ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2016年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びーぶりぶりお

自分が知りたいものを自分の足で調べる。
自分が探すべきものを探し自分で探求する。
学ぶだけではない、知識の奔流をどこかでせき止めて、大きな山にする。
学ぶってのは面白い。学校の勉強は嫌でも、人間として質を磨けるなら面白いじゃないか。学校で勉強が好きだった人ってのはこういう感覚を教科中に見出せていたんだろうな。羨ましい。
きっと、成長してやろう。
モチベーションとの勝負だろうか。気合の勝負だろうか。まだ勝負が始まっていないけれど、やってみようじゃないか。
自分開拓。ニューフロンティアを求めて。

終わり。生きるって楽しいことじゃなきゃ意味ないでしょ。自分のことなんだから。
[ 2016/08/30 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

病気的

苦しみも痛みも耐えられるのは未来があるからではなかったか。
しかし未来がなければ。耐えかねて死あるのみか。そんな人生誰のためにもあったものではない。
いつ頃からか、この負の連鎖は。巨大な暗雲が都市を覆ったのは。
生は誰のものでもない、自分の為にあるのだ。近しい者を背負い護る為に。
あと何人が生き残るであろうか。
死んでも死にきれない、あぁ友よ。君はまだ傷つくことを選ぶのか。
私は先に。共にまたあの朝日を拝む日を楽しみにしている。
身体は酷使しても心は大事にせよ。
[ 2016/08/21 03:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ


