ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2013年09月
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

魔法のハエ

とりあえずひと段落したので更新する。なんていいながら後ろにモンスターが迫っているのだが、このモンスターは飼いならされている、大丈夫さ。

ふと思ったことなど。久々にワケワッカーメ的な話を書こうか。

新宿駅の構内を歩いていた。いつもの日常だ、改札を抜け西口方面へ歩いていたときのこと、スーツ姿の女性が急ぎ足でオレを追い抜いていった、スーツをぴしっと着て凛とした態度であった。あるいは歩き方でそう見えたのかもしれない。オレは彼女を見て何気なしに「この人はきっと“いわゆるデキる女”なのだろうな」と思った、なんの根拠もなしにである。歩いていただけで何が分かるというのか、嫌味な女が冴えない男を見て「幸薄そ~う」という感想を漏らすのと同じで、根拠の無い印象に過ぎなかった。
この間は1秒にも満たなかったであろう、人間は買い物をするときに商品パッケージを0.3秒程度しか見ていないというが、それと同じようにオレはすぐ女性から視線をそらし次のことを考え始めていた。今日の授業のこと、今はまっている趣味のこと、早めに寝たのに寒気で十分に眠れなかったこと……。
気づけばオレは教室に着いていた。いつものようにクラスメイトに軽く挨拶を交わし、よく話す友人と小話をしながら教室を見渡したそのときだった。今朝の女性のことが頭をよぎり、あることにオレは気づかされることになる。
それは、「今までオレは“デキる女”に遭遇したことがないのではないか」ということだった。クラスメイトの女子が目に入りこんなことが思い浮かぶのは大変失礼だったが、事実今のクラスにオレがこいつすげぇなという女子はいない。何かに特化している人間はもちろんいる、絵が上手いとか、話上手とか、ゲームが得意とか、挙げればいくらでも挙がるが、やはり遅刻するとか、パソコンはてんでダメとか、何かしらのマイナス要素がオプションとしてついているものだ。

ここでイメージの誤差を埋めるためにオレが思う“デキる”のイメージを説明しておく必要があるかもしれない。オレが思う“デキる”とは、「仕事を一定以上のクオリティで仕上げ、無遅刻無欠席、仕事とプライベートにメリハリがあり、打ち込める趣味があり、人との交流の幅が広い」といった具合だ。少し悩んだが、だいたい一般的にもこのようになるのではないだろうか。少なくとも崇高すぎるイメージとまでは行かないはずであろう。

本題に戻る。遭遇したことがないのは社会経験が少ないからではないか?と言われればそうかもしれないし、今まで歩んできた道が偏差値の低い学校ばかりだったからかもしれない。いやしかし、思い当たる節もある。「学校の教員」だ。学校の先生になるには大変な努力と運が必要であるし、先生が寝坊などで遅刻したとか無断欠席したとかいう経験は無い。この先生ちょっと思うところがある、という経験はあるが、キャリアはあるはずだ。


…………眠い(切実)この話題もさぁ、経験あったってことにしてさ、終わりでいいんじゃない?(適当)

一応言っておくと尊敬する女性はたくさんいます。家族だって友達だって尊敬するとこってたくさんあります。世の中の女性は宝です、卑下するつもりは全く無いということだけ。
ちなみにデキる男子クラスメイトには遭遇経験あります。何やらせても凄いんだ、苦し紛れに弱点つくなら話を聴かない節があるってことでしょうか。それも微々たる物でしかありませんでしたが。彼には大変お世話になりました。

あーもうひとつブラック企業の話もしたかったんだけど無理。眠い。寝る。

ってのもなんかアレだしじゃあ女子高生の話しような、うん。さくっと書けるしさくっと読めるでしょ?誰が読むんですか(正論)ってのは置いておいて。
なんつーかこう、いいにおいするよね。なんであんだろーねあれ、シャンプーとかの関係らしいっぽいですが、あきらか女子大生には出せない香りを発しますよね。ホルモンとかの関係なんだろうか?女子高生とすれ違うのと、女性とすれ違うのとではやはり香りが違うんですね。
もうなんか制服がずるいんだよね。格好だけで可愛いですからね。セーラー派ですがわりとリアル女子はどっちでもかわいいです。
さてこれくらいでいいかな。何が。

女子高生以外だと後姿がかわいいなって思った人の大半が顔みたらメガネなのをどうにしかしてくれ。マジで謎。

終わり。満足じゃろ?久々にワケワッカーメしたわ~(感覚マヒ)
[ 2013/09/28 03:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヌッ

よっす、binちゃんだよ。

実家帰ったりしたりなんだりで夏休み明けました。更新できないのもしょうがないね。現在クッソ忙しいです。なので更新は多分減る。てか減ってるし。

眠い。睡眠時間削らなくちゃいけないなんてこれまであまり多くなかったんだけどなぁ。

終わり。待て次回。自壊じゃねーよ!
[ 2013/09/12 18:36 ] 一言 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ