ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2012年04月

gw

b(ry

GW入った。課題少なくて半ばハッピーね。これからだよ、これから。怖いぜ。

何もない(虚無感)

今のとこはいいんだけど、これから先こえぇー!更新激減したらやばいんだなと、こうお思いください。1年のうちはまだ遊んでられそうっちゃられそうではあるんだけどね。
試験一週間前にイベント行こうかと思ってる糞野郎。散財するのかお前!いや、1000円です。都会っていろんなイベントが毎月のようにあって恐ろしいな!

GWはとりあえず遊びほうける予定。予定というかもう遊んでるよごめん。忙しい人ごめん!存分に羨ましがってくれやがれ!ははは!

オフとかする金はないのがなんとも。東京オフとかに参加してみたいね。しないだろうけど。でも皆で秋葉めぐりとかしたいねー、楽しいよ絶対。オレは話ついてけないから眺めることに徹底する派。ナウを生きるオタヤングども、その醜態を惜しげもなく晒すがいい。世界ネットで小規模に配信してやろうぞ。

そして髪切りたい(´;ω;`)

終わり。キーボードが天然記念物とか言われたオレであった。今時USBじゃないってのはやっぱ肩身が狭いな。
[ 2012/04/30 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぼんぼん

なぜ起きている。

何の日でもないけどほんと、惜しい方を亡くしたなと思うよ。でも覚えてる人がいつまでもいるって、いいもんだな。

終わり。
[ 2012/04/27 02:22 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

戦場

元気に愚痴書きまーす。あと唯一見てるニコ生配信が入った瞬間終わった。くそう。

まぁパソコンでの授業があるわな。そん時の腹立つ事象。
分かんないことあったら聞けばいいのに、やたら人の画面チラチラ見てくるのが許せない。「お前さっきオレの画面チラチラ見てただろ」→「見たけりゃ見せてやるよ(震え声)」とはいかないんだよなぁ・・・。
悪い奴じゃないのは分かってるし、一言聞けばいいのに、なんで見るんかね。これはオレの自意識過剰じゃなくて、ガチで分んないから見てるのが分かるの。しゃーないから教えてやったりするけど、なんで「教えて」とか「確認したいから見せて」とかその一言が言えないの。どんな教育されたか知らんけど、そういう奴が年上なんだからたまったもんじゃない。そいつらが別に嫌な奴でもないからまだいいけど、なんで、なんで言えないんだよ。
小学生の頃とかも算数とかで見られて嫌だったけど、あの気持ちだよ。聞けば教えてやるのに、なんで聞かない。なぜ聞けない。
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」とちょっと違うけど、一言言ってくれるだけで全然受け取り方変わるのに、すごい損してると思う。
オレが天使だからいいけど、嫌な奴とかだったらキレるレベルだよ。そいつらってさっき書いたとおり、一人じゃないからね。丁度オレの回りに集まっちまったのか、そういう奴が多いのかは知らんけど。

先生が言ってる事やってるだけだけど、それについていけないのはしょうがない。パソコンの慣れ具合にもよるし、個人差はやっぱりあるから。オレだって初めてなことばかりだし、それを分かってるから、一言何か言ってくれりゃ教えてやるってのに。

そろそろああ^~もう口が出る~

あともう一つ。これはまぁ詳しくは書かないし学校のことじゃないけど、すげー性格悪い糞野郎と出会ってしまった。なんもされてないけどここまでオレを苛立たせる輩がいるなんてな、驚きだぜ。
切りたいけどネット上のやり取りというのが面倒だ。あー。まぁ上手く付き合っていく自信はあるけどな…無意識に嫌な気持ちって出てしまうからね。特にオレみたいに皮肉言ったり愚痴言ったりする奴は出やすそう。まぁ関係悪化しようがなんも感じないけど、飛び火するのは怖い。そういう奴に限って仲間が多いからな。

終わり。最近皮肉ったりは控えてますけど、ツイッターとかでたまに分からないようにつぶやいたりはしてる。探すなよ。どうしても面白くない時ってあるからね、そういう時にまぁ、多少はね?
[ 2012/04/25 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キング石井

そうさ、オレさ。

サークルとかないからそこだけは大学羨ましいなぁ。そこだけは。失礼だと思うかい。
同じ電車の奴またみつかったぜ。これで帰りは安泰だな!あと、メール振り分けよくわかんなくなった。オレですらよくわからんくなってるのに、いわゆるリア充さんとかどうしてるんですかね。思ったより友人はそれなりなんかね。いや、それはないだろう。
多分徐々に増えれば問題ないんだけど、一気に増えると困るというか。ぶっちゃけこんだけあってもメールするようになるのは数人だと思うね!間違いない。

交流会みたいなのやるんだけど、金ないから余裕の不参加。めっちゃ参加したいのに、バイトもしてないくせにめっちゃノリ悪い奴みたいに取られないといいんだがな・・・。

ん、あー困った。やべぇ、人付き合い難しいね!今ちょっとトラブル発生したぞ。まぁなるようになるか!はは!

終わろうよ。終わり。
[ 2012/04/24 22:17 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

ごりら

癒し系ペンスピナーびんちゃんだよ~。

ほえぇえ~

今日は学校終わって出かけて来たんだぁ。どこだと思うー?

アキハバラだよ☆

ほいでわ~

終わり。クッソ汚いのがじわじわにじみ出てるんだね。
[ 2012/04/23 21:05 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

N

周りと比べてネットに友達がいないことで少し嫌になったんで考えてみた。

オレは何もしていないからだと思った。ペン回ししてて本当に良かったと思った。何もしないでいたら何にも属さず、コミュニティというものさえ遠い物になっていただろう。リアルの友達がいればいいと割り切ってもいいが、情報化社会を生きるにはあまりにも寂しすぎる。
交流というのはなんと面倒で、なんと大切な事なのだろう。今の冷ややかな自分を作ったのは、自分に原因があるように感じる。過去の行いを悔いてしまったがために、今の自分が形成されたとすれば、こんなに滑稽な話はない。誰かから愛される存在に、一度で良いからなってみたかった。
ペン回しをしていなかったら今頃何をしていたのだろうか。孤独な群衆を最大に謳歌していたろうか?なんとも笑えない冗談である。

こんな表現しか出来ないのもまた嫌になる。そして、こんな自分が嫌いじゃない辺りもまた悪い要員なのかもしれない。自分が嫌いだったあの頃が一番友達に恵まれていて、今の自分になるに連れて環境が変わっていく……本当に人間というのは難しい。自分を好きになる対価だというなら迷わず捨ててしまいたい、自分より人を好きでいたいから。
いつか酔いはさめるのだろうか。

終わり。別に鬱ってわけでもないけど、たまーに嫌になる時がある。そんな時ばかりはワケワッカーメに頼らざるをえない。
[ 2012/04/22 00:00 ] 一言 | TB(0) | CM(4)

バナナ爆発渋谷崩壊

びんちゃんだよ~。

アドレス交換とか一気にすると後々振り分けとかすんのクッソ面倒ですね。やった奴とやってない奴ごっちゃになったりして。これで大方集まった感じがしなくもないが、そんなこともないのである!
今日は同じ電車に乗る奴を遂に見っけたぞー。まぁ時間が合えば、一緒に帰ったりは出来るかな。一緒に行くは無理っぽいけど、寂しさ若干解消。
課題早速出始まったね、糞ですよ。あと資格対策面倒くせぇ、糞ですよ。早く後半行きたいっすね、選択授業とか出てくるらしいんで。
クラスには大分馴染んだけど、まだ遠い席の奴とかは話してすらいない奴とかいるなー。やっぱ変な奴いないのがこういうとこの良いとこだわー、誰と話しても馴染みやすい。だが女が少ないのがちょっとね。今まで女が多かった環境なだけに余計花がなくて寂しさを感じる。
ペンスピナー1人はにわかでしたとさ。ふーむ。

学校はこれくらいにしておいて、BMS遂に始めてみたよ。始めたというか、再開というのが正しいのだけど。
最初馴染みのBM98入れたけどこのご時世7Keyがプレイできない環境と言うのは流石にまずいのでnazoBMなんたらを入れた。LR2とか言うのが有名なそうじゃないですか、知らんかったけど。確かに便利そうなんだけど、なんか真新しさが馴染めないので暫くはコレで行きます。
LR2は64bitでも動作するので、仕方なく学校のPCにはこっちを入れておいた。他のは動かないんだよ、糞ですね。
とりあえずcrankyをバーッと入れて、暫くはコレで遊びます。5Keyだけじゃないしね。5鍵の方がやりやすくていいんだけど、ポップンで5ボタンになれてしまったせいで痛い目見たのを教訓に、7鍵も頑張ろう、という予定。
とりあえすキーボードでzxcsdキーをつるつるにするぜ!と思ったがすげー叩きにくい。やっぱ専用コントローラ欲しいっすね~。今度再販いつかなー。すげーなさそう。
コナミスタイルはどうでもいいCDとかグッズとか作ってないで、コントローラ普及させたらどうなんですかね。573円商品なんて売れ残りの集まりでしたし、定価で買ったオレという人間もいるんだぞ!くそう!
セリカとイロハMMSを573円で売れ!どっちも買うから!

今日ずっとJ2Uが頭から離れんかった。授業中すげー頭の中でノリノリだったよオレ。脳内再生ですげー楽しめちゃうから困ったもんだ。

終わり。どうでもいいけど←の終わりって書く習慣結構昔からやってるんだね、知らなかった。最初は(・ω・)ノシ←これが恒例だったらしい。もう覚えてなかったが、この前見て思い出した。
これからも残していこうとは思う。

終わり。今度こそ。
[ 2012/04/21 00:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

J2U&J2U crazy remix

思ったより書く時間あるかもしれん。まぁ書ける時に出来るだけ書こうと思います。binでござる!


しろ - J2U&J2U crazy remix

今回もBMS関連で行ってみよう。丁度いいのなかったので2本まとまった動画をご紹介。とはいってもリミックスもかなり良い出来なので是非聴いて頂きたい、そんなに時間かからないし。
今回はしろ氏のJ2Uをご紹介。懐かしかろう、懐かしかろう。しろさんの代表曲であり、その名を知らしめた作品でもあります。動画を見ていただくと分かるとおり、めっちゃノれるユーロにめっちゃ叩いてて楽しい譜面ですね。BGA作者はtechnical-MARILという別な方ですが、これが初作品という良仕事ぶり。双方が合わさり完成度の高い作品となってます。
しろさんは現在も活動なさっており(新作はないけどね)、BMSデータやMIDIデータは現在でもDL可能となっております。HPも当時の雰囲気を色濃く残した作りで、なんだかトリップできそう。
個人的にはリミックスのMIDIも欲しいんだけど……公開されてません。残念。

本当はう〇〇そんぐでも紹介したるかと思ったけど、このブログはクッソ綺麗な上品ブログなので下品なのはやめた。

終わり。しろさんはボカロとかも聴いてるらしい。
[ 2012/04/17 23:05 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

100

うん。勝手に盗んできたペン回し100の質問やってみようと思う。なんか暇ができてしまった。
[ 2012/04/16 17:26 ] 質問 | TB(0) | CM(0)

U.L.S.I.

で、出ますよ(涙)


cranky - U.L.S.I.

過去の音楽カテゴリの動画結構消えてますけど気にせずいきましょう。
今回はお馴染みcranky氏の曲です、YouTubeにBGAあるのとないのがあるので曲選びが難しい!出来るだけ当時の思い出とかも振り返ってほしいのでBGA付きの動画を探してます。
今回はオレの青春、L.S.I.シリーズからU.L.S.I.をチョイスしてみましたよ。
前身となるL.S.I.という曲があるんですが、それは見つからなかったです。L.S.I.のデモバージョンの音源を持ってるんですが、どこで入手したか覚えてない。crankyのサイトかもしれないけど、現在は確認できず。んで調べたら、BMSは限定物だったらしく、ほぼ出回ってないらしい。サンプルだけ聴けたらしく、多分オレが持ってるのはそのサンプル。

まぁそれはさておき、今回はU.L.S.I.ということで、なんかそれっぽいこと言っておきます。お目見えは2002年、10年前ですわな、アーマードコアというロボゲーをイメージして作ったらしい。
ちなみにVLSIのリミックスで、VLSIの方が先。でも現在も聴けるのはVLSI。「Feline Groove」というCDにフルが収録されているので必聴。というかオレも聴きたい。
LSIとULSIはBMSで、VLSIはBMSではないって覚えるといいかも?ちなみにBGAはtats氏。

かっこよすぎぃ!最初に聴いた時すごいはまってしまった。ダンおにでかなりやったのを覚えている。自分のことながら、小学生が、ノリノリで、キーボード叩きまくってる、そんな光景、オレは見たくない!

終わり。音楽カテゴリも楽じゃないぜ!
[ 2012/04/15 17:47 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

ういん

しょうゆ味

昨日帰ってきたら

ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ

なんか聞こえる。なんだろうか。オレの部屋は隣が1部屋しかないから犯人は一発で分かる。目覚まし時計だろうか、ずっとなり続けている。隣の住人は帰りが遅めなので、止まる事はないようだ。そんなに大きな音じゃないのが幸いか。
気付けばなりやんでいた。住人は帰ってきていないのに。

今日は休日

ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ

まただ、いったいなんだろうか。いない時間にセットする目覚ましだとすると休日用とか、何か用事があるからかけたに違いない。さほど気にはならないが、音よりも用途が気になる。
気付けばなりやんでいる。そして、昨日よりも短かった気がする。もしかして、住人は1人じゃないのだろうか。

そもそもオレは隣の人間を全く知らない。ポストに貼ってあるシールから苗字を知ってるだけで、性別すらしらない。意外と防音性が高いのか、直接壁や床に触れてなる音(例えば何かを落とした音だとか、壁にぶつかる音とか)くらいしか聞こえてこない。

隣だけじゃない、ここに住んでいるであろう大勢の住人をオレは知らない。帰宅、外出の音を聞く限りではもしかして大勢いると思っていた住人は意外と少ないのかもしれない。深夜、朝方に出かける人間が殆どというなれば納得ではあるが。
何度も出かけているが、人と玄関で遭遇した事は1度か2度くらいしかない。部屋数のわりに住人が少なすぎる気がする。入り口は1つしかないのに、なんだか不思議な話である。

4年間のうちに、何人の存在を知れるだろうか。少しだけ楽しみではある。

終わり。
[ 2012/04/15 00:21 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

すまき

通り魔のような更新。

今日は思ったより早く帰れた。うひーよかった。でも満員電車は相変わらずうんぴっぴですよ。すごいねーほんと、どっからあんなに沸いてくるんだろう。それがもうほぼ毎日ってんだから、結構きついよね。都心部だからね、しょうがないね。
電車で隣の女が眠っててこっちにすーっと、よくあるあの寄りかかられる奴、あれを早速経験した。男としてはまぁ悪い気はしないわな。おっさんとかそれやってきたらどうしよかね。きっついなー。

うーん。

終わり。アニメとか見るようになるもんだね、やってるとついね。
[ 2012/04/13 21:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

更新しておこか。

ベッドが届いたからやっと部屋のレイアウトが決まっていじくり倒せるところです。今日は取り合えず机に置くフィギュアとか開けて一旦放置です。残りは土日にかたしますという予定。クールな「片付けました」を心よりお待ちしております。
あと誘惑に負けて予定にないフィギュア買っちまった…。でも、満足なのであるよ。買って後悔はしたことがない!はーっはっは!(だから衝動買い癖が治らない)
まぁとりあえず簡単に多めに見積もった感じなんとかやってけないこともなさそうなので「いいかな☆」みたいなね、ほんと軽いノリ好きですねオレ。あーちなみに今日は学校なかったので存分に遊び倒してやりました、こっちの知り合いも大分増えたぜへっへっへ。まぁ、学校の友達じゃないあたりがね、うん。学校の奴はもう少し、もう少し打ち解けてからでいい。
こんなこと書いてると家族に心配されかねないんですけどそれは大丈夫なんですかね…。

学校はなんやおもんなさそうやな~という感じ。まだ1年の前半だからしゃーないけど、やることが全部面白くなさそうー。今のとこその学科らしいことなにもないし、なにより面倒そうだ。細かい規則もかなり面倒、別な言い方すると厳しいっちゅう奴か。
社会人としての力を育てるんだからしょうがない?のかー?

明日は大したことしないけど来週から本格的に授業開始だから遊べなくなるぞー。更新頻度激減するからな、絶対。今のうち予告しとこ、「激減する」よ、「激減する」。
優秀なメイドが無報酬で働きに来て欲しい。別に家事全般やってくれるだけで何のリアクションとかなくてもいいから来て欲しい。とにかく時間がないんです…昨日とか書いてないのはそのせいだかんね。

趣味が収集系でよかった。ゲームとか読書とか時間使う奴だったら多分やってる暇ないで。

終わり。癒される~。
[ 2012/04/13 00:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バカと天才は紙一重とよくいうがオレは間違いなくバカのほうである。

今日からやっと教室入れました、狭いしイス使いにくいです。空調と良い景色付きなのは高校時代から変わってないので特記事項ではないでーす。授業は90分だけど、90分授業の高校通ってたオレに死角はなかった。
授業開始は来週から、今週はまぁ色々注意事項とか連絡事項とか。嵐の前の静けさとはこういうことです、おそらく地獄が待ってるので今は暇を満喫できるだけしておきますかね。さっそく検定とか受けさせられそうですし。いつも裏切らない現実、お前がなんかもう一周回って頼もしいよ。
終わってからのスーパーメアド交換タイムのおかげで今日だけですごいアドレス帳に人増えた気がする。ちょっと誰が誰だか分からんが。
とりあえず20代多いね結構。逆に高卒な人が少数派だったりして??

あと帰り電車ミスってやばかった。帰れたけど、もうあんな思いはしたくない。でもなんだかんだ電車にはもう慣れたんだね。

終わり。
[ 2012/04/10 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

タジマハ

binbinbibibin。

学校が始まった。
まだ準備期間みたいな感じだが、なかなか面倒である。明日からやっとクラスの教室に入れるらしいので今度こそ雰囲気を掴めたらと思う。今回なんて早起きして学校行ったら165分間ひたすら話を聞かされるだけという拷問を受けたので眠気という悪魔が見えた。夢じゃねぇだよ!オラ見ただよ!悪魔を見ただよ!
色々申し込みして、帰宅。明日から午後の登校なんだけど、あんまりハッピー感がない。電車のせいだ。

朝の違和感。
住んでるとこが結構田舎なのであまり実感なかったが、東京の発展しきった町を歩く時に違和感を感じた。満員電車は経験したことがあるので別にそこでは何も感じなかったが、目的地に着いたときにふと感じた。というか、感じない方がおかしいかもしれない。人や交通量の多さ、この時期にしては暑い日差し、立ち並ぶ高層ビル、ドラマや漫画等でも見覚えのある建物の数々・・・オレは一体どこにいるんだ!?(東京です)
福島に住んでいたオレが、東京という地を歩いている。しかも東京の田舎町じゃぁない。すごい不思議だった、なんだかよく分からなかった。
例えるならタイムマシンの故障でよく分からない時代に来た、あの感じ?ちょっと違うな、うーん。初めて女装した男の気持ち?違うなぁ。難しいけど、オレの田舎レベルの高さを改めて実感した。多分Lv.868くらいある。

ああ^~

むーちゃんかわいい。終わり。
[ 2012/04/09 17:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

namihei

明日というか今日からついに学校が始まる。なのにすげー疲れてる。早起きして一日中でかけてたからなぁ、自業自得ではあるけど最後の足掻きということでまぁ、多少はね?

現実の魔の手からは絶対に逃れられない!(絶望)

今日で雰囲気掴んで来れればと思いますが、教室集合とかそういうわけではないので無理そう。ああ^~もう弱音がでる~。

終わり。
[ 2012/04/09 00:07 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

わわ

忙しくなるまでは更新頻度は高めで行きたいと思う、binである。

入学式が行われた。今日じゃないけど、そのお話とかしようか?ん?聞きたいか?んふぅ、よーし、聞かせてやろう。

若者の町で行われた入学式。人の多さというかなんかチャラい人の多さで気が滅入りそうになりながら会場へ。道は前1回行ったから覚えてた。すげぇよ、簡単。
んで時間厳守なのに10分過ぎくらいまで入ってくる人がいた。お約束だけどさ、お前ら……。

開始、司会の簡単な自己紹介の後に入場テーマと共に入場しました。教師方が。
あ、あれ~?オレが知ってる入学式と違うけど、これが都会との差なのだろうか……?普通逆だと思うんだけど、きっとオレが田舎者だからだよなぁ。

来賓祝辞とか校長挨拶とかお決まりなものを普通にこなし、終わりへ。クッソ眠かったが、こういう式で眠らないようにするのは慣れてるのでなんとか乗り切ったぞ、よし。
またテーマと共に去っていく教師達。司会に一人一人名前を呼ばれ、軽く一礼、退場という方法だったので、退場する人がお辞儀をするたびに座礼するオレら。数が多いし途切れなく進んだのでもう水のみ鳥状態。終いにはもう頭を上下させてるだけだったしね。
司会がすげー名前飛ばしたり順番間違えたりしたけどなんとか全員が退場し、諸連絡の後終了。後ろから帰れとの指示を受け、何事もなかったように帰るオレら。この差は一体…格差社会の縮図なのか!オレらは試されている!?

スーツで行ったけど私服の人も結構いた。予想はしてたけど、お前ら……。また人ごみ中を歩き電車で帰る。なんのために行ったかほとんど分からんが、とりあえず帰る。

その後は秋葉行ったんだけど多くは語るまい。夜だったからすぐ店がしまっちゃったなんて恥ずかしくて書けないしな。

秋葉のトイレで。

個室内のおっさん「うぅうぅうううぐぐ、ふぅぅううん!」
個室内の謎の音「じょぽん!ずびびっび、どぽん!」
立ってするbin(たすけてくれぇええ!!)

音はしょうがないけど声を出してはいけない(戒め) だってなんか生々しいじゃんか。

そんなこんなでぬわあああん疲れたもおおおおん。きつかったすねー。

終わり。授業開始は数日後。
[ 2012/04/06 20:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ban

オレです。すげー書きにくい体勢で書いてます。文では伝わらない。

オレなんだけど、何書こうね。そうそう面白い事なんて転がってないし、今ブログネタそんなに探してないし。

あーそうだ、オリエンテーション行ってきました。嵐の日にな。普通に帰れてよかったけど、濡れまくった。傘がさす意味ないからささずに帰ったらびしょびしょ。ひびきが美少女と似てる。それだけで元気!今はな。
んで、学校の雰囲気とか掴もうとたくらんでたら学科とか関係無しに座らされたしで得るものはなかった。学校ってやっぱり面倒な場所だと再確認した程度。オレの春とはいったい…。
んで明日がというか今日が入学式。いえーい。ワクワクなんてまったくしねぇ!そんなもんだろ、うん。高校もそうだったし。早く卒業してーなー、高度なキンクリ使うか。

先生「自己紹介しましょう」
bin「キングクリムゾン!3年間は消し飛ぶ!」
皆「は!?なんか落ちる血が大量になった気がする!」
bin「みんな色々あったけど、あと1年楽しもうな!」
皆「おーう!(思い出なんもねー気が……)
bin「おい西田、お前30万返せよ」
西田「え、そんなことあったっけ?」
bin「忘れたとはいわせねぇぜ?あと高田、お前もだ!お前は90万!吉田、お前は48万!横田、お前は1300万!」
西田高田吉田横田「ひぃいいいい!!」

まぁ、こんな感じで、大儲けしようというわけです。すごい儲かる!あ、田ばっかりなのに意味はないです。

そんなこんなで寝る前に駄文を書くのが日課なんですかね。うん、ブログっていいよね、すこぶる心がワクワクするよね…。この安心感……ファッ!?重大なことに気付いてしまったかもしれない?

もしかして、このブログってすげーオレ好みの女の子なんじゃね?

この安心感…間違いない!誰か!分田若女(わけたわかめ)という名前のブログ擬人化娘を描いてくれ!報酬はやるから!
オレの好みで、安心感を覚える女の子……これは大人な女性ですかね。

……とかいうのはどうですか。あーでもいいなー女の子ブログ。女の子に書くという行為がよく分からんが、タブレットPC擬人化みたいな物だと考えられるだろう。普通に筆で体に文を書くというのもなかなかよろしいとは思うが。
ファッ!?また重大なことに気付いてしまった。

FC2ってユニコーンじゃね?

こうなるとオレのあまり好きでない角が生えた女の子になってしまうではないか!しかも馬てキミ、ケンタウロスみたいやないかーい!そんな女の子は嫌だ……嫌なんだ!
このまま行くと多分角が開き全身がバカバカ開きまくり赤い何か光って見えるのがむき出しになり1.5倍くらいのサイズに変身してしまうのではないか?我々にもなぜ光って見えるのか分からないんですよ。また敵となるか、若女!みたいな展開になってしまうではないか!そんな女の子絶対ダメだ、ダメダメだ。

こうしてブログ娘化計画は失敗に終わる。ブログ世紀5年の節目に、ブログ娘計画とはよく言ったものだ。

終わり。わけが分からないのか、それならこのブログの楽しみ方を教えてやる。「感じろ」

[ 2012/04/05 01:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

審判

ギャップ萌えが好きな人へ、オレの震災についての記事とか読むと普段のオレとのギャップで非常に萌えられますのでお試し下さい。惚れたらラブレター下さい。

オレの今晩の飯を教えてやろう(唐突)

・チキンハンバーグ
なんとあたためて食べれる優れものだ。レンジでご飯と一緒にチンする。

・ご飯
オレの炊いた飯だ、黄金に輝く努力の結晶。何が努力かって?農家の人のだよ!かかったなアホが!
ちなみに実家から持ってきたものだ、地元産米は美味い!

・カットレタス
貴様の汚れをカットしてやる。刻まれたレタス、袋単位で買う。2人前を半分にして。

・ピーマン
真っ二つにザク切りにして、生でいただく。実はオレ、ピーマン好き。キュウリより好きかもしれない。

・烏龍茶
シンメトリー、じゃねぇ、サントリー。美味いよ。

金にすると多分一食約200円~250円程度だと思う。アズナブル!じゃねー、リーズナブル!でも夕食だけじゃないから1日の飯代ってバカにならない!たとえ昼飯抜こうが400円はかかりそうだしね。
腹いっぱい飯くいたいです。ちなみにこのメニュー、ピーマン以外3日間同じだ。飽きないくらい美味いというか、腹減ってるから美味いと感じるのかもしれない。親が泣くぞ。
みんな、料理作ってくれる人は大切にしような!料理が出来て損をする事はないぞ、男子諸君。オレは飯炊けるのでそれでいいんです。

でもなんで料理できる男ってかっこよく映るのかね。料理という行為に格好よさはないと思うが。あーでも料理できる女の子は可愛いと思う、この可愛さは家庭的とか、女の子らしさとかを感じれるからだと思うが、男子のソレに当てはめても気持ち悪いだけだと思う。家庭的な男の子とかぶん殴りたいだろ。熟女のハート狙い撃ちってか。
そもそも女性の活躍する現代に家庭的とか女の子らしいとか古風なイメージを持つのは間違いだとは思う。これからの女性像と言えば仕事が出来るとか、旦那を尻に敷いているとか、そんな強気なイメージになっていくのかもしれない。だとすると、もはや絶滅危惧種(というか絶滅した)のお嬢様系や純粋系の女子の人気が高まるに違いない。
そうなってくると世のワーキングクイーンはますます婚期が遅れるではないか。余計なお世話であるが、もしかして結婚年齢の高さはこういうことも関係しているのかもしれない?オレはもっと理想は低くていいと思うぞ。その代わり、志は高く、みたいなバランスを取るのはどうだろうか。

なんで晩飯の話が結婚の話になるのか、私には理解に苦しむね。

終わり。自分から突っ込んでいくのか……。
[ 2012/04/03 20:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

BVS

あらかじめ、言っておく。

気の利いた冗談をするつもりは一切ない!

みたけりゃ他ブログいけほーれほれ(投げやりとみせて高度な宣伝行為)

ってか4月とかマジウケる~みたいな日記書こうと思ったが、割とシャレになんねーのでやめた。学校始まっちゃう、ヤバイヤバイ。オリエンテーションもうすぐだよ、っべー!マジやべーよどうすんだよ。持ちネタなんて下ネタしかねーのにどうやって友達作るんだよ?!

というわけで緊急企画「金木犀が咲く頃に、また君の笑顔を見せてくれないか?」のコーナーです。
愚か者のための説明:友達を作るにはどうしたらいいか、考えようというコーナーです。セリフでもいいし、行為でもいいし、頑張って考えると女神の祝福を受ける(中身はのりの佃煮)

ケース1「共通の趣味を見つける」
オレの趣味と言えば!
・古い音楽
・古いアニメ
・フィギュア
・ペン回し
・パソコンとか
よし、これら何かと一致する趣味を持った奴はいそうだ!

ケース2「住みどころ」
オレの住所と言えば!
・ここで言うもんじゃないのである!
よし、同じ県内ならいそうだ!なんたって首都圏だしね、ははー。

ケース3「もしかして僕たち、おんなじこと考えてた?」
・多分ね!
ようは似たような人をさがせばいいのである!

うわー地震速報、やばいかもしれない。揺れる!揺れる!福島県民生きてるかー!?

ケース4「猫背でめがねでニヤニヤしておりしゃべり方が独特で黒かチェックの服装をしている人を探す」
・最近では珍しくなってきたが、まだこういう奴は結構いるのである!
っつーか厨ニ臭い格好とか、発言とかで大体おたくは見分けられるのでおたくを探せと言う話です。

ケース5「最終奥義関東孤独同盟」
・「オレなかなか友達できなくてさ~」「アーオレもなんだよ~」
そういうことである!別に最終でもねーぞ!

ケース6「盗み聞き」
・最低である
盗み聞きしてその人の様子をうかがい、共通の趣味を見つけて話しに割り込もう。その際の防護服は忘れずに。

ケース7「リア充ぶる」
・おたくにはハードルが高い
なれなれしく話しかけよう、ちなみにオレはこういう奴は大嫌いだ、何が嫌いかってリア充じゃねーくせにぶってる中途半端なやつが大ッ嫌いなんだよ。僕は内気で気弱で小心者なので初対面で話しかけるとか無理なんです~><(ウザさ)

ケース8「待つ」
・最酷例
最悪ね、もう最悪相手からのコンタクトを待つと、そういう話です。一応無理な話ではないです、そういうケースはいくつもあります。うん、オレは好きじゃないけど、悪くはない。

ケース9「サークルとかやれば?」
・オレの行くトコにそういうもんはあるのかすら謎である
どっかに所属すればきっかけは出来る、きっかけは最大限に生かそう。珍しくまともなこと言った。

ケース10「踊ろう」
・MCハマーも逃げ出すような、そんな踊りで
目立てよ、という話。目立つ→注目を浴びる→うまくいけば大爆笑→大金持ち

ケース11「オレの友達は、2次元だ」
・孤独の最高峰
あきらめようと、二次元に逃げようと、そういう話です。普通はしてはいけない(戒め)

ケース12「そろそろ飽きた」
・そういうことである!
実を言うとケース4くらいからもう飽きている!

ケース13「真似る」
・ものまねとかなんかしろよ
芸を身につけていると一瞬だけ脚光を浴びれるぞ!(経験談)

ケース14「さり気ない出会いを演出」
・偶然を装って家まで行ったり同じ電車に乗ったりするぞ
犯罪には手を染めないように、ギリギリなラインをうまくつきましょう。法律の目をかいくぐる?

ケース15「誘おう」
・まずうちさぁ、屋上あんだけど、焼いてかない?
何か誘おう。美味しいラーメン屋の屋台でもいいので誘おう。その際昏睡させて無理やり友達になれと迫ってはいはいけない。

ケース16「整形しよう」
・金銭的に余裕があるならばな
入学する前に整形しとけ、イケメンは得だから、何かと。

ケース17「20までいったらやめていいすか?」
・引き際が分からなくなったのである
もはやなんのケースだか忘れている!確か友達をつくろうとかいう題目じゃなかったか?(ガチな忘れ)

ケース18「人の嫌がることを進んでやろう」
・逆に捉えてはいけない
器用貧乏にならなように、良い人と見せかけるためのあくまで「演出」にとどめておくのがポイント。さりげなくえげつないゲス行為である。

ケース19「どっか行こう」
・でかけろ
もしかして奇跡的な出会いが?!あるかも!?オレなんてこの前元モーニング娘。のメンバーみかけたし?(申し訳程度のエイプリルフール要素)しかも古い。

ケース20「終焉に向かう銀河」
・来るなと言ったはずだ!
お前を見捨てはしない!

これであなたも孤独確定だ!

もういいよ!どうも、ありがとうございましたー!(漫才風)

どうでもいいけどもういいよで〆るのってあまり好きじゃないなぁー。

終わり。友達なんて自然体でいれば出来ると思う(小並感)
[ 2012/04/01 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ