ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2016年11月
月別アーカイブ  [ 2016年11月 ] 

乾いた叫び

誰にも出せない答えが夢の中にある。binです。
実はカテゴリが月別アーカイブの下にあったんです。このブログすぐに死ぬかと思いきやどっこい息が長いので、凄く下に追いやられてしまったんです。スクロールが長くて自分でも困るので右カラムに移しておきます。というか月別アーカイブも短くするのを検討しますかねぇ。


FIELD OF VIEW - 乾いた叫び

さて今回は久々の音楽カテゴリでの更新。紹介しようと思った音楽であまり良い映像がなかったのでPV付きのこちらになりました、FIELD OF VIEWの「乾いた叫び」です。
FIELD OF VIEWは94年結成、02年解散。オレにとっては東映版遊戯王のOPで知ったグループですが、「突然」「DAN DAN 心魅かれてく」等ヒット曲を飛ばしての「乾いた叫び」なので、これで売れたという訳ではありません。以降もタイアップ曲を結構出しているので気になった方はWikiをどうぞ。
Wikiには乗っていない豆知識というか、どうでもいいっちゃいいことなんですが、遊戯王のOPで使用されているバージョンとCD音源はちょっと異なっていたりします。それはTVサイズだから当たり前だろハゲとかそういうのじゃなくて、歌い方とか歌いだしが若干異なっているんですよ。あと最初の数話分だけ更に違う。最初の「このまま」の部分を聴けばすぐ分かるはず。
今となっては初代遊戯王は激レアなのでなかなか見れないのですが、特殊な方法で視聴はできるようなので気になった方は聴き比べてみてね。
因みにEDのWANDSによる「明日もし君が壊れても」も最高なので合わせて聴いてみてください。というか聴かないと多分後悔する。

やはり初代遊☆戯☆王は最高やで。こんな、変態キャベツとゲーム遊びしないか。ああ~~早く闇のゲームまみれになろうぜ。
終わり。
スポンサーサイト
[ 2016/11/06 06:28 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ