ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2013年06月

質問

ミッフィーです。

今日の3つ。

・マネキンかと思ったらオシャレな外人かよぉ!?

・ソシャゲ初めてやってみた、色々な意味でやべぇよやべぇよ…

・郵便物が来たが受け取れず、不在通知にドライバーの電話番号が書いておらず。ネットで再配達受付手続きをするもエラーで何度も弾かれる。追跡サービスで確認するとなぜか配達済みにされていて?状態。担当郵便局に問い合わせるも回線混雑で待たされる。やっと出たら確認が取れるまで待てと言われる。確認取れたけど最後の時間帯にされる。無事受け取れたけど運送会社と違って郵便局は融通がきかないね、久々に困惑した。

終わり。短くするつもりが3つめだけ長くなっちゃった。

さーて、来週のワケワッカーメはー?

24歳、学生です。(次回予告に)抵抗はないです。MURさん夜中腹減んないすか?この辺にぃ、美味いラーメン屋の屋台、来てるらしいっすよ。じゃけん夜行きましょうね~。(次回タイトル)ほら行くど~。

・bin死ぬ

・bin死す

・bin逝く

ホラホラホラホラ。見とけよ見とけよ~。







…我ながらちょっと厨すぎんよ~(指摘)って思って書いてます(半ギレ)自覚はあるんだよなぁ…。
[ 2013/06/28 22:58 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

妄歪記

記憶


binです。

なんかこう忘れる知識ってあるよね。たとえば昨日のテレビで見たトリビア的な豆知識とかさ、そのときは覚えてるんだけどいざ言う機会になると忘れてるみたいなね。
大切なことは繰り返し思い出すと忘れないっていうし、やっぱり何度も思い出さなくてはならないんだよね。知識を1つ入れるのに2回以上は書き込まなきゃならない、非効率すぎるかも。

もし一度覚えたことを二度と忘れない脳があるとしたら。それはもうハードディスクとかと同じ記憶媒体だね。

人間の脳に容量の限界はあるのだろうか。何かを忘れて何かを覚えていくのではないだろうか。そうしたら、ハードディスクと何も変わらないのではないだろうか。

そりゃあそのうち処理能力を超えられるとか言われるわけだ。未来の世界では人間の威厳を唱える団体とかいそうだよね。

ふと、そんなことを思ったのだった。

終わり。
[ 2013/06/23 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポッチャマ…

前回の日記暗すぎぃ!クライクライクライ!ドンクラーイ!(激寒)

いかんなおちうことでこうそんです。南下越し多いけど気にせず生きます。五時。誤字。対せが和対の出ウr地間違い凄い多いけど簡便下絵ください(既に内容が意味不明感)

前回の日記の後寝て起きたら気分すっきりでした。今もまぁ思うことはあるけど、深く考えないのがオレのいいとこだと思いますし。binさん大好き!でも嫌いなとこも多々ある!

mmcで部屋がクッソ暑い。最近夜になるにつれて部屋の温度が上がるきがするんですがそれは…。

学校関係で忙しいんですがまぁ更新はこれからもしようと思いますのでおたのしめ。たのしめ。護持じゃないぞ。五十他。

さぁ!

終わり。はーい。ゴミ捨ててきまーす。
[ 2013/06/17 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

また再びこの地で君と

愚痴書かせてください(唐突)

なんか悩んでるわけでもないんだけど、人間関係でまたいい気持ちじゃないことがあったりして、愚痴を書きにきたのさ。
1つは結構ヤバイことが知り合いにあって、もう1つはオレの自意識過剰だと思うんだけど、まぁそんな感じ。結構ヤバイってのは警察沙汰ですな。
オレも何度か遊んでたし、どんな人間かはだいたい知ってるから意外ってわけじゃなかったけど、結構いい奴でオレも共感するとこもあってか楽しい奴だと思ってたんだけど、知り合いは完全に裏切られたろうね。まぁオレ含め関係者みんな裏切られたか。
信頼って築くのは大変だけど崩すのはほんとに簡単だよね…大抵悪い方向へ転がるのって楽なもんだしね。結局屑は屑なんだって、改めて思ったよ。
罪は許されなければならないと思うから、被害にあってないオレは出来るだけいままでどおり接してやりたいとは思うものの、実際どんな顔で会ったらいいかは分からないや。
もう1つも信頼に関係するんだけど、信頼って何のために築くんだろうか。信用されるためだろうか、友達でいるためだろうか。上手く生きるためであればこれほどバカらしいことはないと思う。もちろん企業とクライアントとの信頼みたいなビジネス的信頼関係は儲けるために築くものだって分かるけど。
それと、少なからず自分は友達の中でもこういう存在になりたい、でありたいって気持ちがあると思うんだけど、それを実行してしまって良いものかも悩みどころだよね。オレは納得いかないことは言うし、必要とあらば率先してみんなを導く存在にもなりうるし、くだらんこと言って和ませる努力もするし、どんな人間かを隠すつもりもない、でもなんか意味ねーなって。合う合わないってのはしょうがないけど、気配りしすぎてなんかもう疲れたよ。
誰でもいいからどうすれば人に必要とされる人間になれるのか教えてくれ、オレにはもう全然分からない。優しくすればいいわけじゃない、厳しくしてもいけない、笑わせてもだめ、長いこと接してればいいわけでもない。オレのスキル不足といわれたらそれまでだけど、何が正解かわかんねぇ。前にも書いたけど、人付き合いって面倒くせぇなって思うことは結構あったりする。楽しいなって思うこともいっぱいあるんだけど、関係を保つってのは骨が折れる、特に友達だけどそこまで仲良くない奴とか根本的に合わない奴とか。かといって突っぱねるわけにはいかないし(ほんとになんでそうはいかないんだろうね)嫌いでもないから関係は保つわけだ。
だまってれば楽だけど、この時代黙って生きるのは無理だ。人間1人で生きるのは無理だ、この2つは間違いないと思う。
自分が生きるために信頼を築くのか。いや間違ってないけど、合ってもいないよなぁ。綺麗にまとめるなら人生をより有意義にすごすためにってとこか。自分のためにね。
この現世から離れてしまいたい。もしくは静かな地蔵でいたい。悪い扱いはされず、良い扱いもされない。ひっそりと気づかれないところで静かに笑って見守っている、そんな存在になってしまいたい。

binさん愚痴書くこと多いけど今回特に暗いっすね。いやほんとマジもうわかんねぇ、人間って怖いね。2次は裏切らないからやっぱ最高って結論にしてしまっていいですか(台無し)
誕生日メールは送るけど来たことはない、オレはそんな人間です。なんか間違ったか?何事も中途半端だな、きっと死ぬまでこうだろうなと最近は身を固める所存。

終わり。生きることはきっと、自分との戦。結局自分に勝てれば華やかに生きられるってことさね。
[ 2013/06/08 04:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ