ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2015年12月

覇者

死ねば楽だが親より先に死ねない意味がある。
時間無いので今回の更新は簡易的に。一応だけど前回の広告は記事だからな諸君。あの娘かわいすぎって話をした。
今年の総括やりたかったけどな~無理かも、とりあえず近々実家帰るので帰ってきたら更新かな。どこにいようがブログなんて書けるけど、気が向いたら書くます。書くます。
年末年始は書くネタに困らなくてブロガーとしてはかなり美味しいんだが帰って気力あれば今年の抱負でも第一発目に来るんじゃないすかね。

それでは。良いお年を。風邪ひくなよ、インフルとかもあるし気をつけろ。あと水分は取ろうな。

おしり。じゃねぇ、終わり。
[ 2015/12/21 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Ad


7714227367.jpg

↑この広告の娘可愛すぎない?超可愛い。全然画像とか出ないんだけどオンラインゲーム特有の別に固定されてるわけでもないイメージキャラとかなのかな?広告見るたびときめくからやめて欲しい。今回の記事はそれだけだぜ。アディオス!
[ 2015/12/20 17:27 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

告ぐ

もうたくさんだ 目が無いのか 見えてないのか 耳が無いのか 聞こえてないのか 心死んでるのか 分からないが 虫唾が走るわ
見て見ないふりはもうやめろ 聞いて聞かぬふりかこの野郎 人は1人では生きていけないそうだろう 分かってるだろ 手を取り合おう

してるかもな平和ボケ お前そんな細けぇ批判だけ? どんな状況かよく知っとけ ニュースだけじゃ知れないきっかけ
綺麗な道路 気持ちいいだろ 走るのはそう2年ぶり あのときの写真まだあるメモリ内 あの頃思い出すとやるせない

ようやく整った環境整備 これから起こすのはそう巻き返し 一度落ちれば上がるだけ 東北魂死んじゃいねぇ
各方面から頂く支援 その温かさ胸にかみ締め 恥ることなく突き進め 皆が集えば積水成淵

海外驚愕日本の力 羽ばたきだすぞこの地から 二度と見たくない災害現場 悲しい世界からさすらいてぇんだ 
これからが 楽しみじゃねぇか 込めるのは 魂じゃねぇか 子供の声がやかましいじゃねぇか その声が糧になる平和

[ 2015/12/19 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀河

アーノルドです。毎日のように更新してますが実は更新してる期間中ずっと尋常じゃなくやることが多いのでこんなことして首絞めて何してんだろって気持ちはありますあります。その辺投稿時間とかで察せますがおかげでずっと寝不足。ですが2桁更新達成したので満足です、ブログって楽しいなぁあぁ。
昨日診断のやったじゃないすか、アレでペン回しの診断やったとき実は最初別な診断やったんだけどようわからん内輪ネタが出たんで別のやったんすよね。スピナー全員誰も彼もが知ってるような言葉は良いけど特定の人物ネタとかはいや~キツイっす(素)まぁ作成者が楽しければいいんじゃないかい、ただくっせぇなぁと思っただけです(辛辣)
何が言いたいかって、特定ジャンルのツールといえど大学のサークル仲間向けとかじゃないんだからユーザビリティは意識してくれよな~頼むよ~ってことよ。一般人が使う可能性があるってのが大前提よ、人気あるんでしょ診断メーカーって。

趣味の話しようかな。
やっぱ趣味っていいよな。必要なんだよ趣味ってのは、趣味が一つしかないって人もそんなにいないと思うけど、趣味はたくさんあったほうが楽しいよね。金はかかるけど。
ペン回し以外にも勿論趣味はあるわけだし、色んな世界を見ると視野が広がって楽しい。スピナーはこういうことでこういうこと言うけどこっちはこうだなーとか。
あと何が一番かってやっぱり好きなものの話を共有できるとこと、一緒に楽しめることだよね。好きなものの繋がりって大事よ、それ以外が噛み合わなくてもつながれるんだぜ。これって凄くないか。
まぁ時には痛い目あったり衝突あったりするんだけどね。オレはそういう被害にはあったこと無いけどスピナー間でも詐欺があったりするしさ、昔オレも色々な人に迷惑かけちゃったなーってことあるし。ほんと昔話してた奴らには一度謝りたいし感謝したい。
それに結構幻滅することもあるよね、でもそれも勉強かなってこの頃は思うわ。18で関東に単身乗り込んだわけで、学校以外で知り合う仲間は大抵年上だったんすよ。前に色々書いたけどオレは年上の存在って人生の先輩だと思ってて、「20超えてる人は大人」みたいな高校生的発想があるわけです。法でもそうですしね。その大人たちがなんか喧嘩とか条例違反とかパチンカスだとか終いには犯罪とか幻滅したことたくさんあるんすよ。結構な人が全うじゃないって言うと的確ではない気がするけどおかしなこともするんだなって知りました。一歩間違えれば人類に絶望して世界を破壊してやり直すとこでしたね。考え方が硬いのもあるのでしょうが…自分も20超えて全然20超えた人は大人じゃないんだなってのも知ったし、大人になるってのはそういうことなのかもしれない。
そういうことも学べたしやっぱり視野ってのは広げるもんですね。まさか結構遊んでた仲間から犯罪者が出るとは思いませんでしたが…。

脱線するけど色々学ぶと若いノリが苦しくなってくるんでバカはバカのままバカってた方が幸せだと思います、disってる訳じゃなくてほんとに。知らないほうが幸せってのはあるもんだよ。自分が人より大人なんて微塵も思っちゃいないけど、やっぱりたくさん草生やしたりはキツいしアニメネタ堂々と言うのも辛いし萌えグッズ人前で使うのもキツいし初対面で下ネタかますとか無理だしどんどんつまらない人間になっていってる気がする。社会的にどう見えるかってのを気にして生きなきゃいけないならば大人は子供より不自由だよな。ピーターパン症候群じゃないけど、子供に戻りたいって言う大人の気持ちは大人にならないと分からないってのを実感する。子供のころは早く大人になりたくてしょうがなかったけど、あの頃のオレにどう諭しても伝わらないだろうと思う。
良いところもたくさんあるけどね、言い出すと長くなるし趣旨と外れるから割愛するけど大人も良いもんだよ、うん。

趣味は良いな、嫌な気持ちも解消できる。発散するときはオレはカラオケか食うかだな。

そういや故郷の奴とカラオケの約束したんで冬休みが楽しみです。今の楽しみは冬休みと数日後友と飯食いに行くことさ。
つまり発散だねぇえええ。
終わり。情緒不安定だ、寝不足のせいさ。あと免疫下がるから寝れる時間あるやつは夜はしっかり寝ろ、遊びたいなら早く起きて遊べ。
[ 2015/12/18 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あいつは

前回で今月の更新が2桁行きました!じつに3年ぶりの一月で2桁更新です。今月は休み前にそれを目指してたんで目標達成ってわけだ。いや今3年ぶりっての知って超驚愕してるとこだよ。なんだよ3年以上やれてないし書いてない月あるしなんだよ。なんなんだよ。最初1年かと勘違いしてそれでも衝撃だったのに3年てキミ。ブロガー失格ですねこれは…。
非力な私を許してくれ。binです。

診断メーカーをブログでやるってのを前にやったんだけど、またやってみようかね。なんでかって?そりゃ、お前…。今やるので結果は知らん、つまらなかろうが面白かろうがやってくぜリアルタイムドキュメント。

まずはシーズン的なものから行きましょうかね。


■クリスマスに起こるイベントったー

クリスマスにbinに起こるイベント 「 壁 に 向 か っ て 話 し 続 け る 」

いやキミ、リアルタイム言ったけどリアルを知るとは言ってないぞ。やめてくれよ…(絶望)多分話すとしたらフィギュアというベストパートナーがいるんで壁はないかな。
五十歩百歩?なんですかその難しい言葉。

次は人気のものから適当にチョイス。

■あなたの《名前を辞書で調べた》結果

「bin」を辞書でひいた

【快楽】
心地よく楽しいこと。官能的な欲望の満足によって生じる、快い感情。
「binをむさぼる」

あー官能的なね、あーなるほどね。そういう快楽ね。

使用例:「今夜は凄いbinでビンビンだぜぇ!?」

エー深くは掘り下げません。このブログはお上品なの。
次も人気なものからチョイスしようかね。

■あなたを構成する3つの要素

解析結果が出ました!

binさんは…

「妄想癖」と

「ドS」と

「炭水化物」で

構成されています。

妄想癖と炭水化物は合ってるな。Sってことは、Mってことなんじゃないかな(EMT)
貧しいと炭水化物中心になるからね、しょうがないね。炭水化物ばっかで太ると変な太り方するから気をつけてくれよな~。
ん~どちらでもないけどしいて言うならMって感じ。女尊男卑。オレの好み見てりゃ~なんか察しがつくな…。
メジャーなとこだと

haruhi.jpgsena.jpgmaki.jpg


ほんの一例ですがこんなのが好みですからね。画像に悪意はある。嫁とか全然当てはまらないのもいるけど基本キツい顔が好きっすね。べ、別にツンデレが好きってわけじゃないんだからねっ!(本当)
強く当たられて嫌じゃないあたりはM気あるのかなと思ったのさ。でもやっぱこいつらはデレあってだと思うのでS気も持ち合わせているのかもしれない。Sってことは、Mってことなんじゃかな(EMT)

隙あれば自分語りか。次はシーズン的なこれ。

■… 2015年 今 年 の 漢 字 …

今年の漢字は『安』でした

binさんが選ぶ今年の漢字は
   ┏━┓
   ┃宝┃
   ┗━┛
人生の宝物を見つけた年だった

あー確かに見つけたかもしれない。なんてことない壁の貼り紙さ、誰もが見るわけじゃないたった一枚のコピー紙。それがオレにとって何よりまぶしい宝石だったのさ。詳しくはこれを見よう(提案)

どんどん行こう次はこちら。

■【事件】あなたが逮捕されったー。

【bin事件】

【概要】12月25日23時頃、イケメンすぎて、通行人を次々に気絶させた疑いで逮捕。

いやキミ、リアルタイム言ったけどリアルを知るとは言ってないぞ。←
要約すると「壁に向かって話してるbin氏を目撃した通行人が次々気絶する」ってわけね。果たして本当にイケメンだから倒れたのだろうか。binさん確かにイケメンなんですけどこれじゃ残念イケメンじゃないっすか。でもイケメンは何しても許されるならばこんな珍自体も許されるってわけね。警察もオレの魅力にノックアウトだしなぁ。
なんだよその目は!そんな目で見るな!硝子体弾けさすぞ!

次は今年を総括したいと思います!

■あなたの2015年を採点してみたー

《binの採点結果》
【エチケット】:34点
【性格】:0点
【日常生活】:62点
【学業】:58点
【恋愛】:47点
合計201/500点

おうリアルすぎる数字やめろや。

あーなんだ、あーえーとうん、そのーまぁな、うん。えー、ね。

何も言えねぇ。

日常生活が高すぎるくらいしか触れられねぇ。申し訳ないが反応に困るリアル結果はNG。

最後にペン回しの診断あるか調べたらあったのでやってみます。

■ペン回し得意技診断

binの得意技は「パームスピン>リバース」です。

ごめん無理だ。永遠のザコテだからまぁ、多少はね?


ってわけでがーっと診断してみましたがまさかのクロスしたりしてたまにやると面白いです。ブログネタになるツールは比較的好きですのよ。
一番楽しかったのは星奈と真姫ちゃんの画像探してたときですがね。

というわけでまともな記事でした。こういうのって診断して適当にやってるようで探したり形整えたりで結構時間かかるんだぜ。
終わり。真姫ちゃん。
[ 2015/12/17 18:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うまいぞい

昨日思い返してた過去、いつだって居場所はここ。きっと変わらない事。binだよ。
思い返してて思い出したというか変わったことというか、この数年で話し方ってのを気にするようになりました。今でもやっぱしちゃうんだけどなるべく本質を語らないというか、思った事をあまり素直に口に出さないように意識するようになった。
口が悪いのはほんとなおしたいなぁと思ってるんだけどどうもなおらないんだよなぁ、マシにはなったんだけどさ。あと口が汚いのもマシになった、でもところどころ出ちゃうから本質が汚いんじゃないか。

あと最近言い回しというか表現方法を磨くように意識してますな。主にウケを狙ってだけど。例えば「電車の座席はみんなオセロ並みに端を取る」とかそういうのです。ちなみにこれはここ最近で一番上手いと自分で唸った表現、使っていいぞ。
あとはアンサーというかレスポンスというか、ふられたネタに乗るのは昔からしてるけど弄られたときに上手く返そうと意識してる。全然上手くいかねんだこれが、弄る側にいることが多いのでいざなるとあんま面白い返し出来なくて辛いんだよな。昔は変にプライド高くて弄られるとキレちゃうような子だったんで今苦労してるんだわな、生意気なクソガキだと大人になって困るんだなーって遅い後悔。まぁこの辺は境遇なんでどうしようもなかったし今なおすしかない。

やっぱ楽しい方がいいじゃんか、話すなら。オレもウケたら嬉しいし向こうも笑えたら楽しいかなってさ。元々口数は少ない(というか相手によって全然口数が違うけどやっぱ分母は小さい)のでたまに開く口は高級品にしたいわけ。所謂コミュ障だからね、元々喋りがうまい人が羨ましいわけ。そういう人を参考にして勉強する姿勢も持つようになったかなー。昔だったら考えられねぇ、嫉妬でもてないリスペクト。

こういうこと言ってオレ変わったわーオレ昔と違うわー成長したわーなんて話はもうたくさんだよな。もうこんな話十分じゃないか?オレが磨くのはそう文じゃないか?(ドヤァ

自分では自分のことそんな好きでもないんだけど好きな部分多いから総合的に好きなのかもしれない。最近これも答えでなくて探してます、ナルシスト気質はありそうだけど。
終わり。いつだって試行錯誤で奇行覚悟。人生の迷い人さ。
[ 2015/12/17 02:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

広 が る プ ラ ズ マ

デブは特徴個性と捉えて受け入れるとコンプレックスにならないゾ。謎のアドバイスからこんばんはーbinでっせオデッセイいえー。

またさせてください「夢」の話を。感動したんだ。
ちょっと前に内定先企業の担当者が学校にきて色々話したんだけどその時手帳をいただいたのよ。その前に来年の手帳どうしようかと本屋で時間つぶしも兼ねて手帳見てたんだけど、まさかその後に手帳もらえるとは思わなくてさ。それにも感動したんだけど重要なのは中身でさ、手帳にロゴが入ってたんだよ。会社のロゴ。たいていこういうのってだっせーって思うやつでしょ?でもね、嬉しかったんだ。オレもこの会社の一員になったんだって実感が改めて湧いてさ、厳密に望んだ結果ではないにしろ望んだ場所に入れてさ、夢を叶えたんだって実感がこみ上げてさ。単純に、ただひたすらに、純粋な感動が胸に響いたたのはいつぶりだろうか、嬉しかった。向こうは毎年恒例でいらない物かもしれないし業務的に渡してるだけかもしれない、けどオレのこの瞬間は今しか味わえない一生にそう何度もは訪れないまさにリアルな「瞬間」なんだよね。帰ってからパラパラ開いて眺めてにやにやしちゃったよ、かわいい女の子眺めてるときと変わらない表情なのは秘密にしておいて欲しいんですが各部署の連絡先とか書いてあったりしてさ、その辺の漫画より面白いんじゃないかってくらい興奮してしまった。
夢を叶えるのって気持ちが良いことなんだなって知った。きっとたくさん努力して叶えた夢はもっと気持ちが良いと思うので夢がある人は全力で駆け抜けて掴み取って欲しいです。オレも次の夢を見つけてまたそれに向かいたいと思います、追いかけるためにあるなら夢は悲しいものになってしまうだろう。夢は明るいものだ。やっぱり掴まなきゃ、ね。

ところでツイッター見ててもスピナーが就活してるような様子全く見かけないんですが大丈夫なんですかね。野暮だけどちょっと心配してしまう。同世代の動向が最近掴めてないのもあるけどほら、スピナーって学生多いから毎年誰かしらしててもおかしくないわけじゃん?その場に流されてよく分からんたいして興味もないとこに入るようなことにはならないように願いたい、それも人生だし余計なお世話かもな。ただ後悔はしないで生きたいじゃないか。

ということでオレの夢の返還を書いて今回の記事を終わりたいと思います。隙あれば自分語り。ちなみにガチだぞこれ。

幼少期
・おばけ
・ねずみ
タコタンク

小学生
低学年
・宇宙飛行士
中学年
・宇宙飛行士
・漫画家
高学年
・プログラマ
・ゲーム系

中学生
・ギャルゲ原画家
・イラストレータ
・作曲家

高校生
・作曲家
・CG系
・情報系
・ゲーム系

専門学生
・CG系
・公務員
・作家
・ゲーム系

まぁ夢というほどのモンでもない気の迷いもいれましたがこんな感じです、マジでブレッブレ。主体性の無い某空手部の大先輩並みのガバガバ加減。

まず幼少期ですがこれはもう意味が分かりません。なりたかったんだけど理由がありません、ただなってみたかったってだけで短冊に書いたりしてました、寝言は寝て言え。タコタンクにいたっては子供なのにキメてるんじゃないかってレベル、今でもおばけとかねずみはなってみたくなくもないけどこいつにはなりたくねぇもん。

小学生になるとまともになります。昔から宇宙にロマンを感じてしまう人間なので(勿論今もそう)宇宙飛行士になって宇宙を見たかったんですよ。
中学年でも同様になりたがってます。このくらいのときは短冊に家族の幸せも書いていた気がします、言動に似合わず良い子なんですよbinさんは。漫画家は漫画好きだったのでオレもかきたいなーくらいで思ってました、ちなみにらくがき帳に棒人間で描いてた漫画は友達間では好評でこの頃から人を楽しませたいって気持ちはありましたね。形成されたのかなぁ。
高学年になるとゲーム好きの延長でゲーム開発とかにあこがれます。今では考えられないけどゲーム大好き少年だった頃ですね、でもプログラマは数学が出来ないとダメだって散々言われたのですぐ諦めました。察しは良い方です。

中学生になるとまぁ色々あるんですが既になっていたオタク化が加速しまして、可愛い女の子好きだしもうオレが女の子かくか!みたいな。オレが女の子だ!(錯乱)みたいな。萌え作って萌えながら萌え提供したら最高じゃねぇか!って思ったんですね。あえて言いませんがbinさんってアレなんです。原画家無理でも可愛い子描いて暮らせたら最高じゃねぇか!って思ってイラストレータも視野に入れてたんですがこいつ全然絵の練習とかしねぇのな。努力が嫌いなのは昔から変わってません、挙句の果てに途中で音楽好きだったので音楽の方向を考えだします。言うてもオレはデジタルな人間なんでDTMとかやりたいなーって思ってました。

高校生になるとまぁ方向性がぼちぼち決まってくるんですね。とりあえず音楽好きだったので一回マジでその道進もうかとそういう専門学校の見学行ったくらいなんですが、耳が悪くなるの嫌でやめましたね。まぁ半分冗談なんですがよく「最も好きな事を仕事にするな」って言うじゃないですか。好きでいられる自信はあったんですが作曲家は狭き門ってのもありますし耳悪くなるのも嫌だったんでやめました。あとこいつ全然曲の勉強しねぇのな。そして耳悪くなるのはやっぱ嫌じゃないですか。
2年生くらいになってCGにめざめてCG系に進む事をぼんやり考え出します。CGでゲーム系行くのもいいなって思ってました。
あと現実的な道として情報系に進んでパソコン教えたりセットアップしたりとかそういうパソコン全般の仕事に就きたいと思ってました、これも結構マジなやつ。小学生の中学年ころからとりあえずパソコン使って何かする仕事がしたいとはずっと言ってましたね、パソコン好きなんですよ、漫画家になってたら多分デジタル作画。

んで今の専門時代なんですけど、なんかその分野専門を学んでるはずなのにブレてますね。3年生くらいの夏休みに一回ダレまして、なんかダークサイドに落ちたんですね。その時自分が何したいかって問いかけたときどこかに就職できればなんでも良いって答えが出たんです、ならもういっそのこと好きなことやってた方がいいんじゃねぇかと色々な職を視野に入れたことがありました。その後無事回復して夢に向かって進む道を選びましたが、あの時はなんかほんと灰色の世界に住んでました、長期休みの末ってのはどうも暗くなりますね。

んで今に至ります。「叶った」と書いた夢は高校3年のときに思い描いた夢で、言うなればこの4年間はその為にあったわけで、その為に今の学校通ってたんで、マジで親に無駄金払わせるはめにならなくて良かったと安心しております。今でも引越しの日、親父の運転する脇に座ってした会話はだいたい覚えてます。

「この4年間はちょっと本気でやれよ」
「そうだな、高い金払ってもらってるし、もう帰れねぇわ」
「絶対帰ってくんなよ」
「あぁ、帰りたくても帰れねぇしな。4年間犠牲にするつもりで挑むわ」

「まさか自分の息子が家から出るなんて思わなかったな」
「オレも、自分がまさか東京の学校へ1人で通うなんては思わなかったわ」

みたいな話をしましたね。引っ越してから数日母が泊まってたんですけど最後に部屋を出るときオレをぎゅっとしてきてうわっと思ったんだけど最後やしなぁと考えたらマザコンじゃなくてもなんかグッと来るものがありましたね。目頭が熱くなったりは無いんですけど、母が部屋を出て遂に1人になったとき、この瞬間が苦しかった。1人の生活なんてしたことなかったうえに甘ったれだったんで1人ということへの恐怖とか不安とか、それと同時に少しの喜びみたいなのも混在してて、緊張してるときに近い身体の状態。変な汗がじわりと出そうな。
そしてその夜ベッドがまだ届いてなかったんで床に敷いた布団の中で暗い天井見つめながら「四年間遊ぶの我慢して本気でやって就職をしてから遊んだりすることを考えれば良い」と決意したのです。

実際は遊んでばっかだったけどな☆

あと帰るなってのは心折れるなって意味で休みのたびほぼ確実に帰省してますからね。いやー、甘いねほんと。まぁ母は親父はああいうけど帰ってきても良いよって言ってくれてたんですけど、その優しさの為にも帰れねぇなっては思いましたね。なんかスゲェ昭和の香りがシテェル!!?!?

なんか脱線したけど嬉しかったことと夢の返還とbinの上京物語でした。3本立てになっちまったやないかー!ドシフン!テンドン!
終わり。皆の上京物語見てぇけどな~オレもな~。
[ 2015/12/16 06:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日本語で詠い文を奏でるbinです。魅せる文をあなた方に。

今日夕飯を食べに行ったんですが、米が美味しかったんですよ。ご飯お代わりし放題なとこって結構べちゃべちゃなこと多いんです。無努力苦労人なので外食するなら少しでもアドバンテージ稼ぎたくて飯食い放題みたいなとこ結構行ってるんですが、今日行ったとこもそういう店。でも今日のはその中で一番美味かった。普通の店でも炊き具合が丁度良く美味しいご飯ってあまりないし米自体も美味しかったんだよね。
まぁこれだけだと普通に米の美味しい店の話なんですけど、米の名前みたら「ひとめぼれ」だったんですね。なるほどって感じで、ひとめぼれは東北の米なんですよ。コシヒカリをベースに耐冷性のある品種にするべく開発された米なんですけど、オレが故郷で結構口にしてた米なんです。宮城が有名ですが福島県も作ってて、ローカルCMは県民なら誰でも知ってるくらいやってました。ちなみに現在は全国的に栽培されてたりしますがそれはそれとして、口に馴染む米だったわけですね。「これ故郷の米だ」って一緒に行った友人に言ったら大して興味無さそうだったので足首から先無くしてやろうかと思いましたがまぁ感動してしまったんです。単身乗り込んだこの地で故郷のご飯を口にする、まるで出張先で偶然小学校の仲良かった友人に出会ったような神妙な出会い。かみ締める歯の速度がゆっくりになりましたね。
前回冒頭ネタで福島使ったのもあり偶然出くわしたこのことがなかなか衝撃だったので記事にしてしまいました。東北東北煩いって?

終わり。米とかけてbinとときます。その心は味わうほど甘みが増すってなわけで。意味わかんない?足りない頭を回して考えろ。
[ 2015/12/13 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雉の記事の生地

落ちれば後は上がるだけぇ、東北福島死んじゃいねぇえええ!!
東北の貴公子(関東在住)です。一応ですが前回のモンハンの記事は嘘ですよ。実際はモンハン肌に合わないので買うことは無いです、ごめんなカプコン。PSPのはやったぞ、マジで「やっただけ」だけど。

艦これ話ですが無事青葉を救出したのでとりあえず演習でレベル上げちょっとしてます。既に演習しかしてないあたり順調に放置ルートたどってますな。偶然手に入った鈴谷が可愛すぎる、訴訟。元々好きだったけど手に入って性格知ったら性格も好みですねこれは。熊野は2人もいるのに放置してるこの差よ。あとは伊1145148108933643648894641919を再び育ててます、潜水艦それしかいねぇ。
あとクリスマスボイス可愛くて禿げました。色々聞いたけどやっぱうちの旗艦の「メリークリスマーッス」が可愛すぎた。

なんつーか途中で落ちかけてこれだけになっちゃった、ごめんよ。てことで終わる。
[ 2015/12/13 03:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

迫真ハンター部・狩の裏技

ぷっちょの化身binです。ブルガリア派。
いやーモンハンですよ。この前クロスでましたね、僕はとても上手いんでドスランポスを2秒で首そぎ落として狩ることができますしランブロスを罠にはめて目から硫酸を流し込んで狩ることもできますね。装備はティガにお守りつけて気合のたすきですよ。ハンターランクは今931で、暇さえあれば狩りしてます。いやーもうやりすぎてパッド取れちゃってね、今ビニテでカバーしてますからね。
僕が一番好きなモンスターはアイルーですね、とても狩りやすいので好きです。弱点の右横腹を集中的に狙っているとしっぽが取れて所謂部位破壊が出来ますがそっからは貴重な素材が出ることもありますね。
元々狩猟笛使いですが今は太刀を使ってます。太刀で出来るさ独り立ちってね。ハハッ!太刀の良いところは切れ味があってこうといだりするところですね、といでる時にモンスターに攻撃されたりするんですがその駆け引きがたまらんです。僕は上手いんでとぎキャンして攻撃繋ぎますが入力受付時間が1fしかないので皆さんには難しいでしょうね。
このように僕はモンハンがとても上手いので何か分からないことあればどんどん聞いてください。これから始めたい人にも的確なアドバイスができます。

書いてて虚しくなってきた。こんな時間の潰し方みんなするなよ。
[ 2015/12/11 01:13 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

8dream

毎日無理でも毎月更新 言葉が全身駆けるような精神
そうさいくら時代錯誤言われても言語巧みに使う玄人
オレはスピナーでありブロガーである事が今は 生きがいさ
この場所が オレの墓場ならば この場しか吐けない言葉吐いてくだけだ
[ 2015/12/10 02:10 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

どっかーん

艦これイベントはちょっと前に無事終わりました、負けたままじゃ終われないだろうがよ。現在は青葉を捜索中です。暫くは片手間にでも続ける予定です、終わったらまた放置するつもりだったのに。

今月ブログの更新が多いな。いやー、忙しいときほど他の作業ってしたくなるもんだよな。何が言いたいかって?

しかしなんだ、寒くなったね。体調には気をつけてくれ。いいか、気をつけろよ。

こんなわくわくしない年末は久しぶりだぜぇ…。
[ 2015/12/07 16:10 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

t

覚悟の話
界隈に飛び込んだか足を踏み入れたか転げ落ちたかどうあっても触れたものなら覚悟を決めろ。自分はどうあれ他人がどうあれ四の五の言わず自分も界隈の人間として見られる覚悟と心意気、そしてそうであることに痛め。自分は違うと言って誰がその中の1人に注目するか。誰がイメージを変えるか。同調しろとは言わない、ただ黙れ。声を上げたければ集団で行動に起こせ。何かをするってのはそういうことだろう。リスクの無い行動なんて殆ど無いのだ、善意すら批判の対象になってしまう世の中では。

批判するのは簡単だけど自分がそうなれるかってそりゃ難しいんだけどな。ブーメランの扱いなら右に出るものはいない。

~関係ない今日の名言葉コーナー~

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな

皆もポケモンゲットじゃぞ。
[ 2015/12/06 03:02 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

キングコング

東北の貴公子binです。関東在住。

何気に前回が12月初記事だったということで、なかなかのスタートダッシュでしたね。

子の名付けがキラキラネームからまた戻りつつあるということがちょっと話題になっていますが、親が本気で考えた名前ならモラルが許す範囲に限ってはどんな名前でもいいと思うんですよ。子の人生考えられる程度に頭回してれば糞みたいな名前なんて付かないと思いますがそれはそれとして、風潮を抑制するのはあまりよろしくないかなとか思ったのです。
例えばら抜き言葉に代表されるような言葉の乱れ。略語が横行しJKの使う用語は独自の文化にさえなりつつあります。JKってのも女子高生の略で一般普及しましたね。これは一種の進化だとオレは思っていて、過去の言葉、例えば「重複」や「早急」という言葉があります。それぞれ「ちょうふく」、「さっきゅう」と読みますが時代と共に変化し現在は「じゅうふく」、「そうきゅう」でも正しいことになっています。読みの「間違い」がいつしか「正しい」に変わっているのです。このように言葉は受け取り方に応じて使いやすく変化していってもいいのでは無いかと思うんですよ。
とはいえ子供の名前は一生ものなので言語と違って厳格にあるべきなんですが、時代と共に変わって当たり前ではないでしょうか。昔の人に多いカタカナの名前も昔はカタカナ表記が多かったのと教育水準のためでしょうし、時代の国民性が出て楽しいじゃないですか。名前からどの変の世代か推定できるのは何かと便利そうですしね、それこそ統制みたいになったら面白くもなんともないのですが、名は個性でもあるはずなんです。名前でからかわれるなんてのは昔も今も変わってませんしね、名前によって度合いが変わるくらいなもんです。この辺が人生面になるので親はもうちょっと頭使って名づけて欲しいところではありますが…。
特にキラキラネームを譲護するわけでもキラキラネーム不満者を批判するわけでもないのですが、言葉や名前は変わって良いのではないかなと思うオレの考えでした。ただでさえ和製英語のような変なものが横行しているのに何を今更という感じなのです、頭硬いおっさんおばさん連中は一度バリバリなビジネスシーンを見て欲しいですね、用語の7割は意味不明だと思います。それほど影響されやすい国柄というか、コンプレックスの塊なんじゃないかと思います。ちょっと話題ずれてんよ~。
そんな国がオレは好きなんですけどね。

終わり。まともじゃないか今回の記事。

因みにオレの名前はbinなんで下ネタによく使われますねぇ!
[ 2015/12/03 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

~は二度死ぬ

息継ぎィ!(迫真水泳部)
あいむbin、自分のブログ記事後で見返すことも多いけれど気にしない姿勢が伝統芸。
コメントの返信はコメント欄で行うのもワケワカーメスタイルです。

突然ですが艦これってあるじゃないですか。binさん萌豚なので提督なんですがまぁ1年くらい放置してたんですよ、飽き性ですし再三書いてる通りゲームやらん人なのでねぇ。
しかしここのとこずっと秋イベ?っていうんですか?まぁやってたんですよ。なんで重い腰上げてやってたかといいますとbinさん萌豚なんで報酬艦が欲しかった、それだけなのですよ。でね、私は怒ってるんですよ。おこってるんじゃない、いかってるんだ。ほわい?なぜか?難しいってのはある、放置民なのでレベル高いのなんてないもの。でもまぁなんとかやれてるんだ、そこは。そこはいいんだ、この際どうでもいい。
なんでか、それは――






青葉が死んだ






シンプルな答えですね。反転させるお手数をお許しください。
しかもそのミッションは失敗した。激怒せずと何をするか。

このブログに書いたか分からないんですがうちの愛娘青葉は過去に一度轟沈しておりまして、二代目の青葉だったんですね。20数レベルでしたかね、今回は24レベルでした。きっと諸提督は青葉ごときすぐ手に入るし20数レベルごときすぐ行くわ片腹痛しとか思うことでしょう。そもそも大破で進んだのも悪いだろハゲカスさっさと腹切って詫びろとか思うでしょう。

返す言葉もございません。

でも言い訳させてくれ。言い訳言っていいわけ?(この辺も原因の可能性が微レ存)
ずっと誰かしら大破して帰還ってのが続いてて、覚悟でも決めないともうイベント終わらないかもしれないと焦ったんですよ。一応体力2桁はあったと思うんで進んだんですよ。姫とか書かれたイカレたピエロみたいななんかうっせぇのがうちの青葉に放つ弾丸青葉直撃顔面蒼白予感的中青葉轟沈二度目の涙零すことあっても志紡ぎ挑む艦隊走る走馬灯惨劇の果てに大敗を喫する我が艦隊青葉失っても誇り失わず闘い続ける事誓いて拝む夜空の青き海に落ちる星々青葉の涙に誠似ていると思いなみ目杯に水を溜めるも零すことなく三度目の涙勝利の喜びで流す事を決意するのであります。
嫌いじゃなかったけどボスが嫌いになりました。なんで他は小破くらいなのにピンポイントで狙ってくるんだ。怒り狂って二回ほど青葉堀りに出かけたけどまぁそんなすぐには出ないよな。

一度目の死で慎重に行こうと思ったのを思い出したよ。二度目は無いと思って大事に育ててたのによ、イベントで大活躍してすげぇ頼りにしてたのによ。空いた枠が寂しいぜ、他は大して育ってる重巡いないってのにどうするんだい。

みなさんも今一度艦に対する愛を想いだしてみてください。余計なお世話はされてるうちが花ダルルォ!?(情緒不安定)
今回は怒りのはけ口に使うパターンの記事でしたね。他には愚痴のはけ口に自慢話にお説教でこのブログは大抵成り立ってます。最低なブログだぜ。

終わり。おかげで普段寝てる時間なのにどっこい生きてる。他にもやらかしたし今日は厄日だったな。あ?寝るまでがその日なんだよこちとらぁ!
[ 2015/12/03 03:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ