ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2014年06月
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

big

いちいちなんか面倒な書き方してたらすぐに終わらなさそうだったので切り上げて書き直してます、binです。変換の調子がすこぶる悪くてIMEをひっぱたいてやりたい。でもIMEってなんか気が利くけどききすぎちゃってから回りするちょっとドジっこな女の子っぽいのでひっぱたけねぇ。こうして1文入力するだけで何回誤変換されてることか。そうとう変態だな。

何言ってんだこいつ…。

気になってたんで飲んでみたんですよ、キリンの「世界のキッチンから」シリーズのソルティライチ。飲んでる人の隣いたら凄い良い匂いが漂ってきたんですよ。それが何回飲んでる人に遭遇しても良い匂い。これは美味いに違いないと、確信にいたるまでたったの3回。基本的にオレは塩キャラメルだとか、チョコのかかったポテトチップスだとか、甘いのとしょっぱいものの組み合わせがいまいち好きになれない人なんだけど、思い切って買ってみた。
しかし実はソルティよりも気に食わないのはこのシリーズのオシャレにお高くとまってますよという商品イメージだ。ほんとうにオシャレじゃなくて、なんだかこう雰囲気を出してオシャレにしてる感じをうけて嫌なんだよね、あぁもう誤変換うざいな。なおしてるけど何回もなってるよくそう。
それは置いといて、とりあえず味の感想。
一言で言うと、うーんアクエリアスのライチ味みたいな?このソルティは塩バニラとかそういう系の塩じゃなくて、スポーツ飲料の塩分という感じだ。しかし分量がちょうど良くて、非常に飲みやすい。スポーツ飲料の飲んだ後にもう一口いきたくなるあの感じがない、これは甘いジュースの要素がうまく合わさっているからだろうか?
全体的にまとまっていて、くせがなく万人が飲みやすい美味しい飲み物だった。いうなれば「匂いどおりの味」だ。これのスパークリングがあったらぜひ飲みたい。もう待ちきれないよ、早くだしてくれ。
ちなみにビタミーナがまだ売ってるらしいが、個人的にはこっちはまぁまぁでソルティライチのほうが好き。ビタミン系で同様の商品ならサントリーのニチレイアセロラ、あれでいい。

2
実はもうひとつこの頃試した飲料がある。それはずばりアサヒのスパイラルグレープだ。おそらく販売したてのはずの金のスパイラルグレープのほう。
前回の紫のハーブがアクセントに入っているスパイラルグレープ、個人的にはなかなか好きだったんだけど、周りの評判も良くないし、正直飲んでる人をみたことはない。いまいちだったみたい?広告のうちかたや商品のビジュアル、コンセプトはうまくまとまっているように感じたんだけど、いかんせんファンタグレープとかでいいや感がはんぱないのである。スパイラル要素が見当たらない。ハーブ風味は微々たる物とはいえ人を選ぶハーブ系がまぁ万人受けするはずもなく、か。
で、今回はゴールドグレープにして余計なものはいれなかったらしい。商品特徴をみるに、どうやらゴールドグレープのフレーバー以外の差異はないらしい。どういうことだってばよ。
味の感想。
なんというか、マスカットとグレープを足したような味の炭酸。後味がなんか良くない。炭酸の強さは強炭酸と言ってるだけあってそこそこ強く感じた。後味以外に関しては美味いんじゃないだろうか。何より今日日強炭酸というのが一般的に売られていることがあまりないので、そこだけでも評価できる。別に目立った非凡さがあるわけでもないが、なんだかまた飲みたいと思う味だった。ゴールドではないレッドもそこそこ好きなオレの味覚での話ではある。

余談だけど、昔ライフガードジャングルマンXというものを飲んだことがある。ライフガードが強炭酸になって、カフェインが多目の飲料なのだが、ライフガードの味と強炭酸が好きなオレには忘れられない飲み物なのだ。てっきり消えたもんだと思ってたら、ジャングルマンXという名前になって現在も売っているらしい。それは本当か!?しかし、近くて中部地方の販売店にしか置いていないらしく、どおりで見ないわけだ。
この幻の飲み物をいつか飲んで、ここでレビューしてやる。馬鹿野郎お前オレは勝つぞお前。

binさんの炭酸好物ランキング。炭鉱は関係ない。
1.メロンソーダ
美味い。なんでかな、癖になるな。ココロも好きらしい。
2.ペプシコーラ
美味い。コーラは断然ペプシ派、あの甘い感じが好きなのさ。露骨なCMもな。
3.三ツ矢サイダー
やっぱり僕は、王道を征く…。
4.オロナミンC
元気ハツラツすき。飲みなれてるというのもある。
5.その他
THE・雑。まぁ他はあげるようなもんでもないし。夏はビンのラムネが飲みたくなるね。レモネードがなまってラムネになったって知ってます?

ちなみにジャングルマンXを入れるとしたら2か3に入るのは間違いない。小さい頃のんだのを今も飲みたいと思ってるくらい好きなんやで。実際のんで興ざめしそう。

終わり。普段は安いお茶や水飲んでるんでジュースなんて珍しいんだぞ。昭和か!
スポンサーサイト
[ 2014/06/22 05:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ