FC2ブログ

ワケワッカーメ

変わることを恐れないで。
ワケワッカーメ TOP  >  日記 >  5月

5月

5月になりました。皆さん大型連休いかがお過ごしですか。

最近はツイッターの方が活発ですが、やっぱりブログはかきたくなるものです。
私生活が色々あって、一言で済ませられるツイの方が書きやすいってのもあります。しかしながら、上京以降ここの更新頻度がガクッと下がってるのはなにもツイッターのせいではないということは、ワケワッカーメジャンキーには語るに及ばずでしょう。

またそのうち愚痴でも長々と書きたいなと思うんですけど、今ボロボロなんですよね。
何かで書いた気もするけど、人生で一番最低なときって?と聞かれたら「今」って答えますね。それくらい色々ありまして、正直ツイでしょーもないネタかいてる場合じゃないんですよ。オレの場合それが発散だったりするのでやってますけど。
書きたくないので詳しくは書きませんが、この辺の話をふんわりとしたいですね。

あと令和になりましたね。いや本来これを最初に話すべきか。
平成に生まれ、平成に生きてきたので、めでたくもありつつ、密かな哀愁を感じずにはいられないのもまた事実です。
平成最後と令和最初は友人Kと遊びました。控えめに言って最高でした。クッソ疲れましたが。
飯食いながら「令和は平和な時代になるといいな」と言ったら、「まぁ難しいだろうな」と返されました。オレもそう思います。しかし、それを願ってやまないのです。平成は戦争のない時代でした。一見平和な時代でしたが、大きな災害に何度も見舞われています。
程度が低いとはいえ、オレも被災者です。たまたま命があっただけにすぎません。新世代にそんな思いはさせたくないじゃないですか。ひいては我々先代の平和でもあるわけです。これが老人のエゴと嘲笑を受けるならば、善意はそれこそ過去の産物となりましょう。
以下に令和の元になった文を載せておきます。今一度かみしめ、新時代を良きものにしていきましょう。

初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す。

終わり。
スポンサーサイト
[ 2019/05/03 18:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ