FC2ブログ

ワケワッカーメ

You can do anything you set your mind to, man
ワケワッカーメ TOP  >  日記 >  うまいぞい

うまいぞい

昨日思い返してた過去、いつだって居場所はここ。きっと変わらない事。binだよ。
思い返してて思い出したというか変わったことというか、この数年で話し方ってのを気にするようになりました。今でもやっぱしちゃうんだけどなるべく本質を語らないというか、思った事をあまり素直に口に出さないように意識するようになった。
口が悪いのはほんとなおしたいなぁと思ってるんだけどどうもなおらないんだよなぁ、マシにはなったんだけどさ。あと口が汚いのもマシになった、でもところどころ出ちゃうから本質が汚いんじゃないか。

あと最近言い回しというか表現方法を磨くように意識してますな。主にウケを狙ってだけど。例えば「電車の座席はみんなオセロ並みに端を取る」とかそういうのです。ちなみにこれはここ最近で一番上手いと自分で唸った表現、使っていいぞ。
あとはアンサーというかレスポンスというか、ふられたネタに乗るのは昔からしてるけど弄られたときに上手く返そうと意識してる。全然上手くいかねんだこれが、弄る側にいることが多いのでいざなるとあんま面白い返し出来なくて辛いんだよな。昔は変にプライド高くて弄られるとキレちゃうような子だったんで今苦労してるんだわな、生意気なクソガキだと大人になって困るんだなーって遅い後悔。まぁこの辺は境遇なんでどうしようもなかったし今なおすしかない。

やっぱ楽しい方がいいじゃんか、話すなら。オレもウケたら嬉しいし向こうも笑えたら楽しいかなってさ。元々口数は少ない(というか相手によって全然口数が違うけどやっぱ分母は小さい)のでたまに開く口は高級品にしたいわけ。所謂コミュ障だからね、元々喋りがうまい人が羨ましいわけ。そういう人を参考にして勉強する姿勢も持つようになったかなー。昔だったら考えられねぇ、嫉妬でもてないリスペクト。

こういうこと言ってオレ変わったわーオレ昔と違うわー成長したわーなんて話はもうたくさんだよな。もうこんな話十分じゃないか?オレが磨くのはそう文じゃないか?(ドヤァ

自分では自分のことそんな好きでもないんだけど好きな部分多いから総合的に好きなのかもしれない。最近これも答えでなくて探してます、ナルシスト気質はありそうだけど。
終わり。いつだって試行錯誤で奇行覚悟。人生の迷い人さ。
スポンサーサイト
[ 2015/12/17 02:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ