらねーけどな。
ツイッターは見る分には楽しいけどな。あいつ今~してんだなーとか誰だかしらねーけど面白い事言うなーとかむかつくなーこいつとか。
あと「あの人のツイッター見てさらに印象良く感じるようになったー」なんてことは一度もないな。皆変わらないんだね。それかイメージダウンかどっちかしかない。硬派気取りたい人はそもそもツイッターなんてしないとは思うのだけどね。バカ発見器とはよく言ったものだ。

同じガム3時間くらい噛み続けてるな。いつもだけど。味はないけどミント系って結構いつまでもスースーするんだよ。

おもしれーことねーかなー。CVさそわれてーなー。自ら参加せずとも誘われたい。具体的には何もしないけど誘われたい。
これ言っちゃっていいのかな?いいかな、ここだけの話にしといてよ?なんかよくわかんねーけどCV招待されたんだけど、どうも企画倒れっぽい。動画提出したっけ返信ねーから、あーこれは怪しいですね…たまげたなぁ…て思ったの。案の定、ね。なんか代理人使ってばかりいる人っぽいけどなんなのかね。11月だよ?もうできてるんじゃない?なんの音沙汰もないとどうもねぇ。別に他だれでるかも知らんからどうでもいいんだけど、ダメならダメと言って欲しいね。けじめがつかねぇ。オレが何もいわねぇならいいかと思ってるんじゃないのか?舐められたもんだね、だったらオレもだまっちゃいねぇぜよ?今月いっぱいは待つけど何もなかったらとりあえずPM一発かましたらぁ!思い知らせてあげる。
あ、秘密よ?これは秘密よ?ここだけの話にしといてよ?じゃねーとオレおこられるかもしれんし。

ほい。終わる。なんつーか、刺激がねぇーんだよな、刺激が。もっと楽しませてくれよ。
[ 2012/01/28 23:59 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

カヴァー

おはようからおやすみまで~のフレーズでお馴染みbinですよ。

教習所卒業したよ。長々とかかっちゃったけどなんとか今月中に終われたから予定通りといったところか。あとは本免試験な。

11月終わりから通ってたんだけど、自分でスケ管理してたから車の予約できなかったり気分で行くのやめたりで今に至ったよ。
仮免の効果測定(本番に備えた模擬テストだよ)、仮免試験、本免の効果測定、卒検と今のところ全部一発で合格してるから我ながらちょっと優秀じゃないかね。勉強は仮免の学科試験対策にしただけだし、僕の天才っぷりが伺えますな!羨むなよ?
本免試験も一発で通りたいから近くなったら勉強するけどね。流石に学科試験の勉強はした方が良いからね。

恥さらしコーナー。
仮免の効果測定(50点満点、45点以上で合格):48点
仮免学科試験(上に同じ):50点
本免の効果測定(100点満点、90点以上で合格):95点

皆は自分と比べてみてへへっへ勝ったぜとか負けたぜとか思ってみよう。いや、アレよ?県によって違うとかあるんじゃないかい?知らんけどもね?効果測定は授業真面目に聞いてれば取れるんだよね、それ一番言われてるから。本免試験がまだなんだけど、95は取りたいね。
ちなみに運転の得点は教えてくれなかったからしらんぴ。ちょっと自慢話すると仮免試験で満点とったのは16人中2人くらい、本免効果測定(そのときの)で受かったのは12人中2人だけだった。ビックリした。皆授業聞き流しすぎではないかね。授業中周りそんな雰囲気ではとてもないんだけどなぁ。

あとはマジで本免受からないと。正直卒検通っちまったし本免の学科試験は勉強してくから大丈夫だと思うんだよね。免許取得したも同然。ドヤ顔で免許センターに赴くオレの姿に恐れひれ伏す民衆。なんと、コレは王の威厳なのか。はるか古代に存在したという伝説の国ビンドルサ王国に君臨したという王ロックジーク=ビンビン2世はあの日毒にんじんをあおぎ(略)

まぁそんだけ。今なんかちょっとタマ姉ブームが微妙に起きている。微妙に、ひっそりと。何もしてないのに何故今更。
東ハトといやエヴァもそうだけどなんで途切れないのだろうか。あんなに人気だったハルヒも今ではオワコンと化してるし、やっぱり続編とかが好調であれば人気は続く物なんだろうか。こけなければいいのだろうか。昔のファンもいるけど新しい層も増えて継続されていくのだろうか。大勢のファンをそのまま根こそぎ続編に持っていき続けられればいいんだよなきっと。ざるからこぼれた砂は知名度という袋からまた継ぎ足されるわけだし。今の表現我ながらなかなかじゃねーか。ハハッ。(だまれ)
そう考えたらいつまでも2なのも製作者観点からしたらしょうがないんだろうな。とっくに同世代のADVは10とか越えてるわけだし。あれ自信ねぇな、2だよな今も。だよなきっと。キャラ追加とかで稼いでるんでしょ?(無知)

個人的に売れる!と思うとぅーはーと戦略案。
オール1ヒロインといちゃいちゃしようずというゲーム。FDみたいな。既にあったらスマンカッタってことで。題して100%!タマ姉。
ストーリー。
無事タマ姉と結ばれたタカ坊君は今日も元気にヘたれていた。そんなところに一本の電話が。
「まずうちさぁ、屋上あんだけど、焼いてかない?」
そんなこんなでタマ姉の下へ向かうタカ坊。夏はまだ始まったばかり……。
同シリーズの作成も視野にいれねば。題して100%!いいんちょ!
ストーリー。
無事愛圭だっけ、とかいう図書室のオーナーだっけ、まぁとにかく委員長キャラのアイツと結ばれたタカ君は今日も元気にこのみといちゃいちゃしていた。すると委員長から電話が。
「この辺にぃ、上手いラーメン屋の屋台が来てるらしいんすよ、行きませんか?」
そういうことだ、頑張れタカ君。
売れた!もう売れた!ストーリーが屑だけどCGオール新規書き下ろし160枚(差分含む)に初回特典撮りおろしボイスドラマCD、特製ブックレット、んでソフマップあたりがベッドシーツとかの特典付きで発売するはず!売れた。もう売れた。これは売れた。

いやーなんでこうなったかオレにもわかんねーよバカ。時間返せよ。
ちと棚整理とかしようと思ったけどそれは2月の自宅学習期間でいいやと思った。(小並感)

終わり。皆もポケモン、ゲットじゃぞー。小さな勇者は関係ないだろ!というかそんなの覚えてる奴いるのかな、あの低いマナの火文明の、ヒューマノイドかな。小さな勇者ゲットっていうクリーチャーがいてね、うん。バカ何説明させてんだよ!(逆ギレ)
あ、ちなみにとぅーはーと2はいいんちょと草壁さんルートしかやった事ないでゲス。というかもう覚えてないでゲス。ゲスって語尾つけると最近ちょっと終わり気味なIKMSMを思い出すな。侵略ゲス息子とかどうですかね。なんかのMADで既にありそうですね、なかったことにしよう。
いや終わり。薬とかやってないよ!
[ 2012/01/22 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

p

ミスって開いて下書き保存されちまったんで仕方無しに書きます。

いやー、しかしあれですな。寒いですな。

え、うるせーよかくことねえんだよ。まぁあれだ、クイズコーナーに行こう。そうだそうしような、うん。

題1問!ぺけてん!
日本一有名な山は富士山ですが、ちょっと有名な山はなんでしょう?

答え(反転させよう)「力道山

題2問!ぺけてん!
韓流スターのシャッターチャンスだ!掛け声は?

答え(反転させよう)「キムチ

題3問!ぺけてんこ!
草団子美味い!一番合うのはやっぱり?

答え(反転させよう)「あんこ

題4問!ぶににん!
朝になると太陽がでます。太陽が出るとどうなる?

答え(反転させよう)「明るくなる

題5問!てけとん!
人気菓子の有名キャラクター、□に入る文字は? キョ□ちゃん

答え(反転させよう)「

どうだったかな、即席にしてはなかなかのクイズであったろう。うん、いいブログだ。


さて次は間違い探しのコーナーでござる!同じものがたくさん並んでるが違うのを探して欲しいでござる!

〇〇〇〇〇〇〇ば〇〇〇〇な〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇な〇〇〇〇〇〇

みつかったかな。数とか中途半端なんだけど。もはやどっちが間違いみたいな。


川柳のコーナー。川柳を考えたにょ。

エイリアン あそこにいるのは 宇宙人

アルタイル んーきいた気がする なんだっけ

こそ泥に つるべとられて もらいみず

そこなんだ ふんばりどころ もう少しだよ(字余り)

流石に私ももうだめかと思いました。あれは一昨日の夜のことです、私はいつもどおり寝る前のコーヒーを飲んでいたのですが、その日のコーヒーは何故か苦かったのです。作り方も豆もカップもいつもどおりなのに何故だろうか。何故だと思います?そうでしょう、分かりませんよね。私も分からなかったんです。そこで妻にも飲んでもらおうと(中略)するとそこには青い服を来た見ず知らずの少女が立っていました。私はビックリしてベッドから転げ落ちそうに(中略)になるではありませんか!刑事さん、こいつはいったいどういうことなんでしょうか!私はもう何を信じていいか分かりません!(字余り)

いかがかな。芸術、君たちにはまだちょっと早かったかな?

よし、終わりでよかろう。ネタが無いのによく書いたもんだ。誰も褒めないから自分で褒めよう。

終わり。
[ 2012/01/08 05:13 ] 一言 | TB(0) | CM(2)

おめでts

あけまして、おめでたや。オレだ。オレ以外なわけねーけども。

今年もよろしくーってなわけで新年第一発目のワケワッカーメ、毎年恒例の今年の目標付けなんかをしていこうと思うよー。

今年の目標。
いつもどおり無理はしない、といいたいが無理をしなけりゃならん時かもしれん。なのでマイペースにも頑張ってくらい付いていこう。ストイックな感じになるのもいやだけど。

ペン回し面での目標。
今年はなんかCVちょこっとくらいは見ようかな。で、勉強する。今のCVはどんなもんか、出演者のレベル、演出、音楽、色々勉強の年にしたいとは思う。知り合い出てないCVってなんか見るに見れないんだけど。
自分の回しはもうちょっと今持てる技術を生かしたFSとかしてみたいと思う。結果が目に見えてるんだけど目標掲げるのは自由ってことで。目標を否定する権利なんて誰にもない!

生活面。
頑張る。もう頑張るしかないんだ。100%勇気状態。

勉強面。
知るか。オレは脱した。ただの学生との決別をここに宣言したかったとかなんとか。

オタク面。
充実した年にしたいぞーってことで嫁のフィギュア化マジで頼む。あといい加減嫁認定できるくらい魅力的なほかのキャラに出会いたい。
なんかアニメみたいかも。

ラー面。
ダジャレです。いい店見つけたい。

ものまね面。
してないです。

それじゃ俺。
ギャラ貰って帰るから。

音楽面。
ノリノリなサウンドを求む。音ゲーに手を出したい。家庭で。

健康面。
食生活には気をつけたい。生活習慣病にはなりとうない。

イケメン。
外人がいいです。

押しメン。
いないです。

ブラジル面。
なんですかそれ。

ブログ面。
更新回数を増やしたい。ネタが欲しいというのは言い訳なんですかね。

ってな感じでどうっすか!だめっすか!まじっすか!終わるっす!

終わる。
[ 2012/01/05 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
月別アーカイブ


