FC2ブログ

ワケワッカーメ

変わる事を恐れてはいけない(戒め)
ワケワッカーメ TOP  >  一言 >  センチュリオン

センチュリオン

東方20周年だそうで、たまたま生放送してるのに気づいただけなんすけど。
ある時つまらない世界に置かれてて、その時に出会った幻想郷という世界。友人も巻き込みそこにペンを持ち込んで生きていた時代があった。そんな身としては一言でも言っておこうかと思うわけです。
このブログで東方云々はあまり言ったことないですがプレイヤーでしたし、今はゲームやらないような人間になったので触れてないしもう追いつくのも大変だと思うしやっぱ知るなら原作がいいので機会がなく離れる形にはなってますが、オレが版権とか同人でも漫画でもアニメでもなんでもいいけど既存のキャラで画像フォルダ初めて作ったのが霊夢ですからね、それくらい影響は受けてたかな。もうそのフォルダ無いけど、オレがキャラフォルダ作るって相当希なことなんすよ。東方知る以前からオタクだしパソコン持ってたし可愛い絵は保存してたけど専用フォルダなんてものはなかった、今もそうだけど何かに執着はしない性質で、嫁の画像フォルダすらなかったからね。まぁ嫁はマイナーで二次創作無さすぎってのがでかいけど。
特に意識したこと無いけど常々人は触れたものの影響を何かしら受けて成長すると思ってるんですが、何かしらの形できっと影響受けてるんでしょうね。東方経由で出来た知り合いも結構いましたし。
ゲームあんまり関係ないけど印象的なのが確か初代か2代目のPCがこうまきょう立ち上げたときに逝っちゃって、寿命であって東方関係ないんだけど、黒くちかちかするタイトル画面で音楽が鳴ってるのを覚えてますな。
一言ってカテゴリで書き始めたけどやっぱ長くなるんだよな、そうなるとは思ったんだけど。とりあえずまぁ色々ありましたってことで、ちょっと同人活動みたいなこともしましたしね。今は思い出ですが、神主も結婚して子供もいるそうですしこれからも誰かの思い出を作ることでしょう。あんまり関しないスタイルがあって大きくなったのもあると思うし、そういうスタンスは実は貴重だったりして、これからもそうあって欲しいですね。
きっかけはネット、フラッシュからですが10年くらい前になるのか、今思い返したんだけどそんなに経ってたのか。こわ。ニコ動も無かったし爆発的に広めたであろうイオシスのフラッシュも無かったんだけど、勢いが出始まってた頃なのかな。それでまた思い出したけどニコニコが始まって登録したときは東方で検索かけて世界が広がった気がしたな。同人って色々な形があるんだなって思った。漫画ってイメージだったんだけど。
長くなるな、どんな話題でも書き出すと止まらんのがなおらん。
てことでおめでとうございます。あのころは楽しかった、これからも誰かの楽しいになってくれ。

終わり。なんか素直に褒めたりする記事書くと照れくさいからあんまりしないんだけど素直になりたいと最近意識するようにしてるのでそんなとこです。どんなとこ。
スポンサーサイト
[ 2015/10/18 00:00 ] 一言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ