ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2013年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JapEn 8th

エクスキューショナーbinです。罪人はとりあえず死刑で。

久々な更新、年が明けて大分経ちましたが一応1月中にはやっておきたいことのひとつに「JapEnの感想書き」というものがありまして、まぁ12月中に無理は確定していましたので、年が明けてからやるのは必然的ながら、中旬にやろうと思っていたところがすっかり1月も末になってしまい。JapEn公開から1ヶ月以上経ってしまったわけですが、やはり自分もスピナーの端くれ、腐ってもスピナーということで、こんな大きな作品を逃すわけにはいかない。JapEnを見なくなるとき、それはオレが死ぬときだってなもんで、12年度の集大成見せてくれよJapEn8th、感想元気に行ってみよう。

恒例の諸注意。
・贔屓目無し
・現在のいかなる主流をも知りません
・視聴者様的な意見を出します
・自分に甘く他人に厳しい屑
・敬称略
・こうあるべきというウザい思考持ち
・口がクッソ悪い

そんな感じで続きからどうぞ。むしろ、何も知らない一般人のような感想を出せていいと思うのだが。
[ 2013/01/26 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

13年目標の旅

はい、えーなかなか書く機会に恵まれず書けませんでした。自動で書く機械でもあればナーなんてな!機会だけに!ハハッ!

えーのっけから極寒ですが冬のせいでしょう、当初の予定通り2発目の記事は今年の目標行くよ!誤変換多すぎてIME爆破しようかと思ったが優しい心がオレをとめたのであった。

今年の目標。
今年はなんだろ、少しは前進の年にしたいねぇ。色々な面で、もっと能力を高めていきたい。ゆっくりばりばりってね。今年は割りとまじめな目標を挙げられた気がする。

生活面。
大体生活の仕方が分かったので、あとは小回りが利くように改善したい。あともう少しくらい貧困思考になった方が歯止めが利いていいかもしれん。

勉強面。
正直な話、去年は高校時代よか全然勉強してたよ。しかし今年はもっと勉強するようになった方がいい。五教科とかではないけどね。

オタ面。
去年は結構充実してたんじゃないかな。大好きな作品がアニメ化したし。今年はぼちぼちやっていければなと思う、フィギュアはもっと絞り込まないと。
漫画に手を出したいね。微妙に。
衝動買いは財政危機に陥るからやめろ。

ペン回し面。
JapEnまだ見てないんだ(暴)
んー、今年は現状維持で。毎年なんだかんだ2,3本はCV見てるんで、今年は3,4本は見れたらいいね。完全にモチベが無い。
あーでもでもぉ、環境は復活したんで撮影は出来ると思うょ。何かFS一本撮りたい。CVのお誘い待ってまぁす♪←去年何も出なかった男

その他。
全ての人が幸せな1年を送れたらこれに敵う幸せはないです。

というわけで、今年もよろしくお願いします。ワケワッカーメは少なくてもまだ数年は続くと思うからたまには見ろよな~。

こうしてまた1年が始まるのか。ぐえー。

終わり。

スモッグを着ていた頃から変わらずの精神所持者binより、新年のご挨拶を申し上げました。
[ 2013/01/18 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰宅

埼玉の化身が帰還したとのことで話題になりましたが、アレはオレです。というわけで福島から帰還しましたbinです。東北の希望の星です。

まずは休み中の話を書き、次回に今年の目標を書こうと思います。時期は逃してしまいますが初心は大切ということで。

ざくっっっと流れで書いて行きますよ。

おさらいも含めとりあえずな主要登場人物紹介
・友人Z
ガキの頃からの付き合いがある友達。悪友()。アイマスのやよいに目が無い。東ハトのこのみをおすすめしたらかわいいと言ってたし化物語ではまよいちゃんを選ぶと言ってたし多分ロリコン。たまげたなぁ…。
・友人K
同じくガキの頃からの友達。ようやくバイトを始めたらしい。東方の輝夜が好き。ポケモンとガンダム大好き。カードゲーマー。ハーフ顔なのに普通に日本人。
・友人M
高校時代の友達。ロボオタでゲーマー。高校時代はオタク嫌いしてたが完全にこっち側の住民に落ちてると思う。漫画と声優に詳しい。でも、アイドル声優とかはあまり知らない。
・友人H(New!)
高校時代の友達。このブログで初登場だけど、初登場なだけで普通に友達だった。ポケモンとプリキュアが好き。夏とタバコと酒に弱く、肌が白い。多分病弱(決め付け)
・友人Mk2(New!)
高校(ry この(ry Mという表記が被ったのでMk2にした。肌が白くて貧血ぎみ。でも健康らしい。ブラックな映画や漫画、ゲームが好き。マニアック。

他は割愛した。

20日
学校最終日。行くぞおおおおおお!(ガンギマリ)
と、思ったら大事なアニメの最終回があったのでこの日は帰るのやめた。友人Zと通話して旅行の予定なんか練りながらアニメ見たりして朝方に寝た。

21日
じゃけん朝行きましょうね~。午前中に福島に帰り、髪を切る。友人Hと遊ぶ予定だったけど他に人が集まらないのと携帯買い換えたいのとでお流れに。いや、マジでごめんて!んで携帯を遂にスマホに変えた。はぇ~凄い大きい…。

22日
カード屋の大会行って、その後はよく覚えてない。

23日
友人Zの車で会津若松へ!高速道路は山の中だからすげ~寒かったゾ~。
喜多方にぃ、美味いラーメン屋、あるらしいんすよ。ということで有名店へ。時間帯的にあんまり並ばずにありつけたぜ。実は行ったことあるんだけど、どうせ行くなら美味いとこがいいし、友人Zはこの店に来た事が無かったのでおすすめしておいた。あのonokenも来店経験のある店です(もっと有名な人を挙げたかったけど分からなかった例)
ラーメン食ったら若松城へ。オレら県民は鶴ヶ城と呼んでるんだけど、正式には若松城なんだよね、それ一番言われてるから。国には若松城跡で登録されてるらしいゾ(智将)
久々の鶴ヶ城良すぎぃ!中途半端な時期だから観光客も少なくてよかった。この日は丁度晴天だったので天守閣からの眺めもなかなかのものでした。
十分堪能して、味噌田楽食って、喫茶店で一休みして、地元に帰ってきた。ふ~↑気持ちい~。その後はゲーセン行ったけど特記すべきことはないです。

24日
21日に遊べなかった友人Hも入れてカラオケ。久々のカラオケイイゾ~コレ。
夕食は好み焼き屋。初めてもんじゃを食べた。友人Hがもんじゃ奉行らしく作り方が詳しかった、もんじゃって結構面倒臭いんすね~。
その後ゲーセン行って遊んだ。マリカームズスギィ!やめたくなりますよ~レーサー。
帰ろうとしたら自転車にいたずらされてた。人間の屑がこの野郎…。前後輪の空気が抜けてて使い物にならなかったから、友人Mと歩きで帰った。
友人Mが告白された経験があったらしくいよいよ持って非モテはオレだけになりそうな予感がしてきたゾ~。まぁふったらしいので彼女もちという更に腹立つことにはならなくてよかった。いや、よくねぇよ!なんだよ!ふーん!

25日
友人Zとゲーセン行ったりした。yajubeastはじめました。それについては別に書きます。たまたま別の友と遊んでた友人Hを発見。なんか邪魔できない感じだったので声かけなかったけど、後で言ったらオレには全然気づかなかったらしく、大変驚いていた。すぐ隣横切ったりしてみたのに、なんて様だい。

26日
カラオケ行って、夜は友人Zと遊んだのかな?曖昧。カラオケは前にうまく歌えなかった曲をそれなりに歌えるようになったから良かった印象。

27日
クッソ久々に友人Kと遊んだ。なかなか人が集まらなくて、しばらく2人だけで遊んでた。その後友人Zのタイヤ交換を手伝ったりした日だと思う。寿司食ってゲーセン行った。久々の寿司すげ~美味かったゾ~。
結局友人Kとはこの日遊んだのが最初で最後だったんだよなぁ…。

28日
寝てた。家でまだ読んでない姉の漫画を読んだりした。

29日
みんなでカラオケ2nd。メンバーが増えた。人数多いと歌い足りないんだけど、しょうがないね。
その後久々にプリクラ的なもんを撮った。何度行ってもあの女子女子しい空間は慣れないんだよなぁ…。まぁ前より写りが良かったし思い出にもなるしいいか。
ファミレスで飯食った後、2人が離脱。別なファミレスでデザート食って、またゲーセン。ゲーセンイキスギィ!友人Hが電車に遅れそうになって危なかった。一緒に走って疲れた。

30日
友人Kと遊ぶ予定だったけど、遊べなくなった。買い物に行ったんだったかなぁ。友人Zとは遊んだような気もするけどもはや覚えていない。

31日
大晦日もおかまいなしにカラオケ行った。今回は野郎しかいなくてアレだったけど、存分にカードで遊べたしたまにはよかろう。雪がすげ~降ってた印象だったゾ。年越しポッチャマ食べたゾ(池沼)

13年1月1日
友人Zと遊んだ気がする。またゲーセンか壊れるなぁ。
年賀状来ちゃったよ、ヤバイヤバイ。今年は喪中なんです。

2日
カード屋行って大会でて、迎え呼んだにも関わらず大幅に遅れたんで家族にめちゃ怒られた。もっともだと思います。反省しよう…。

3日
寝てた。友人M達がカラオケしてるらしいので合流しようと思ったらなんか面倒なことが起きそうでなんかアレがソレして終わるのを待って合流することに。自転車壊れっぱなしだから、歩いて行くのが寒すぎてすげ~辛かったゾ~。
合流して飯食って(またお好み焼きか壊れるなぁ)、ゲーセン行った。またゲーセンか壊れるなぁ。解散後、オレは友人Zを呼んでまた遊んでから帰った。ヌッ!

4日
記憶が無い。祖母の家行った日が思い出せないけどこのあたりだろうか。

5日
友人Kがバイトで遊べなかったのが残念。友人Zと遊んだ。ゲーセン行って、その後オレが行きたいとこ連れて行ってもらった。

6日
カード屋の大会。また連絡ミスで怒られた、すいません許してください!なんでもしますから!服を買いに行った。

7日
誘った人みんな都合が悪くて孤独死するかと思った。もはや何したか覚えていない。

8日
友人Zと遊んだ。友人Zと遊んだのはこれが最後、色々なところ連れて行ってもらったりしたしすげ~お世話になった、ハッキリ分かんだね。
yajubeastの欲しい曲も大方埋まったゾ。

9日
休み最終日。皆でカラオケFinal。ではなく、友人Mk2の家でホラー映画鑑賞会なるものをした。レンタル屋で借りてきて、友人Mk2宅で観るというそのまんまな感じのアレ。観た映画のタイトル忘れたけど、あんまり怖くはなかった。実はもなにも、オレはホラーとか超苦手なんで、いざ観るって時は結構後悔した。情けない気持ち、恥ずかしくないの?
んで観終わってから少し話したりしてオレは新幹線の時間を考慮して帰った。Mk2も飯だから家に残って、他のメンバーがその後何したかは謎。
家に帰って飯食って、帰る準備して、駅前の店をちょろっと観て新幹線に乗った。結局軽く寝てしまったが乗り過ごさなくて良かったぜ。

こんな感じでした。メールやLINEのやり取り見ながら思い返したけど、我ながら遊びすぎである。20日間なんてあっという間だったんだよなぁ…。みんなアリシャス!センセンシャル!

終わり。
[ 2013/01/11 22:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ


