ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2016年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレッシャーに勝つ精神力と向上心を得たい。
[ 2016/01/29 18:14 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

憧れのクソッタレ様。

煙ったいかファンの声、界隈一つに名を上げて一丁前に有名気取り。肩書きに胡坐かいてお仲間遊びは楽しいか。
光った目を向けられるのに慣れたんですか、言っとくけどあんた一般人だ。「憧れてる」だなんて寄る者の社交辞令、ザコテだのなんだのの満足感、または便乗売名に勘違い。
情報発信って心がけは素晴らしいけどいったい何年続いたか。更新ないね、その時既にオレは切ったよ。今はどうなんだかって気にもならん。仲良かったのかねあの人、彼を卑下するつもりはないが中身には気づくべきさ。知っててつるんでたなら同様かもな。
「慣れっこ」なんだろうがオレなら丁寧に接するぜ、その声が嬉しいからな。それが普通なんだよ人間なら。
さぞ煩かったに違いない。周りにはいつも邪魔なハエが舞ってたろう。オレも払いのけられた1匹謝ろうか、悪いことなんてしてないのにな。まぁじきに喰われて無くなるんじゃないか、いやもう無くなっちまったかな。
あぁ、ハエが何に集るかってのは知ってるかい。

毒針持ったハエより尊敬を込めて。


[ 2016/01/24 01:45 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

新年

ハァイ実質新年一発目に当たる記事、今年も既に20日以上経過してますがやっぱ抱負と振り返りをしたいbinです。

去年の振り返りからしましょうね。去年を総括すると

「何かと早かった」

という印象が残ってます。というのも学校で最高学年となった年なので何かと忙しかったんですね、ここ数日でようやく落ちつきましたが。まぁ言うなれば忙しかったとも言えますね、就職活動もありましたし重い山も2つほどあったりして。

大きな出来事としてはやっぱり就職活動が一番でしょうかね、大したことしてないしすぐ決まってしまったので生活とか努力とかそういった意味では大きな出来事ではありませんが、人生を左右するという意味では一番大きな出来事でした。また夢を叶えた瞬間でもありまして、入学理由でもあった行きたい場所へ入れたし親の期待にも答えられたかなと思ってます。名のあるところなのでまさか本気で入れるとは思ってませんでしたが、オレの人生いつもピンチな時はツイてます。普段からこれくらいツイてると無双できるはずなんですがそうはいきませんわな。
前に書いた気がしますが高校卒業する頃多くの人が「その場の行けるところ」で就職を選んでいることに疑問がありました。オレはその先に伸びていた線の上の絵に書いたようなデスクワークや営業、接客をしたくなかったし、人として未熟な自覚もあったので高校出て就職なんて考えられなかった。勿論生き方に優越は無いし素晴らしいと思うけど、自分の描いた線上を進めるならそれが理想だしぶっちゃけ言うとその時今よりも変にプライドがあったオレは「そいつらと一緒にはなりたくなかった」。今ではそれぞれの線が全て無限の枝別れをしていたり、だんだん太くなっていくのも分かってるし、今どき絵に描いた人生なんて無いのも分かるのでこの点において馬鹿らしく誇ることはしませんが、当時のオレの目標も果たせたと思います。

もう一つ挙げるならば卒業制作ですね、2つの大きい山のうちの1つです。こっちはもう就職活動より忙しかったです、ツイッターでちょこちょこ愚痴ってましたがまぁグループワークというのは上手く行くはずないんですね。全員が未経験なこと多いんだもの当たり前で、それは制作するものの方向性からテイスト、メンバー同士の相性から何まで合わせる必要があるのでどこかで誰かの妥協と折れが必要になるわけです。オレも色々思うところありましたし、オレに対して色々思うところありましたでしょう。
結果理想に近いものは出来たので良かったのでは無いでしょうか。またこの歳で揉めるようなこともありませんでしたし良かったかなと思いますが気を使うのは慣れてるけど嫌いなので心持複雑でした。楽しかったですけどね、みんな楽しくていい人でしたし。なにより先生の幼い娘さん(孫なのかなぁ)が本気で作品世界にのめり込んでくれてたのがどんな賞より最高の勲章でした、これが本当に嬉しかった。狙ったところの反応が好感触だと嬉しいですね、制作&ストーリー原案冥利に尽きます。
それと他のグループから前代未聞の快挙が起こったのが誇らしいですね、オレらの代は優秀だと再確認しました。後輩が受け継いでくれると良いのですが殆ど接点無いので先生が受け継がせなくてはならないのかなぁ。

去年のトピックスでした。他には遊びのことしか記憶に無いので触れないことにします。

ここらで去年立てた目標は達成できたか確認するくだりだったんですが去年立てた目標確認しようとしたら1月は記事書いてねぇのな。15年一発目の記事は3月に書いた「俺達は」というタイトルの診断メーカーをネタにした記事でした。なんだこれは…たまげたなぁ…ちょっと前に診断ネタやっただけになんとも言えない感じだ。

ので、そのくだりは無しで今年の目標とか立てます。2013年まで遡ったところでようやく目標とか立ててる記事を見つけることが出来たので3年前のフォーマットで書いてみようと思います。オレは何をしてやがる?

今年の目標。

「生きる術を学び先人の教えに従いつつ自分のあり方を見つける」

言い方重いですが就職後のことを考えての目標です。

生活面。

「まぁとりあえず生きる」

文字通りです。仕事のリズムに慣れるってのが一番かなぁ。

勉強面。

「良し悪しの判断、そしてスキルと謙虚」

学校で学ぶことも少なくなってきたので就職後の目標にしました。というか全部引っ張られるとお思いますね、やっぱ新しい生活に合わせた目標になっちゃいます。良し悪しってのは先輩だったり自分のことだったり色々含めてです。

オタ面。

「無駄は省く」

どうしても無駄遣いしてしまうのでほんとにどうにかしたい。このごろ大分抑えてますがヤバい。愛は心で金じゃないんだよなぁ…しかし時として愛の形をお金で証明しなきゃならないのは苦しい。

ペン回し面。

「変わらぬ愛を」

腕を落とさないように回しつつこのままを維持し続ける。そして回せる限りは続けて生きたい、活動ってのは何も表立ってしてなくてもやってりゃ活動なんですわ。

その他。
全ての人の長生きと幸福を今年も祈ろう。

こんな感じで2016年始まりましたワケワッカーメ、スタート遅れたがとっくにオレは爆走してるんで皆もぼやぼやするなよ。

終わり。今年もよろしくお願いします。
[ 2016/01/22 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エイトピラー

今オレの足が踏んでる土地は埼玉だ。そう、帰還したのである。
諸々によりブログに消費する時間が惜しい状況なのでまた纏まった時間が出来たら新年の挨拶と去年の振り返りでもしようと思っている。待ち人がいようといまいと関係は無く書くつもりだ。
遅くなってしまった。もう少し待って欲しい。

今回はこれにて失礼する。諸君が迎えた新年が良きものだったと信じている。
[ 2016/01/13 23:25 ] 一言 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ


