ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2016年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

500ポイントプレゼント

ちょっと帰る。
生きてたらまた会おう。
[ 2016/02/27 18:33 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

topics

手に汗握るというのは、その状況をかみ締められるか或いは乗り越えた状態であるから感じられるスリルの実感である。

ベッキーとゲス川谷
MURがベッキーとか言われてるのみてネタにもしてましたが本当にMURだったんですね。好きか嫌いかで言えば好きな部類のタレントだったので残念でしたが、擁護できないですね。なんだかんだ戻るかもなんて当初は思ってましたが、未だにどういった形かは知らないけど繋がりがある時点でちょっと無理そう。LINEのやり取りで完全に引いたのは間違いない。
ゲス極もコーラのCMの曲だけはそこそこ評価してたのにこれからって時に落ちましたね。まぁCD売れたから良いんじゃないですか。こちらはこれまでどおりやってりゃなんとかなりそうな気もする。かわいそうなのはメンバーだけど知らなかったわけないと思うんだ、どうだったんだろうか。
ここから某イケメン芸人やら議員やら落語家やらなにやら浮気不倫騒動が相次ぎました。きっと往々にして蔓延るものだと思うし気持ちも分かるけど、皆きっちりと事実を言わないのが本当に気分悪い。やったなら認めてやってないならやってないときっぱり言えば良いし、やってるのをやってないことにしたいなら突き通すなりしてくれ。うやむやが本当に不快。別に芸能人の騒動自体は多いからそんなに興味も無いんで、本当のことさえ言ってくれればオレはそれでその事件を終わったものとする。確定的な証拠出ても突き通そうとしたらそれはそれで不快なのでようは潔さが欲しい。

清原
覚せい剤はダメでしょ。というか法で禁止されてることやってしまうのがダメ。まぁ隠し切れなかったってことだと思いますがこっから更なる飛び火がありそうで、数年後あたり一波乱あるのではないでしょうか。楽しみですね。
そもそも野球やってたくせに心が弱い。なんでトレーニング耐えられて人生耐えられないのか。
やるなら酒にしときましょう。酒は合法のアレですからねぇ。

DS二つ折機
教育だー!バキーン!オレはありかなと思いますが堂々と公表するのが無い。まぁ大分アレな人みたいですが教育ってのは人それぞれでいいんです、だからこそ公表する必要なんて無い。当の息子も流石にかわいそうに思って擁護してるようですが息子に心配させるな。はかせたろうにも心配させるな。マジで子は親の背中見て育つんだから黙って本職に集中して自分の教育をしてれば良いんです。そうすればただのやりすぎ気味な怖い母で済むんだから。変に目立つな。

貯金がちょきーん
金利おじさんやめちくり~(懇願)金できたら外国債にするか株式やるしかないのかこれもうわかんねぇな。使ってしまうなんて将来怖いじゃんかよ、不景気の子供たちには恐怖だよ。

他はなんだろう、いじめとか性犯罪とか色々触れたいことあったけど気になったとことでかいとこで触れてみました。今更って感じだけど、今だから分かることもあるし多少はね?
まぁマジで好きな芸能人が捕まったら嫌ですね。当たり前だけど。AV落ちよりはマシかもしれないと思うあたり心穢れてるよなぁ、社会的にはそっちのがマシなのにな。その点男は薬走りそうで怖いっすね。

終わり。実際に起こってることを記事にするのはやってそうでやってないな、良いネタの作り方かもしれない。言うだけだからいつもとやってることも変わらんし。
[ 2016/02/26 01:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゴレンジャー

毎週見てるドラマを見逃して軽く落ち込んでたら一週間経ってました、binです。

たまにですけど、スポーツカーとか見てかっこいいな~と思うのはやっぱ男の性なんですかね。なんだかんだロボットとかギターとか好きだし、女の子の胸辺りについてる脂肪の塊、あれなんていうんですかね(すっとぼけ)、あれも好きですしたまにですが生物学的なことを考えてしまいます。なぜこう男と女は違うのか、よく分からないときってないですか。
なぜ男は女に魅力を感じ女は男に魅力を感じるのか。これって本能以外の説明ってつくんですかね。ってことで調べてみましたがそういう説明でしか回答は得られませんでした。なるほどなぁ、遺伝子とかそういうものなんでしょうねぇ。
別に深い話まがいの持論を展開するわけではなくてですね、男女でウけるものって違うじゃないですか。考え方だって違うし行動から何から違う。不思議だなーって話をしたいわけですね。
昔の武士とかって今で言う中学生くらいの年齢で大人じゃないですか。人間環境の差はあれど本能は変わらないと思うんですよ、じゃないと今まで続く歴史は無いはずですし。あの始皇帝も補佐がいるにしろ自分の国を背負ったのは13歳だったりするし、昔の人って寿命短いからか偉い人が死ぬと継ぐからか偉くなるのが早い。きっともっとやんちゃしたいと思うんですよね、なのによくそんなことができたなと。平和ボケたオレには分からんけど、成長度合いも凄いなって思ったりする。本能ってのはどういうものなんだろうか。
気分が変わった。ですますは面倒だからやめる。
オレは例えばね、そうだな、女の人の差、例えば結構ギャルみたいなのも好きなんだけど、それを普通と定義したときオレの友達に多いオタクな女って異質なわけだよ。でも普通の女からしたらギャルって異質なわけじゃん。でも同じ女なわけじゃん。オレみたいなキモイ奴もジャニーズのイケメンだって同じ男なわけだよ。そういう時も不思議な気持ちになるんだよね、同じ種でもこうも差があるとこれもうわかんねぇなってなるわけ。差に嘆くのは青春。人って違うんだよね、でも根本は一緒。可愛い子を追い求めてるしイケメンを追い求めてるってとこでは同じ種だなって安心できたりするし、やっぱ本能ってのは必要だよな。
何が言いたいんだろうね、わかる人はオレに教えてよ。まぁ不思議だって話をしたかったわけ。個性無いと次の種に響くんだろうなーって思ったりもした。

宇宙人がいたって人みたいな姿してるかは分からない。でも雄雌はあると思うんだよなぁ。じゃないと固体って劣化しそうじゃない。まぁそんな歴史がこの広い宇宙に一つくらいあっても良いかもしれないな。人事だからいえるんだけど。

終わり。ちょっと売れる商品作りたいなって思って発展した記事なんだけどオレには難しそうだ。芸術家気質なんだろうな。自分が良いと思ったものを作るのがいいじゃんって。金儲けは人をだます方が簡単だよ。オレはすぐ顔に出るんでそれも向かないけど。
[ 2016/02/24 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

西瓜の故郷のアナログテレビ

いつも乗車カードのSuicaを使って電車に乗ってるんだけど、それが凄いんだよ。

最初がね

1058 円

十五夜。んでこの前出かけて

893 円

まぁアレですな。んで帰ってきて

728 円

なにわになった。んで色々あって最近片道だけ電車乗って出かけて

563 円

コムサになった。なにわからのコムサがもう気が狂うほど気持ちええんじゃ。

1058円になったときのことは流石に覚えてないけど凄い。面白い。

165円ずつ減ってるカラクリなんだけど、偶然こんなこともあるんだね。

しかしなぁ、電車賃もっと安くならないかな。

終わり。
[ 2016/02/22 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FM

面白いことと新しいことって違うものだなぁ。新しくたって面白くないんじゃ誰も気にしないと思うんだけど、便利だったりなんだりで注目させるんだろうなぁ。
[ 2016/02/22 00:42 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

新人

チキンステーキを食べに行き火傷した。あっついあっつい鉄板に指をかけた。鉄板の下の板に指をかけたつもりだった。熱い鉄板の感触は板と変わらなかった。鉄板を1センチほど動かしたときに熱がこみ上げてきた。新人の店員がサラダバーの説明をしている。店員よりも指を見ていればもっと早かったのかもしれない。熱を感じて思わず声を上げる。熱いときには「熱い、熱い」と声を上げるものだ。新人の店員が説明を続けている。彼女には彼女の全うすべきことがある。私は納まらぬ熱に5度程声を上げ続けた。新人の店員は上ずった声で黙々と説明を続ける。上ずったのは何も彼女が新人なせいだけではない。私はコップに手をかけ、ひたすら頷いた。新人の店員がようやく説明を終え去る。壁の向こうに見えなくなるが早いか、私はコップに指を入れていた。
指に火傷跡が残った。これは主張の戦いの跡でもある。怒りも憎しみも無い、ただ哀しい戦いの跡である。
[ 2016/02/19 01:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どんなに凄くてもリスペクトの無い人間は尊敬に値しない。何が無駄で何が大切か。
[ 2016/02/18 06:56 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

渦と歯車

ふとしたとき浮かぶ、頭の中でよく同じテーマが渦巻いている。
記事にしたことは何回もあるがそれでも何度も考えさせられる。悲しいのかもしれない、或いは未練か。
生きてるうちに何度も思うのか、または歳を重ねて忘れてしまうか。
永遠のテーマである。恐らくは歳を重ねても浮かぶだろう、根本が根本であるから。
しかしまた根本が根本故にオレは元気なのだろうな。確かに10年前より劣った部分もあるが、成長した部分の方が多いじゃないか。少しは人間らしいとこもあるらしい。
未来に向かえるだけの元気があればそれでいい。もしかするとそろそろ忘れる頃だろうか。
[ 2016/02/11 22:46 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

stand up

オレら狂った遺伝子受け継ぐ最後の戦士、本物血筋持った病んでる血統、偽者は消しさりまがいは許さず天罰下し気取りは破壊、本物が先導しなきゃなんねぇオレらが本物、ノーギミック、オレらにしか成し得ない。次の世代だぜ忘れて丸くなるな。大いに狂わそうぜ。ピース。
[ 2016/02/11 04:08 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

失敗

日本中が庭、binです。

特に言うことも無いんだけど更新しとこと思ってな。なが名になるのがほんと腹立つ。
というかブログって趣味かその日あったことの話するとこじゃないすか。今日オレ寝てた時間が長かったので特にないんですよね、働く前に自由な過ごし方をすることにしてるんでもはやオレに常識は通じねぇ。

あれか、最近人気のキャラクターについてクッソ勝手な偏見と主観で評価するレビューとかしてみるか!我ながら世間知らずのキモオタらしい良い企画ですね!ピロピロピロ!

というわけで「人気アニメキャラ」みたいな単語で検索しました。出たのがここのキャラクター総合TOP100。なんか投票方法に難ありな気がするけどまぁいいでしょう。

ルール
・評価するのは勿論女の子だけ
・ランキング上位5名、☆5段階
・しっかり元ネタ知ってるもの多分無い
・画像貼りたいけど色々あれなのと面倒なので上のリンクから見てくれ、変動してても上位にいるでしょ(適当)
・自分が好きなキャラがめたくそ言われててもお兄さん許して

1位 アスナ/ 結城 明日奈(ゆうき あすな)
ご存知SAOのメインヒロインと思われる。実はオレもSAOはチェックしてたんですよ、一期の頭数話までは!個人的には面白くなくて切っちゃったけどみんな好きなんですねこれ、多分終盤良かったんでしょう、序盤つまらないのはアニメあるあるですし。だよな?
データとして年齢17歳、元お嬢様、ロングヘアにメインヒロイン特有の主人公へのアプローチ、基本明るい性格らしいんでひととおりポイントは抑えてますね。主人公と相思相愛はまぁそりゃそうだうよな。ゲーム内ではまんま水色の髪になった感じっぽい?声優は戸松遥(名前しか知らないとか言えない)
なるほど、評価行きましょう。

ルックス:☆☆☆
性格:☆☆☆
グッとくる度:☆☆
総合:☆☆☆

思いの他高評価です、こいつは外見得してるんですけど胸ないのが評価下げましたね。当たり前のようにある「グッとくる度」だけどいい評価項目が浮かばなかったんでこれで。つまりがっつり主観の項目です、データ見てどう思ったか。本当に可愛いキャラならデータだけで惚れさせてくれよな~頼むよ~(煽り)
まぁ良いヒロインだと思います。キリトが惚れるのも納得というか普通の男なら惚れそう。


2位 クルル・ツェペシ
ご存知「終わりのセラフ」のキャラ。ごめんタイトルしか知らないので全然存知なかった。
吸血鬼、ツーサイドアップ(と思われる)、ロリ、黒コスピンク髪、牙、尖った耳、ツリ目、なんか強いらしいって感じで王道ロリ吸血鬼キャラですね。200年以上生きてるらしい。なるほど、言うことがない。知らないって怖いな、無知は罪。あ、声優はぶっちっぱでおなじみ悠木碧。

ルックス:☆☆☆
性格:☆☆
グッとくる度:☆☆
総合:☆☆

かわいいけどね~、こう言いたくは無いけどどこかにいそうというかね。尖った部分がないんだよね。パーツパーツは良いとこあるし多分オタとして純粋な中高生オタに向いてるキャラだと思います。長いことオタクやってるとひん曲がるので曲がる前にこういう王道キャラを愛した過去を持っておいて欲しい。
好みかそうでないかで言ったら好みです。総合すると低いけど☆3くらいの好み。


3位 柊 シノア(ひいらぎ しのあ)
ご存知「終わりのセラフ」メインヒロインと思われる。オレは酔って無くても変なテンションと気持ち悪い言動と外見から差し詰め「(人として)終わりのシラフ」ですがそれはそれとして(この辺の発言が終わりの所以)ヒロインはこっちなんすね~。
紫髪、デカリボン、貧乳、ジト目。日本帝鬼軍-月鬼ノ組-シノア隊隊長。階級は某蛙型侵略者同様軍曹、どちらもせいぜい兵長くらいにしか見えないけど。年齢は分からなかったけど声優は早見沙織。はぇ~。

ルックス:☆☆☆
性格:☆☆☆☆
グッとくる度:☆☆☆☆
総合:☆☆☆☆

正直なんだこいつとか思ったんだけど調べるとなかなか良いキャラのようですな。ジト目良い。貧乳なのは残念だけど。ポニテでもないし持ってった後ろの毛どうなってるんだろうと思って調べたら全部纏めてるっぽいすね、そのかわり(?)横が多い。ちょっと癖が強い毛ですね。からかい好き?でヘラヘラというかにやにやしてるっぽい?とこもなかなか好みですな。
なかなか良いですね、全然色気とかは無いけど。外見だけで言えば姉の方がかわいいなとか思ったけど好きですよ、こういうタイプは。多分今回一番良い評価するキャラだと予想。

4位 ユウキ / 紺野 木綿季(こんの ゆうき)
再びSAOのキャラ。人気っすね。濃い紫というか黒っぽいロングヘアに赤というか紫っぽいというかそんな目、貧乳、強い、15歳、病気持ち、ボクっ娘。ツリ目気味、他界者。キリト君を倒すとはたまげたなぁ。SAO内容もそうだけど暗いんだよなぁ、その辺も合わなかった理由なんだけど。声優は「あっ…察し」発言でおなじみ悠木碧。やっぱ人気なんすね~。

ルックス:☆☆
性格:☆☆☆
グッとくる度:☆☆
総合:☆☆

なんか特になーって思ったんだけど調べたら暗すぎる、訴訟。性格じゃなくてな、バックグラウンドとか最後死ぬとかな。まぁそれくらいっすね。一人称ボクあまり好きじゃないんよなぁ。


5位 友利 奈緒(ともり なお)
「Charlotte-シャーロット-」よりメインヒロインと思われる。銀髪青目、ウェーブがかったツーサイドアップに生徒会長、ツリ目。あんまりおしとやかでは無さそう。特殊能力持ちで、対象1人の視界から消えられるらしい。学園の1年生という設定からJKくらいの年齢だと予想。声優は艦隊のアイドル佐倉綾音。いやそれ那珂ちゃんだから。自分でノリツッコミ冷えてるか~?
たしかアニメオリジナル作品だよねこれ。分からんけどそんな話を聞いた気がする、ABとかのアレがソレしたみたいな感じだったと思うんだけど。もはや何も知らないのと同じなんですがそれは。

ルックス:☆☆☆
性格:☆☆
グッとくる度:☆☆
総合:☆☆

銀髪の青眼からモチーフは多分青眼の銀龍だと思うんですけど(決闘者並の推理)
まぁなんというか、外見は結構好みなんですけどなるほどね~というキャラでした。情報から察するにツンデレちょっと入ってるのかな?キャラデザから胸の大きさに期待してないのでそれはいいんですけどなぜ銀髪で青目なのかコンセプトが気になる、情報だけだとキャラデザの趣味としか思えないんだよなぁ。まぁバックグラウンドによるかな。おかげで逆に目立つので良いのかも?ただどうしても他のキャラと並んだとき色薄いから視線が他に行くよな。
低いけど別に好きなタイプですよ。
ロリコンじゃないけどCharlotteで一番可愛いのは主人公の妹だと思います。これのために見ようかとちょっと悩んだくらいには可愛い。結局見なかったけど。


というわけで見事に知らないに等しいキャラばかりだったので調べるのに苦労した。ここ違ぇよハゲとかこの動画みたら考え変わるとかこのキャラの魅力ならおいらが教えてやるど!とか意見とかあったらコメントください。間違った情報でどうのこうの言いたくないんで。
本当は10位までやるつもりだったんだけど時間かかりすぎるので無理だこれ。二回に分けてもいいかもなー。露骨なネタ稼ぎ。
今回の総合1位は予想通りシノアちゃんでしたが今回の5人を情報と画像から体感でランキングするなら
1シノア
2アスナ
3友利 奈緒
4クルル・ツェペシ
5ユウキ
って感じですかね。この5人だけなら趣味もバレへんやろ。

新しい試みだったけどなんつーか、にわか知識増しただけな感じですな。とはいえネタとしてはよかったんじゃないかな。
100位以内にまだハルヒとかいるのに涙がでぇ、出ますよ…。オレが見たアニメでランクインしてるキャラ少なすぎないか。結構見てた時期もあったんだけどな。というかやっぱこれは集計の仕方にも問題あるような気がする。

人気女性キャラ上位5人勝手にレビューでした。テレビアニメという表現の制約もあるとは思うんだよな、一枚絵とは全然違うわけで。
終わり。思いの他時間かかって憤慨している。
[ 2016/02/07 06:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

通常魔法

「ワケワッカーメ」は1日に1回しか発動できない。
(1):頭からレベル4以下のネタを墓地へ送り、その同名ネタ1つを頭から記事に起こす。
[ 2016/02/05 01:48 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

これこそが現状

あとちょっとだけ頑張れば日々をすごすだけになりました、binです。
山場を越えたんで更新増やしたいけど無理かな、なんか趣味で忙しい。いいことだな、しかし気分が晴れてるのでブログ書かないとかこれもうわかんねぇな。
惜しむらくはまだ学校あることだな。だらーっとしたいのにな、むうん。

就職が迫ってきてやべぇよ…やべぇよ…。

今回も挨拶だけ。あぁん。
[ 2016/02/02 01:23 ] 一言 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ


