ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  Hi

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hi

えー夢で母親にこのブログを読まれるという大変不吉な夢を見まして、現実になるようなことがあってはまずいと思いブログを上品なものにしていこうと思います。ちなみにブログは旧ブログ含め6年ほどやってまして、まぁ結構長い方ではないかなと思うのですが、実はブログ関係の夢を見たのはこれが初めてなんですよ。ね。

こんなのってないよ。

というわけで書いていこうと思います。今回が今年最後の更新となるのではないでしょうか、先月久々に二桁というこのブログでは結構珍しい部類に入る更新回数を稼いだわけですが、今月に入って全く更新の機会がありませんでした。学校の方では試験やらなにやらまぁ面倒なことが色々ありまして、なかなかブログに回す時間はない、ということで今月の更新回数は少ないものとなることでしょう。
大体ね、書く暇があったらカードゲーム屋にでも行ってますよっちゅー話だよ。

ちなみに来月ですが、頭は冬休みで帰省していて書けませんので更新少ないのが確定したようなもんですね。ついでに言うと冬休み中の思い出が来年度一発目の記事になることも確定でしょうね。次の記事は13年度の目標とかになるでしょうし、一月って記事書きやすくて僕は好きだな。少ない記事でも言い訳できるしね。

なんだかんだで冬も本格化して、先週くらいからでしょうか?寒さも一気に加速しましてウイルスが流行したりマスクつけている人をよく見るようになったりと、どんどん冬らしくなってきました。実を言いますと、オレはここまでテストの為の1度以外暖房を使っていません。東北民としましてはやっぱり雪が降るようになるくらいからが冬だよと、気温が0℃を出すくらいからが冬だよと、そう思うわけです。クラスメイトに聞けば暖房をつけていない人間が誰一人としていないではないか!つまり声を大にして言いたいのは、

関東人冬に弱すぎ。

東北ではもう雪を見てるところですよ、雪も見てねーのに寒い寒い言ってんじゃねーよってわけです。オレなんて朝起きますでしょ?服脱ぎますでしょ?外に出ますでしょ?乾布摩擦ですよ。当然でしょ?んで逮捕ですよ。当然でしょ?
こんな具合ですよ、ぶっちゃけ言いますと、東北民だったら今日だって軽いバカンスですからね。もっと忍耐力を鍛えていこうよ西日本。まぁ関東は東日本な気もしますけど細かいことはいいんだよ。頑張っていこうよと、そういうわけですよ。ただでさえ地球温暖化で騒がれてますでしょ?しかも近年は節電の声も高まっていますし、本当に我々が一団となって頑張っていかにゃならんのですよ。だからもっと強くなっていきましょうよ関東人。西日本人。我々を見習えよってお話でした。

…………。

ね、陽気なバカザンスってことで……えー一通り関東人を敵に回したところでネタばらしさせていただきますと、皆さんご存知ですかね?おそらく多くの家庭では石炭ストーブで暖を取ってることかと思いますが、オレのような上流階級の貴族ですと部屋にエアコンと呼ばれるまぁいわゆる三種の神器ですね、こちらが備え付けられているわけです。このエアコンというものは暑かろうが寒かろうが温度を調節出来るという大変便利な機械なわけですが、弱点がございます。温度自由設定、風量調節、タイマー、風向き調整と大変便利な機能が備わっていて、一見弱点なんかないってお思いになられると思います。オレもそう思います、まぁ我が家のエアコンは入居当初からなぜか風向き調整が壊れていて使えないというのは抜きにしても、まさにパーフェクトな家電だと思います。
ならば、何が弱点なのかという話ですよね。簡単な答えです、おそらく皆さんもうお分かりなんじゃないかなと思います。そう、

電気代がかかる。

えーこの一言に尽きますね。いくら便利でも考えなしにばんばん使って良い代物じゃないというわけです。本当は中流階級ご用達石油式ファンヒーターとか使いたいわけですが、オレの周り石油売ってねぇ。おまけに自転車しか移動手段ないからもう絶望的。つまりは、金吸って風を出すこの機械と上手くやってかなけりゃいけないって話でした。
嫉妬もいいとこですよってね、気軽に暖房使える庶民階級に嫉妬してしまっている貴族の悲しみはどこにぶつければいいのでしょうか。


あ~……


二次元か。


こうしてbinはオタクになったのだった……。


To be continued...

終わり。辞めたくなりますよ~貴族~。
スポンサーサイト
[ 2012/12/15 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
ハロゲンヒーター良しゅぎ~~~~~~~~~~
[ 2012/12/17 11:35 ] [ 編集 ]
お、コメント返信遅れてすみません。
ハロゲンヒーターって近くしか暖まらないって聞きますがどうなんですかねぇ。
[ 2012/12/19 21:11 ] [ 編集 ]
まっっっったくもってその通りですね
[ 2012/12/20 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。