fc2ブログ

ワケワッカーメ

オレは、ヤツらの鏡なんだ。
ワケワッカーメ TOP  >  ペン回し >  【ペン紹介】MonAmi AUDENA mod

【ペン紹介】MonAmi AUDENA mod

寝れないので初投稿です。
さくっとペン紹介でもするさ。明日のことは明日のオレが頑張るから気にしない。

今回は前回の記事で触れたCVで使用した、MonAmi AUDENA modです。

audena
回しやすさ:★★★★
重さ:★★★
デザイン性:★★
拡張性:★★★

■材料
・MonAmi AUDENA 2本
・スーパーグリップ 2本
・シグノ 2本
・Dr.GRIP 1本

製作費:約1000円とちょっと

■作り方
感覚としては、双頭ラッション+BSPCです。
AUDENA1本をリフィル抜きにして、2本目のキャップと合わせて双頭化。

スパグリグリップをメモリあるとことないとこの境目でカットし、メモリ無い方のグリップをキャップにはめる×2

そこにシグノチップはめる。

ドクグリグリップを良き長さにカットして、スパグリグリップの上からかぶせて固定。

完成。人生をかけた君の勝利だ。

■思い出とか
何本かCVにこれで出てたね。久々に回したら凄い重いんだこれが。多分KTとか回してる人にとってはそうでもないと思う。
回しやすさは双頭なので相当なもんですよ(激ウマ)
実際これでできない技はなさげ。インフィ系は若干やりにくいか。

終わり。シンプルで良いペンだけど、別にAUDENAじゃなくてもこんなペン作れるだろって思った人は靴箱の中の靴全部に納豆ぶち込むからな。
スポンサーサイト



[ 2018/08/29 03:39 ] ペン回し | TB(0) | CM(2)
更新お疲れ様です!
MonAmiのAUDENAペンは昔からありましたが、マイナーすぎるせいか改造方法がありませんでした…
なので多分binさんが初めてこのペンの改造方法を発案されたのではないでしょうか?笑

ちなみにこのペンと同型ペンで「351 サインペン」というのがあります
ttp://1st.geocities.jp/beat_red_ps/memo/Memorandum.html
(『Beat Red』さんというスピナーの方の記事です)

また最近、仕様変更されたのかコムサ似のキャップが付いたAUDENAペンもあるようです

長々と失礼しました!もしAUDENAペンが手に入ったらbinさんの改造をやってみようと思います!

[ 2018/08/30 20:15 ] [ 編集 ]
主食は味噌さんコメントありがとうございます。励みになりますぜ。
かなりマイナーですよね、使ってる人いない気がします。

351サインペンは初めて見ました。マイナーペンの同型マイナーペンとか需要の方向が異次元ですな。
コムサ似のAUDENAもあるんですか!軸の太さが結構違うので回し心地は事なりますが、似たようなペンが作れそうですね。コムサ買った方が早いでしょうけど…。

手に入ったらぜひ改造してみてください!軸は軽く両端が重いペンになるので、遠心力が付き回しやすいです。
[ 2018/09/03 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ