ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2012年03月

孤独の

どういうわけか引っ越したぞ。さらば福島、こんにちは埼玉。福島、お前の至らないところがいつまでも好きだぞー。

というわけで一人暮らしが始まりましたとさ。飯!掃除!洗濯!のMSSトリオがオレを苦しめるわけですが、思ったよりは普通。家族がいなくなったその日は流石にちと寂しかったが、今はなんとかやってる。まぁ、まだ休みだからってのはでかいけどな。諸々の手続きが終わって今は大変な場面ないし。

初めて飯炊いたんだけど、すげー美味かったし、初めて洗濯したんだけど、すげー綺麗に洗えたし、我ながら何事もそれなりにこなせるこの能力はすげーなー。いや、春だからって頭がボケてるんじゃないよ!
あとは金の払い込みとかミスんなけりゃ万事解決やな。問題は普通の生活より学校生活だよ君。

越して2日で知り合いが出来たよ、思ったより運は良いほうだねぇ。まぁ他の市の人で会う事はあんまなさそうだけどな。都会って冷たいとこだと思ってたけど、探せば良い人ってやっぱいるもんだにゃー。しみじみ。しじみは関係ないだろ!
あとはカード屋とか徘徊してりゃ出来るかなーとか思ってみたり。地元では知り合いとか結構いたのになー、引っ越してまた白紙かよー。オレカードゲーマーの独特な雰囲気未だに苦手なんだよ。なんでカードシャコシャコすんの?かっこつけてるつもりなんか?分からないんだよ、分からないんだよ。なんでカードをぺちっと音立てておくの?いきがってんの?消すよ?
まぁあとは学校始まってからだなー。友人次第で生活はがらりと変わるんだよね、高校で学んだよ。うおー!就活嫌だー!

早く自転車が欲しい。ガキにドヤ顔で追い越されんのにはもう飽きた。入学式までお預けであるよ。歩きがきつくて筋肉痛ですわい。くそー!隠居生活なめんなよこのー!

あーあと風呂がクッソ寒い、激寒風呂兄貴状態。お風呂ポスター貼ってなかったらあんなとこ入りませんよ?
もう寒いからコンディショナーつけるでしょ、流すでしょ?待たないの、待たない。全然待たない。普通2,3分待つでしょ?待てないの、寒くて。風呂にお湯はるとたきなおせないからきついわけ、だからシャワーで我慢中なんだけど、これはこれで水道代食うってのな!このやろう!やり場のない怒りがさっきからなぜか湧き出るよ!イズミだよ!どうも、泉怒りんぼです。つまんねー!オレがオレに言ってやる!

まぁ、埼玉県民、仲良くしようや(暗黒微笑)

終わり。しかしなんだ、自分が高校2年の時までは自分がこうして暮らす事になるなんて夢にも思わなかったんだね。アー怖い!人生って怖い!別な世界ではオレが福島で別な学校に行っていたりするのか!?選択ってなんだ!運命は変えられるのか?運命決定論は不確定だというのが体現できた気がするよ。オレが不確定事実だ、論破完了。論ってねーし。普通に寮生活にした方が良かった気もするんだね、ハッキリわかんだね。でも風呂が一緒は嫌なの~!女子か!オレは女子か!
bin女の子説。
・言動がたまに怪しい(かしら、あらやだ等)
・カッコイイ男は好き
・手は綺麗でいたい
・可愛い物が好き
・甘いものが好き
・部屋がぬいぐるみだらけだった
・ゲームが苦手
・昔「もみ上げ耳にかけると女の子みたいだ」と言われたことがある
・というか自分でも思った(今は顔面凶器に陥ったので無理)
・悔しいと泣いてしまう
・幽霊とかホラーが苦手
・他人と風呂は入りたくない
以上のことからbinは女の子であると断言できる。Q.E.D.証明終了。
ってことはオレは女の子が好きだから百合ですね!?百合なんです!いえーい!オレと可愛い女の子で百合妄想してもいいぞ!ほら!ホラホラホラホラ!どちらかというとお姉様を慕いたい派なんで、お姉様に一途で一生懸命だけどちょっと力足らず、そこをお姉様がフォローする感じで。あーオレすげー萌えっ娘だなー。黒髪ツインテールでロリ顔たれ目、手は常に胸の前!くわー!オレすげー萌えキャラ。残念なのはオレッ娘というところか……。こればっかりはかえられねぇしなー。

あ!?終わりだよ!いつまでみてんだよこのやろう!近くにホビーショップがないのがささやかな悩みです。色々とやべー今回!久々で暴走気味だけどけさねーのがオレのポリシーなんで!ポリスマン斉藤。このブログはマジで上司とかにはみられたくねーな、うん。くびになるぞ。
[ 2012/03/31 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ばーなびー

オレだ。

今回は過去の質問今答えて2012年版オレを作るコーナーをお送りする。よくもまぁこんなんで6年間やってるもんだ。当時は中学入学したてだったのに、おかしくないかね。昔ここが裏ブログで通常が別にあったなんてもう覚えてる奴いないだろうな。

さて、こんなんだ。元々は地雷バトンだが地雷は除去完了だ、安全に通れるようになったぞ。

0、貴方の口癖は?
ありすぎぃ!何個あるかな、「まぁ」「確かに」「なるほど」「バカ」「ふざけんな」「なんでだよ」「この野郎」「マジ」「ちょ」「やばい」あたりが最も多く使われているのではないか?他多数。

1、今の髪型は短い?長い?
短い。今時ロンゲ(死語)なんてはやんねーんだよオォン!?

2、背は小さい?大きい?
小さい。少なくともガンダムよりは。

3、人に頼られる事は好き?苦手?
好き。でも照れくさいのが嫌かな。最近もっぱら頼られなくなったがな。カリスマなくした。

4、性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
目立ちたがり屋なんだけどシャイなんで恥ずかしがりやの方がしっくり来るか。そうか。どちらかと言うと恥ずかしいのは痛い目を見たくないという感じ。最近痛いことと面白い事の境界線に疑問を感じています。深いなーこのブログ。

5、眼鏡派?コンタクト派?
流れからして萌え要素ではなさそうですね。オレはどっちもしないよ。たまにメガネかけた方がいいと思うときあるし実際持ってるんだけど、まだ大丈夫だと思ってる。おかげで悪化はしてない。

6、デートの時はハイテンション?クール?
し、した事ないんで…その、分かりません><
糞。

7、デートするなら遊園地?ショッピング?
遊園地かな。ショッピングもいいんだけど、お互い楽しめる方で考えたら遊園地かなーと思った。実際は彼女が楽しいと思うほうが理想だと思いますよいやほんとに。

8、自毛は天パー?ストレート?ねこっけ?
昔はさらさらだったんだけどなぁ。手入れを怠るとカッチカチになります(手遅れ)

9、異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?
近づきがたい。雰囲気的に?どうなんか知らんけどオレシャイなんでもうそのあたりを読み取られているはず。

10、本当の自分は天使?悪魔?
大天使降臨。っつーか神ですから。

11、他人から言われるのは「普通だね」「変わってるね?」
変わってるとはいわれる。けど、変わってる人でありたい普通の人です。子供達の夢を無くさないように変わった人間を演じてるに過ぎないんだよ!ミンナニハナイショダヨ。
ってーか変わった人間なんてみたことないよ。変わってるなんて冗談抜きに犯罪者か一歩手前の人間くらいじゃないですか。誰もが何かに従って、何事も無いように生きているもんだよ。

12、今の髪の色は?
ブラック!アールエックス!

13、香水はつけてる?つけてない?
臭い!つけてないよ。男で香水つけてるのは嫌いなタイプ。止めはしないが。

14、恋人に呼ばれるとしたらくん(ちゃん)?呼び捨て?
binがいい。本名よりbinって呼ばれたい。

15、どっちかっていうとオタク?ヤンキー?(見た目)
ドが付く糞オタファッションリーダー。ごめんそれでは天然記念物に申し訳なかった。オタ系です。情けない格好、恥ずかしくないの?

16、自分のエロさは並?上?特上?なし?
並。無いやつはホモ。

17、好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)?
筋肉質な女性もいいですねー。

18、好みのタイプは年上?年下?タメ?
年上かタメ。面倒は見れん。

19、好きな人と一緒に行くならファーストフード?高級店?
ファーストフードでしょうね。庶民がお高く留まってんじゃねーよ。いやいのりがですよ、高級な店眺めてたりしたら気にかけますよそりゃ。んで行ってみたいかなんて聞くと絶対行きたいとは言わないと思うんでこっそりサプライズとして連れてくんですよ、そうするとなんのフラグも無いのにCGが回収できそうですね。

20、好きな人のルックスのタイプは美系?動物系?クト系?
3択とは。三位一体!んー、難しいな。可愛い系がいいんですが。選ぶなら美景。ん?美形。ん?美系っておかしい言葉なんじゃないか??

こんな感じで。改めて答えると単調な返しになってしまう事が分かった。そして考え方は、微妙に変わっているというのも分かる。面白い。

というわけで2年前話したとおり今後数日間更新がなくなります。なくなると、思いますというか。再開はひと段落するまでですかね。時期的にまぁ、多少はね?察してくれよなー頼むよー。

終わり。
[ 2012/03/20 22:38 ] 質問 | TB(0) | CM(2)

ma

糞男ことbinだす。だすだす。

オレはこう思うんです、メールはどんなに時間が経とうと返信するべきだと。たしかに後で気付き数時間数日数ヶ月数年経つと相手のことも思って返しにくくまた面倒であったり忘れてしまう事もあるでしょう、しかしながら相手にとってそれが思いやりととらえられるかはまた別の話であって、面倒だったり忘れてるなんてただの失礼しかないのもまた事実、であればやっぱり無難に返すのが一番だと思いませんか?もしかすると相手は「今更返信しやがって」と思うことでしょう、しかし考えてもみてください、話しかけて無視されるのと、「ごめんなさい気付きませんでした」と言われるのでは大きな差があるでしょう。それと同じで消してしまっていない限り、その時に気付かなくともいつかは気付くのは間違いないはずです、例えばそれが3日後だとしましょうすると相手は3日間も送ったメールが返って来ずイライラどころかもはや忘れているのではないでしょうか、そこにひょっこり「ごめんなさい携帯をなくしてしまっていました、その件に関してはOKです」と嘘で固めようが理由を添えて返すだけで相手を無視したことにはならず理由の提示もされており形式上クリアすべきことは達成されているのです。これって大事な事だと思いませんか?謝るのと謝らないのとでは大きな差があるのは至極当然のことですよね、つまりメールは時間がかかろうが返す!その時に返せずとも後で返す!仲が良かろうと悪かろうと返す!そして心を込める!これが大事だと思うんです。
問題があるとすれば心の隔たりでしょう、心の隔たりだけは簡単に解消できず場合によっては人間関係の深刻なトラブルを引き起こしかねません。特に我々現代に生きる人間にとってメールの1通で関係がギクシャクしてしまうなんてことはざらにあるはずです。そうなるとやっぱり状況を見て判断したいところですが、相手が嫌な奴だろうと仲良い奴だろうと返信を心がけるべきですね。言いたいことは中身で伝えましょう、言いにくいことは遠まわしに言ったり優しい言葉に代えて伝えるだけできっと相手も気付くはずです、たとえ関係が上手くいかなくなったとしても、それがコミュケーションだとオレは思います。そんなもので切れる紐ならすぐに切っても間違いは無いはずですから。

ただし、切ろうとしてるのにしつこく返すのはやめてほしいですよね。眠いとか、出かけるとか、そんな話題が出たら様子見ましょう。
[ 2012/03/19 21:41 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

がばがな

申し訳ないが内輪ネタはNG

過去の記事読み返してたら切なくなった。たまに読み返してはそのたびになんともいたたまれない気持ちになるこのセンチメンタルな心持は一発屋の引退宣言前の心境に通じるものがある?

スピードラーニングだっけ、聞き流すと英語覚える!って奴、アレにはなんかしら裏があると信じて疑わない話を濃厚なボリュームでお送りしようと思ったのですがそもそもやってもいないのに批判的な意見書くのは気が引けるしオレの友達の石川りょう君の顔にドロを塗るというのはやっぱりよくないですねってことでやめた。

過去でなんかやってて面白そうなバトンをバトンとしてではなく勝手にネタとして使うシリーズ。今回は五十音というかあいうえおというか、そんなんをなんか曲名でうめるみたいな気持ちのやりまーす。毎回思うけどオレの説明ってすごい分かりやすいね。

ただやったってつまんないから出来るだけアニソンとかゲーム音楽とか入れずにやります。アニソンでも一般的に広く知れ渡ってれば良いとしよう。人に勧めたい曲は何の曲だろうがしれっと入れときます。思いつかないのは仕方ないね。オレが聴く曲限定でというルールも付けとく。

あ:愛唄
い:Into The Night
う:We Are The World
え:Everlasting Love
お:Over the Ruin“at the BMS PLACE”
か:Come on Let's Dance
き:君に、胸キュン。-浮気なヴァカンス-
く:クリスマスキャロルの頃には
け:Get Wild
こ:Gone Away
さ:Something about us
し:12の助走
す:Smooth Criminal
せ:戦場のメリークリスマス
そ:それでも君を想い出すから(正直思いつかんかった)
た:Da Hui
ち:Cha Cha Cha
つ:ツキアカリ(正直思いつかんかった)
て:TECHNOPOLIS
と:Together Forever
な:Nervous
に:New Life
ぬ:相変わらず思いつかない、ぬから始まる曲なんて存在しません
ね:Never Gonna Give You Up
の:Not Afraid
は:Harder, Better, Faster, Stronger
ひ:BEHIND THE MASK
ふ:Fantasy
へ:Hey Jude(ごめんコレは普段聴いてない)
ほ:僕に、胸キュソ。-弱気なバカザンス-
ま:Marionette -マリオネット-
み:Meet My Friend
む:無何有の郷 ~ Deep Mountain(正直思いつかんかった)
め:Melty Love
も:もう一度キスしたかった
や:思いつかない、やから始まる曲はあると思います
ゆ:U Can't Touch This
よ:妖魔夜行(正直思いつかんかった)
ら:RYDEEN
り:Living on Video
る:ルビーの指輪
れ:Layla
ろ:Romanticが止まらない
わ:Want You Bad

こんな感じか。困ったら東方かアニソンが出てくるのは仕様。4つアニソンかゲーソンしか思いつかず、2つ何も思いつかず。見た感じでは洋楽と邦楽が半々くらいかね。邦楽のが多いかな。あと結構タイトル同じ曲ってあるからオレがイメージしてるのと違うのをイメージすることもあろうて。
こう見るとオレの趣味って一体。激しすぎる曲や、演歌とかバラードとかゆったりした曲はあまり聴かないらしい。あと2000年代の曲がかなーり少ない。

終わり。皆もやってみてくれ。
[ 2012/03/17 00:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

(Can't Get My) Head Around You

久々にこのカテで更新しようかね。


The Offspring - (Can't Get My) Head Around You

この曲は2004年リリースだったかなと思いますけど、どうだったっけ。オレにとって(というか多分多くの人は)オフスプリングと言えばドラえもんと叫ぶ某フラッシュでお馴染みの「All I Want」を想像すると思いますが、こういう有名な曲を実は歌ってるんだよというアピールも兼ねてコレを選んでみました。

いつだったか車のCMに使われていたので聞き覚えがあるでしょう。Get Upを4回繰り返すとことその前の流れが最高に好きですわ。ノれる。

オフスプリングはまさにアメリカンな感じのノリが最高にイカすメロディック・ハードコアバンド。思ったよりは古くから活躍してたりする。グリーン・デイと同期らしい。
[ 2012/03/15 23:23 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

おほ。オレである。なんか真面目な記事が続いて申し訳ネェから更新しておくブロガーの鑑とはオレのことですよ。

まぁ書くことないんだけどね。一応更新回数多めにとがんばってはいるんだけどね糞IMEこのやろう。ぶっとばされてーか。
いかんいかん、口が悪いですわね。わたくしったらいかんですわねうほっほっほ。←上品な笑い

部屋の片付けはじめましたの。なんでですかって?うほっほっほっほ!面白い冗談をいいなさるのね。うほっほっほ。あーやだおかしい。
んとね、えーと、まぁ色々ありますの。わたくしも生活というものがあってよ。察しなさい。

そんなこんなでかくことねーし終わり。うげぇ!

MMDが嫌いです。終わり。
[ 2012/03/14 23:15 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

寝ようと思った。こんな時間(今3時半)だし片づけで疲れてるし寝たかった。

こんな話を見るまでは。ニコニコニュースで申し訳ない。

すげーもうなんてーの、怒りしか込み上げてこねーニュースってのもかなり珍しいよ。この前県外者はその県の住人の気持ちは分かりにくいと書いたけど、風評被害は全然別の話。恐怖する対象を履き違えた糞共がこんなこと起こすんだろう?

仮に、信憑性がなくても言わせて貰うけどね、オレが関東に住んでて福島土産貰っても捨てるなんてこと絶対出来ない。くれた人の気持ちとか考えたらまずそんなこと出来ないよ。お前達はお菓子に見えないばい菌が付いてようと平気で食って食わすくせに「ついてるよ」って言われたら手のひら返して「病気とか怖いから」って捨てるんだな。悪いけど田舎育ちのオレから言わせて貰えば「そんなのどうだっていい」だよ。まして安全な食い物でそれが行われてるんだよ。そんなのおかしいだろ?変だって思わないのかよ?踊らされるのも大概にしとけって。

そりゃ心配な気持ちは分かる。オレだって原発事故が起きた翌日にも外出てたしこれから先どうなるかなんて分からないから怖いのも分かるよ。よく言われる「目に見えないもの」だし。
でもね、そんなに自分が可愛いか。そんなに我が子が可愛いか。そりゃ大層可愛いんでございましょうけどね、人を騙して、気持ちを踏みにじって、心を破壊してまで可愛がるものなのかね。自分は穢れた大人でしょうからいいけど、そんな育て方した子供はろくな子供にならないぞ。絶対どこかでツケが回ってくるから。哀れじゃないか、いい加減な親に育てられたがためにすくすく育てなかった子供たち。ガキよ、お前たちに罪はない。

ここまで書いて過剰な表現をしたとは全くもって思ってない。微塵にも言いすぎたかだなんて思っちゃあいない。心を思いやれ。目に見えるものの先を見ろ。大人になってまでそんなことが出来ないのか。オレだって自信はない、でも、良いと悪いの区別くらい付くんだよ。誰だってそうだと思ってた。本気で悲しくなってきたよ、今。なんでこんなこと。前々から思ってたけど良い機会だから今回思うこと吐かせてもらった。

何の戒めにもならねぇ。ここでオレがどんなにほざいたってほんの少しも伝わりはしない。力が欲しいよ、こういうときばかりは。

終わり。見苦しくてすまなかった。
[ 2012/03/14 03:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3.11

書かないわけにも行きません。

今日は震災から1年の日です。去年の今頃、福島は雪模様で暖かな春の始まりとはとても言いがたい気候続き、震災当日も雪が舞っておりました。
今日は各地で黙祷が行われ、地震にちなんだ特番が数多く放映されました。オレなんかは全然被害を受けなかったのでこうしてブログなんて書いていられますが、地震による津波や原発事故の2次、3次災害の影響は今でも深い爪あとを残しています。

1年経過した今も問題の解決どころかその目処も立っていないと言える現状。ただただ心を痛めるしかないのが苦しいところです。所詮出来たところで募金や手伝いくらいで、失ったものの代わりをすることは出来ませんから。

人間というのは思った以上に冷たい生き物で、自分が被害者だからこうして心を痛めてますが、オレは阪神淡路大震災の日付を知りませんし、新潟の中越地震の日付も知りません。実際目の当たりにしないといまいちぴんとこないのだと、今回の震災で学びました。1年ともなると普通県外者はもう興味を失ってますし、おそらく情報も多くは入らないかと思います。
冷たい心を持つなと言いたいわけじゃありません。同情して欲しいと思うわけでもありません。むしろあまり部外者に突っつかないで欲しいと思ってるくらいですが、日本という狭い国のなかでもこれほどの温度差が生まれるのだから、思った以上に脆い生き物なんだなと感じたのです。寂しいやら、安心するやら。

1年で何が変わったのか。逆に何が変わらないのか。これからを見る上ではその辺を理解して、長いブランクで付き合っていく心構えが必要でしょう。

終わり。
[ 2012/03/11 20:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

異文化交流の果てに

タイトルに意味がないことでお馴染みワケワッカーメ管理人です。

いやー雨です。雪だっつってんだろーがよ。天気予報で雪だって言ってんだから気象が合わせにゃいかんとちゃうのんか?おかげで今日の予定が狂っただろう。どうしてくれる!この!この!(大気に八つ当たり)
しょうがねぇから今日は漫画を読んで過ごしました。今はネットしてます。夜はゲームをする予定です。あー充実した休日たのちーなー!おい!共有せんか!

スマイルプリキュア人気ですね。実はメンバーの一人女装したオレがモデルなんすよ。殺意が沸くだろ?その怒りをプリキュアにぶつけなさい。
いやしかし彼女らに罪はないか。ではどうすればいい!オレの怒りはどこにぶつければいい!?この!この!(大気に八つ当たり)

怒ってばかりいるとコイツキレキャラなんじゃねーの?って思われてしまうのでオレが凄く良い人だというアピールをしてキレキャラっぽいけど実は良い人なカンニング竹山流で攻め立てます。
オレこの前迷子の子供を親のところまで連れてったんすよ。まぁこの話が嘘でなければ本当に優しい人なんですけどね。迷子の子供にすら遭遇してませんからね。どうですか?優しい人ですよbinさんは。binさんは裏表のない素敵な人です!(自演)

今ね回してて思ったけどFSはアドリブでは限界があるね。毎回同じになる。100%アドリブなオレは毎回同じコンボ入れてると思う。
最近の悩みは〆技。何をして良いやら分からん。というか大技が出来ないから〆に使える技に限界がある。いっつもコントバクアラReになる。
どうせ披露する機会なんざないんでいいすけどね。一人寂しくくるくるしてますよ。

昔のBMSのBGA見てると泣きたくなる。懐かしいと泣けてくるのってなんでだろうか。もしかして現状に満足できていないのかもしれない。過去が楽しかったと思ってる人種特有の反射なのだろうか。この涙は悲しさか?悔しさか?怒りか?分からない。それとも何か音楽に哀愁を感じているのか。音楽で気分は変わるから、もしかしたらこちらの線が有力ではなかろうか。
オレの場合だけど、昔やっていたゲームや見ていた漫画なんかを見ても泣けてこない。懐かしさしかおきない。名作は名作だけど、名作でしかない。いつの時代も名作だけど、そこに泣ける要素がある場合を除いて、懐かしさで泣けるということはなかった。
するとやっぱり音楽の力かもしれない。BMSの場合音楽が第一で、BGAは二の次かと思ったが、意外とBGAも印象に残っており、聴き親しんだ音楽単体よりBGAを同時に見ることで当時の何かが思い起こされ感情が高ぶるのかもしれない。
こうなってくると昔見たアニメなんかも当てはまってくるが、昔よっぱら見たビースト〇ォーズや〇んたまらんたろうを見ても何も感じない。思えば別に泣けてこないBMSもあった。ということは、やっぱり曲調が大きな要因ではないだろうか!
哀愁、悲しみを持つメロディ(オレに音楽理論はないが、そういうものが感じられるのは皆分かると思う)や、どこか懐かしさやしんみりさを持つ歌詞なんかがあると泣けてくるのではないかとみた。
盛り上がりの要素も大事かもしれない。有名なクラシックをオーケストラで聴く時、最も盛り上がる部分にいたる手前で「くるぞ」と思い、期待していた部分が流れると「キター!」と思う。外人4コマ状態に陥ると思うが、この盛り上がりも非常に重要ではなかろうか。ウルトラソウル!の部分がなくそしてーかーがやーくで止まったら気持ち悪く感じる、そんな感じであるような気配だ。
以上を踏まえ結論を出そう。

いのりはオレの嫁。

ってのは嘘で、懐かしいと泣けてくるのは音楽的要因が強く、主に自身の過去、作品への想い、作品の内容等の要素が複雑に絡み合って起こる現象である。どや?ちゃうか?
まぁオレの場合だし、多少はね?(意味深)

途中で飽きてやめようと思った。

止まない雨は無いというが、明日は止むだろうか。困るねーもう。

おわr。終わる意。終われ伊。ぉ割り。は?なんで上手く終わるってうてねーの。終わる。よし、打てた。ノンフィクションブログですよここが、。は。
[ 2012/03/09 16:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あぁん

前のシュタゲパロに力を使いすぎて更新する気が起きなかったけど気力が戻ってきたので更新。反応もないのに無駄に頑張るbinはブロガーの鑑。お前らもみならわなきゃいかんとちゃうか?
あと、よく知りもしないのにパロってしまった。センセンシャル!

まぁ日記でも書こうかね。
穏やかな日々を送っている。好きな時間に起き、好きな時間に飯を食べ、好きな時間に好きなことをして、好きな時間に寝ている。これはいわゆるニートのような生活であるが、嵐の前の静けさとしては上出来すぎる時間と言えよう。基本的に何もないと不安になってしまう人間なのに、義務感とかを酷く嫌うので何事をかすることもなく、ただ時間の流れに身を置いている。すごくもったいない時間だと思う、もし時間を売れるのなら今この時間を売ってしまいたい。それこそ必要とする人間は五万といるはずだ。しかし、反対に名残惜しくも不安とに駆られこの時間が続けば良いと思っている心もどこかにあるようで、自分の不出来さと限界の未知数さとにいかんともしがたい焦燥を感じている。焦ってもしょうがないが、何と表現して良いものか、広く言えば不安を感じないように日々を過ごしているのではないかと推測する。
自分で決めた道、半ば強引であったが後悔はしないと決めた道、そんなぽっと出の不完全な物に絶対の自信を感じれるほど強く出来てないが、もっと自信を持って良いとは思う。持つべきだと思う。何事もやってみないと分からないと常々考えているが、今回も例に漏れずその一つのはずだ。特に、今回はもう後がない。甘えられる存在もない。例え失敗だったとしても自信だけは捨ててはいけないのであろう、捨ててしまえば地獄しか待っていないのだ。
もし成功だったら、というより、もし成功と思える日が来たら、その時は思い出になってると思う。思い出は常に美化されているものだから。

正直な感想文であった。終わり。
[ 2012/03/07 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今なんでもするって

ん?

暇なんでまたやります。
今回はペン回し40の質問2012版。なんで40なん?一応のスピナーとしてどれほど変わったのか、さぁいってみよう。

* Q1あなたのお名前は?

binです。今思えばスピナーで被ってない方が凄いんだよなぁ…。それなりに知られてるから被ってないんだと思いたいね。

* Q2あなたは今、何歳ですか?

24歳、学生です(大嘘)

* Q3まずは、こんな出だしになりますが・・・

うるせぇ。

* Q4好きな食べ物は?

バナナ、梨、いちごあたり。可愛い女の子が出す料理なら好きなんじゃないですか。

* Q5嫌いな食べ物は?

苦い食べ物。見るからに食欲をそそらない物。

* Q6好きでもない・・・けれど嫌いでもないっていう食べ物は?

嫌いじゃないけど好きでもない食べ物。

* Q7恋人or好きな人は?

嫁がいるってのはベタ過ぎるのでいい加減控えますね。ってかこれペン回しバトンだったはずなんですが?

* Q8さぁ、今から本題に入ります

あのさぁ・・・。

* Q9あなたの利き腕は?右?左?真ん中?

コレ考えたの中学生だと思うんだよなぁ…。右利きです。左は汚い物掴んだりする時に使います。

* Q10初めて覚えた技は?

技らしい技はソニック。ここはいつ答えても変わるわけないんだよなぁ…。

* Q11好きな技は?

122スプ。カッコイイ。

* Q12嫌いな技は?

アラウンド系。出来ないからね、ふんふん。

* Q13得意な技は?

ソニック。

* Q14不得意な技は?

たくさん。不得意な技しかねーよバカ。嫌がらせかこのやろう。

* Q15好きな系統は?

ソニック系。変わらない。

* Q16嫌いな系統は?

アラウンド系。見るのはいいけど連発は良いものではない。

* Q17初めて回したペンは何?

α-Gelでソニック取得。多分初めてペン回しに挑戦したペンは3色ボールペン。

* Q18初めて改造したペンは何?改造法は?

レッドジェミニ。2012版にあたって新しくカッコイイ名前をつけた。
☆作り方☆
2本の赤ボールペンを友人から貰う→糞ボールペンからグリップだけとる→グリップで2本のペンを繋ぐ→完成。
オレはこう作った、無料で作れますしどんな技もやりやすいので超オススメです☆

* Q19今まで、ペン回しに使った金はいくら?

数万かな。多分多くても5万以上9万未満くらいでねーべか。今はペンなんかに使う金はない。愛ペンあれば回すペンに困らないし飽きがくることもないので安心。

* Q20その中で、改造するために使ったお金はいくら?

改造費ってなんだよ!金払って職人に依頼して作ってもらうとかそんなんか!そんなんなんか!

十一代目筆記具改造職人「織田 源次郎(1977~)」
彼の名をその世界で知らないものはいないという人間国宝。若くして亡くなった先代剛次郎の後を継ぎ23歳という若さで老舗改造文具屋「筆処重(ふでどころしげ)」の店主となる。以降優れた作品を世に送り(代表作はRSVPMX、Normal Com-ssa、Dr.KT等)その存在を確たる物としている。

料金:1本あたり5000円~
製作期間:1本あたり1~5ヶ月程度、完成後即納可
備考:1本1本丹精込めて作るため条件や体調等によりお受けできない可能性がございます

こんなんか!こんなんなんか!誰だよちくしょう!こんな奴に依頼してたらPDSに頼んだ方がマシだよ!

あ、改造に使うために買ったペンなら数万くらいだと思います。

* Q21改造ペンは何本?

机の上には30本ある。うち使用するのは3本、ソレ含めず使ってもいいかなってのは8本くらい。19本は無駄な屑ペンであるというのが証明されたな。
海外ペンは売っぱらったのでもうないっす。コムサが数本かな。

* Q22非改造ペンは何本?

数えたくないよ。最近片付けたから100くらいしかないと思うけど。タマ姉。

* Q23ペンは合計何本?

今までに買ったペンの本数を覚えているのか。そんな有名なディオ君のパンのお話じゃないんだからさ。

* Q24お気に入りの改造ペンは?

BINDOLSA製BIN'Z GEAR GREEN BALL XⅡ ですな(大嘘) 本当はボールサインmod、BSPC作ろうとしてパーツが足りずに出来てしまったもの。


HIDEAKIをも冒涜する
12番目の改造ペン
    ―――それは、オレが手にした
偶然の産物。

Stebins;Gate

There is no end though there is a start in space. -- Yabai.
It has own power, it ruins, and it goes though there is a start also in the star. ---Koremoyabai.
The fish that lives in the sea doesn't know the world in the land. It also ruins and goes if they have wisdom.
It is funnier that man exceeds the speed of light than fish start living in the land.
It can be said that this is an final ultimatum from the god to the people who can fight.
I can not speak English. Soreyori figure ga hoshii. Inori ha kawaii oreno yome.


* Q25お気に入りの非改造ペンは?

Dr.GRIPのGスペック。回しやすすぎぃ!

* Q26憧れのスピナーは?

この前書いたなこれ。このあたりを見よう。

* Q27CV、PV、SVを作ったことは?

CVを2本ほど。趣味で作った拾いとは名ばかりの動画を音楽にあわせて繋げた物がいくつか。何年も前から何度も言ってるけど、そのうち3rdか名前変えてCV1本は必ず作ります。作りますって言って全然何もしてないんですけど、そのうち作ります。

* Q28オフ会したことは?

福島でオフを数回。4,5回くらいですか。うちドタキャン回数は2回ですよ?次の日とかにやりましたけど。
しかし今では結構福島スピナー増えましたね、当時3人ですからね、笑ってしまいますよ。そのメンバーで残ってるのオレだけやし…。

* Q29好きなCV、PV、SVは?

JapEnシリーズ、PSNシリーズ、PenDolSaシリーズ。変わらないよここは。他シリーズなんて興味ないです。

* Q30以上です・・・終わりです

は?(威圧) 40いうたやないけキミ。

* Q31お疲れ様でした

しょうがねぇなぁ。

* Q32こんなgdgdなバトンですがやってもらってうれしいです

オレも嬉しいようふん。

* Q33最後に、回す人を2人以上決めてください

は?(威圧)

* Q34決めましたか?

ぼっちキャラと化したbin。

* Q35そうですか・・・・なごりおしいですね

質問増やしましょうよ。500問とかにして質問攻めとしゃれ込みましょうや。

* Q36まぁ、そう堅くならずに

オマエモナー。

* Q37マッサージしましょうか?

いや、いい。君が美少女なら話は別だが!

* Q38あっ話それましたかね?

うん。罰金2000円な。

* Q39すみませんでした

ん?今なんでもするって言ったよね?(難聴)

* Q40それでは終わります。付き合ってもらってありがとうございました!

こちらこそ。これで40問は詐欺だけどな。


[ 2012/03/05 23:25 ] 質問 | TB(0) | CM(0)

リンク先で更新続けてる人が数えるくらいしかいないけど、オレは待ってるぞ。いつでも帰って来い、オレが訪問したるから。

暇なんでブログでも書きますかねーと思って。暇つぶしにはブログが一番!ストレス解消もブログが一番!ダイエットにも効果的!始めよう、ブログ健康生活。
でも書く事がないの。

ということで質問カテゴリの過去にやったものを掘り返してまた答える、題して「コレがオレのご主人様」。意味分からないだと?いずれ分かる。

今回はゲームの質問2012版。

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 多分クラッシュ。

Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 無理でした。

Q3 一番最近したゲームは?
A3 ファンタシースターポータブル2インフィニティ。

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見ない。クリアしたら見る。

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 最近はアクションRPGが好きだな。音楽ゲームも好きだけど、やってない。

Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 3,4周。MGS3とメトロイドフュージョン。難易度は低めでね。

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 たくさん。GBAソフトなんて殆どしてないと思う。今はクリアまでは粘る事にしてますのよ。

Q8 持ってるゲーム機は?
A8 GBA、PSP、DS、DSiLL、PS2、PS3、Wii、GC、64。旧型DSが壊れる気配がありません、さすが任天堂ですね。DS2台もある必要性が感じられないのは言うまでもないです。

Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えないよバカ。当時57本とか言ってやがるので60以上はあるでしょうな。ただ70以上とは言わない当たりで本数の判断をしてください。

Q10 今までやったゲーム数は?
A10 少なくとも80は超えてると思うけどね。コレでも普通の人よりは少ないんじゃないかな?

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 売りません。高額買取なら考えます。某国民的彼女ゲーを売って姉を怒らせたことがあります。ミクのゲームは高く売れましたねぇ(ゲス顔)

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 ゼル伝シリーズは勿論、ファンタシースターポータブルシリーズも好き。ギャルゲーは挙げたくないけど本当はオレの嫁出演作が一番なんすけどね。

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 ゼル伝シリーズは本当にオレ泣かせです。砂時計以外全部難しいと思う。ゲーム下手ってさんざん言ってるじゃないですか。

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 ファンタシースターポータブル2。インフィニティで引き継ぎ含めて1200時間くらい。2単体では7,800時間くらいだったと思う。やりすぎだと思われるかもしれないけど他にやるゲームないので。

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 システムとストーリーかな。パッケージ買いとかはしないよ流石に。ロリ顔巨乳のツリ目女子高生がパッケージでもパッケージ買いはしない。豆知識:ゼル伝シリーズにはハズレないから間違いない。

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 6~8時間くらいかな。そこは変わってない。最近はゲームでそんな集中力続かなくてね、多くて4時間くらいが限界。飽きちゃう。

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 最短。最短した後にじっくりやり込みしたいね。

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 流石にない。そんな人やばいっての。

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 うん。限定版とか特典つきとかはやめてください。

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 大好きなゲームだったら全部見る。当たり前だよなぁ?PSPo2とインフィニティ、オレの嫁出演作は全部見た。あとはそこまで好きじゃないのでどうでもいいっすわ。CG回収のためにバッドエンド見るのってのも辛いな、サム。

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 変える。普通じゃつまらんからね。つまんないって言っても考えるのが嫌いなのでゼル伝の砂時計での主人公名「ムスゲナン」、風のタクト「タカクゼト」等、捻りのなさには自信がある。

Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ない。投げた事はある。ゲーム機も壊した事ない。壊す人の気持ちが全く分からない。結構ゲーム機壊す奴周りにいたけど理解できなかった。扱い悪スギィ!

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 ライジング、PSO2。ゲーム自体あまり興味がないの。

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 と思うよ。好きなシリーズは買わねばね。あともう少しADVを色々やってみたいとは思う。こう見えてギャルゲとか全然やらないすからね。そりゃ同じのしかやらなかったら1000時間越えるわな。

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 それなりには。ゼル伝シリーズとPSシリーズとMGシリーズとマリオは続いて欲しい。あとメモオフ。

Q26は消えました。ユーザーの権限ですよ。

こんな感じでどうかね。昔より変わったところもちらほら、見比べてみてくれ。暇つぶしにはもってこいの企画だぜ!次はスピナーの奴でもやろうかね。暇な時にでも。

終わり。
[ 2012/03/04 03:33 ] 質問 | TB(0) | CM(2)

kosu

今時Core2の人間なんていないんじゃないか。そんなジェネレーションギャップを感じたよ。しかしなんだ、i7使ってる人はカレーを食べた3日後にCeleron Dに変わってしまえばいい。カレーを3日以内に食べると期間が延長されるので、カレー地獄に陥ります。
そんなことを考えた休日でした。
[ 2012/03/03 19:55 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

れが

往年のオレ。

さて書くこともないのに書く姿勢を崩さない事でスピナー界では知らない人がいないとまで言われるほどの空気っぷりとが現実と理想との狭間を揺らし、0と1の世界で何をみるか。
何について書こうかな。んーと、最近binさんがはまってるキャラとかどう?興味アリアリ?ありーヴぇでるち?さよならは言わないで。んじゃなくて。

そうだなー。誰だろう。パッと思いつかないのに話降るあたりむちゃくちゃ感が見て取れますね。オレが見たって得しないよ。誰が見たってしねーよ。
んーごめんとくにはないかも。杏子ちゃんあたりと言っておこう。ダイブ古いか。ダイブ?ダイバージェンス0.114514%

なんかマジキチが書いてるとか思われると心外なんだけどオレすげー真面目だからね?授業中とか寝たことないし、皆勤賞で賞状貰ってるからね?マジで。こんな奴でも高校ぐらいは卒業できてるから世の中学生諸君は自信もって、どうぞ。パーフェクト超人かとよく間違われるほど完璧なオレなんだけど、勉強はできなかったな。テストで100点なんて在学中に3回しかとれなかったからね。どうだいこのノリ、参考にしちゃいけない雰囲気がバリバリ感じれるだろ~?

さてなんだ、話でもするかい?オレが小学校の頃の思い出話。ソレは懐古厨がもたらす臭い思い出。
昔友人Tがいた。今はもう友人ですらないんでTと呼ぼう。Tとオレは親友クラスに仲が良かった、何故か趣味が非常に似てたし気が合う奴だった。具体的に言えばブレーダーでビー魂を持っていた。
そんなTといつものように休み時間に遊んでいた。TもいたしNもいたしKもいた気がする。Tがかぶってんな。その頃のオレらのトレンドと言えば勿論うんてい。サルがよくやってるであろうあのぶら下がった状態で前にいったり下がったりする、指の皮一枚はがれるスポーティなあれだ。
うんていでじゃんけんをする。ウンティスト(うんていに情熱を注ぐ者のこと、決して茶色い汚物のアーティストではない)の男達は命を懸けた。端から端まで向かい、ぶつかったらデスゲーム「じゃんけん」で勝負する、よく平均台でやるアレだ。アレをうんていでやっていた。片手でぶら下がってじゃんけんしていた。
その頃のオレはうんてい界のダルマフェイスと恐れられていた(かの高等テク、「両手はなして1個前に出る勢いのあるやつ」を習得していた数少ないウンティストだった)頃で、手に豆なんか当たり前、悪い奴は大体いない、とても良いクラスに属する男子であった。
言ってしまえばただうんていでじゃんけんして向こうに早くつくというゲームだったのに、なんで皆であんなことをしていたのだろう。今でもうんていは好きな程度のウンティストだが、この歳になると流石に皆でやろうとはならない。大人になってしまったのではなかろうか?
ジャングルジムでおにごっこもしたし、土手を掘り返して気の根っこをむき出しにしたし、コケの栽培に失敗したし(大きな敗因は日の当たる乾燥した場所に置いたからだと分析した)、ドッジボールしたし、絵もかいたし、けんけん相撲もしたし、ちゃんばらもしたし、すごく大切な時間を過ごした気がする。完璧人間のルーツはこういうとこにあるのかもしれないなぁ!
TとかKとか出す意味なかったんだよね。実は話す事なんて何もないんだよ。オレぱにぽにとか読んであかね可愛いーとか思ってたから。あーでも嘘は書いてないよ、全部やってた。豆は毎日潰してたし、怪我もたくさんした。まるで昭和の子供みたいだぁ~。
ぱにぽににドはまりすぎてすげー恥ずかしい小学校終盤~中学校序盤を経験したのは秘密である。へきる先生乙した。

デジタル化が進んで次第に集まったらゲームとかするようになったな。ゲームボーイとかは皆持ってたけど、64、GCがある人はメシアだった。スマブラとかすげ~やったゾ~。
オレが初めて買ったのはGBカラー。コロコロカービィを買った。きちんとクリアもした、覚えてる。GBソフトが普通に並んでたんだ、そんなのもうありえないだろ?そういうもんなのかな。正直ゲームはもう限界じゃないかとオレは感じているが。
マリオ6つの金貨とか、ワリオランド3のオルゴールとかやった。自分涙いいすか。

シーツー可愛いな。うん。

なんか可愛いって言ってないとダメらしいこいつは。美少女にまみれたい。そんな思いを抱かない方がおかしい。

終わる。何が言いたいか分からないのはいつもどおりなんだぜ。
[ 2012/03/03 02:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

わたしもたべさせる

最初はね、「終わった」てだけ書いて終わろうと思ってたんだけど意外とすんなり元気してるのでそこまでのショックをこのオレに与える事は出来なかったようで気は確かか。
卒業式だった、終わったのだ。これからは前を見ながらえっさほいさして一喜一憂ライフが開幕寸前。ゴールテープなんてないんだよ。

そういえば泣いてたこいたな。流石に演出的にも人間的にも泣く人は少なかった。オレもう腑抜けになるかと思ったけどそうでもなかった。なんか実感わかないんだよな、長い休みが終わって、また学校が始まって、いつものクラスメンバーに会えるような、そんな気持ちでいる。そんなことないのは分かってるのに。

アルバムに結構オレうつってたな。今日の写真もばっちり真ん中ゲットしたぜ。写真も撮ったし撮られたし寄せ書きもしたしこれでオレの存在が思い出されるに違いねぇ。
オレクラスの奴みんな忘れないって思ったけど多分忘れちゃうからやっぱり学校誌って大事よね。アルバムも。おたくってなんか写真嫌い多いからアルバムなかったら友人の顔全部忘れるトコだった。
あ~高校さよならー。ありがとうみんなー。

助けてくり~。

最高のクラスだったな。ごめん学校の話ばっかで、今日で終わりだからおおめに見て。あー寒くて眠かったな。スーツとか初めて着たわ。思いの外似合わないというわけでもないかな。スーツって誰が着ても決まる物なので、だからきっと正装なんだろうな。

今日のー夜はー。かに食べるぞ。蟹になりたい!蟹になりたいね!?卒業の祝いに蟹とはこれいかにというギャグはどうかに?(激寒)

のんちゃん。のんちゃーん!のんちゃん可愛いなぁ。メガネ嫌いなんだけど許せる。むしろないと変だぞこれは。何の話だよってな。分かる人だけ分かってくれと言うのももはや無理なレベルに到達。んぐぐぐぐぼぼぼっぼぼ。ぷぴー。

よし、終わる。これから通常営業に戻ります。
[ 2012/03/01 17:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
月別アーカイブ