ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  2017年04月
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

夢の足跡

最近暑いから活発になるであろう虫の動向が怖いbinです。
特にいうことがありませんが、長い間やってたことが終わって一つの達成感を得ました。成し遂げるとは気持ちのいいことです。ちょっと長くやりすぎたのは反省点ですが。次は上手くやろうと思うものの、なかなか難しいんですよな。

さて新生活の季節ですが、オレの隣の部屋も新しい住人がやってきました。オレの部屋は隣1部屋しか接してないのですが、前回の住人は何故か半年ほどで消えてくれたので誰もいない間はとてものびのび暮らせましたね(屑)
新生活スタート系っぽいので今回の住人は何年いるんでしょうかね。生活音が結構気になります。オレは音楽がんがんかけるので聴こえてたら申し訳ないなと思いつついつも通りです。真夏のおっさんが出てるクッソ汚い動画音声とか漏れてるほうがヤバいけどな。

それだけかな。長文かくとアレだからね。
終わり。
[ 2017/04/16 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タイトルアワード

指が折れてもブログは続ける。十本なくなったら鼻で書いてやる。binです。だが更新頻度は低い。

ということで佳作タイトル集でもやります。新生活応援記事書きたいんだけど時間がゆるさねぇ(絶対長くなることを確信している)
過去のワケワッカーメの記事内で、タイトルが面白いとかいいなとか思ったものを独断と偏見で拾いあさります。
あくまでタイトルだけで内容は加味しませんが、内容もクッソ面白いです。
時系列はバラバラ。
実際に全部記事になっているものなので、右の検索バーから検索してみてね。リンク?時間かかるからゆるして。

ペン回し部門
・bin1st完成
・なんだいこのへぼぺんは
・Pen Spinning Dreams


キモオタ部門
・アニメイト
・ハルヒ
・いのり


汚そう部門
・ぴろぴろぴっぴ、ぴろぴろぴっぴ、ぴっぴろっぴっぴろっぴっぴろぴろぴろぴろぴろぴっぴ、ぴろぴろっぴっぴ、ぴっぴろぴろぴろぴっぴ
・ぺっぺぺぺぺ、ぺっぺぺっぺぺぺ
・シャーベットペロ
・ぴーしゃるぶりょりりりぷるるる
・れろれろれろ
・ぶおぉおおおぉおお
・カレー


なんかいいじゃん部門
・もう終わりかの12回目
・異文化交流の果てに
・西瓜の故郷のアナログテレビ
・その訳が分かるか
・最後に掴むもの


面白い部門
・ぴつつぽ
・けんこば
・雉の記事の生地


ラノベのタイトルっぽい部門
・オレの部屋に蚊は絶えない
・白鳥と鴨とフィギュアとオレと。
・あーうんそうだねはいはい
・もしも君が1人なら
・6月の現行犯


文学作品っぽい部門
・そうか、そうか
・飛行機雲
・最低人
・感考録


顔文字部門
思ったより多かったので廃止


何があった部門
・排水溝ぬめりとりをなめると文明開化の音がする。
・サッカーボールから触覚がはえてきた
・うーほうほうほいい男ー
・バナナ爆発渋谷崩壊
・500ポイントプレゼント


もう一度言うけど中身は加味してません。というか中身とタイトル直結しねーんだよなここ!くそったれ!
過去全記事あさってさがしたけど、なんか色々と自分が分かったきがする。時期によって影響されたものがすぐ出るんであーこれハマってるのなとかあーこの頃こんなことあったとかそういう。面白くて、面白い。
記録的なことだと
タイトルの最長記録は「ぴろぴろぴっぴ、ぴろぴろぴっぴ、ぴっぴろっぴっぴろっぴっぴろぴろぴろぴろぴろぴっぴ、ぴろぴろっぴっぴ、ぴっぴろぴろぴろぴっぴ」
最短記録が「i」
でしたね。今このぴろぴろ言ってるやつまともに読んでみたら何のこと指してるか分かったわ。書いた記憶なかったんででたらめに打ってたかと思ってたけど。すっげぇ、自分って凄いな。RYDEENの最後の方の裏メロですわこれ、今明かされる真実。
まぁこういうのもあるんで楽しいですよ。社会出て目に見えて病んでて草も生えない。専門以降パンチ減りましたね、いかん。
というわけで、しばらくここ最近真面目に本文に沿うタイトルつけてましたけど、スタンスをこれまでに戻そうかな。なんか、まともな記事名だとこういう企画をしたときつまらないや。
まぁ、この企画さっき唐突に思いついたやつだから今後やるかわからんが、良いネタをこうして記事にしておくと後から引き出しにできて便利。

さて、気になるタイトルアワード最優秀賞は

「ぴつつぽ」

です。語感のよさと意味の分からなさで受賞となりました。
早速なんでこんなタイトルになったのか、ダイブして探って見ましょう。

「ある音楽(外国のロック、タイトル分からん)の最初にしつこいくらいピッポピッポなるのですがオレにはぴつつぽに聴こえるんです、そんなどうでもいい話が大好きなおばかさまbinです。よろしくどうぞ。」

という冒頭文から始まっていました。なるほど~。しかしこのロックが何を指しているか、今となっては分かりません。さっきのぴろぴろが分かってなんでこっちの方がわからないんだよ。

次点で「西瓜の故郷のアナログテレビ」かなぁ。意味の分からなさと、ノスタルジー感がセクシー、エロい!
因みに中身は電子マネーSuicaの話で西瓜になったのは分かったのですが、故郷のアナログテレビは全く分かりませんでした。何かのオマージュとかでもない感性でタイトルつけたパターンですなこれは。

蛇足コーナー、タイトルのつけ方パターンリスト
・中身そのまま
・はまってるものを関連もないのにつける
・てきとうな単語でやり過ごす
・厨二

面白かった。久々に良い企画やこれは(自画自賛)
終わり。最優秀賞決めるのは結構悩んでたりする。「バナナ爆発渋谷崩壊」の勢いのよさも好き。
[ 2017/04/01 02:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ