ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2013年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前の記事を忘れてて、今みたら我ながらなんておめでたいブログなんだと思いました。平和が一番だけど、ここまでバカなのはどうなんだろうか。平和の象徴binです。

えーまぁかくこたぁないです(定型文)

年明けて、目標書いて、JapEn感想書いて、糞日記書いて、気づけば2月も後半戦。余計なことしまくってたのに人生にゃロスタイムはないもんで、ありのままを受け入れるしかない物悲しさよ。ただでさえ2月は短いので、背後にはもう3月が迫ってますぜ。

大学生は春休み、高3は学校行かなくて良いだの浮かれ気分な春頭。まだまだ寒いんだよ、専門学生の頭はまだ冬さ。一緒に頑張ろう学生諸君。ただし男は応援しねぇ。
この時期は追い込みで、非常に厳しい経済状況日常生活。仕上げの時期には辛いことが重なるもんで、オレの肉体精神は限界へのリーチ。もっと辛い人がいるからとどこまで割り切れるかが自己愛と犠牲との境界か。辛い夜も美少女がいれば空元気くらい出るもんさ。辛いことなんてない。

2次に逃げたい?おいおい違うぜそりゃ間違いだ、3次元だから多くの女の子に出会えるという幸福を知れ。神に与えられた命に感謝する瞬間をかみ締める喜びを。現実逃避はあくまで現実内でしか出来ないんだ。逃避なんて本当は出来ていない。
2次にいける未来が来たとしよう。きっと幸福になれるにしろ、つかめるものは一握りだろうよ。

さてこの戦争を生き残り明日を勝ち取れるのか一般兵。訓練もなしに勢いと楽天性を武器に、仲間とともに駆ける姿はまるで袋のねずみではないか。しかしこのねずみ、落ちこぼれじゃないのだよ。

終わり。近況報告でした。さようならさようなら。
[ 2013/02/18 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

没記事

書いていて飽きたので没にした記事を公開しようと思ったけどやめた。お蔵入り。
今日も元気元気ビンタンで行こうね!(こっそりと教えますが、げんきげんきノンタンというもののパロディ感覚で書いた一文であって、決して頭がおかしいわけではないのです。どうか暖かく見守ってやってください)

パンの口をとめておくあのプラスチックの名前を知りたいね。食パンの袋の口をねじって、そこにはめる白や水色のアレ。なんてーのかなー?オレの予想は、「イーストッパー」。パン作りに関係するイースト菌と、ストッパーを合わせた言葉で、「いいストッパー」という意味合いも込めているのだ。なんてすばらしい名前だろう、開発者は頭が良いのだなぁ。

昔このイーストッパーをたくさん重ねて張り合わせたものを2つ作って、写真立てにしている人がいたな。なんでも物を「もったいないから」と捨てられない人の話で、なんでも取っておくらしい。オレも「何かに使えそう」という理由で物を捨てられないタイプなので似てるんだけど、それでもこんな人にはなりたくないなって思わせられるくらいの貧乏性だったのを覚えている。何十年も前のテレビで見たんだけど、なんでこんな糞みたいなこと覚えてて友達の誕生日とか忘れてるんですかね…。

ところでプルタブ集めて車椅子を作ろうというプルタブ募金みたいなの知ってますかね。あれほんとにクッソ大量に集めないと1つも出来ないんですけど、ペットボトルキャップを集めるのとは違った趣旨の極めて福祉的価値のある運動だと思います。多分あれはプルタブを溶かして車椅子のパーツに作り直したりするんだと思うんですよ。
そこで、イーストッパーを集めるというのはどうでしょうか。熱可塑性樹脂だったら溶かして別なものに出来ると思うんですよ、ようはリサイクルです。もちろんイーストッパーを二つ折りにしてはし置きとか組み合わせてチェーンみたいにしてパーティの飾りとかそのままでも用途はありますが、そんなものをもらって喜ぶのはクソガキくらいだと思うので、別なものにするのが一番でしょう。
プラスチックで、かつ役に立ちそうなもの。白系の色味がつきそうなので、そのカラーリングを生かせる物。そしたらもうアレしかないですよね。

そう、

ELECOM 平型トリプルタップ 2P3口 ホワイト T-TR3WHELECOM 平型トリプルタップ 2P3口 ホワイト T-TR3WH
(2003/10/15)
エレコム

商品詳細を見る

電源タップ

ですよね?外側のカバーが白く、サイズがコンパクトなので、ある程度集まったら作れるという優れもの。材質が引っかかろうと多少の気合でカバーできる点も評価できますし、どの家庭にもコンセントがあるのでこれは助かるに違いない。我ながら名案すぎて反論のしようがない。

さて、ここまで書いてきたわけだけど、イーストッパー。キミの本当の名前はなんなんだい?調べてみました。気になったし、振っておいてまるなげもアレなんで。

個人的にはイーストッパーって最高の名前だと思うんだけどね、ダサい名前だったら絶対ゆるさねぇからな。

[ 2013/02/02 22:30 ] 一言 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ


